Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
【妊婦】お腹の張りを緩め、切迫早産を予防する!
H_taisho
安心して出産を迎えたい方。お腹の張りを感じてきた方。お腹の張りが分からない方。
H_kitai
妊婦生活で悩みの種である、お腹の張り、切迫早産、逆子などを予防する効果があり、妊婦生活を楽しむことができるようになる!

 

安定期に入り、5ヶ月、6ヶ月と日に日に赤ちゃんは大きくなり、お母さんのお腹も目立つようになってきます。

 

妊娠初期はつわりだったり、体や子宮が不安定な状態なので思うように動けない、動かない方がよくて、ストレスが溜まる方も多かったのではないでしょうか?

 

 

しかし、安定期に入れば思いのほか動くことができます。

 

 

うつぶせ寝や体を大きく捻るというのはできませんが、健康な妊婦さんならヨガでブリッジしたり、逆立ちしたりと驚くようなことができるんです(笑

 

  ← 分かりにくいけど妊婦さん。6ヶ月くらいのころ。

 

 

 

しかし、最近は妊娠のよろこびもつかの間。

 

つわりで長く苦しむ。

 

つわりが終わったと思えば今度は肩こり腰痛お腹の張り

 

そして、切迫早産の危険があり入院・・・

 

 

 

妊娠生活を楽しめるかと思いきや4ヶ月も入院して、トイレ以外にベッドから降りられないような生活を送る方も少なくないんです。

 

 

 

せっかく楽しみにしていた妊娠生活をそんな風に過ごしたくはないですよね。

 

 

 

そのために

「妊婦さんのお腹の張りを緩めて、切迫早産を予防する!」

セミナーを開催します。

 

 

セミナーではお腹の状態をよりよく保つための姿勢や体の使い方をお伝えしています。

 

 

この体の使い方を覚えると

 

肩こり腰痛になりにくくなる

お腹の張りを自分で緩めることができるようになる

・切迫早産の危険を減らすことができる

・お腹が柔らかく丸く、そして高い位置に赤ちゃんが来る!

・筋トレなどきつい思いをしなくても良い状態が保てる

・何よりも妊娠生活が楽しめる♪

 

 

 

何より、自分が楽になるということもありますが、

 

お腹の張りが緩むことで、お腹の中の赤ちゃんも過ごしやすくなります!

 

 

 

『胎動が少ないのかな?』

 

 

 

と感じるときはお腹が張って、赤ちゃんの居心地が悪くて動けないということもあります。

 

 

 

ぜひ、自分のため、そして赤ちゃんのために緩めてあげましょう。

 

 

 

 

 

人間の体は頑張らなくても、快適に過ごすことができるようになっています。

 

 

それは筋力の問題ではなく、使い方の問題なんです。

 

 

その使い方をちょっと知らなかっただけ。

 

 

 

1人でも多くの方が、楽で自然な体の使い方を身につけて、出産まで安心して過ごせるようになるためにセミナーを行っていきます。

 

 

妊娠して、臨月に近づくほどに体は動かしにくくなるので、できるだけ早めに参加してくださいね!

 

 

 

妊娠することって、女性にとってはかけがえのないことだと思います。

これからのことを考えると幸せいっぱい♪

 

でも、体の調子が悪いとそんな幸せな時間すらも忘れ去られ、憂鬱で仕方がない。。。

 

 

そんな方が、少しでも減っていくようにセミナーや整体を通してサポートしていきたいと考えています。

 

 

 

筋トレやストレッチは一切行いません。お気軽にいらしてください。

 

 

 

■ お客様の声 ■

 

■ 妊娠 6ヶ月 渡辺さん(仮名、32才)の感想 ■

*2018.11.20の回に参加

●2人目の妊娠なため、入院はしたくないという事で参加されました。(子宮頸管長 22mmと診断あり)

 (クリックで大きくなります)

 ー 内容 ー

切迫早産と診断され、毎日いつ入院になるか不安で過ごしていました。

こちらのHPで「切迫早産の入院をしなくて済んだ」という声を見てすがる思いで申し込みしました。

 

実際、こちらの講座を受けて見て、目からウロコ!!!!!

今までの常識が全てくつがえされました!!

 

「頑張らなくてもいい。」毎日の過ごし方、一番人にとって楽な姿勢を教えてもらい、早速今日から試してみます。

 

切迫早産で不安な気持ちが、大丈夫かも!?と前向きな気持ちになりました。

本当にありがとうございました!今度はマタニティ整体を受けてみたいと思います。

ーー ここまで ーー

 

来院された時にお腹を触ると、パーンと風船が膨らんだような張りがお腹全体にありました。

・自宅での過ごし方。

・正しい体の使い方

をまずお伝え(10分程度)するだけで、お腹の張りが取れて緩んだことがすぐに確認できました。

 

その後は、姿勢に対する考え方、陥りやすい姿勢、なぜこの姿勢が良いのかということを実際に行いながら伝えさせてもらいました。

このまま入院せずに過ごせるように、自宅では無理せずに楽に過ごしてくださいね。

 

 

■ 山田さん(仮名、62才、↑渡辺さんのお母さん)の感想 ■

*2018.11.20の回に参加

●渡辺さんの付き添いで一緒に参加。 整体は逆に危ないんじゃないか・・・と最初不安だったので同席。

 (クリックで大きくなります)

 ー 内容 ー

 

肩こり、腰痛で長年苦しんできて、様々な病院、整体に通いましたが、そこで言われてきたことと真逆のご指導を受けてきたので全く信じられない思いで最初は聞いていましたが、次第に納得していきました。

 

脱力の大切さ、足裏に体重を乗せること等、なるほどと思いました。

実行していきたいと思います。

 

長年の習慣を改めて行くのは大変でしょうが、娘と一緒に心がけていきます。

ありがとうございました。

 

(孫への間違った指導(?!)もせずにすみ、よかったです (^^;)

娘の出産がうまく行きますように。

 

ーー ここまで ーー

 

現在他の整体に通われているようですが、全く逆の姿勢についての考え方で最初は怪訝そうな表情をされていました(笑

楽な姿勢をお伝えして行く中で、娘さんの変化や、バランスチェックテストなどの結果をみて次第に納得していただけました。

同席した5才のお孫さんの自然体の姿勢と、お伝えする姿勢が同じであること。なぜ良い姿勢が長続きしないかということも踏まえてお伝えして行きました。

少しでも肩こりや腰痛がよくなるといいですね♪

 

 

 

皆さんのご参加をお待ちしております。

 

 

 

場所 整体院ゆじゅ
宮崎市中村東3丁目3−2
ホームページ
拡大地図
参加費

1,000円(税込)

支払方法

当日現金にてお願いします。

定員
 4  名
お問い合わせ先高松 伸裕
お問い合わせ先電話番号0120-992-194
お問い合わせ先メールアドレスseitai.yoga.yuju@reservestock.jp
12月
Sentaku_1
〆切まであと18日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

整体院ゆじゅ

姿勢分析師

高松 伸裕

Mission
自分の好きな事・やりたい事を、体の不調を気にせず出来るようにお手伝いする。「誰でも変わる事ができる」という事を伝えたい。
Senmon

宮崎市 整体 ヨガ 産後 歪み

4DS姿勢分析師、自然形体療法、山本操法、真体療術、さとう式リンパケア、みずぽっと体操

アシュタンガヨガ チャックミラー TTC 50h
アナトミック骨盤ヨガ
肋骨と骨盤のバランスを整えて、
キレイに健康になることをお手伝いしています。



整体とヨガの経験を活かし、
体が軽くなる使い方と
内臓から整えて健康になる方法を
お伝えしています。


今まで何をやっても楽にならなかったような
肩こりや疲労、その他の不調で悩む方を
整体やヨガを通じて
「誰でも変わることができる」
ということを伝えています。


筋トレやストレッチ、マッサージなどを頑張っても
変われない方はぜひ一度いらしてください。

  0120-992-194
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 高松伸裕, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock