Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada4
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
11839_mwm5mdiymjzmnjqwo

私らしい子育てをコーチングで創る@オンラインセッション

このような方にオススメ
世間の子育て論に振り回されたくない方。苦しい今から抜け出したい方。自分に合った子育てのあり方を探したい方。
期待できる効果
子どもを育てること、自身のキャリアなどについて期間をかけて探究できる。それを話せるママ仲間ができる。感情が揺れやすくまた長期に渡る子育て期間を、有意義なものに変え仲間と乗り越えていける。
29381_img_00002
29381_勉強中テーブル

私らしい子育てを、コーチングで創る@オンラインセッション2期

 

~もっともっと「子育ての自分軸」を確立したい、そして

私らしく楽しい子育て環境を創っていきたい人、集まれー☆~

 

 

 

 

 

 

『my子育て軸を創るグループコーチング@オンライン』

2期を募集します^^

 

子育てって初めてのことだから分からない事ばかり。

ネットで「熱 病院 行く?」って調べたり

「保育園 ○○市 口コミ」って探したり

「夜中 寝る 方法」でワラにもすがってみたり、してませんか?

 

それからしつけ方も「怒らない子育て」って言うけど、言う事聞かない時はどうしたら??

 

それからそれから、「子どもは褒めて伸ばせ!」「子どもは褒めても叱ってもダメ」と、いろんな意見があるけど『一体どれが正解なのー???』と混乱したり、調べることに疲弊したり。

 

 

そんな時に、もっとスッキリと判断できたら!と思いませんか?

 

子育てに正解は、ないです。子育て3年目の若造が偉そうに言いますが、ないんです。

 

 

でも、スッキリと判断できるようには、なれます。^^それが【自分の 子育て軸 を持つこと】!

 

 

 

 

~~~~

 

私が育児で苦しいと感じる時って、

 

「なんで娘、言う事聞かないの。。。!」や、

 

「なんで旦那は家事やらないの。。分かってくれないの。。。!!」となっている時が多いです。

 

これって、『自分以外の誰かをコントロールしようとしている時』や『~すべき』にはまっている時なんですよね。

 

 

 

 

 

なぜはまってしまうの?というと、

 

①やらなかった時の未来を先取りして、不安になっている

(例えば歯磨きしないと虫歯になったらどうしよう、など)

 

②自分の幼少時代しか分からないから、それ以外の子どもの個性を良しと思えない

(自分は積極的だったのにこの子は超人見知り。先行き不安><、など)

 

③単純に体と脳が疲れていて余裕がない

(特に授乳期は、ほとんどのエネルギーを子どもに吸われてます笑)

 

④ホルモンバランスが崩れていて、旦那を味方だと思えない

(これはNHKの番組で実験結果が解説されてます)

 

 

 

などなどが挙げられます。

 

このグループコーチングでは、この苦しさの原因をスッキリさせていき、じゃあ自由にできるとしたらどんな自分で子育てしたい?を描いていきます^^

 

 

 

 

この「自由にできるとしたら?」って、実は一人で考えるの難しいんです。

 

自分の価値観はあたりまえすぎて、自分ではなかなか気づけないもの。 

 

このグループコーチングでは同じ子育て世代でありながら、他人と話すことによって

 

「そんな考え方もありなんだ!」と気づきがたくさんうまれると思います。

 

 

 

また、「苦しさの原因」は、主に皆さんの親御さんとの関係からきています。

 

無意識で受け継いだ「母とはこうあるべきもの」が、今のあなたに合わない場合もあります。

 

そこを深くカウンセリングし、癒していきます。

 

 

 

 

「自由にできるとしたら?」をコーチングセンスを活かし描くことで、日々お子さんと関わる時に、自分のありたいあり方で関われるようになっていきます。

また、自分を不自由にしてしまう考え方の癖を、自由になれるようレッスンしていきます。

 

 

 

すぐ!には変わらないかもしれません。 けれど、この、「原因」と「日常の変化」の両方を扱っていくことで、ゆっくりですが確実に、日々の育児と自分を、望むものにしていきましょう★

 

 

 

~~~

皆さんはお子さんを、どんな大人に育てたいですか?

 

育児のゴールを、どこに置いていますか?

 

そのために、どんなことが必要だと考えていますか?

 

どのような声かけが効果的ですか?

 

 

あなたが得意で喜んでもらえることは何?

 

やらなきゃと思うけど、できればやりたくないことは何?

 

あなたが好きな事は何?

 

 

 

 

 

このような、時間がないとなかなか考えられない、

 

つまりあなたにもお子さんにとっても

 

『緊急でないけれど、とても重要なこと』

 

を一緒に語り合い、育児の軸が浮かび上がる対話を、していきませんか?

 

きっと数年後のお子さんとあなたの未来が、変わってくるはずです。

 

 

 

 

 

 

 

今回はオンラインでの実施のため、全国どこからでも、お部屋にいるままで受けられます。

 

お子さんが小さい場合は預けて集中するも良し、そばにいたまま受講するも良しです。

 

途中で休憩もはさみますが、授乳、オムツかえも自由です。

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★詳細☆★☆★☆★

 

【内容】

今回は『2部制』になります。

 

 

『第1部:グループコーチング&レッスン

 

最初の5か月間は、月1回のテーマが決まっているグループコーチングレッスンです。

コーチングを受けることと、知識を学びレッスンすることの両方を行います。

  

 

第1回 コーチングセンスのレッスン(自分を客観的に見る、相手を客観的に見るスキル)

第2回 今の子育てをみつめる 感情の扱い方

第3回 あなたと両親の関係を癒す

第4回 あなたの強み弱み、バイオリズムを振り返る

第5回 my子育て軸を描く 子どもも私も幸せなために、必要なことを考える

 

※内容は参加者の方の状況で多少変更する場合があります

 

 

また、毎月レッスンとレッスンの間に、参加者同士でコーチングをし、

実践を振り返ることができます。

(詳細はセッション内でお話しします)

 

 

 

 

 

 

 

『第2部:テーマ持ち寄り★グループコーチング』

 

第5回までに気づいたこと、創りあげたmy子育て軸を実践してみどうだったか?

などを振り返りったり、学びを深め合ったりしていく時間を毎月持ちます。

 

 

子育ては子どもが成長するにつれて新しい悩み、選択が現れるもの。

 

学びっぱなしで終わらずに、仲間と一緒に実践・振り返りの期間を持つことで

 

なんとなく過ぎていく日々から有意義に過ごす日々★に変えていきましょう!

 

 

第6回以降 実践の振り返りと各自のテーマでグループコーチング

 

(例:

子育てテーマであれば

イヤイヤ期なんだけどどう接すれば…、お姑さんとの関係をもっと良くしたい…、上の子と下の子の接し方を考えたい、など。

 

あなたのキャリア、これからどんなワークライフバランスにするか、私らしさって何か、パートナーシップなど

テーマは何でもOKになります。)

 

 

※最初の参加費は第6回までの参加費です

 

※第7回目以降は終了はなく月1回のグループコーチングとして継続していきます。

自由に継続されて、いつ終了されてもかまいません。

 

進め方は講座中にお話しします。

 

 

 

【価格】

第6回までのレッスン価格

54,000円→今回はトライアル価格44,000

 

第7回以降 1カ月5,000円

 

最初にお振込いただくのは、44,000円です。

 

 

【支払い方法】

一括振込/分割振込/カード支払い

 

 

【場所】

オンライン(zoomを予定)

※zoomを使用したことない方も、PCかスマホでネットが使える環境があれば問題ありません!

 

 

 

【日程】

初回の日時は、参加者の方々と日程調整をします。 

5月開始の予定です。

1回約2時間

 

※申し込みの際は、仮で5月31日を選択してください

 

 

【定員】

2~4名 

 

 

【申し込み方法】

ご覧いただいているフォームよりお申込みください

※日程はこれから調整のため、申し込みの際は、仮で5月31日を選択してください

 

 

 

【申込み締め切り】

4月中

 

【主催】

大人の女性の自己肯定力を高めるセルフコーチングプログラム

はたけゆり香

 

 

 

 

★このオンラインセッションがおススメできる10の理由★

 

①子育てという自分が揺れやすい時期、何年も続いていく毎日を、仲間と一緒に過ごせます^^

 

②コーチングのセンス・スキルを学び日々に活かすことができます

 

③オンラインなので子連れ外出の大変さ、預け先に困ることがありません

 (預けていただいて一人で受けていただく方が、集中はしやすいです。特に1歳以上の場合)

 

④講師(コーチ)がコーチング・カウンセリングもでき、出産・子育ての経験もあることから理解・共有がしやすいです

 

⑤なかなか一人ではとれない、日々の振り返りの時間や未来を描くことが、必ず毎月1回は時間がとれます

 

⑥受講者同士だけで月1回セッションとは別に話す機会があり、仲が深まります

(上記の理由から、実質月2回のセッションをすることができます)

 

⑦お子さんに大きく影響を与える時期に、愛情深くまた意図を持って関わることができるようになります

 

⑧普通のママ友ではなく、前向きで深い話ができるママ友ができます

 

⑨子育ての情報交換ができます

 

⑩当たり障りない子どもの話でなく、「私はどうしたいか?」「私は何を考えているか?」など自分の話ががっつりできます!

 

 

 

 

 

 

 

★よくあるご質問★

 

1、子どもを預けられません。一緒に受講してもいいですか

 

 →基本的には大丈夫です。ご自身が、全く集中できない、となれば別の方法を一緒に考えましょう。

 

 

2、子どもの体調不良などで、当日急に受講できない場合はどうなりますか

 

 →皆さん境遇はお互いさまなので、安心してご連絡ください。少人数なのでその場でスケジュールが調整できれば延期に、できなければ後日個別に受講することができます。

 

 

3、コーチングを受けたことがないのですが、大丈夫ですか

 

 →全く問題ありません^^

 

 

4、ウェブ上で顔が見えないと不安です

 

 →カメラを起動して、顔が見える形で進めます。(画質が荒いのですっぴんでも問題ありません笑。)カメラに抵抗ある場合はご相談ください。

 

 

5、オンライン講座を受けたことがないのでうまくできるか心配です。

 

 →zoomを使用予定です。PCでもスマホでも大丈夫です。

 

 

場所 オンライン(zoom使用予定)

参加費

第1部

6ヶ月レッスン(1ヶ月1回)+参加者同士のコーチングタイム=合計12回

1回 2時間30分

 

定価54,000円→今回はトライアル価格44,000円★

 

第2部

1カ月5,000円

 

※詳細は講座内容詳細をご覧ください^^

支払方法

・一括払い

または

・分割払い

(振込先はメールにてご連絡します)

 

またはカード支払い

定員
 4  名
お問い合わせ先はたけゆり香
お問い合わせ先メールアドレスyurikadmr@gmail.com
現在受付はしていません。
 
 
 
 
Profile

はたけ ゆり香

Mission
あり方がコーチ
Senmon
コーチング 金沢 セルフイメージ 自己肯定

セルフコーチングであなたの発揮率が変わる!

どんな人でも状況は自分から変えられる・をモットーにセルフコーチングを提供しております^^

『セルフコーチング!ブログ』
https://ameblo.jp/yua111

『大人の女性の自己肯定力を高めるセルフコーチングプログラム カラー』
<HP>http://sc-pg.com/


『石川県金沢市 毎月1回のコーチング子育てセミナー マザーズアッププロジェクト』 
<HP>https://peraichi.com/landing_pages/view/mup



『鞍月エリア子育てサークル フリースマイル』
<HP>https://peraichi.com/landing_pages/view/freesmilekanazawa

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock