18_yzm4ymq4ntazmmq5y

心と魂の癒しワーク&セミナー

~薬剤師が探る幸せになる力

37496_20180729マインド
37496_20180729マインド

心と魂の癒しワーク&セミナー ~薬剤師が探る幸せになる力

このような方におすすめ

西洋近代科学からスピリチュアルまで、全体を通して俯瞰したい方。

期待できる効果

解剖生理学→深層心理学→トランスパーソナル心理学→魂の癒しへの道しるべが見える。

心と魂の癒しワーク&セミナー ~薬剤師が探る幸せになる力

目には見えないけど、確かに存在する「心」、そして「魂」。


このワークショップでは

①解剖生理学から思考、感情を司る脳のしくみを学び、

②無意識など深層心理学での心と魂のしくみを学び、

③体験ワークを通して癒しの力、幸せになる力のヒミツを一緒に考察します。


解剖生理学から深層心理学、トランスパーソナル心理学、スピリチュアルの世界へ、薬剤師の視点でご案内いたします。


目に見える世界から目に見えない世界へ、ボディワーク、心理カウンセリング、スピリチュアルセラピーなど、さまざまな学びが統合できるとのご感想をいただいています。


《こんな方へ》

☑ 癒しのしくみを総合的に学びたい。

☑ ボディ、マインド、スピリットのつながりをワークで体験したい。

☑ 脳のしくみからスピリチュアルを理解したい。

☑ 誘導瞑想を体験したい。

☑ グラウンディングを体験したい。

☑ 幸せになる力について学びたい。


西洋近代科学からスピリチュアルまで、全体を通して俯瞰したい方、お待ちしています。


《スケジュール》

・オリエンテーション&チェックイン

・講義「心のしくみについて考える。」

1. マインドのしくみ

①解剖生理学的から考える思考と感情

②深層心理学における顕在意識、潜在意識(無意識)、集合意識

2. 幸せになる力を考察する

①魂の目的~プレパーソナル、パーソナル、トランスパーソナル

②原因論から目的論へ ~犠牲者からの卒業

③他人軸から自分軸へ ~自分を大切にする、自分を愛する。


・体験ワーク

1. ボディへのアプローチ(⇒「ボディ」へのアプローチ)

五感ワーク(⇒五感を開くワーク)とグラウンディング(⇒グラウンディングとは)


2. スピリットへのアプローチ(「スピリット」へのアプローチ)

スピリットを感じる誘導瞑想(⇒魂の愛がもたらす変容とは)


3. シャドーへのアプローチ(⇒「シャドー」へのアプローチ)

シャドーから知恵と力を得るワーク(⇒シャドーとは)


・シェアリング&チェックアウト

※途中、昼食休憩はありませんのでご注意ください。

小休憩を数回とりますので、不安な方は軽食をお持ちください。


※同じ日の14:40~16:40に体験会&練習会も開催しています。

心と魂の癒しワーク&瞑想会~体験会&練習会


イントロダクション「心のしくみについて」



《飯田みゆきのブログ》

森の癒し&幸せになる力のヒミツを探る


《参加者の声》

Mさま

『マジスゴイとわたしが感じたのは、

①目に見える領域の言語(解剖生理学や生体科学)を使って、目に見えない領域の話(潜在意識、集合無意識、シャドーや投影、さらには他人軸・自分軸、成長)を語り切ったこと。(つまり、根拠がないと思われがちな話を実体のある話として語った)


②「体」を感じる様々なワークを通して、参加者一人一人が自分について腑に落ちる体験をしたこと。


③しかも仕上げに「シャドー」をワークするという切れ味鋭さ。


3時間という枠の中で、とても豊かな知識に触れ、そしてまた自分の潜在意識の中の叡智からもたらされる気づきを得ることができました。』


Mさまのブログ星を超え、星を生きて輝く人々①



Sさま

『幸せになる秘訣を構造的、脳科学的に説明されており、みゆきさんのわかりやすい説明でより一掃、頭の整理整頓になりました。


そして実際のワークもあり実感出来ました。自宅にも返っても出来るのでセルフワークに最適ですね。


自律神経失調症、うつ病、肩こり、腰痛を始めとした不定愁訴をお持ちの方々にも有効だと思います。


今まで色々なワークショップに参加しましたが、一番わかりやすかったです。


スピ系、自己実現系、グランディング系、ボディワーク系と網羅されているので迷っている人達においては超お得なセミナーだと思います。


他の方々のセミナーに行くとお金の額が丸が2桁、違うのではないですか?』



(森林療法・セルフケア体験会にもご参加いただいて)

『そして野外で行われた森林療法では学んだ理論をより一掃体感することが出来、


社会的に固まっている自我を解体、解放、薄めることが出来、身体的、精神的も楽に出来ました。


ボディ(カラダ)、マインド(ココロ)スピリット(精神)そして大自然とつながり、あらゆるものと和して行く、仲良しになってワークであり、


大地のワーク、夢を実現するワークと共に非常にシンプルでパワフルなワークであり、私達が本来持っている力、フォースを思い出させ、本来、在るべき姿に立ち返ることが出来ました。


エネルギーワーク初心者からプロの方々も、幅広く対応、出来ると思います。


そして何よりもみゆきさんの存在自体が癒しであり、安心出来る人柄に魅了されました。』




開催要項

参加費

無料

場所

ホリスティックヘルス情報室 小セミナー室

東京都港区赤坂1-5-15 溜池アネックスビル4階

ホームページ

定員 5 名
お問い合わせ先 飯田みゆき
お問い合わせ先メールアドレス miyuki94-mirhea@sam.hi-ho.ne.jp

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
メールアドレス必須
電話番号必須
飯田みゆきへのメッセージ
お問合せなどがありましたらお願いいたします。
スカイプ参加希望の方は、チェックをお願いいたします。
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp06