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メディア活用は信頼獲得の最強ツール!
プレスリリースを成功させるためのカクバ【実践編】
H_taisho
「濃いお客様からの信頼が得たい」「信頼でバックエンドを売りやすくなりたい」「応援してくれる人を増やしたい」そのためにメディア掲載に興味があるフリーランス、企業広報担当、コミュニティリーダー、法人代表
H_kitai
プレスリリースの「何を書いたら良いのか?」「どんなコンセプトにすれば良いのか?」「どこへ出したら良いのか?」「どうしたら売上につなげやすいか?」がわかってすぐ執筆に入れる、さらに添削してもらえる
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メディア活用は信頼獲得の最強ツール!
プレスリリースを成功させるための勉強会です。

 

「自分のことは自分が一番わかってる!」
なーんてセリフは嘘だと思いませんか??


起業して思い知るのは、
自分のストロングポイントを伝えることの難しさ。

 

特に、どんな切り口で伝えるかで、
大きく変わることを実感しますよね。

 

「自分のことこそわからない」
これが真実な気がします。

 

今回はプレスリリースを題材にしていますが、
やるべきことは『切り口探し』です。



簡単なワークやヒアリングにより、
あなたのビジネスに特化したプレスリリースの、

 

「何を書いたら良いのか?」
「どんなコンセプトにすれば良いのか?」
「どこへ出したら良いのか?」
「どうしたら売上につなげやすいか?」

 

といった切り口を
事例を踏まえながら、
おひとりおひとりに対し整えていきます。

 

さらに、進行した方は実際に書いていただき、
書いた内容の添削も致します。

 

しばらくは定期的に開催予定ですので、
ぜひ繰り返しご利用いただき、
マスコミを味方につける武器を磨きに来てください。

 

※プレスリリースに限らず、
 キャッチコピー、ネーミング、
 ビジネスモデルの整理としても
 さらにフロントエンドさえも導き出すのに、
 十分にお役立ていただける内容です。

 

【学びのシェア!充実のゲスト相談員!!】

実は大川も学びたいから、
ゲスト相談員をお招きしています!

 

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6/25(月)は、ゲスト相談員として、
広告表現に関わる法律「景表法」に詳しい弁護士、
島津圭吾先生がお越しくださいます。
「美容 ビフォーアフター 禁止」の件など、
広告表現でやって良いこと悪いことについて
30分セミナーをお願いしました。
めったにないこの機会に、お気軽にご相談ください。

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7/5(木)は、ゲスト相談員として、
【やさしい起業コンサル】佐伯秀幸さんが、
お越しくださいます。佐伯さんと言えば、
ディズニーキャスト、保育士等の経歴もあり
ホスピタリティで有名なイケメンです。
そんな佐伯さんに、自分が動かなくても応援者が
集客してくれる
30分セミナーをお願いしました。
めったにないこの機会に、お気軽にご相談ください。

 

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↓プレスリリース入門向けセミナーはこちらのリンクから↓↓

誰でも送れる!売上につなげやすい『プレスリリース』の
書くコツを学んじゃおうセミナー【知識編】

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■日時:原則毎月5日、15日、25日
   13:00~16:00
   ※土日祝日時はバランス見て前後にズレます
   ※途中退出可
■会場:5日、25日→横浜アントレサロン
   15日→新宿アントレサロン
■横浜会場:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階
■新宿会場:東京都新宿区新宿2-12-13 新宿アントレサロンビル 2F
■会費:5,000円(リピート割引あり)
■定員:最大3名

 

【プログラム(予定)】
①プレスリリースの実例(数点)
②ゲスト相談者紹介
③しつもんワーク
④順番にコンサルティング
⑤参加者でシェア→意見交換
 
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自分の商品を客観的な視点で見てもらい、
どの切り口で世に出すかを楽しむことがメインの
勉強会です。

 

主に主催大川が進行するグループワークですが、
広報、およびプレスリリースは継続性が大切との考えにより、
繰り返し来ていただくことを目的にゲストを招待しているので、
大川のノウハウだけでない学びを得られるチャンスです。

「濃いお客様からの信頼が得られる」
「信頼でバックエンドが売りやすくなる」
「応援してくれる人が増える」
 

などなど、
メディア掲載は信頼の獲得に有効な手段です。
 

そして、メディア掲載は待ちの姿勢だけでなく、
正規のルートでこちらからアプローチすることが可能。
 

さらに、プレスリリースというA4用紙で数枚程度の手紙を使えば、
予算ゼロでそれが叶ってしまうこともあります!
 

ただし、
プレスリリースと称する売り込みチラシを送ってはいけません。
あくまで想いを込めた手紙を送るべきなのが難しいところ。
 

じゃあどうしたら良いの??
 

この勉強会では、その疑問に応えます!
 

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なお、
「プレスリリースとは何か?」
「プレスリリースはどこに出すの?」
「プレスリリースに何を書けば?」
「プレスリリースのコツは?」

 

について興味があれば、
事例も踏まえてマニアックなウラ話も聴ける、
弊社主催の入門向けセミナーにお越しください。

 

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↓入門向けセミナーはこちらのリンクから↓↓

誰でも送れる!売上につなげやすい『プレスリリース』の
書くコツを学んじゃおうセミナー【知識編】

 
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【過去入門向けセミナーにご参加いただいた皆様へ】
 

3年間プレスリリースセミナーをコツコツやって来て、
2018年5月現在で受講された方は120名を超えました
 

みんな、リリース出しましたかー?
 

・・・体感的にあまり出してない気がします。
 

(ユルいけど)
けっこう本気でセミナーをやってるので、
せっかく学んでいただいたノウハウを、
有効に活用していただくため、
プレスリリースを成功させるための勉強会
開催させていただきます。
 

皆さまの商材についてプレスリリース視点で分析し、
商品判定に始まり、コンセプト作りから
落とし所まで、アイデアを出し合いましょう!
 

セミナー受講されてなくても、
せっかく作った商品を効果的にPRする手段を
学びたければ是非お越しください!
 

実際に私が使っている、
プレスリリースのテンプレートもお渡しします。

 
(ユルいけど)ガチでサポートいたします。

場所 横浜アントレサロン/新宿アントレサロン

参加費
プレスリリースを成功させるための勉強会【実践編】 参加費 (5,000円)
プレスリリースを成功させるための勉強会【実践編】 参加費(リピート割) (3,000円)

5,000円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

当日講座に集中するため、オペレーションを極力減らしたく、

PayPalによるクレジットカード決済、または事前振込みをお願いします。

ご事情がある場合はご相談くださいませ。

定員
 3 名
お問い合わせ先大川龍也
お問い合わせ先電話番号070-5565-9735
お問い合わせ先メールアドレスookawa@yourbd.biz
6月
Sentaku_1
〆切まであと1日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表

大川龍也

Mission
良い会社、良い事業が、もっと知られる全力サポート。+フリーランスママがプチ起業から脱却し毎月15万円を稼げるようになる。
Senmon

コンセプトメイキング 切り口プロデュース プレスリリース ブランディング フリーランスママコンサル

◎プレスリリースライター◎
日本最大手広告代理店などで14年間広告制作を経験後、保育士派遣会社の広報宣伝として3年間、ウェブサイトやSNSの制作運営管理、プレスリリース多数発行。ワールド・ビジネス・サテライト、神奈川新聞、ヨコハマ経済新聞、港北経済新聞掲載を始め、多くのマスコミへ掲載に導く。
並行して、地元横浜の女性支援、子育て支援のウェブマガジンで3年間編集長を務め、会社のイメージアップ、認知アップに貢献するとともに、プレスリリースを受け取るメディア側の心理についても学ぶ。2015年10月に独立し、神奈川新聞子会社と共同で、プレスリリース発行配信サービス事業を開始。
さっそく打ち込んだプレスリリースで、メジャー新聞5紙の掲載を獲得し、クラシックコンサートの800枚のチケットが1ヶ月前にほぼ完売という記録に貢献。さらに、プレスリリースセミナーの1期受講生をサポートした結果、日本テレビeveryで10分間におよぶ特集を組まれ大きな反響を生む。

◎ファミリーハッピー・ママズビジネス・プロデューサー◎
残業の多い広告代理店で必死に働きながら真剣に考えたのは、幼い時期の子どもと共有できる貴重な時間。考えすぎて、その後3年間を子育て支援NPOで活動し、挙句の果てには、準備も伴わないまま独立、会社まで作ってしまいました(笑)
幸い多くのご縁に恵まれ、前職時代よりも、多くの年収を手にすることができています。しかし、心の平穏、つまり、収益を安定させる見込みが立つようになったのは、ほんの最近。ガムシャラにお客様と向き合い、真剣に仕事をする中で感じたこと……
それは、自信を持って提供できる、自分のオリジナル商品で稼げることに勝るものはない!ということです。

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