Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
日本人の礼節|和室の作法体験レッスン<高田馬場会場>
H_taisho
美しい所作を身に着けたい方、失礼のないようにふるまいたい方、自信をつけたい方、少しのことでは動じない自分になりたい方
H_kitai
年配の方やお客様への受けが良くなります、心に余裕が生まれます、セルフイメージが上がります、売り上げが上がります
31290_s__65069167
31290_17-04-22-22-36-32-120_deco

日本人の礼節と和室の作法を学ぶ体験レッスンです

 

和室の作法のルーツは礼法です。

礼法は、日本の文化であり、先人の知恵です。

その動きは、合理的で無駄がなく優雅です。

800年の伝統を持つ、礼法には先人の知恵がつまっています。

 

礼に則って畳の上にただ座っているだけで、

自分に自信が持ててくるのを感じるでしょう。

継続して通って頂くことで、美しい所作が身に付きます。

そして、セルフイメージが上がります。

 

女性だけではなく、男性にも是非学んでいただきたい武士の作法です。

男性は佇まいが男らしく、安定感が生まれます。

女性は淑やかな動きになります。

 

レッスンでは、ビジネスパーソンの接待や訪問の際にも欠かせない

和室の作法も身に着けられます。

 

 

~レッスンの内容~

1.日本人の体格に合った、本来の立ち方

2.姿勢が良くなる 正座の仕方

3.礼法に則った 座り方と立ち上がり方

4.日本の本当のお辞儀の仕方(立礼・座礼)

5.和室で過ごすときには必須!座布団の乗り方と降り方

6.営業職なら必ず知っておきたい 玄関の上がり方の作法

7.和室でのルールと美しい作法

 

1時間半に盛りだくさんですが、身体を動かしながら楽しく学びます!

お辞儀ひとつとっても身体つきでポイントが違います。

講師がお1人お1人に丁寧にアドバイスいたします。

 

 

31290_20132623_1391883024253166_926784465_o (1)
31290_dsc_0386
場所 高田馬場の和室
新宿区高田馬場2丁目18番1号
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
日本人の礼節|和室の作法体験レッスン<高田馬場会場> 参加費 (3,000円)
【参加2回目以降の方】和室の作法体験レッスン参加費 (2,000円)
【2名で参加の方】和室の作法体験レッスン2名分 参加費 (5,000円)
定員
 5 名
お問い合わせ先さかい
お問い合わせ先メールアドレスsakai@power-impression.com
12月
Sentaku_1
〆切まであと9日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
主宰

さかい しのぶ

Mission
お互いの命を尊重し合い、違いを理解し合う本当の礼節で平和な世界をつくります!
Senmon

礼法 日本文化 マナー プロトコール

大学卒業後、20年にわたり人材育成に携わった後に、ビジネススキルとしてマナーを広めたく独立。
マナーが学べるランチ会やディナー会を毎月開催し多数のリピーターを持つ。
現在は、ビジネスパーソン向けの礼節の講座や個人コンサルティングを行う。
2016年より、一瞬の立ち居振る舞いでお客様の信頼を得られるオリジナル講座を開催。
単なる小手先のテクニックに終始しない、内面を磨き鍛える叡智としてマナーと礼法を伝える。

日本プロトコール&マナーズ協会 プロトコール一般科修了
小笠原流礼法師範
NLPマネークリニック™トレーナー

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock