Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
2年間満席毎月講座開催したハッピーさんのシェア+あなたの講座準備スタート講座
H_taisho
主婦から講師資格をとり講座を開催したい方 1回は開催したけれど2回目が出来ない方
H_kitai
ハッピーさんが続けてきたコツがわかる どんな準備が大事か分かる 自分のやりたい形がはっきりする
36726_dsc_0422
36726_beautyplus_20171218172608_save

あなたの資格をそのままにせずに、本気で活かしませんか?

今活動しているときに感じていることを、

安心して相談できる場をつくります。スッキリしませんか?

 

 

私は、ずっと主婦でした。

今仕事が出来ているのは、

資格で学んだことがきっかけです。

 

 

でも、4年前に協会講師になったときは、

人前にたつ。のも苦手。

人前で話すのも苦手。

人に何かを教えることなんて無理無理、、、、と思っていました。

 

 

ただ、ただ、、、

「この講座が良かったからもっと学びたい」そう思って講師になった私には、

「協会の資格」がどーーーーんと重いものに感じ

どう扱っていいか悩みました。

 

悩むが、、、誰も相談できない。

そんな状況でした。

 

 

 

友達にも相談できない、

仲間に相談しても、、細かいことまでは決まらず、

「自分でやるしかない。」と分かりました。

 

 

私は2つの協会講師です。

4年前は、まず、自分で考えて講座を開催しました。

そして連続して講座をすることを決めて、開催しました。

かなり、、、必死でした。

常に心は、「相談する人が欲しい」と思っていました。

 

 

数回やったとき、ある壁にぶつかります。

 

これ以上は、広がらない。広げ方が分からない。

新しいお客様とどうやって出会えばいいか、、分かりませんでした。

 

 

もう一つは、

収入になりにくい。

続けるためには、小さくとも確実に仕事にしたい。

 

そんな思いになりました。

 

 

 

一番悩んだのが「講座代」お金についての悩みでした。

二番目が集客です。

 

 

皆さんは、悩まれていませんか?

 

 

 

その後、もう一つの協会講師になり、

1か月後講座開催、そのご毎月1年半連続講座開催。

協会NO1講師になり表彰されました。

 

がらりと、、変わりました。

それは、、なぜか?

私が2年間講座が満席になったのは、理由があります。

 

 

もう1つの資格を取ったときでした。

もう、、私には貯金がなくなりました。(笑)

資格ってお金がなくなります。

 

 

でも自分で稼がないと、回収できません。

資格がそのまま、、、、です。

 

 

もちろん、勉強したのは、自分の為にもなりました。

 

 

でも、、、私は、「そのまま」が嫌でした。

 

 

最後の決断、、33万円の起業塾に入りました。

ほんと、、怖かった。

これで何も出来なかったら、私はどうなるのかな、、。

決めるまでに何度も何度も考えました。

 

 

 

でも、でも、「この講座を届けたら、私のように幸せになったり、

生きやすきなる人が増える。自分に自信がつく人が増える」

わたしは、自分のやりたいミッションを思い出しました。

 

私は、夢を応援し、一人一人が幸せになり思いやりと元気がある大人が、

選択力をもち生きていく姿をつくりたい。

それが、子供たちの未来に

明るい社会のバトンを渡す貢献になる。

地球を元気にしたいという私の想いがありました。

 

そんな壮大なミッションすら、

講座を開催していない私には、語ることもできませんが、

その想いをそのままにするよりも、

「行動してから考える」まず、、行動しよう!

 

と、決めました。

 

起業塾で6か月学んでみて分かりました。

そう、資格×運営力は、大事、、、、それが分かりました。

 

主婦から起業、活動する脳に変わること。

常にマインドを整えること。

それは、今3年目でも変わりません。むしろそれがないと続けるのは無理と思います。

一時的にできても、、継続と収入にするのは難しいです。

 

 

 

 

 

○自分の講座を届けたい。

 

○それも一回じゃない。

二回目も、三回目も届けたい。

 

その夢が叶い、お客様はみんな幸せになりました。

 

 

学んだことをそのままにしていたら、、、運営を学ばなかったら、、

この幸せは、つくり出来ませんでした。私だけで終わらせなくて良かった。

その「決断」と「運営を学んんだ事」が今も私の根底にあります。

 

 

今回は私の2年前にしたときに何をしたのか?

継続のために何をしたのか?

をお届けし、

あなたの講座の今の悩みと課題を明確化します。

 

私のやり方が、正しいのではなく、

必ずあなたのやり方のヒントになります。

 

 

 

まず、「話す」ことで

自分がどんな望みと課題を持っているかが分かります。

そこを私が明確にします。

 

 

あなたらしい、あなたが安心して講座をスタートする準備を

本気で始めませんか?

 

少人数なので安心して質問応答できます♡是非ハッピーに会いに来て夢叶えてください。

 

 

 

 

36726_dsc_1323
36726_dsc_0026
場所 名古屋駅 ホテルのカフェ予定または、知多半島カフェ 

参加費

10時から12時  15000円 

 

※振込後のキャンセルは受付ておりません。

別日にて振替追加をいただき

メールにて相談を受け付けあなたのビジョンを応援します。

必要に応じてSkypeをしますから、またお話しましょう。

支払方法

事前振込をお願い致します。

定員
 3  名

現在受付はしていません。

参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
ドリームマップ講師×コミュニケーションコーチ

ハッピーさん 黒原 みほこ

Mission
自分の経験いいことを自分で終わらせない自分サイズの夢を叶える応援。コミュニケーション力とドリームマップ夢の力で出会う方の仕事も家庭も笑顔になる社会を未来の子供たちに渡していきます。
Senmon
ドリームマップ 名古屋 知多半島 コミュニケーション 夢相談

話すことが苦手な主婦から講師へ  コネなし、ゼロから起業。

2年間コミュニケーション講座を毎月満員御礼開催。 
コミュニケーション協会2016年講座開催NO.1講師
1年で150人以上のかたに自己紹介講座を開催

ドリームマップ授業も小学校4年生から6年生に4年間届けている。
20代から60代のかたに向けて大人のドリームマップ講座も4年間開催。
夢が叶ってドリームマップを再受講する方も。

201.. 初めての土地での子育てに悩み、人間関係に悩み、体調を崩しました。それを機に赤ちゃんから人生を振り返り、自分の可能性や使命を知りました。
人生を変えたのは、夢とコミュニケーション。
夢を描き心から笑顔になり人生が変わりました。

友人の夢が応援したく、ドリームマップ講師(ドリマ先生)になり、
夢の活動を広げること、自分に自信をつけたくて、コミュニケーションを学んだところ、
自己紹介で、夢を言語化する大切さ。傾聴により人間関係が動き、人生が変わったので、コミュニケーション講師になる。

知多半島開催No.1講師
10年以上主婦から2016年起業。
周りに応援されながら、家族に応援されながら
マイペースに自分sizeの夢を叶えています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock