Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
【8月お料理レッスン】2歳からのささみチーズカツ&ビビンバレッスン
H_taisho
お料理初めてのお子さんにも、「出来たー!」という喜び&達成感を味わわせたいママさんに
H_kitai
幼い子供さんが「出来たー!」と頑張った満足感を味わえる。そしてクッキングが好きになれる!

 

【2歳~6歳さんのための】ささみチーズカツ&野菜た~っぷりビビンバレッスン

8月子供料理教室

 

こんにちは!

 

「2歳~6歳さんの好き嫌いが無くなり、しつけも学べる子供料理・お菓子教室」の中村幸子です。

 

 

さっそく、ささみチーズカツなどの8月のお料理レッスンをご紹介しましょうー。

 

 

【8月の月替わりお料理レッスン】では、お子さんが下記の3種類を作ります。

 

・ささみチーズカツ大葉でサンド

・野菜た~っぷりビビンバ

・長ネギのバターソテ青海苔トッピング

 

・韓国風ワカメと春雨のスープ(ご提供)

 

image
 
 

ころで、ママさん&パパさん、こんなお悩みはありませんか?

 

 

・うちの2歳は、ただいまイヤイヤ期真っただ中!レッスン途中でギャン泣きしないか心配・・・(≧▽≦)

 

・親の言うことを聞かないので、先生のお話をちゃんと聞けるのかどうか??

 

・人見知りするので、他の子供さんについていけるのかしら?

 

・あれ嫌い&これ嫌いが多いので、残さずにちゃんと食べるのか??

 

・以前に行った「体験レッスン」では、大勢のお子さんに圧倒されて、固まったまんまだったけど、次回はどうなのか?

 

 

 

 

以上のようなお悩みがあるママさん、パパさん、ご心配の一つ一つはよ~く分かります。

 
初めての場所、初めて会う人、初めての雰囲気・・・大人でもビビっちゃうことってありますもんねー。
 
ましてや人生経験の圧倒的に少ない2歳~6歳さんならなおさらのこと!

 

 

でもね、

 

・お子さんが食べることが大好き!

・ママが作っているお料理に興味がある

・包丁を使いたがる!

・ママのお手伝いをしたがる

・おいしいごはんを食べるとすごく幸せそうな笑顔になる

 

などひとつでもあるならば、大丈夫ですよ~!!

 

 

 

当教室では、レッスンを進めながら上に書いたさまざまなお悩みを解消していきます!

 

なぜなら、

 

 

【最大で3名の少人数制】だから、講師の目がいきとどいているからです。

 

また基本、手取り足取りでどんどんレッスンを進めていきますので、なにをしていいのか??とか、人見知りしているヒマはありません。(笑)

 

2歳さんにも出来るさまざまな作業に集中しているお子さんはみんな一生懸命! 同時に楽しそうです。

 

講師は、お子さんに話しかけたり、ママさんに「お家でする時は、・・・なふうにして下さい」などの説明をしたりしながら、アットホームな雰囲気作りを心がけております。

 

またレッスン時は、殆どの生徒さんには”包丁デビュー”なので、講師が手取り足取りで、一人ずつお教えしています。

 

しかし、包丁を振り回したりなどするお子さんには、ビシッと注意も。

 

ご挨拶同様、キッチンでのルールやマナーをレッスンではシッカリとお伝えしています。

 

 

 

 

親御さんは見守り隊♡

 

椅子に座って「授業参観」しながら、お子さんを撮ったり、レシピを見たりして下さればOK!

 

2歳未満のお子さんと一緒に、応援してあげて下さいね。

 

 

image

 

 

約1時間位で、こんなふうに「出来たー!」の記念撮影をしましょうね!^^

 

 

image

 

 

 

この【2018年8月お料理レッスン】は、こういう2歳~6歳さんが対象です。
 
 
・食べることが好きなお子さん
 
・キッチンに来てお手伝いをしたがるお子さん
 
・「お料理したい!」と言うお子さん
 
・「お料理、習いたい!」と言うお子さん
 
・大きくなったら、コックさん希望のお子さん
 
・クッキングに興味のあるお子さん
 
などなど。
 
 
 
ママさん、パパさん、お料理好きなお子さんの希望を叶えてあげませんか?
 
 
image
 
 
 
参加をしたらどうなるか?は今までにレッスンを受けて下さったお子さんとママさんの「ご感想」をご覧ください。(*^-^*)
 
 
Mちゃん4歳のママさん 
 
ここの教室を選んだ理由は、少人数で教えてもらえる&子供が作業できる 、です。

 

今日は、(いつもと違って)恥ずかしがってあまり喋ったりしていなかった(質問に答えなかった)けれど、頑張ってました。

 

レッスンに参加して、自分でいろいろ作れるようになってくれたらいいな~、と思っています。
 
 
この教室へは、「また来たい!」です。 (子供が)自分で(クッキングを)やってる姿が良かったし、本人に聞いて、「行きたい!」と言ったら来たい、と思います。
 
 
講師の先生は、「いけないことはいけない!と言ってくれてたのが良かったです。
 
 
 
 
image
 
 
 
Aちゃん4歳のママさん
 
レッスン参加は、「料理に興味を持って少しでも何かできるようにさせたい」から。
 
今日のレッスンでは、人見知りでもじもじしてた(笑)
 
得意なことは集中できるので、そのあたりはよく出来ていた。
 
 
先生は子供のペースに合わせてくださったし、子供も嬉しそうだったので、またぜひお願いします。
 
 
 
image
 
 
 
Aちゃん5歳のママさん
 
子供のやりたい気持ち、楽しかった気持ちを継続させたいと思ったから、レッスンの継続を決めました。

 

(Aちゃんは)飾り巻きずしを切った断面を見た瞬間が一番楽しそうでした。

 

(教室では)礼儀・マナーを伝えて頂くことを希望します。

 

今後のレッスンでやりたいメニューは、「野菜嫌いを克服するメニュー」です。

 

段々と緊張感が無くなりつつあって、慣れたのはいいけれどお騒がせしております。今日は楽しかったです!

 

 

image

 

 

S君2歳のママさん    

 

 この教室のレッスンに申し込んだのは、2歳からでもレッスンを受けられるから。

 

集中して作業に取り組んで、楽しみながら料理を学んで欲しいです。

今日は(2時間の)長い時間、集中していられた。

 

講師の先生は、丁寧に説明してくれました。

 

お皿洗いは初めてだったので、体験できて良かったです。

 

また機会があればレッスンに来たい、と思いました。

 

 

image

 

 

Y君4歳のママさん  

  

お料理レッスンに参加したのは、お手伝い(ができるように)や将来自分でもある程度、出来るようになって欲しい(から)。

 

ここの教室は、「少人数のレッスン」「アットホームな感じ」があったので選びました。

 

(Y君は)相変わらずじっとせず、あまり集中してなかったですが、先生の話を聞くときは私がいつも言うときと感じが違いました。

 

先生の時は、素直に話しを聞いていました。

 

「落ち着きのない子供でも、上手に対応していただき安心しました」

 

またレッスンに来たいと思います。次回はお菓子体験レッスンを検討中です。

 

 

image

 

 

Kちゃん3歳のママさん   

 

  今日は久しぶりでしたが、数日前に「日曜、お料理行くよ!」と言うと大変喜んでいました!!

 

最初の【体験お料理レッスン】から数えて、今回は4回目のレッスン。

(おうちでは)いつも「お料理をしたい!したい!」と言っています。

 

なかなか1から10までみてやる余裕がなくて・・・ なので、お料理のレッスンは、続けさせてあげたい!です。

 

 

image

 

 

このレッスンに参加して、おウチで作ってみれば、今後はこういう嬉しい結果をゲットできますよー。

 

 

・家族から「〇〇ちゃんが作ったささみチーズカツ、めっちゃ美味しい!」と褒められ、家族みんなの【笑顔】を見られて嬉しい!

 

・「誕生日」パーティーや家族の記念日に「ささみチーズカツで喜ばれ、自分自身に自信を持てるようになる。(^_-)-☆

 

・親しいお友達との【ランチ会】に、ビビンバを作るウォーミングアップになる!

 

・カンタンだけど豪華に作れる!ので、「自分で作れるの??」とびっくりされたりして、ビビンバ作りが「コミュニケーション・ツール」になるかも♡

 

 

 

 

ひとことで言えば、「ママと一緒に作ったささみチーズカツが美味しいー!

 

「ママ大好き!ママって天才!!」と言われるようになりますよー。(^_-)-☆

 

 

image

 

 

ママさん、いかがですか?
 
お子さんたちが実際にやることは、次の3つの工程です。
 
 
【工程1:ささみでサンド!中味はとろけるチーズを大葉でサンド!】
 
image
 
 
 
【工程2:カツの用意】
 
image
 
 
 
【工程3:実際にフライに!】
 
 
image
 

 

出来上がりー!!

 

image

 

 

カットしたら、こんな感じ♪ 

 

あとは、長ネギのバターソテもご用意いたします。

 

image

 

 

では、ささみチーズカツ等のレッスンのご案内です。

 

 

 
【2018年8月お料理】は、ささみチーズカツ&ビビンバの2点を主に、お子さんが作ります。
 
ささみチーズカツ
野菜た~っぷりビビンバ
 
韓国風ワカメ&春雨スープ(ご提供)
 
image
 
 
レッスン日時: 共に10~12時 (お申し込みは、この記事の一番下からどうぞ!)

 

・8月25日(土)

・8月26日(日)【満席御礼!】

 
 
8/26 満席御礼のキャンセル待ちは、こちらからお申込みくださいね。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/72adb38b423475
 
 

レッスンの対象:2歳~6歳のお子さん

 

ママさん&パパさんは主に、座って見守り担当。 カメラやビデオで、ドンドン撮っていただいてOK!です。

 
 

募集人数は、各日3名さま。

 

少人数制で、アットホームな雰囲気の教室で、参加者全員が決められたすべての工程を学べます。

 
 
 

レッスン参加料: 5000円(親子ペアお2人さま料金、ご試食代金などすべて込み)

 

*親子3名さまの場合(親1+子2)=9500円 

 

*親子4名さまの場合(親1+子3)=14000円

 
 
 

*2歳未満のお子さん連れもOK! レッスンには参加できませんが、【同席無料!】ですので安心して皆さんでお越し下さいね。

 

*また、ベビーカーの地下会場への上げ下げはヘルプいたします。

 
 

リピーター様で回数券をお持ちの方は、回数券も使えます。

 
 
ママさん、お子さんとご一緒に、レッスンでお会い出来ることを楽しみにしていますね!ヽ(^o^)丿
 

 

 

場所 「カフェ茶の子」
大阪市中央区東心斎橋1丁目6-12 アサノビル地下1階 {カフェ茶の子」
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
(5,000円)
(9,500円)
(14,000円)

基本料金:5000円(親1+子供1の親子ペアお2人さま)

=====

回数券使用の場合は、こちら。

・3回回数券 12900円
・5回回数券 20500円
・10回回数券 39000円

【ご注意!】回数券使用の場合は、今回が初回の場合のみ、お支払いください。

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

すべて前納制です。

お支払いは、以下の3ツの方法のいずれかでお願いいたします。
 
・銀行振込みで(振込み手数料は、お客様ご自身でご負担下さい)

・現金で(翌月以降のレッスンを教室でご予約&お支払い希望の場合)

・クレジット決済で

定員
 3 名
お問い合わせ先電話番号06-6241-5222
お問い合わせ先メールアドレスcafechanoko2009@gmail.com
8月
〆切まであと38日  【満員御礼】
〆切まであと39日  【満員御礼】
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

カフェ茶の子

カフェオーナー&子供料理教室講師

中村幸子

Mission
食育・徳育を通して子供達に社会に適応する生き方を伝えていきたい。
Senmon

子供料理・お菓子教室 2歳~6歳 好き嫌い 野菜苦手克服 しつけ

調理師
デコ巻きずしマイスター

子供の時からお料理やお菓子作りが好きで、それを教えてくれた母親との思い出がとても楽しいものとして記憶にあります。また17歳の頃に「将来は自分のお店を持ってごはん屋さんをやりたい!と思っていました。

前職(語学教師)のリストラ&母親の介護の後で、第2の人生は「自分のお店で子供料理&お菓子教室をやりたい!」と決心しました。

23歳の時に難病の「潰瘍性大腸炎」を発症、その後は仕事をしながら、和食・家庭料理・栄養学・漢方・ヨガ・太極拳・心理学等を勉強&実践して、なんとか難病から解放されたい!と願いながら生きてきました。

食生活全体を見直し、考案した「命のスープ」を飲み続けた結果、病状が飛躍的に回復した経験から、「命のスープ」を元にして作った「美人粥」をお店では提供しています。

また、2歳から6歳さんの為の教室では、ママさん達から様々なお悩みをお聞きしました。

・好き嫌いが多い
・野菜を食べない
・食べ物を残す、なんでも食べられるように
・片付け&洗い物を嫌がる、お手伝いをして欲しい
・子供自身が簡単なお料理が出来るように。でもどう教えていいのか?分からない

教室では、これらのお悩みを解消するような「料理法」を提供し(例:野菜嫌い克服レッスン)、【食育版・三つ子の魂百まで】を実践中。

お子さん自身が好きなお料理&お菓子を自分で作れたら、それがゴールです!

この教室では、お料理だけではなくクッキングのルールやマナーまた、しつけ&行儀作法もシッカリとお伝えして、楽しく親子が集うコミュニティーの中心にしたい!と願っています。

  080-5719-6016
  06-6241-5222
  chanokoOSAKA
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock