Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
語らい紐解く読書会『天使のおそれ』Class2
H_taisho
この世界の感じ方や考え方の欠陥と知るべき価値が見えてくる
H_kitai
豊かな人生が見えてくる哲学が手に入ります
37242_communication_trip_banner_2_rc
37242_読書

 

 

心理カウンセラーとして8,000件以上に及ぶ臨床経験と高度の問題解決力に提唱がある心匠 上野大照が開催。

この世界の感じ方や考え方の欠陥と知るべき価値が見えてくる読書会。

今回のテーマは「天使のおそれ」
※同テーマで続きものとして複数回の開催となります。

人が感じている認識をコミュニケーションという観点から紐解いたことで、新しい世界観を開いた知の巨人として名高い文化人類学者「グレゴリー・ベイトソン(1904~1980)」の未完だった遺稿を、同じく文化人類学者の娘メアリーが欠けている部分を共著という形で補い出版し

 

『天使のおそれ』

ベイトソンは人が生きる上で根幹とも言える認識論という科学と哲学を融合させた学問をほぼ完成させ、亡くなりました。

そこには、宗教としてではなく、この世の仕組み自体を神として想定してみることで見えてくる、人本来の生き様への提言がふんだんに盛り込まれていました。

テクノロジーはどこまでも利便性を上げつつも、実際の幸福が追いついてはこない現代。

私達の文明が、近代化で手に入れられなかったものは何なのでしょうか。

依然として目覚めていない人間の生きる価値があるのだとすれば、それは何に見出す必要があるのでしょうか。

難解なベイトソンの著書を、副読本を紹介しながら、主催者の解説付きで語り合いながら楽しく学べる読書会です。

 

【主催者からのメッセージ】

 

私たちの生きる世界は、それぞれが個別に分かれた世界をイメージしがちですが、ベイトソンは関連し合うものたちが個人の特性(個性や性格、対話など)までを左右していると指摘しました。

私が心理系講座やカウンセリングにおいて対話の基礎としている重要な哲学を、この本の読書会で、わかりやすく提示させていただき、それぞれの生きている家族や社会の中では、何のことを言っているのか、語り合いながら理解が深められたと思っております。

あえて講座ではなく読書会という軽く入れるイメージで開催させていただきますので、こういったテーマをご存知でない方も、何か生きる上で重要なテーマが隠されているのかもしれないと期待して、参加してみていただきたいと思います。

「今までとはまるで違うこの世界の見え方が手に入るような感覚」

が生まれてくると思います。


【対象者】

 

心理や哲学などご興味のある方なら、どなたでもご参加いただけます。

 


【参加費・お支払い方法】


 

 <参加費>

1回 4,320円(税込)

※このイベントに過去の「セラピーライブ・上野大SHOW」参加者限定割引を使うことはできません 

 

<お支払い方法>

口座振込みまたは又はクレジットカード決済をご利用いただけます。

※クレジット決済をご利用後にキャンセルする際には、タイミングによって3%程度+送金手数料がかかる場合がございます。

 

申し込みが完了しますと、下記のような画面に移行します。
①が銀行振込みの方 ②がクレジットカード払い(ペイパル決済)の方となりますので、ご確認の上、ご決済ください。
 
 
 
37242_写真 2016-10-30 20 41 12
37242_写真 2016-10-30 20 40 11
場所 オフィス・コミュニケーションズ
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-2-8
ホームページ
拡大地図
参加費
語らい紐解く読書会『天使のおそれ』Class2 参加費
(4,320円)
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

振込またはクレジットカード(Paypal決済)でお支払いください

1.振込の場合 振込先:郵便局(ゆうちょ銀行)

 ① ゆうちょから(記号番号で)お振込の場合

    14140-52314961 オフィスコミュニケーションズ

 ② 他銀行からお振込の場合

    ゆうちょ銀行 四一八支店 普通 5231496 オフィスコミュニケーションズ

 

2.クレジットカード(Paypal)決済

 お申込後に表示される画面最下部にある「参加費はカードでお支払いただけます」欄より該当する項目を選びpaypalサービスにてお支払い下さい

※自動送信される「お申込み確認メール」内にある「決済ページ」からも同じ画面を表示することができます

定員
 8  名
お問い合わせ先電話番号06-6622-1550
お問い合わせ先メールアドレスinfo@communications.jp
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
心理カウンセラー

上野大照

Mission
心を学ぶと美しい世界が見えてくる
Senmon

心理学セミナー講師 心理カウンセラー カウンセラー開業支援

日本ブリーフセラピー協会認定ブリーフセラピストシニア
同協会ブリーフコーチエキスパート
NLPマスタープラクティショナー
EFTインストラクター 人々が心の悩みに惑わされない社会づくりを目指す心匠(心理教育者)
自立した強い心とコミュニケーション能力をベースとした心理教育とカウンセリング(コーチング&コンサルティング)を提供。
セラピストの育成にも力を入れており、主宰する事業の傍ら、関西カウンセリングセンターなどを中心としたセラピスト教育講師も担当している。
ブリーフセラピー(短期療法)の学術組織である日本ブリーフセラピー協会では大阪支部長を兼ねており、自身もその手法の専門家として活躍している。

オフィス・コミュニケーションズ代表/主任講師
日本ブリーフセラピー協会大阪支部長
関西カウンセリングセンター 講師

  06-6622-1550
  terukin3
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock