Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Baby Club ~絵本遊びとベビー手話、英語もちょこっと入ります!
H_taisho
8か月位~1未就園児のお子さんとその保護者
H_kitai
子育てが楽しくなり親子の絆が深まる
30178_2015-04-17 11
30178_ベビー手話step1

親子で学び楽しむ 

Happy Kingdomの親子カレッジ 

 

  Baby Club

    ~ベビー手話、ベビー英語、そして絵本遊びやクラフトもちょこっと入ります!

 

なんで泣いているの?

 

私の子育てこれで良いの?

 

子育てに不安はつきもの!

 

でも実は、

 

お子さんが皆さんが思っているよりももっとしっかりしていて

 

色々な事ができているのです。

 

 

 

Baby Club

 

Happy Kingdomの1歳半からの母子分離教室 【よちよちクラス】

 

みたいな事を赤ちゃんのうちから始めたい!!

 

しかし!まだまだ小さなお子さんを一人で教室に通わせるのは、これも不安・・・

 

そんな声におこたえして、よちよちクラスより少し小さな子供達対象に、

 

保護者の皆さまと一緒に参加していただけるプログラムを今秋より開講いたします。

 

さらに保護者の皆さんもご興味のある、

 

英語をミックスした新講座それが

 

Baby Club

 

このクラスでは、ベビー手話育児法を取り入れる事で、

 

お子様との意思疎通を容易にし、親子の絆を深めるため

 

まだお話ができない赤ちゃんがママとお話しできる

 

最高のコミュニケーションツール、

 

ベビー手話 をシンプルな英語の歌を歌いながら学んでいきます!

 

 

英語レッスンは、英語が話せないママでも大丈夫! 

 

リズムの乗ってリピートする英語CD教材、Natural English を使用し、

 

英語を聞く耳と、英語独特のリズムを身につけます。

 

その他、絵本を使った絵本遊び、お子さんの五感を刺激するような感覚遊び、

 

赤ちゃんも喜ぶ身の回りの物を使ったクラフトなどを、

 

ママも一緒に楽しみましょう!

 

今よりもっと子育てを楽しめるヒントがいっぱいです!

 

■ママの悩み・不安■
☑何で泣いてばかりいるの?
☑何を考えているの?
☑私はどうしてあげたらよいの?
☑もっと赤ちゃんの事が知りたい
☑私たち親子に最適な子育ての仕方をしりたい
☑何をして遊べば喜んでくれるの?
☑親子で楽しく過ごしたい

 

●Baby Club

ベビー手話を交えたあいさつや英語歌の他、絵本遊び、感覚遊び、クラフトなど親子で楽しめる50分です。
・対象 8カ月位~未就園児のお子さんと保護者の方  ・参加費各回 1500円  
・第2木曜日 10:00~10:50…絵本遊びまたは感覚遊び   ・第4木曜日 10:00~10:50…クラフト(身の回りのものを利用したおもちゃ作り)

 

 【受講者の声】
・なぜ、今までこんなことに悩んでいたのか、と思うほどお互いを理解し外でイライラする事もなくなりました。外出が憂鬱でしたが、今では二人で楽しく出かけています。
・最初は乗り気でなかった主人が、今ではサイン大好きパパに変わりました。子どももパパと会話できることがとても楽しいようで、お風呂で一日の出来事をサインを使って主人に話します。ベビー手話を一緒に学ぶことで主人も子どもの些細な変化にも気づいてくれるようになりました。

 

 

■ベビー手話育児法を実践すると・・・■
☑赤ちゃんの気持ちが手に取るようにわかります
☑赤ちゃんとコミュニケーションをとる事が楽しくなります。
☑自分の気持ちが赤ちゃんに伝わるようになります。
☑赤ちゃんと会話が出来る事で、お互いの「個」を尊重する事が出来るようになります。
☑赤ちゃんの人格を認め尊重する事が出来るようになります。
☑赤ちゃんをより理解できる事で〈育児の道筋〉が見えてきます。
☑赤ちゃんの人間関係力が向上します。
☑赤ちゃんのIQがあがります。
(2000年に、8年間にわたる追跡調査の結果、サイン育児で育った子供は実践せずに育った子供に比べ平均IQが12点高かったことが発表されました)
☑意思の疎通ができ、親子共にストレスが減る。
☑親子の絆が強まる。
☑コミュニケーションに対する子どもの関心が深まり発話を促す。
☑子どもの事も自分の事も大切にする事が出来る。

 

 

《よくある質問》

Q、ベビー手話はいつから始めればよいのですか?

A、月齢は特に指定してはおりません。Happy Kingdomでは過去、プレ・ママから1歳7か月のお子さんとお母様など様々な月齢で始められています。

Q手話に頼ってしまい発話が遅くなることはありませんか?

A、赤ちゃんによって個人差がありますが、ベビー手話を実践した赤ちゃんはむしろ言葉の発達が早い傾向にあります。というのは、早い時期から手話を実践している赤ちゃんは、言葉が話せるようになる前から「伝える」「受け取る」というコミュニケーションのルールを習得しているからです。

Q、こんなに小さな子どもが本当に理解し手話を出すようになるのですか?

A、お子さんにより差がありますが、現在までにHappy Kingdomでは、皆さんがベビー手話によるコミュニケーションに成功しています。

 

 

・講座は全て単発講座です。お気軽にお申込みください。
・他にも、ベビー手話&マッサージ‘講座「Baby & Me」、参加者によるおしゃべりサロンと手形お絵かき「ママとベビーのHappyサロン」などもあります。

 

 

場所 Happy Kingdom for mom&kids 小さな教室と小さなお店
さいたま市浦和区常盤10-2-14
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

1500円/1回

支払方法

当日現金

定員
 4 名
お問い合わせ先電話番号048-731-9616
お問い合わせ先メールアドレスinfo@happykingdom.net
11月
Sentaku_1
〆切まであと6日  
12月
Sentaku_1
〆切まであと20日  
Sentaku_1
〆切まであと34日  
1月
Sentaku_1
〆切まであと48日  
Sentaku_1
〆切まであと62日  
2月
Sentaku_1
〆切まであと76日  
Sentaku_1
〆切まであと90日  
3月
Sentaku_1
〆切まであと118日  
Sentaku_1
〆切まであと125日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

Happy Kingdom for mom&kids

Happy Kingdom

Senmon

幼児教育

ベビー手話認定 class1講師
米国sign 2 me プレゼンター
米国 baby signing timeインストラクター
わらべうたベビーマッサージ講師
ハーバルセラピスト
サンキャッチャーカラーセラピスト 生まれた赤ちゃんは0歳、そのご両親も0歳。
そんな両者が共に育ち、共に学び、共に楽しむ環境づくりのお手伝いをしています。
子供たちは大切な時期に、ベビー手話育児法を基にした環境で過ごす事で、感性が養われ、脳が育まれます。
お母様と赤ちゃんの教室、1歳半からの母子分離教室の他、3歳までの大切な時期をより充実したものにするためのレッスンを開催しています。

  048-731-9616
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock