Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
言葉のお守りセッション
H_taisho
聞き上手で話すの苦手で、しゃべりたい。心の内を知りたい出したい方へ。
H_kitai
心の中の整理整頓ができるようになる。苦しかったことが面白く見えるようになる。自分が自分の応援者になる。

自分のことわかってあげれていますか??

 

自分のことが一番よくわからないっていいますよね。

 

これ、本当にそうだと思います。

 

 

初めまして

私生き筆ことば みっちゃん こと 松丸みち子です。

 

決まりのない自由な筆文字で、

 

元気になる、

勇気が湧いてくる、

生きてる歓びで嬉しくなる

 

【言葉の花束】を書いてます。

書き下ろした数は、約1200名以上。。現在進行中。

 

そんな筆文字の書き下ろしをしている私が、

【言葉のお守りセッション】なるものを始めました。

 

 

これは、あなたの本音を聞き

あなたも気づかなかった本音を形に残る筆文字色紙作品へ仕上げたものです。

 

そう、、人って自分の本音が分からないから知りたいって思うんですよね。

 

自分の本音が分かったらどうなると思いますか??

 

何事もやろう!!!って思えるんです。

 

だって、本当の自分が望んでいることなんだもの。

 

これはまさに自分を応援する最高の応援グッズです。

 

人生足踏みしてる、、足が止まった時に見て、やる気に変えてほしいなって思います。

 

 

人は、他人からの言葉でも元気になれますが、やっぱり自分の言葉は強い。

勇気づけになるし、力添えになります。

あなたの言葉があなたの一番の応援者になって守ってくれるよ!!!

 

 

 

モニターで受けてくださった方がFBに記事をアップしてくださいました。

↓↓↓↓

【 音を聴くセッション 】


ひたすら寄り添って 話を聞いてくれるのだけど
内容ではなく、音を聴いているんだって♪


時々、質問したり 聞き返してくれることを
さらに追ってゆくと

本人の中から、答えや核心が現れる・・・


それを色紙に、言葉にして渡してくれます。


「産みの苦しみを 味わせちゃったね〜」
と言われたけれど


こんなに時間をかけて
一緒に辿ってくれるんだなぁというのと


私の話(音)から、こんなふうに導いたり
感じてくれるんだなぁ💕と。


予想外の着地点に、最後は涙が。。。


直前に受けていた お友達も
私が到着した時に 泣いていたし

話す内容より、音って凄いんだなぁと
しみじみ感動してしまいました。


🍀 松丸みっちゃんの
本音を引き出す【 言葉のお守りセッション 】
https://ameblo.jp/hudenoginyuusijinn/entry-12355348094.html

 

・・・・・・2018,0404 きられもこさんの記事より・・・・

 

もう一方↓↓↓↓

数年前に知人を通して知っていたけど、お会いしたことがなかった
松丸みち子さん。
今回ご縁あって“言葉のお守りセッション”うけさせてもらいましたクローバー
 
 
言葉のお守りセッションは、みっちゃんが
お話を聞いて、内容ではなく
音を聞き分けて行って、本音に近い響きをさらに話せるよう引き出
してくれて、本音で出た言葉を作品にしてくれますおねがい
時間が約60分~90分くらい。
 
今スッキリしてしまって、ブログに書こうと思っても上手く言葉が
出てこないんだけど(笑)、
 
 
悲しみも苦しみも自分が体験したくて起こってる。
イヤだと思っていたことも、ぜ〜んぶひっくるめて、やりたいことを
私はやってる。
 
 
そんなこと頭では認めたくないないけど、肚から湧いてきて納得して
しまった。モヤが晴れたようなスカッとしてずっと泣いて喋ってたのに、
笑ってしまった。
 
 
最後に書を描いて下さり、ビックリした。
5年ぐらい前かな、別の人のワークで利き手じゃない左手で、筆でどんどん
描いていって肚の声を描くを体験した時、私は「生きる」を描いた。
 
みっちゃんも描いてくれた言葉が「生」キラキラ
 
 
あぁ、そぉだった
 
って思ったクローバー
 
 
昨年、母も祖母も亡くなり、湧いてくる悲しみを、もぉ出しちゃいけない、
もぉそろそろ前進しなきゃいけない、でも動けない。
これから起こるかもしれない悲しみの怖さを体験したくなくて、動けない。
そんな動けない自分をまた責める。
 
そんなぐるぐるしていた私のもやもやを
みっちゃんは吹っ飛ばしてくれました。
 
 
両親を見送り、最愛の人に出逢い、もぉ満足。40年間でやるべきことは
やりきった感が湧いて仕方なかった私。なぜ「生ききった」が湧いてきてしまうのか、
それがイヤだった。次へのエネルギーが湧いてこないので、マイナスに捉えていた。
でも、みっちゃんは、言葉を綴ってくれた。
 
「自分のこと」はやりきっただけやねウインク
 
これからはパートナーと二人で、二人の「生きる」のアトラクションを楽しんで。
 
次のステージに変わったんよ。
そこから起こる新しい人生が、また人のためになっていくよ、ってキラキラ

 

・・・・あなたらしく生きるを応援するフラダンスのともちゃんでした。

アメブロ記事→https://ameblo.jp/lasonrisatomo2/entry-12366531448.html

 

 

【言葉のお守りセッション】はこんな方へお薦めいたします。

 

✅ 聞き上手と言われて話を聞くことが多い

✅ 聞き上手だけどたまには話したい

✅ 話すのが苦手でつい聞く方にまわる

✅ 本音を知りたい。

✅ 本当の思いを知りたい。

✅ とにかく心の中にあるものを出したい。

✅ ただいま停滞中

✅ 誰かに背中を押してほしい

 

 

《作品例》

真ん中の文字は、お話しから出てきた軸の言葉。

メッセージは大切にしている言葉から作ります。

 

この作品を受け取ったらどんな風になるのか??

 

☑ 笑顔が増える

☑ 自分に感謝できる

☑ 私って幸せ者と言える

☑ 私にしかないものがある

☑ 私で生きていいんだ

 

 

何よりも、自分から出てきた言葉が大切です。

《本音を聞くセッションは》

あなたから出てきた言葉を時間をかけて聞いて行きます。

どんなペースで話してもいい、

どんな言葉をだしてもいい、

あなたから生まれ出てきた言葉は全部OK!!!

 

私、松丸みち子は、話の内容よりも

 

いいたい。

本音。

 

の響きをキャッチ。

 

キャッチした言葉についてさらに聞いていきます。

 

そうして出てきた本音を筆文字作品に仕上げます。

 

こうしてできた作品は、

あなたの言葉が生み出したあなた自身のお守りです。

自分を愛するツールの一つにしてくださいね。

 

価格 10,000円  2回目以降5,000円

(100名さままで 5,000円 2回目以降3,000円)

    (ライン@登録にて6,000円 ラインID @dwt8285j)友だち追加

【日 程】

基本 土・日(下記日程時間)と 月・水・木曜(応相談)他、空き時間。

   約60~80分

  (60~70分お話しタイム・10分作品制作)

   下記よりお時間を選択ください。

下記以外でのセッションご希望は お問合せからお知らせ願います。

 

【場 所】

 対面 (梅田近郊カフェ) か Zoom (インターネットビデオ通話)をお選びください。

 

終了後アンケート・感想をお願いします。

また、ブログ、SNSの掲載のご了承をお願いいたします。

 

場所 自宅(オンライン会議室Zoom)か対面(大阪梅田近郊カフェ予定)

参加費

12,000円

ライン@登録にて 6,000円

友だち追加

支払方法

対面の方は当日現金 

Zoomの方はセッション後1週間以内にご入金。

 

定員
 1  名
お問い合わせ先メールアドレスshelllmarumi@gmail.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
井戸端わもんファシリテーター/筆文字アートカレッジ..

松丸 みち子

Mission
『私で生きていい』本質で生きる仲間と人生花開き日本から調和を発信することへ努めてます。
Senmon

筆・筆文字・心理・自己啓発・ピラティス・個性・花・心・磨く・メソッド・自分生き・

ビジョン心理学トレーナーズトレーニング17期卒業
筆文字活動、仕事を13年12月から開始 本来の自分生き喜びメッセージを筆にて書き下す/筆文字講座講師/会話が弾む名刺制作


1000人へ筆文字メッセージ即興制作にチャレンジ、432日間で達成。
リピートの依頼で、親戚一同一度に20枚、体操教室の生徒さんへ17枚のお申込、プレゼントとして続けて依頼されることが重なる。

プレゼント依頼として。

お店新規開店祝い。
結婚相談所さまより結婚されるお祝いとして。
誕生祝
出産祝い
落ち込んでいるお友達へのプレゼントへ。
還暦祝い
喜寿祝い
結婚祝いなど

字がいい!
なぜか涙が出てくる!
プレゼントしたら、元気が出たと言ってた。

と声があがる。


また、筆文字による即興制作依頼から筆文字講座、名刺制作なども受ける。

筆文字活動初年度、筆文字講座に一年で100名が受講。
関西営業支援セミナー(河内美容理容師講師会さま)122名参加の筆文字講座実施。
大阪保険代理店業界阿倍野支部会の研修として筆文字講座実施。
摂津市男女共同参画センター依頼により筆文字講座開催。
その他、マンツーマンでの筆文字講座、筆文字お茶会など開催。

一般的にきれいに書く文字ではない、違う視点から筆文字を伝える。
下手が味になる、上手も下手も個性になる、心を込めて書く大切さを体感できる筆文字講座を提供。

筆文字活動を経て、活動が行き詰った時に本当に何をしたいのか?
何が好きで、何をして生きたいのかを見つめた結果、心と魂にかかわり続けてきたこ..

  gorillaspiritual
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock