<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
このような方におすすめ
クレイを伝えて行きたい・クラフトのワークショップを開催していきたい方に
期待できる効果
試作を繰り返すことなくすぐにクレイファンデーションワークショップを開催できるようになります
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
こちらの講座は、
クレイに対する基礎知識をお持ちの方が対象となります。
この10年試作を繰り返し、
全国100名以上の方にお伝えしてきた
ノウハウをギュギュっと詰め込んだこの講座。
この講座を受講すると、
私が何度も試作や失敗を繰り返してきた部分
丸ごと含めてお伝えするので
安心して使えるクレイファンデーションWSを
開催することが出来るようになります。
講師としての心構え、
講師としてかならず伝えるべきこと、
講座の進め方、ノウハウ…は
これから講師として活躍して行く上でとても重要な部分。
その上に知識をしっかりと身につけて頂くことで
より信頼性の高い、
受講生さんに寄り添ったメニューの提供が出来ると考えています。
講師デビューした皆さんからは
1年で100名以上の方にお届けすることが出来ました!
アトピーでお悩みの方に喜んでいただけています!
もう手放せないと生徒さんから言われました!
こんなに素敵なレシピをありがとうございます!
など、沢山のお喜びのお声を頂いています。
この講座で学べること
座学
<内容>
⚫︎ 事前準備動画・テキストを参考にご自身にて道具を準備(メールフォローあり)
⚫︎ 必要な道具・基材について
⚫︎ 講師として知っておくべき注意点
⚫︎ クレイのブレンドについて
⚫︎ 植物油や精油などの基材について
⚫︎ 乳化剤・防腐剤
⚫︎ 皮膚の構造と働き
⚫︎ 紫外線対策について
⚫︎ レシピ解説・実習
<実習>
☆クレイクリームファンデーションレシピ・実習
☆クレイuvパウダーファンデーションレシピ
☆クレイ×葛粉のパウダーファンデーション
<特典>
・facebookグループご招待(不定期でフォローアップ会)
・復習用動画つき
・実習用ブレンドパウダー&吉野本葛粉プレゼント
・クレイルヴェールファンデーション&パウダー卸購入可能
ワークショップを開催する上で必要なことを
しっかりと学んでいただく内容となっています。
クレイファンデーションのレシピは
そのままお使いできるようにお渡しいたします。
自分なりのレシピに変更して使っていただいてもかまいませんし
もちろんそのまま使っていただいてもかまいません(^^)
講座をZOOMで行っていきますので
使用する材料・道具は【ご自身】で用意していただく必要がございます。
材料・道具の準備も実習の一つ。
疑問を解消しながら進めてまいりましょうね(^^)
【準備が必要な道具の例】
・ビーカー2種
・計量スプーン
・湯煎するための鍋
・乳鉢
など。
詳しい材料・道具については
お申し込み後に連絡させていただきます。
クレイファンデーションを広めていく仲間になりましょう(^^)
この講座に含まれるもの
・事前準備動画
・テキスト
・レシピ
<特典>
・復習用動画
・吉野本葛粉・ブレンドクレイパウダー
・メールフォロー
・Facebookグループご招待
・botanic×mineriseクレイルヴェールファンデーション&パウダー卸購入可
【重要】
・お振込み完了後のキャンセルにつきましては、テキスト配布後は承っておりません。
万が一当日ご都合が悪くなった場合は、講座の様子を動画配信いたします。
それをもって受講とさせていただきますのでご了承ください。
・準備する材料・道具については入金確認後にテキストとともにお送りする「事前準備動画」を参考にしてください。
(お申し込み・お振込みがギリギリになりますと準備が間に合わない場合がございますのでお気を付け下さい)
開催要項
参加費 |
<認定証あり>クレイファンデワークショップ開講講座 参加費 39,600 円 <認定証なし>クレイファンデワークショップ開講講座 参加費 36,300 円
<キャンセル> 原則10日前もしくは事前準備動画をお送りした時点でキャンセルはできません。 |
---|---|
場所 |
オンライン会議室ZOOM |
支払方法 |
![]()
![]() 銀行振り込み |
定員 | 3 名 |
主催者 | 大石文枝 |
お問い合わせ先 | 大石文枝 |
お問い合わせ先メールアドレス | herbal.nagi@gmail.com |
お客様の声

Y.S 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
想像以上でした
大石さんに伝授された講師の方から、クレイファンデーションを習って1年半。育児生活の必需品となり、何度も作り続ける中で、材料の選び方などもっと深く知りたいな…と思い続け、いつか受けたいと思っていた、大石さんの開講講座。
バタバタとタイミングを逃していましたが、今回ようやく受講に踏み切りました。
お話を聞けば聞くほど、大石さんの知識と経験の蓄積量を強く実感し、ただただ圧倒されました…!
ですが、その上で全く押し付け感無く「いかに日常に落とし込めるか・日常で使えるか」を大事に考えていらっしゃることがわかって、、
「この人ホンモノだ…!(←失礼ですね^^;)」と感動しっぱなしの時間になりました!
“こだわらないことにこだわる“というスタンス、すごく素敵だなと思います♪
カラーコスメ講座も、今からとても楽しみです(*^^*)

ゆっこ 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
これはおススメ★★★
4年前から使っている大石さんのクレイファンデーション。今では当たり前になっていますが、先日そのスゴさを再認識したところ。こんなにスゴいクレイファンデーションを知らないなんて損っ❗と思い、私も伝える側になるべく開講講座を受講しました。
講師の心得からクレイファンデーションの材料、作り方に至るまで、懇切丁寧に教えていただきました。ちょっとした質問にも、笑顔で答えていただきました。
また、受講後のフォローアップ体制がしっかりしているのが、大石さんの講座の素晴らしいところ。
大石さんのように解りやすい講座を開講できるよう、私も頑張ってみます。やっぱり受講して良かったです。
MIKIKO 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
楽しく学べました
ずっと気になっていたクレイファンデーションについて、とても楽しく学べました。私が受講してみたいと思ったのは、講師の方の肌がとても綺麗だったからです。昔は肌が弱くてトラブルが出やすかったと言われていましたが、そんな面影は全然なくツルツルピカピカなお肌でした^^
わからない事は質問できる時間を細かくとってくださって、とてもわかりやすく理解できました。気さくに話して下さって、あっという間に時間が過ぎました。
受講できてよかったです!

yumi 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
とにかく楽しかったー
ずっと受けたかったクレイファンデーション講座!ようやく実現です(^^)初めてクレイを知ったのは、クレイファンデーション。
そこからクレイって何?って思い始め、他の協会さんではありますが基礎講座を学びました。クレイをサロンでも使用はしているのですが、クレイファンデーションの事がどーしても忘れられなくて(笑)
たくさんの方にクレイファンデーションを知っていってもらいたいです♡
今回作った葛粉のパウダーと合わせると、崩れにくくてサイコー‼︎

Chinatsu 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
出会いに感謝!!
クレイは今まで好きで色々使っていて、パウダーファンデーションも今までは自分流に作っていたのですが、ちゃんと知り広めたいと思い今回受講させて頂きました。大石先生の出身が私と同じだったので勝手に親近感を抱いていましたが、まさかの高校が同じ先輩でビックリしたのと同時にとても嬉しかったです!
クリームファンデーションもちゃんとファンデーションになって(笑)あたりまえなのですが感動しました!
自分で作る為、さらに愛着も持てるし、材料もちゃんと吟味されており安心できました。
材料の目的や効果などもしっかりと学べ、とても勉強にもなり楽しかったです。
実際に使ってみると保湿力も高く肌が喜ぶ感じがしました!
受講して本当に良かったです。
ありがとうございました!!!
梶井 茂子 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
これはおススメ★★★
クレイフアンデーション講座を開けるようになりたくて、受講しました。子供なアトピーをきっかけに、自然療法や自然食に目覚め、カフェを開くにいたったときに、やはり、身につけるものもそうですし、メイクも自然由来のものを、使いたいと思っていたので、こちらに出会い、受講させていただきました。メール等のフォローと1日の講座内で、必要な道具から知識、全て揃うので、安心して始められそうです。ほんとうに受講してよかったです。
クレイの可能性をあらためて感じて、クレイもどんどん生活に取り入れていきたいです。また、自然派住衣食住販店、カフェとして、皆様にも喜ばれるワークショップを、していきたいです。
ほんとうに、ありがとうございました。

クレイのいくちゃん 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
楽しく学べました
クレイファンデの良さは知っていて、自分で作って
使うくらいの知識はありました。
実際、クレイには詳しいけれど使う基材は
正直わからないことだらけでした。
座学で色々な基材の説明や、特徴など
知ることができ
「アロマや手作り化粧品に詳しくない私が
何故、今までクレイファンデの材料について疑問に思わなかったんだろう?」と…。
今後、開催するWSは今までよりも
説得力が増すのではないかと思います。
時間があっという間に過ぎて
大石さんはもちろんのこと、
ご一緒させていただいた方々もいい人達で
本当に楽しい時間でした♡
思い切って受けて良かったです♪
ありがとうございました!

neo 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
もっと早く受ければよかったです
以前、大石先生のワークショップを受講し、その時にクレイに加えて植物オイルの働きなども教えていただいたのですが、いざ自分で作ってみようと思うと、オイルの働きや、添加する基材について疑問に思い、どれを選ぶかも含めて迷っていました。開講講座では、疑問に思ってたことがクリアになり、すごく楽しかったです!
クレイファンデーションを使って私自身も肌の変化を実感しているので、ぜひ興味ある方はすぐにでも試していただきたいなと思います!
harenoyu 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
もっと早く受ければよかったです
去年の4月に受けようか迷い、タイミングを逃して2月に受けましたのでクレイファンデの存在を知ってから約一年ほどかかってしまいました。講座の内容はただ作るだけでなく
何故この基材を選ぶのか?をお客様に伝える事が出来る様に細かく基材の説明がありましたのですぐに講座ができそう!と思えました。
肌の構造や紫外線の事などもとても詳しくてそちらも教えて頂けたので作るだけでなく知識も惜しみなく聞けるお得な講座です。
毎日つけるクレイファンデが気持ち良くつけていく毎に透明感ぎ出てきてます。
早くお客様にシェアしたいと思います^ ^
有難うございました!

めぐっち 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
もっと知りたい
私は、クレイファンデーション作りはまだ3回ぐらいしか試した事が無いし、手作りコスメの世界の良さを知り始めたばかりなので、人それぞれお肌が違う事、植物やクレイ、オイルのメリットとデメリットまだまだ知らない事だらけだし、知りたい事だらけで頭の中が忙しいです(笑)人に伝えたい気持ちもありますが、先ずは自分の肌と向き合う事、娘達のニキビ肌が回復に向かう様に勉強して調合したいと思っています。
大石先生のお話、本当にワクワクが止まりません😊まだまだ聞きたい事ばかりでした。
楽しい講座をありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします🥰

まろさん 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
出会いに感謝!!
クレイファンデーション講師講座に参加させていただきありがとうございました。オンライン上ではありますが
緊張してしまい、黙々と講座を受けてしまいました。
講座の内容が ひとつひとつ丁寧に教えていただいたので、これから、自信を持ってワークショップを開催できそうです
先生ご指導ありがとうございました。

みさ 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
もう最高!(笑
クレイファンデーションには前から興味がありましたが、大谷さんのメルマガを拝見していて、せっかくクレイファンデーションを習うなら、絶対大石さんに習いたいと思っていました。ワークショップ開講に向けて、すぐにでも実践できそうなコツもたくさん教えていただいて素晴らしい!と思っていたら、アフターメールでさらに情報をいただいて感動しました。
作ったクレイファンデーションはさっそく使っていますが、テクスチャーもよく肌もスベスベになります。使えば良さがわかるとおっしゃっていましたがそのとおりですね!

小向 和恵 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
楽しく学べました
先日はとても楽しい 講座ありがとうございました。クレイファンデーションは、本当に素晴らしい!!もう。虜です。この 素晴らしさを伝えて行きたくて
今回の講座を受講させて頂きました。
先生の講座を受けると毎回テンションが、上がり やる気でいっぱいになります。
説明もわかりやすく 質問にも丁寧に答えて頂けるので 更に楽しくなってやる気アップ!!笑。
また 受講させて頂こうと思っております。宜しくお願い致しまーす🤲

aya 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
もっと知りたい
みなさんの感想を見て、たっぷりな内容を想像してはいましたが、やはり盛り沢山な内容でした!頭パンパンでしたが、大好きな疲労感です^ ^色々なことを惜しみなく教えてくれ、手作りコスメについて知識が浅かったので、乳化ワックスや、防腐剤と酸化防止剤のことなどなど使用する基材について詳しく学ぶことができて大変勉強になりました!
皮膚のメカニズムや紫外線、化粧品の落とし穴なんかも、以前学んだことがありますが、再度聞けたことにより確かな知識となりました!
クレイクリームファンデーションが、「素肌を育てる」意味がわかりました。
終わってみるとまだ聞きたいことが…メールサポートもしてくださる手厚い講座なので、甘えさせていただきます♪
これから自分でも沢山使い、試して、お客様にお伝えできるように準備していきたいと思います^ ^
この度はたっぷりな講座、素敵なご縁をありがとうございました!
室 美樹 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
楽しく学べました
とても細かい座学で、この講座を受けたらすぐにでもワークショップを始められる、そんな勇気を下さる講座でした。わからないことはその場ですぐ答えて下さりとても安心して受講することができました。
そしてクレイの働きや、成分一つ一つの細かい説明、レシピに至るまで惜しみなく教えてくださりとても助かりました。
私も、ワークショップでクレイファンデを広めていきたいと思います。
ありがとうございました~!

前橋 真衣子 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
想像以上でした
以前、クレイソムリエの方のクレイファンデーションワークショップを受講した事があり、そこから家で自分なりに作っていました。友達と一緒に作る事もあり、少しずつ広めて行きたい気持ちとそれに伴ってしっかりした知識が必要な事、やり方進め方等知りたいと思い、受講させていただきました。
zoom自体初めてだったので不安がありましたが、参加したら大石さんのふわふわな笑顔や雰囲気で一気に受講してよかった〜な気持ちになりました!
逆になんでもっと早く受けなかったんだと思うくらい。笑
内容もとても濃く、座学の面や実習の面、それぞれ知りたかった事やコツ、うまくいかなかった事の理由も知れてとてもスッキリしたのと同時に大石さん自身とても勉強と経験をされてきたんだなと感じました。
また、アフターフォローもしていただけるのも受けてよかった事の一つです。
なかなか行動するのが苦手な私ですが、思い切ってよかったです!
これからまた新たにチャレンジしていけたらなと思います。

M 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
目から鱗 (*^▽^*)
クレイファンデーションワークショップ開講講座を受講させて頂き、ほんとに目から鱗でした。手作りコスメは初めてだったので、基材について 先生がとても詳しく説明して下さり、一つ一つの基材の効能など感心する事ばかりでした。長い時間でしたが、先生のトークも楽しく、先生の講座に決めて良かったと改めて感謝してます。ありがとうございました。
精神科作業療法士りえ 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
これは本当ヤバイ!
念願のクレイファンデを作る事ができてとても嬉しいです‼️クラス後に早速、顔に着けてみましたが
スルスル伸びて、肌なじみがよく
本当に習ってよかったなと思います。
自分の肌がどうなっていくか楽しみ✨
毎日使わせて頂きたいです。
ありがとうございました☺️

匿名希望
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
とても勉強になりました
クレイファンデーションのwsをやってみたいけど、オイルや精油についてほとんど知識がないので不安がありました。知識不足に感じていた点は今回の講座でしっかり学べて、wsを開催する自信に繋がりました。
またwsをするときに注意することなど大石さんの経験をふまえてのアドバイスもいただけて助かりました!
ありがとうございました。

yuki 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
楽しく学べました
こんにちは(*'-'*)感想が遅くなってしまいすみません💦
その節はお世話になりました。
zoomでの講座に不安はありましたが始まってみたら先生の説明などなどとても丁寧に教えて頂きました。
時間もあっという間に過ぎてしまい…ましたがもっとお話ししていたいくらいでした😊
クレイファンデはとってもふわふわに完成し肌に塗ってみると肌がふわふわ〜✨
先生もおっしゃってた洗った後も柔らかくて感動です🥺肌も明るくなった気もします!使用感が良いので減りが早く🤣早速自分で教えて頂いた時の動画と共に作成しました〜♡
せっかくご縁があったのでまた色々と教えて頂けたら嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました😊

りえ 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
とても勉強になりました
オンラインなのに先生の肌がツヤツヤですごーい!と思いました。ただ手作りコスメ良いよ!ではなく、メリットデメリットや現実的な視点も良かったです。また、協会っぽくない感じもいいなぁと思いました。講座の構成も親切で勉強になりました!

Saori 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
周りにもぜひ勧めたい
クレイファンデーションにどんな成分が入っているのか丁寧に説明してくれとってもわかりやすかったです!シンプルだからすぐに作れて市販で買うより断然良い!安心感、コスパ、時間の効率、安全性全てにおいて優っていると思います。使用感は滑らかですぐに肌になじんでいく感じかします。風呂上り顔をみたらいつもより肌がワントーン上がっており、毛穴のざらつきも取れていました。まさにクレイの効果だと驚きました。使うたびに綺麗になる、今までのファンデーションを理論を覆すワークショップでした。生活に役立てていけるので参加して本当によかったです。
また、赤ちゃんと一緒に講座に参加しましたが、オンラインだったので泣き声などミュートにできるところが講師の方、他の受講者の方々に影響を与えずよかったと思っています。さらに講座後も動画で復習できるので、聞き逃してしまった所をもう一度みられるのがありがたいと感じています。
クレイファンデーションたくさんの人に広めたくなりました!講座楽しかったです!ありがとうございました!

福間 香 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
感動しました
とても分かりやすく、楽しい講座でした✨私の測りミスで、クリームファンデーションが時間内に完成はできません😅でしたが、終了後直ぐにチャレンジ!想像以上にフワフワでしっとりで感動です🎶そして何より、落とした後の感覚は、クレイパックをしたかのような感じがします。クレイファンデーションであり、保湿クリームとしても使えるのもステキです✨(踵のカサカサにも使ってみました)
ホント受講して良かったです!
ありがとうございました🍀

たゆ 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
とても勉強になりました
『難しい行程はないのにこんなに使い心地も良くて肌が滑らかになるんや〜』が率直な感想です☆クレイは以前から個人的に使ったりしておりましたが、クレイファンデが自分で作れて、さらに肌にも良くて使い心地も良いだなんて最高すぎます!!
先生の今までたくさん作られた経験があっての講座だなと実感しました。
zoomで受けるのってわかりにくいんじゃないかな?と思ってましたが、テキストがわかりやすい上に先生も丁寧に教えてくださったので、とてもわかりやすかったです☆貴重なお時間をありがとうございました!!

こたさん 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
ありがとうございました
慣れないzoomでの実習ありの講座。不慣れな私にも優しく対応していただき本当にありがとうございました。経験の多い大石さんだからこその講座の進め方や注意点など「なるほど!」と勉強になる事ばかりでした。クレイファンデーションの失敗しないコツもしっかり教えて頂き次から自信を持って作っていく事が出来ます。(出来るはずです!)
今回はクレイファンデーション開講講座でしたが、クレイファンデーションだけでなく講座を開講するために必要な事も多く学べました。
そして何より楽しく学べた事が最高でした!
志村 知佳 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
楽しく学べました
普段から肌ケアやお化粧をしないのですが、子供が肌に触れても害もなく、クレイで作るナチュラルファンデーション。日々のケアにも使える。これは学び伝えたい!と思い応募したのですが、私でわかるのか心配でした。zoomを開いた時まず、大石さんの明るい笑顔でリラックスできたので緊張なく入れました。
しかも、知識豊富で出し惜しみなく伝えてくれる事に感動し、伝える方の姿として理想だなぁと思いました。
そしてクレイファンデーションへの愛も伝わりました😊
工程も、不器用な私にも優しく、ミスしてもケアして下さりありがたかったです。
ファンデーションがフワッとしてきた瞬間はとてもワクワクしました😊
普段から化粧の下地すらもしない私が、出かける時はいそいそとファンデーションを取り出して塗ってます。
なくなったらもう一度自分で作ってみて、皆様に伝えていこうと思ってます。
そう思えたのも、丁寧な教科書とトーク。
何かわからない事あったらいつでも聞いて下さいと伝えてくださったからです。
大石さんの講座、とてもお薦めです。
講座参加できて良かったです。
有難うございました。

ailove 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
とても勉強になりました
今回受講させて頂きありがとうございました(^_^)かなりの情報量でワクワクしながら受講しておりました。
大石さんは話し方も分かりやすくかたすぎず聴いていてとても心地よかったです^^
まず私は語彙力と説明力を鍛えなければ難しい事も再確認しました( ・ㅂ・)و ̑̑
ありがとうございました☆*°

きょうこ 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
とても勉強になりました
ずっと今まで半独学でクレイファンデーションを作っていました。市販品の肌にこびりつく感じが嫌いで、クレイだとそれがありませんでした。
しかも、お肌の調子がよくなる感じ。
この喜びを身近な人にも伝えたいな〜と思いました。
そうすると、伝えるにはやはり、気をつけなければいけない事、
自己満足とはいかないので、その時偶然大石先生のレッスンを知り、申し込みました。
大石先生の長年の経験と、自然療法がお好きなだけある豊富な知識は
聞いていてとても楽しく、参考になりました。
何かあったときに、質問できるのも嬉しいですね。
先生のレッスンとても学びになります。
またお小遣い貯めて、クレイソムリエのレッスンもしたいな〜と思ってます。
ありがとうございました。

藤井 ゆか 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
ありがとうございました
とても楽しみにしていて、出来上がったらすぐ使いたい!と思いながら作りました。簡単に、クレイでファンデーションが作れるなら、肌に悪いはずがないと思いました。作ることと使うこと、どちらも楽しい。レシピを基本に、自分が欲しいオリジナルができるところがいいです。外出時は、マスクで顔半分隠れるけど、ファンデーションは必須なので、これは多くの女性に知ってもらいたいと思います。
丁寧にわかりやすく教えていただき、ありがとうございました!

恒川 由香 様
<オンライン>クレイファンデーションワークショップ開講講座
楽しく学べました
zoomのWSでクラフトするのが初体験だったので準備段階が大変でしたが予め用意されているもので参加するのと違い、自分で必要なものを用意することで材料の販売サイトなどの情報も知ることができ
ゼロから作りだす経験ができ勉強になりました。
これから出来上がったクリームファンデーションを使ってどんな感じになるのかが楽しみです。
有難うございました
ご希望の日時を選択してください(複数可)
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.