Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
スパーレアな習い事「太陽の畑部」
H_taisho
ありがとう農法で野菜を育てることを照ちゃんと一緒にしたい方。無肥料、無農薬で野菜を育てることをしたい方。照ちゃんの畑の思想を聞きたい方。
H_kitai
畑でとれた野菜を山分け出来る。手仕事・無農薬無肥料で畑をする体験ができる。畑の哲学が学べる。
34524_照乃ゐゑ 外観
34524_29405275_2058281061095563_1356663845_o

スパーレアな習い事

照乃ゐゑ 太陽の畑部

太陽の畑部とは、照乃ゐゑの畑部です。

照乃ゐゑ代表の照ちゃんは、色んな所で、自然農法の農業を学んだのですが、その実践がまだまだ発展途上。

(赤目自然農塾 2016年度参加、畑の小学校 2017年度参加、ありがとう農学校1期卒業)

 

昨年は、大地の学校の貴ちゃんところで、ありがとう農法を学び、全てが地球浄化の為にあって、

全てがありがとうで、全てのお陰で生きていることを、学びました。

http://daichi-guide.com/arigato-basic-lp/

 

その中で、種をまいても、芽が出ないという経験をし、野菜も人の魂の成長を応援してくれているんだと知り、野菜も虫も大地も太陽も雨も、全てものが、皆が笑っている地球を願っている感じました。

 

そんなことで、照乃ゐゑで、太陽の畑部を作って、仲間と、

人も笑っている、子どもも笑っている、野菜も笑っている、虫も笑っている、動物も笑っている、大地も、太陽も、風も、みんなが笑っている「みんなが笑っている畑。」を一緒に作れたら幸せだなーと思いました。

 

照ちゃんと、一緒に、みんなが笑顔になる畑を作りませんか?

 

また、採れた野菜たちをみんなでわけるシェア農業にチャレンジします。

みんなで豊作を願って、みんなで喜び、動物も虫も敵とせず、皆が笑顔になる愛の共存共栄の畑を作っていこうと思っています。

 

 

時間は、10時から15時。

10時から11時の間は、照ちゃんがその日の畑のやり方や考え方を伝える座学をします。

その後、それをみんなで実践して、

お昼を食べ、午後は、自由に畑を、皆でするということをやりたいと思います。

 

スパーレアな習い事。

「太陽の畑部」に是非、入部ください。

 

無料駐車場あり。

電車の方は、山下駅(兵庫県)に、9時8分山下駅下車。お迎えにあがります。

 

【スケジュール】

4月14日(土)

畝起こし

 

5月5日(土)
夏野菜の苗植え


6月9日(土)
サツマイモ苗植え


6月30日(土)
大豆撒き
夏野菜収穫


7月21日(土)
ニンジン種まき
夏野菜収穫


9月8日(土)
大根、カブ、白菜、種まき


10月6日(土)
ホウレン草、小松菜、小麦種まき


10月27日(土)
サツマイモ収穫


11月後半
収穫感謝祭

 

他の日で、畑のお世話を自由にしてもらう日を設けます。

是非、ご参加ください。

入部の方は、参加予定の初日の申し込みをお願いいたします。

自分が行ける初日のみ、申し込んでいただいたら、入部申し込みとします。

 

よろしくお願いいたします。

 

34524_23468544_1988824208041249_971193452_o
場所 照乃ゐゑ
豊能郡能勢町上田尻275
ホームページ
拡大地図
参加費

16000円(一家族)

※照乃ゐゑファミリーは、10000円

支払方法

出来ましたら、事前振込お願いいたします。

現地払いも可能。

 

【振り込み先】

ゆうちょ銀行

記号 14040

番号 36781131

名義 マツオカテルヨ

 

 

定員
 8  名
お問い合わせ先照井清美
お問い合わせ先電話番号09045705334
お問い合わせ先メールアドレスimakokohappy@gmail.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
オーナー

松岡照代

Mission
皆が、自分の魂の喜びに氣が付けば、この世はLOVE&PEACEになるって信じています。
Senmon

ibマッピング 魂の幸せ 食養 LOVE&PEACE 

(社)自然治癒力学校 ibマッピングインストラクター
性愛セラピスト
Gnius5 メディスンスクールトレーナー  soul smile
魂を照らす 「照乃ゐゑ」


みんな愛と光。 みんな違って、みんないい。
大人は愛と光に戻って、楽しもう。
子どもは愛と光のまま、育て、育て。


それぞれ答えは、それぞれの自分の中にあって、
私はそれを思い出してもらうきっかけ作りをしたいと思っています。

魂のスイッチが入りやすい環境(自給農・火の暮らし・食養のご飯の提供・料理教室・共同生活・自然と一体になる遊び・自然素材の家・人と人の出会いの場)を作ることによって、
ただ、それだけでも、自分の「魂の喜び」を思い出すのではないかと。

みんなに自分の魂の喜びを思い出してもらうのが、
私の魂の喜び♡

みんなが自分の魂の喜びを思い出したら、
世界は平和になるって信じています。

また、魂の喜びを思い出しやすいように、カウンセリングセッションや、講座、講演会、そして、「SOUL SMILE」を合言葉に、イベント、ワークショップなど色々開催中です。


このご縁に、感謝して。


Thank you.
I love you.
I'm sorry.
Please forgive me.


照乃ゐゑ オーナー 松岡照代

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock