Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
STOTT PILATES® 教室 in クラッシモサロン
H_taisho
ピラティスに興味がある方 姿勢を改善したい 基礎代謝を向上したい
H_kitai
動きや姿勢の改善 強さと柔軟性のバランス向上 インナーマッスルの強化 基礎代謝の向上 慢性痛の軽減
32641_7
32641_6

この度、南花台のコノミヤテラスさんで開催させて頂いていたSTOTT PILATES®(ストットピラティス®)のグループレッスンを場所と曜日を変更して定期開催することになりました。

 

元々、楠ヶ丘サロンでは、3人以上の予約でしかグループレッスンができず、一人でグループレッスンに参加したいという要望がありました。

 

 

 

 

 

プライベートレッスンでは少し敷居が高いと思われていた方も、お友達をお誘い合わせの上、気軽に参加してみませんか?

 

グループレッスンといっても最大5人までの少人数制です。

 

 

是非、自分の健康維持・増進のために足を運んで頂ければと思っています(^^)/

 

 

 

 

 

理学療法士でもある私が提供するピラティスはフィットネススタジオで開催されているものとは一線を画したものです。

 

 

 

そもそもリハビリとして発展したピラティスの効果を最大限に引き出すためにも、解剖学・生体力学の解説も交えながら、より安全で効率的にエクササイズをして頂けるように準備しています。

 

 

 

特にSTOTT PILATES®の特徴としては様々なプロップを多用することにより、お一人お一人の身体の状況に合わせて無理なくエクササイズを楽しんで頂けるよう、最大限の工夫を取り入れてレッスンを展開しています。

 

 

 

 

「身体が硬い」、「運動習慣がない」、「慢性の関節痛等がある」といった方でも安心して取り組めるのが理学療法士でもある私が提供する、STOTT PILATES®の特徴です。

 

 

この機会に是非STOTT PILATES®を体験して頂きたいと思います。(もちろん、定期受講も可能です(^^)/)

 

 

 

※慢性疼痛がある方でも参加は可能ですが、日常生活に支障をきたすような痛み(寝返り、起き上がり、歩行が困難、階段の昇り降りがつらい等)がある場合は、プライベートレッスンを受けることをオススメします。或は、症状に不安がある場合は一度、ご相談下さい。

32641_画像-3
32641_1
場所 クラッシモサロン
河内長野市昭栄町14-31(キックス西隣)
ホームページ
拡大地図
参加費
STOTT PILATES® 教室 in クラッシモサロン 参加費
(2500 円)

2500yen

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

当日現金でのお支払いとなります。

定員
 5  名
お問い合わせ先電話番号090-8984-3390
お問い合わせ先メールアドレスarigatou7339@gmail.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

リハティス プラス

心と身体の温活セラピスト

乾 亮介

Award50
2017年 年間予約獲得数ベスト50
Mission
あなた本来の健康を取り戻すお手伝いをしたい
Senmon

リハビリ 呼吸 姿勢 ピラティス 体質改善 

理学療法士
3学会合同呼吸療法認定士
日本摂食嚥下リハビリテーション学会認定士
神経系専門理学療法士
呼吸認定理学療法士
Master of Health Science(健康科学修士)
STOTTピラティス 上級マットインストラクター 2001年 理学療法士免許 国家資格取得後、急性期病院のリハビリテーション科に勤務し、整形外科の術後患者様をはじめ、呼吸器疾患、脳血管疾患、心大血管など数多くの患者様の臨床経験を16年間積む。

傍ら、訪問リハビリや学会発表、論文執筆、講演や養成校の非常勤講師など学術領域にも精力的に活動。主な研究領域としては摂食嚥下や呼吸リハビリテーション領域。
その中で高齢者の誤嚥性肺炎患者に猫背が多いことから、高齢者の猫背を伸ばすための研究を通じて、姿勢が良くなることで歩けなかった人が歩けるようになったりと、本人や家族が喜ぶことに生きがいを見出す。また、その頃から身近な友人や職員スタッフから身体のケアで相談されることが多くなるが、その殆どに不良姿勢が影響していることから、姿勢改善を極めるためにピラティスインストラクター資格を取得。
 また、本来の健康を得るためには自然治癒力を高めるための体質改善が必須であることから体質改善やクラニオセイクラルセラピーも学び現在に至る。

これらの経験から、超高齢社会である日本のためにも、医療保険・介護保険の枠を超えた予防医学に特化したサービスの必要性を感じ、リハビリ整体やピラティス、体質改善をベースとした自宅サロンをオープンすることを決意する。

  09040303192
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock