Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
日本人の礼節|和室の作法体験レッスン<高田馬場>
H_taisho
美しい所作を身に着けたい方、失礼のないようにふるまいたい方、自信をつけたい方、少しのことでは動じない自分になりたい方
H_kitai
こころの静けさを得る事が出来ます。セルフイメージが上がります
31290_s__65069167
31290_17-04-22-22-36-32-120_deco

和室の作法と訪問のマナーを体験して身に着けるセミナーです。
 
日本の文化として忘れてはならないことでありながら
忘れてしまった人が多いからこそ
知っている、出来る、という事があなたを格上げします。



<こんなことを学びます>

①和室での立ち居ふるまい
・立ち姿勢と座り姿勢
・座り姿勢から立つ
・立ち姿勢から座る
・和室での歩き方
・和室でのお辞儀の仕方
・玄関の入り方
・座布団の扱い(当て方・外し方)

②まとめ(和室の三大タブー)



<こんなことが出来るようになります>

①靴を脱ぐ和食屋さんでお行儀よくふるまえるようになります
靴を脱ぐ和食やさんとは?→料亭やちょっと高級な日本料理店
そんなところで、慌てずにスマートに行動出来ます。
つまり、ビジネスでの会食や接待、お見合い、を
あなたに有利に運ぶことが出来るのです。

②人さまのお宅を訪問する際に無礼なことをする心配がなくなります
人さまのお宅を訪問する際とは?
→個人宅を訪問しての営業(訪問販売)、交際相手の実家訪問、
配偶者の実家訪問、先生の家庭訪問、ホームパーティ

そんなところで、失礼なことをして上司の奥様を怒らせてしまったりする
心配がなくなります。
訪問販売では、一気にお客様の信用度を高めることが出来ます。
つまり、ビジネスでの訪問をあなたに有利に運ぶことが出来ます。


<こんな風に教えます>

和室で少人数で行います。
実際に動いていただき、
講師が1人1人チェックしながらお教えいたします。
質問しやすい雰囲気です。


<持ち物>

筆記用具、白い靴下
(男性は履いている靴下とは別に白い靴下をお持ちください)

 

こんな方を対象としています

30代・40代のお仕事をされている方
着物を着た時に綺麗な所作を身に着けたい方
交際相手のご両親に良い印象を与えたいと思う方
お客様の自宅を訪問するお仕事の方
外国に駐在予定の方、留学予定の方
(日本の文化を紹介出来ると海外でも人脈が広がります!)
 
 
31290_20132623_1391883024253166_926784465_o (1)
31290_dsc_0386
場所 高田馬場の和室
新宿区高田馬場2丁目18番1号
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
日本人の礼節|和室の作法体験レッスン<高田馬場会場> 参加費 (3,000円)
【参加2回目以降の方】和室の作法体験レッスン参加費 (2,000円)
【2名で参加の方】和室の作法体験レッスン2名分 参加費 (5,000円)
定員
 5 名
お問い合わせ先さかい
お問い合わせ先メールアドレスsakai@power-impression.com
5月
Sentaku_1
〆切まであと3日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
主宰

さかい しのぶ

Mission
お互いの命を尊重し合い、違いを理解し合う本当の礼節で平和な世界をつくります!
Senmon

礼法 和室の作法 マナー プロトコール

大学卒業後、百貨店での教育業務やマネジメント、人材ビジネス企業でのキャリアコンサルティング業務と20年以上一貫して人に関わり人を育てる仕事に携わる。1000人以上の転職希望者と面談をし、多くの人がマナーの大切さを知らずに損をしていることを知り、根本的なマナー教育の必要性を実感。
30代で学び始めた小笠原流礼法の師範の免状を40代で取得。同時期に世界基準のマナーであるプロトコールを学び、日本プロトコール&マナーズ協会のプロトコール一般科を修了。
マナーとは単なる作法や自分を美しく見せるためのものではなく、精神性を高め人生を豊かにするものであると知る。多くの人に礼節(マナー)の本質を伝えたく、2014年に講師として独立。
日本人の礼節を教える和室の作法セミナー、経営者・ビジネスパーソン向けの礼法講座や個人レッスンを開催。また、専門学校や自治体での講義、企業や婚活塾、ラジオ局等のイベントでマナー講座を行う。
礼節(マナー)とは、お互いの命を敬い、お互いの違いを尊重し合う事であり、礼節(マナー)を伝える事で、平和で穏やかな世界を作るという使命のもと活動。

日本プロトコール&マナーズ協会 プロトコール一般科修了
小笠原流礼法師範
NLPマネークリニック™トレーナー

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock