Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
【子育てはチャンス!】子育てしながら自分を見つめて人生を豊かにするセッション
H_taisho
育児しながら自己嫌悪に陥ることを改善したい。気楽に楽しく冷静に育児をしたい。普段子どもと関わっている方。
H_kitai
感情が整い、心が楽に軽くなる。親から引き継いで来た負の要素が改善される。人生が豊かになる。

 

*このセッションのお申し込先

 

 

子どもと接していると、

様々な感情が湧き出てきませんか?

 

泣き疲れて 眠っている 子どもの 顔を見て、

「あんなに怒らなければよかった」って、

自己嫌悪に 陥ってしまうことはありませんか?

 

一旦、怒り出すと、

怒りが止まらなくなってしまうことはありませんか?

 

 

 

私はそうでした(笑)

 

育児が とても辛く自己嫌悪の日々...。

 

訳の解らんワガママばかり言って 泣き叫ぶ子供を前に、

「泣きたいのはこっちだー!」と叫びたい日々でした(笑)

 

 

子どもと関わることで、

それまでは しっかり封印して来た、

やり場のなかった感情を押し込んでいた心のフタが刺激され、

そして溢れ出したのです。

 

 

突然、これまでの認識とは別人の感情と言葉(母親そっくり!)が溢れ出し、

戸惑い、試行錯誤の育児がつづいたのでした。

 

 

 

 

 

 

しかし 子育てには限りがあり、

いつか終わります。

 

 

子どもはどんな環境であっても、

ちゃんと成長していきます。

 

 

子どもは何も知らないわけではなくて、

最初から ちゃんと人としての本質を備えており、

善であり、平和であり、愛のかたまりです。

 

 

そして いつの時代も、

子どもは、母親だけでなく、自分の周りの全ての環境から、

様々なことを感じ、学びとりながら、成長してきました。

 

 

そう・・・

あなたが悩んだ分だけ、

お子さんは ち〜ゃんと優しさを学んでくれていて、

あなたのような 優しい人へと 成長していくことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

【このセッションで期待できること】

 

・子育てを通じて 自分の成長を実感できる

・我が子が愛おしく掛け替えのない存在であると感じる

・物事を俯瞰して観ていけるようになる

・自分の感情の取り扱いマスターになれる

・子どもに感情的に当たることが激減する

・自己嫌悪に陥ることが激減する

・冷静に育児できるようになる

・子どもとの間に起きたネガティブな出来事をポジへと反転させられる

・自分の気持ちがよく解るようになる

・子どもの気持ちがよく解るようになる

・子どもも親の気持ちを解ってくれるようになる

・人の話しを聞ける子に育つ

・優しい子どもに育つ

・自主性のある子どもに育つ

・ワクワク楽しい笑顔の育児

・ゆったり余裕のある育児

etc...

 

 

*このセッションのお申し込先

 

 

 

【プチコラム】子どもの記憶力と脳の萎縮

 

子どもが非常に強いショックを受けた時、

あるいは "小さな傷つき体験”日常的に長期に渡り起こっていた場合、

子どもの脳の海馬萎縮してしまうことが科学的に判明しています。

小さな傷つき体験=日々の罵りや否定的な言葉、家族同士の言い争いや冷戦が日常的にある、等々。

脳の海馬記憶等を司る脳の一部であり、心理的ストレスを長期間受け続けるとホルモンの一種であるコルチゾールの分泌により、海馬の神経細胞が破壊され、海馬が萎縮することがMRIで確認されている。よって家族同士のいざこざは 止むを得ない大人の事情かもしれないが、日常的に継続された場合、子どもにとっては後遺症になるほどのストレスとなってしまう。もちろん、子どもや人の能力は計り知れないため、決してあきらめずに、気付いた時点ですぐに改善し、環境を整えることが大切。そして、それは大人になってからも遅いということはありません。

 

 

 

 

そして、このことは 以前から感覚的に解っていたのでしょう。

「個性を生かしながらのびのび育てる」ことは 昔から推奨されていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、のびのび育てる放任するとでは全く異なりますし、

特に公共の場などでは、その場所に応じた対応が大切になってきますね。

*以前、某布屋さんでの出来事です。2組の親子が入店し、間も無く、店内を縦横無尽に走り回る3〜4人の子どもたち。子どもの一人は「走ったらダメだよ」と他の子に小声で囁いている。そして、注意もせずに放置していたのに、自分の買い物が終わった途端に「走り回ったら迷惑でしょ!」と大声でヒステリックに、一人のお母さんが子どもを怒鳴りつけました。子どもにとっては、それまで母親からは一言の注意もなく、"許されている場所だ"と思って無邪気に走り回っていたのに、急になんの前触れもなく、怒鳴りつけられて "100%自分が迷惑な悪い子どもである" と決めつけられ、さぞかし辛いであろうと、心が痛みました。子どもを必要以上に叱りつけて、子どもを傷つけないよう、あらかじめ、店内でのルール(例:「買い物が済むまでの間は、そばで静かに待っていてね」)等を伝え、約束していたら良かったですね。*かくいう私も、"親のいるその子どもに注意できないおばさん" と化し、遠くで自分の買い物をしながら気配を見守っていたのでした。

 

 

 

 

 

日頃から毎日のように、

 

"ただ存在している、それだけで あなたは愛される価値がある"

"どれだけ 自分が子どものことを愛しているか"

"どれだけ あなたが掛け替えのない存在なのか" 

 

言葉と態度で優しくしっかり心を込めて伝えていくと、

子どもは 親が話していることに 耳を傾けるようになっていきます。

 

 

 

試行錯誤の育児の中でこのことを実施してからは、

すこぶる育児が楽になりました。

 

 

これを読まれているあなたも、

ぜひ どんな結果になるか実験してみてください。

 

 

もしも、これらの言葉を言いたいけれど発することが難しい場合は、

セッションで 自然に言えるようになるようサポートし

あなたに必要なことをお伝えしていきますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして育児中、

ほどよく湧き上がって来る、

様々な自分の感情冷静に対処することは、

飛躍的に成長できるまたとないチャンスです。

 

 

 

人は それぞれの課題があって、

一生 そのための勉強が続きますので、

巻き起こる全ての出来事に学びがあります。

 

 

 

そんな中で 子育ては、

自分自身の思考パターンや行動の意味を深く知り、

知らない間に傷ついていた 心の修復作業も大変しやすいという、

子どもからの貴重なギフトであると私は思います。

 

 

 

そう・・・、

子育て中に沸き起こる 様々な感情は、

あなたの内側からのとても大切なメッセージ。

 

 

 

セッションで知った 不要な感情や思考は すぐに手放して、

大切なものは 引き続きお子さんへと伝えて行きましょう♪

 

 

もしも あなたのお母さんやそのまたお母さんから、

代々つづいてきた負の連鎖があったとしたら、

あなたの代で止めることができます!

 

 

不要な世代間連鎖は断ち切られ、

良い循環は大切に残され流という、

壮大なセッションになるかもしれません。

 

 

また、親子は繋がっていますので、

あなたが癒されることで、

あなたのお母さんやご家族にも不思議と癒しが起こっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【セッションの特徴】

・事前準備は不要です。

・通話と対面セッションがございます。

・その場で心や気持ちが軽くなります。

・その場で不快な感情が解消します。

・トラウマがある場合それが癒されます。

・世代間連鎖が解消されます。

・セッションは主に質問形式となります。

・言いたくないことは言わなくても大丈夫です。

・31日間フォロー付き(メール&通話1回30分)

・単発と3ヶ月コースがあります(詳細はお申込頁ご参照ください)。

・単発を複数回受けていただくことも可能です。

・秘密厳守します。

 

 

 

【お申し込み方法】

こちらのページからお申込みいただけます。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2222

 

 

 

 

[セラピスト自己紹介]

一児の母。育児をしながら自分自身を取り戻す。20代の娘はステキに成長して最近嫁に行く。

心理セラピスト・ヒーラー・お金のセミナー講師

 

 [自己紹介詳細]  20代前半でデキ婚。仲人依頼時に夫の伯母(初対面)からの辛辣な言葉のギフトあり(笑)。無言の夫に腹の中で憤慨(笑)。妊娠中「胎児はみんな天才だ」的な数冊の英才教育本を愛読。そこに書かれていた「軽い出産方法」を実施し、最初の陣痛を感じてから半日足らずで出産。出産一ヶ月前に引っ越ししており 孤独な育児開始。尋常でない大声で泣き叫び、何をしても泣き止まない新生児の相談を保健師さんにすると「(本人が)疲れるまで放置したら?」との答えが!(笑)。夫は夜毎日帰宅が深夜頃&訳のわからん”馬主会の飲み会”とやらで 毎週日曜日は朝帰り。産後ウツっぽい状態の中で、明るいうちにどうにか赤ちゃんを散歩に連れ出すという育児の日々。そして 子どもの自我の芽生えと共に、シンドい育児が更にシンドくなる。また公認会計士の試験を毎年受け続ける夫のバイト収入では生活が難しく、それまで "3歳児神話" に囚われていたが、子どもが1歳半過ぎからナースのお仕事再開。現実逃避したい日々の中、山崎房一先生他の多数の育児書に出会い、様々な面で救われる。その頃から、自分自身を追い込まないことを開始、子どもを育てながら、自分自身も癒え、次第に自分を取り戻して行く。そのうち、自分の家族自慢(親の年収やその他どうっでもいい事)& 否定的で人を下げるようなコミュニケーションばかりする夫に疑問を感じ、子どもが7歳頃からシングルマザーになる。また、育児中であっても自分の人生を生きて行くことを決心し、心理学を学ぶために大学入学(通信制・児童学科)。育児&仕事&高齢猫の介護をしながら10年かけて学位取得。また親の強制によりナースの道を進んでいたが、そこから離れるために、自己流のお片づけセミナー講師になる。その間にも過去のトラウマが浮上し、無理だと思っていた深い心の傷も癒え、それをきっかけに自分に自信がつき、心理セラピストとして勉強し直し、訓練を受ける。

 

現在、【LOVE&PEACE】毎朝365日一斉ヒーリング(無料)を実施している他、多くの方がありのままの自分を愛するようになり、みんなで一緒に幸せになっていくために、個人の心と生活の向上のお手伝いをすべく、ヒーラー業、心理セラピスト業、お金のセミナー講師等、精力的に活動中。

 

  [願い&信念]  未来の子どもたちに自信を持って手渡せる地球の環境&平和な環境を大切に守っていきたい。そのために出来ること&実行していること=なるべく地球環境に配慮されたもの・安全に作られた食物・人や動物たちを大切にしている企業経由のものを購入する。まずは自分自身を愛し、そして身近な人を大切にしながら、いつも楽しく機嫌よく過ごす、等々♪

 

 

 

全ては上手く行っています。

 

あなたとのご縁に感謝でございます。

 

あなたにステキな良きことが、降り注ぐ陽の光のように、燦々とあなたに降り注ぎます。

 

 

 

 

 

*このセッションのお申込先

場所 都内 or オンライン

定員
 1  名
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
結果にコミットする潜在意識のセラピスト

【LOVE&PEACE】セラピスト猫乃

Mission
【LOVE&PEACE】愛と平和と笑いでいっぱいの地球でみんなで楽しみましょう♪ ^ ^
Senmon

潜在意識 セラピスト ヒーラー 資産形成

インナーボイス協会認定セラピスト/ 資産形成アドバイザー/ リプロセスカウンセラー養成講座研修生 / 認定ネオシャーマン/ドラゴンアカデミー1期生/レイキヒーリングレベル3/イメージ気功インストラクター/ お片づけ嫌いなお片づけセラピスト / ナースのお仕事 /気功歴30年以上/日本女子大学卒..... ユニークな家庭に生まれ、生きづらさを感じながら成長。成人後、ACを自覚。心の温活を始め、20年の歳月をかけ、徐々に自分自身を取り戻す。2013年、親が決めたナースのお仕事から脱するため「お片付けキライなお片付け講師」としてデビュー。そしてトラウマから完全離脱した翌年に、インナーボイスセラピストデビューする。現在は、インナーボイスも含め、潜在意識のセラピスト、そしてヒーラーとして活躍中。

旅・飛行機・新幹線大好き、家族は4頭の猫&嫁に行った娘一人。
2012年、20歳の愛猫の虹の橋への旅立ちをきっかけに 覚醒&悟りの世界を垣間見る。

  nekono.mary
B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock