Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
【初・茨城県つくば市開催】親子でITに強くなる!ITが苦手なお母さんのためのIT教室1dayセミナー(つくば特別バージョン)
H_taisho
プログラミング教育の必修化が気になっている方/パソコンやネットが苦手な方/ネット犯罪が心配な方/お子さんの将来の選択肢を広げたい方/ITのことを子供にもわかりやすく教えたい方/ご家庭でお子さんが安心してインターネットを使える環境を整えたい方/プログラミングスクールが気になっている方
H_kitai
お子さんとプログラミング脳を鍛えながら遊べるようになります!
33284_17554520_1106317662847108_6965058678004273890_n
33284_21032552_1215496168595923_7965306103069687635_n

茨城県つくば市、初開催!

インターネットとの上手な付き合い方、ネット犯罪について

パソコンを使わないアンプラグドコンピューターサイエンスについて。

通常90分のところ120分のロングバージョンで開催いたします。

 

お母さんたち、
この先、2020年には約37万人のIT人材不足と言われ、
2030年にはさらにその2倍強の約79万人に増加すると言われていることは
ご存知ですか?


国も動き出しています。
2020年には、いよいよ
小学校でプログラミング教育が必修化されることが決定しました。

つまり、
ITスキルがあることが、これからの子供たちに有利であるということは
言うまでありませんよね!
 



私たちお母さん世代が、子どもの頃、
「絶対、これからは英語くらい話せないと!」と思いながらも、現実には、
それに乗り遅れたことを後悔しているお母さんたちも多いのではないでしょうか?
今度は、同じ失敗は繰り返したくないですよね!


また、ロボット社会も本格的に動き出し、
これからの日本には、どんな仕事でも
ITスキルは必須と言ってもいいでしょう。



最近では、
私の周りのママ友たちも関心を持ちはじめています。
「プログラミング教室って、何をするの?」
「子供にインターネットを使わせると、犯罪に巻き込まれないか心配…」
「パソコンの電磁波って、子供に良くないんじゃない?」
「タブレットやパソコンを、どうやって子供に使わせたらいいの?」
などの質問をされるようになりました。


これからの時代、
子供たちにITスキルが必要なことは分かっている。

けど、自分はパソコンやインターネットが苦手!
それが理由で、子どもに積極的にパソコンやインターネットを
教えることを躊躇しているというお母さんがとても多いんですよね。



そう。

お母さんたちも、
いつまでも情報弱者でいる訳にはいきません!


現役、Webプロデューサーとして働く私が、
プログラミング教育を強くすすめるのには、
もちろんワケがあります。

ITスキルが高い方が仕事上有利というだけでなく
その先の未来を選択できる力を、子供たちに持ってほしいのです。

ITスキルは、確実にその手助けになるはずです。




では、実際に、
我が家でどうやって取り組んでいるのか?
どんなネット犯罪があるのか?対応策は?

ITが苦手なお母さんたちでも、
すぐに理解して、自分の家族に置き換えられるように、
お伝えしています。

 



子供たちがこれからの時代に不可欠となるITスキルを身に付け、
将来好きな分野で活躍するための武器として活かせるように
お母さんたちが準備できる、お母さんのためのIT教室1dayセミナーを開催いたします。

 

 

33284_2v0a9185
33284_c139632ad01f39097bb28628befc5474_s
場所 茨城県つくば市 ※詳細はお申込みいただいた方にご連絡差し上げます。

参加費

通常 8,640円

 

メルマガ読者 5,400円

支払方法

銀行振込み

カード決済(PayPal)

定員
 15  名
お問い合わせ先関本 朋美
お問い合わせ先メールアドレスinfo@oyako-it.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
「親子でITに強くなる!お母さんのためのIT教室」..

関本 朋美

Mission
2020年度から、プログラミング教育が小学校で必修化決定! 「親子でITに強くなる!お母さんのためのIT教室」
Senmon

プログラミング教育 関本朋美 お母さんのためのIT教室 ITに強い親子

2020年度から、 プログラミング教育が小学校で必修化決定!
ITに強い親子になる!
「その時が来ても慌てない、お母さんのためのIT教室」主宰

Webプロデューサー
  出産直前までWebプロデューサーとして仕事に明け暮れる。ところが産後2か月、実家の茨城で東日本大震災に被災したのをきっかけに、産後うつ・パニック障害に。

そんな中でも、Webのスキルがあったお陰で在宅の仕事をいただき、小さい子がいても家に居ながらにして収入を得られる!ネット環境さえあれば、どこでも仕事ができる!ノマドワーカーの可能性を垣間みる。
現在、子供がいても、時間の融通がきく働き方で仕事と子育てを両立できているのも、Webスキルのお陰!

あなたは、この先、2020年には37万人のIT人材不足と言われ、2030年にはさらにその2倍の79万人に増加することはご存知ですか?
これからはどんな仕事でもITスキルは必須。私も、小学校入学前から娘をプログラミング教室に通わせています。

これからの時代、子供たちにITスキルが必要なことは分かっているけど、パソコンが苦手で、子どもに積極的に教えることを躊躇しているというお母さんが多いんですよね。

現役、Webプロデューサーの私が、プログラミングをすすめるのには、もちろんワケがあります。

2017年4月から、娘と一緒に茨城の山奥に移住しました。
Webのスキルがあるからこそ、時間や場所に縛られない自由。地方に移り住んでもこれまで同様に仕事ができ、子供を田舎で育てたいという夢を叶える選択ができる。
娘にも、そんな風に自分の未来を軽やかに選択できるようになってほしい。

ITが苦手なお母さんたちに、プログラミング教育について分かりやすくお伝えしています。
子供たちが不可欠となるITスキルを身に付け、将来好きな分野で活躍する武器として活かせるよう準備しましょう!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2018 oyako-it. All Rights Reserved.
Powered by reservestock