Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nje3ymmynwiwm2rkn

《クリエィティング倶楽部》
(リーダーシップ・コミュニティワーク)

このような方にオススメ
ワークにご興味ある方/自分のエッセンスに開いてみたい方/コミュニティの中で関係性を感じる体験をしたい/
期待できる効果
他者との違いを知り自分のことに気づくことができる/期間限定のコミュニティの中で表現できる/やったことのないことを練習できる/


4・5月メンバーさん募集
期間*6月14日~7月25日
(※今年度から期間が2ヵ月間となりました。

メンバーさん揃いました!ありがとうございます。😊

次回は8、9月の募集です!

 

山本美穂子さんの

『2021ハートインタッチメディカルヒーリングスクール』の宿題ワークに

ご協力くださる方、一緒に体験/チャレンジしたい方、募集します。

2018.9月~ご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました。💖
またキャラを変えたりしてご参加ください。
メンバーが変わると体験も変わります。

 

6・7月(6/14〜7/25)ワーク参加者募集💕


ご自分のキャラタイプはこちらから無料診断できます。

こちら

2018年9月・10月・11月 

2019年1月・2月・3月・4月・5月・6月・8月・9月・10月・11月
2020年1月・2月・3月・4月・5月・6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月
2021年1月・2月・4月・5月

ワーク終了しました

 

 

期  間*6・7月(6/14〜7/25)

募集条件*①キャラクトロジー心理学の各タイプをご存知の方。(なんとなく、でも構わないです)

     ②facebook上でグループを作る予定です。facebookへの登録が必須となります。

募  集*4名

各担当(エッセンス)
   ●スキゾイド(夢を語る人)1名
   ●オーラル (受け取る人)1名

   ●マゾキスト (与える人)1名

   ●リジット(愛や情熱を語る人)1名

   ※サイコパス(リーダー役・ファシリテート)は私が担当します。

    

    6・7月のテーマは、point of view(視点)です。
    自分の視点に気づいたり、メンバーさんの視点を尊重しながら、
    自分の視点を深めたり広げたりしてみませんか?

     

  


   《過去のテーマ》
    2020

    9月のテーマは、『わたしはわたし』
    自分をもっと好きになる。好きなところをみつけよう。です。
    わたしはわたし。のところからより自分を愛してみませんか?
  
   7月のテーマは、『エッセンス
    各キャラのエッセンスに着目、自分のエッセンス、魅力、に開いてみたい方。

   6月のテーマは、『感じる』
    感じること、感情や感覚に開く。です。
    日常の中で思考を休めて、感じる時間をとってみませんか?
    (個人的に、瞑想や黙想もやってみたいと思っています。)

    自分の感じ方が自分もものだとわかるには、
    他者の感じ方や、好奇心、着目ポイントとの違いを知ることが大事です。
    メンバーさんの感じかたを知りながら、自分の感じ方、感覚に気付いてゆきましょう。

   5月のテーマは、『動く。』
    コロナの自粛生活の中で、外側からの制限により動けなくなっていませんか?
    動いていなくはないけど、なんとなくペースが掴めなかったり、気力がわいてこなかったり。
    いつもならば、動けるはずのところで、躊躇があったり。
    なんか、違うんだよね、という違和感を感じていたりしないでしょうか?

    自分の内側と繋がりながら、気持ちが動くこと、そして、
    その内側を、外の世界、現実へと繋げてみたり、実際に動くってどういうことか、
    一緒に体験してみませんか?

   4月のテーマは、『祈り』
    コロナの混乱の中で、
    自分や家族、そして周りの人の安心安全を祈り。
    世界の平和を祈り。
    あるいは、自分にとっての祈りとは何か?を感じながら
    1ヵ月ともに祈り、祈りを感じてみませんか?

   3月は、『春に向けて前準備=内側からの想い=』にフォーカスをあててみます。
    あったかくなってきて春に向けて。
    自分の夢や希望や目標や。
    4月からスタートしたいことや。その前準備のような1か月にしてみませんか?

    コロナウィルスが外側の世界、世間、社会の不安を増大させているかもしれない今、
    自分の内側へと、意識を向けてみましょう。


   2月は、『自分自身のパワー』にフォーカスをあててみます。
     パワーへのイメージは?
     自分がパワーを持つことへのイメージは?
     自分の持つパワーを認めるってどんな感じ?
     どんなパワーがある?
     そのパワーをどんなふうに使いたい?
       などなど。

   1月は、『自分の天分をみつけてみよう』
   2020年スタートにあたり、まだみつかっていない自分をみつけてみませんか?
   ※芳村思風先生 感性論哲学より HPこちら
    《天分発見の5つのツボ》
   1.やってみたら、好きになれるかどうか?
   2.やってみたら、興味関心が持てるかどうか?
   3.やってみたら、得手・得意と思えるかどうか?
   4.やってみたら、他人よりうまくできるかどうか?
   5.真剣に取り組んだら、問題意識が湧いてくるかかどうか?

    2019
   10月のテーマは、『しあわせさがし』
   自分にとっての
   しあわせ/よろこび/うれしい/たのしい/わくわく/みたされる/愛/etcetc 
   がどんなところにあるのか。何にあるのか。
   自分のしあわせって?
   そして他の方のしあわせって?
   他者との違いを知って自分を知ることもできます。
   とことん追求/探求する1か月にしてみたいと思っています。

          9月のテーマは、『自分の感じ方に気づこう』です。
    自分だけが持っている自分独自の感じ方があります。
    私はこんな時に嬉しいんだ。こんな時に悲しいんだ。
    それらは、人と違ってていいんですよね。

    グループワークの中で、他の人の感じ方、を知りながら、
    自分の感じ方に気づいてみませんか?

            8月のテーマは、『自分は何者かを知ろう』です。
           
自分は何が好きなのか?嫌いなのか?
    どんな時に楽しいって感じるのか?嫌だなあって感じるのか?
    何をしたいって思ってるのか、、などなど、、

    自分のことって、
    なんとな~くしか気づいてないような気がしています(わたしは。。です。(;'∀'))

    より深く自分と繋がり見過ごしてた自分に気づいてゆく1か月にしたいなって、思ってます。

 



ワーク内容

 Facebookの秘密のグループにご招待します。(グループ以外の方には見られません)

①今回、参加したいと思った目的やテーマ、どうなりたいか、何をしたいか、などを決めます。
 今月のテーマは↑です。それ以外で、自分のやってみたいことがある方は、決められてください。

②内観ワーク(いくつかの項目に応えていただきます)

③内容に沿った投稿を4週間の間、毎日していただきます。(簡単なものです~)

 自分の担当のエッセンスを意識しながら 投稿やグループメンバーの方の投稿にコメントをしていただきます。

④振り返りワーク 4週間経過したときに①がどう変化したか。振り返りをしていただきます。

  以上です。


ワーク目的 (一例↓です)

●自分の得意(エッセンス)を伸ばそう~☆彡育もう~☆彡

 グループの方のエッセンスからの姿をみて、自分の苦手に気づき、やり方を知ろう~☆彡

 (例えば、マゾキストさんは夢を語るのが苦手です。

 スキゾイドさんの夢を語る姿を感じることで刺激をうけます♪)←わたしのことです(;^_^A

●自分の立てた意図に沿って、行動を継続することで何が起こってくるのか?わくわくと検証してみよう~☆彡
 ワークの中で、練習してみよう~☆彡(→現実に繋がります。)

●自分の向かいたい方向性がある、ことに気づこう~☆彡

●自分の内側のちからを育てよう~☆彡

●同じグループのメンバーの方と自分の在り方で自分らしく交流する、を体験してみよう~☆彡

●グループ内の関係性が深まりや共鳴が起こってくることを味わおう~☆彡



  期間限定のコミュニティの中で

  約4週間、自分や他者と向き合う体験を通して、

  自分に気づいてゆきましょう。

  自分と違うを知ることで自分を知ってゆけます。


  グループ内で、自分の好きや苦手に気づいたり、

  自分の持つパターンに気づいてゆくことで、

  現実生活の中でどんな変化が起こってくるでしょうか?

  
  グループコミュニティの在り方の中で、繋がりや癒し・共鳴を体験しましょう。
 
  体験したことは、現実の世界に創り出すことができます。

   自分のまだ出会っていない自分に気づいたり、

   自分の可能性にも開いてゆく、

   第一歩に♪ご一緒しましょう♪

 


申込・その後の流れ
①このページの一番下 【選択ボタン】をクリック。(日時は(仮)です。無視してください)

 必要事項をご記入後、送信してお申込みください。

②お申込み時に担当の第1希望・第2希望にそれぞれチェックを入れて下さい。

 申込された他の方との兼ね合いで担当を決めさせていただきます。

③facebookグループにご招待いたします。

④4週間に渡りグループワークします。

⑤~修了です。

 その後、参加ご希望の方はfacebookで堀内ふみがつくってるグループにご招待します。

 

※もっと詳細が知りたい方・ご質問がある方は、こちらからお願いします→ お問合せ

 





場所 オンライン(facebookグループ内)
オンライン
ホームページ
参加費

無料(ヒーラークラス宿題のため)

支払方法

なし

定員
 4  名
お問い合わせ先堀内ふみ
お問い合わせ先電話番号089-932-9341(9~19時)
お問い合わせ先メールアドレスmazokko.fumicham@gmail.com
ご希望の日時を選択してください
8月
 
 
 
 
Profile
Professional_s
ファミリーカウンセラー/HIT認定ヒーラー/キャラ..

堀内 ふみ

Mission
本当の自分を生きる。親子・家庭のしあわせから社会・世界へ愛と平和を拡げる。
Senmon
キャラクトロジー心理学/カウンセラー/子どもを亡くした母親/

◆一般社団法人 HITキャラクトロジー®心理学協会
https://characterogy.com/
心理学講師・心理カウンセラー・HIT認定ヒーラー
◆一般社団法人 マンダラ・ユニヴァース クリエイター協会
認定 宙を奏でる点描曼荼羅画講座プラクティショナー 
◆Points of You 認定トレーナー
 ー*--*--*ー     現在、カウンセラー/ヒーラーとして活動しています。そのきっかけは、子どもを亡くしたことからです。2003年8月長女7歳を亡くし、世界が色を失いました。子どもが生きがいで、子育ては何よりも楽しく、母になれたことを神に感謝する日々が180度変わりました。

自分と同じ体験をした方のために生きようと、地元で『子どもを亡くした親の会』を主宰すると同時に、カウンセリングを学び始めました。その体験が、その後、セラピー、キャラクトロジー心理学、ヒーリングを学ぶことへと繋がってゆきました。

それらを学ぶ中で、家族との関係や過去の出来事・体験におけるトラウマが、自分自身の現実をつくっていることを知りました。大きくは、アルコール依存症で不労の父を持ち、長女として親にとってのいい子の役割を担ってきた体験、から、本来の自分を取り戻すべく、癒しの道を歩き始めました。
2017年3月起業し、松山市にサロンを持ち、カウンセラー・HIT認定ヒーラーとして活動しています。
子ども時代の体験から自分を癒し、本来の自分を生きることで、かつては思ってもいなかったような自分の可能性をみつけています。可能性の扉はすべての方の目の前にあります。その扉をみつける、開いてゆくお手伝いをしています。
そして、自分の笑顔、しあわせから、家族の笑顔、しあわせへ。家庭の平和は、社会や世界の平和に繋がると信じています。家族のしあわせな関係性を創ってゆくことをサポートしています。

こちらもどうぞ→https://characterogy.com/fumi-horiuchi/

  fumi-hori
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock