Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_m2e4mdc4yjcynjrlm

【Zoomで朝活】お茶の間英会話【初心者限定】

このような方にオススメ
超入門・初級者限定。あいさつ、会話もままならない方。英語で話すのが億劫だけど克服したい方。
期待できる効果
もっと楽に英語を話していいんだ、っていうことに気づいていただけると思います(^^)
43271_タイトルver03

「Zoomで朝活★お茶の間英会話」を始めたワケ

 

日本語(あるいは日本語以外の母国語)を話せる人なら必ず英語も話せます。

私は、これまで英語を学校の現場や個人的にも様々な年齢層の方に教えてきて、

また、自分自身、学習者としても、こう信じて止みません。

 

ただ、残念なことに、

これまでの学校教育や几帳面な民族性もあいまって

「間違ってはいけない」

「英語はある程度わかってから話すべき」

「理解もできていないのに話せないor話してはいけない」

「わからないこと」「間違うことは『恥ずかしいこと』」

なーんていう考え方が はびこり、 刷り込まれています。

 

特に、私を含めた昭和生まれの世代には(^^;)

 

他の国の人たちに比べて

何年も英語学習しているわりに

日本で英語が話せる人が少ない理由は

(あくまでも個人的意見ですが)

日本語と英語の発音、語順、文法が大きく異なること、

なんかではない。

 

上記の「考え方(心の持ち方)

そして

「話す機会の少なさ」

原因だと  私は思っています。

 

そこで、もっと楽な気持ちで

英語を話していただけるような

「場所」の提供をしたい!

というのが企画した理由です。

 

「お茶の間英会話」はこんな方のための場所です

  
今この文章を読んで

「そうかもしれないけど、自分でもいいんだろうか?」とか

自分が参加したら他の人に迷惑ではないかな?」とか

心配してみえる あなた。

もっと言うと、

「(本当は話せるようになりたいんだけど)私なんかfrown・・・・」とか

「(本当は話せるようになりたいんだけど)まだ自信がないembarassed・・・・」とか

(本当は話せるようになりたいんだけど)まだまだレベルがcry・・・」

なーんて 思っている、あるいは、迷っている、

そんな「あなた」のための場所です。

30分程度の短い時間ですが

そんな「あなた」の背中を そっと押してあげられるような

場所にできたら。それが私の「お茶の間英会話」のゴールです。

 

この「お茶の間英会話」は、

 

日本人だから英語はどうせ話せない(--)

英語は(学校では点数が悪かったから)きっと才能が無いのかも(;;)

英語は話せたら良いなとは思うけど、

本当に話せるようになるの?聞いてわかるようになるの?

 

英会話のレッスンも受けてはみたいけれど、

自分の英語力 及び、

素質もどうなんだ?

と疑問に思って見える方、

英語へのコンプレックスを克服されたい方

のための場所です。

 

 

お茶の間英会話に参加すると、こんな風になります!


 ●意外と自分で十分大丈夫なんだ、と気づくことが出来る
 ●同じ悩みを抱えているのは自分だけではないことに気づく
 ●ゆっくり、でも、一歩一歩前へ進んでいく自分がイメージできる

 

 

「Zoomで朝活★お茶の間英会話」詳細

【日時】 (原則)日曜日朝9:00~9:40

【時間】 40分(自己紹介・感想シェア・Q&Aの時間も含む)

【内容】 
  ・基本、私は英語で話しますが、
   参加者の方が???となった場合などは日本語可能。
  ・まずは自己紹介から始まります。
  ・トピックは随時、事前にこちらから提供しますが、
   リクエストも受け付けます。
  ・話していただく内容については、
   真実でもそうでなくてもかまいません。
   (英語を使う、っていうことろが大事ですのでね)
  ・英語のレベルは入門、初級の方限定。
   ※中級・上級者の方であると当方が判断した場合は、
    別の講座等をご案内させていただきます。

   性別は問いません。
   ・年齢は18歳以上であれば参加可能。
  ※まだ参加するには自信がないけど、まずは
   覗いてみたい!と言う方、開催日は
   「オブザーバー」としての参加も可能です。
   オブザーバーでの参加をご希望の方は
   その旨を予約時にご記入ください。

 【料金】 無料
 【最大人数】現時点では1度に5名までとしております。
 【時間】 40分
 【申し込み方法】「参加する」ボタンを教えて下さい。
         詳細をご案内させていただきます。

 

主催者自己紹介

古武道オタクなアメリカ人夫と三重の田舎で暮らす「えばさち」こと、エバート幸子です。

普段は通訳・翻訳、社寺建築の経理・事務手伝いなどをしております。

私の英語デビューは中学校の授業でした(^^)
英会話学校などには未だかつて一度も通ったったことがありありません。高校になって初めてホームステイ(19日間)に行ったときにはもう頭真っ白(苦笑)たったのひとことすら出てきませんでした(汗)徐々にYes, No, Orange Juice などの1語、2語が精一杯。そこからのスタートでした。
中学校教師、旅行代理店勤務、ネットショップ経営などを経て今に至っています。
「日本語を話せるあなたなら、必ず英語も話せるようになる」を信条に、みなさんの英語学習の小さな応援メンバーになれればと思いこのお茶の間英会話を始めました。
「てとてプロジェクト」では、「互いの価値でつながる社会に」に貢献する一端として、外国語学習支援並びに翻訳、通訳など英語を通して貢献できることをさせていただいております。
よろしければブログも覗いていただけると大変嬉しいです。
https://tetoteproject.com/

夫の「English道場」もブログ展開しています♪

https://ameblo.jp/englishdojo/

 

 

 

 
場所 あなたのPC・スマホ・タブレットの前(オンライン会議室ZOOMを使用します)

参加費
【Zoomで朝活】お茶の間英会話 参加費
540円

 

■料金 無料ですlaughing
■時間

40分間です
(ただし、自己紹介や感想シェアの時間も含む)

■内容

その時々で異なります。リクエストを事前にいただければお答えできる場合もあります。

 

 

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

無料のため、支払い不要です

定員
 3  名
お問い合わせ先メールアドレスtetote.english@gmail.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
てとてプロジェクト代表

エバート幸子

Mission
「日本語を話せる」あなたなら、「英語も必ず話せるようになります!」そのために私はできる限りのお手伝いをします♪英語を通じて、それぞれの方にとっての「世界」を広げるお手伝いができたらと思っています。
Senmon
英会話 英語コーチ 通訳 節約から始める資産づくり

TOEIC970、TOEFL653
教員免許(中・高英語一種)
FP3級、建設業経理士2級
教員経験4年(教諭として4年)
通訳、翻訳17年
---------------------------------
古武道オタクのアメリカ人夫と三重県の田舎で暮らしています。
---------------------------------
英語との出会いは公立中学校の授業。興味はあるけど点数取れない子でした(^^;)英会話スクールとかにも行ったことが未だかつてありません(^^;)
---------------------------------
高校になり、予想していなかった初海外、初ホームステイ(19日間)にいけることに。事前に分厚い構文の本からいくつも構文を覚えていったんですが

いざホストファミリーを目の前にすると、頭が「真っ白」。一言も(覚えたはずの)英語が出てこない。

とにかく 発音もわからんし、なにってるかわからん!
しゃべるのもわからないのと、超面倒くさい!
ってことで、
まずはYES,NOといった1語、
つづいて ORANGE JUICEなどの2語
もうしばらくして ME,TOO などの2語
(これも誰か他の子が言っていたのを耳コピで真似ました(^^;)
長い文章言わずにすむ、めちゃ便利なフレーズで使いまくり。
いやほんとに、
しんどかったですねーーー。1語、2語で精一杯でした。
文章なんてとても無理でしたね。

こんなところからのスタートです。

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock