Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
長浜公恵さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは長浜公恵様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はws@hsrecare.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
本質への気づき「Cafe Practice~カフェ・プラクティス」
H_taisho
自然の摂理で生きたい方、オープンマインドで物事の本質、自己の本質に気づいて、見極める眼を持ち、自己成長したい方
H_kitai
自分の内側に向き合える、本質が見えてくる、偏見やエゴが減って真実が見えるようになる

 偏見や思い込みや刷り込みを全部外すと

本当の自分だけが残る^^

 

カフェと言っても喫茶店ではありません(笑)井戸端的なかんじで気軽に、という意味で付けました♪

みんなでものごとの本質について語り合い、ワークを実践する自由な会です^^

男女どなたでも「見極める」力を養いたい方、物事の本質に興味のある方で語り合いませんか~?

または一緒にマインドフルネスになって心身を健康にしていきませんか?

理想の人生、幸せは成すべくものではなく、自分の内側に在るもの。。。

生き方はすべて自分で決められますし、今の現実も味方によって世界が変わります^^

 

なんだか、漠然としていて怪しい~(笑)かんじですが

とにかく話すことで何かに気づいたり、

持って帰って得るものがあると思います~^^

 

知識だけで解ったつもりになってませんか?

一度の気づきや体験だけで終わってませんか?

表面だけつくってませんか?

実践してこそ自分の一部となります。

 

じつは私はとっても懐疑的な人間で

「怪しい」とまずは疑ってかかる人間(笑)

 

だから、フラワーエッセンスもヒプノセラピーも

始めは「そんな怪しいものは私はやらない」と思ってたものの

知らないで「ダメ」とは言えないし、

ケアの世界では色々とつながっているものも多く、

学んでみると「あれ?怪しいと思ってたのは思い込みと先入観だった!」

ということが多かったんです。

 

スピリチュアルに関しても完全に勘違いしてましたし(;・∀・)

 

自分が観てないだけだったんですね~

 

引き寄せにも非二元にも興味を持ちましたが

それって結局ぜんぶ自然の摂理、自然の法則の中にあるだけだったし、

 

宗教も偏見で観てましたがじつは全部同じだったんです。

 

どこから入っても同じところ。

そこに気づけたし、ではどうやってそこへ行くのか

という現時点での答えが実践ということです。

 

知識だけで解ったつもりでいた私。。。

いかにこの一瞬一瞬を実感していくことが全て、

という事に気づき、みんなで一緒にできたら

継続もできるし、シェアできていいな~と思って

この会をやります~^^

 

 

 

■本質

物事の本質に気づきませんか?

情報に惑わされたり、自分の本心ではない方向へ行ったり、誰かに騙されたり。

飽食の時代だからこそ本当のことが見えなくなっているかもしれません。

大事なのは本質を見ることのできる「見極め」です。

 

正そうとしたり、

引き寄せようとしたり、

どうにかしようとしたり・・・

 

本当に必要だと思いますか?

 

肩こりは治さないとダメ?

姿勢は正しくないとダメ?

幸せは頑張ってつかむもの?

仕事は我慢していくもの?

苦労しないと成功はない?

ビフォーアフターってなんのためにあるの?

矯正ってなんでするの?

なんで痩せたいの?

なんで子供がほしい?

なんで結婚したい?

売れてる人が思い通りの人生を生きている?

 

薬は本当にだめ?

代替医療はいい?

早期発見は本当にいいの?

 

常識ってなんでしょう?

 

何が一番大切でしょう?

 

本当の想いってなんだろうね?

 

■プラクティス

人間関係や生きづらさ、様々な悩みが人生にはつきものですね^^

それをどうにかしようと色々なやり方や方法を探してきませんでしたか?

 

色々やったけどまだまだ・・・という方、それはなぜだと思われますか?

 

私自身、生きづらさや人生の苦悩と長年付き合ってきて

一つずつ解放をしていった際に気づいたことがあります。

 

自分を癒す、或いは自分を成長させる色々な方法がありますが

やり方を教わっても、セッションで癒されても、一番大切なものは

根本的な自分の根幹であるスピリチュアリティの部分。

 

どう”在る”か。

本当に大切なものは何なのか?

 

そのことに気づいたのは色々やってきて

セルフワークや本やセミナーなどの学びからです。

 

 

心理学、セラピー、精神世界、禅、神道。

 まだまだですが(^_^;)

 

 

様々なプロセスを経て、徐々に一歩ずつ楽になっていきました。

 

随分と変わりました。

 

 

正論で行動を変えるやり方ではなく

自分の内側に意識を向ければ自然に見つかる

自己にとって一番の生き方。

 

それを見つけるための”習慣/練習=プラクティス”を

誰かといっしょにシェアしていく会です。

 

 

様々な本やセミナーなどから学ぶことが多いですが

普段から日常的に「行い(実践)」をすること。

 

やり方を知っているだけでは”分かったつもり”になっているだけで

全く意味がありません。

 

気づいて終わり、では鍵を見つけたのに新しい道へ行くドアを開けないでおくことと一緒なんです。

 

それでは体感できていないで頭で分かったつもりになっているだけなので

 

 

「分かった」=分けた

 

です。(思考レベル)

 

 

本当に自分のものになってたときは

 

「解った」(本能レベル)

 

なのです。

 

 

この違いは雲泥の差。

 

本当の変容ってなんでしょう?

 

 

やはり日々の行い=習慣が本当の変容につながる。

 

 

『習慣が自分を変える』ということはもう有名ですね。

 

習慣や日々の行いこそが自分をつくっている。

 

 

だからこそ、どうやるかではなく日々どうあるか、

どんな意識でいるか、がポイントになるかな~と実感しております。

 

 

しかし、私も完全にできるわけではありません。

皆さんといっしょに学びを共にしたいな~とこの会を思いつきました!☆

 

 

具体的な内容はその時集まった皆さんによって最善のテーマで起こるべくことが起こるでしょう。

ワークは以下をやる予定です^^テーマはその日皆さんで決めましょう。

 

 

・マインドフルネス瞑想(歩く瞑想、食べる瞑想など)

・心と病気のつながり

・読書会(様々なティーチャーの教え)

・自然の摂理

・禅や神道について

・アーシング(野外)

・心と身体のつながり

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

情報に惑わされてませんか?

 

リテラシー育んで、本物と偽物の区別つけられないと

幻想の中でしか生きていないかんじで

生きた心地しないよね?

 

生きてる実感があるってすごく気持ちよくって

心地良くって、生きてるぜ~!って感じで

ワクワクしたり、時には悩んだり、でも楽しい爆  笑

 

 

そんな風に生きれるのになぜみんな生きれないのか?

それは表面的なことや常識やビリーフに惑わされているから?

 

何が本当で何が嘘なのか情報ありすぎてわかんない時代えーん

 

だから、今の情報過多の時代だからこそ

「見極め」がだいじ上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

28876_hardline陰陽ジャケ
場所 ホリスティックスタジオ・リケア/またはSkype
文京区根津1-5-4-301 TS弥生
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

¥1,000

支払方法

当日現金
Skypeの方はPaypal支払可能(のちほどメール)

定員
 6 名
12月
Sentaku_1
〆切まであと10日  
1月
Sentaku_1
〆切まであと38日  
2月
Sentaku_1
〆切まであと66日  
3月
Sentaku_1
〆切まであと94日  
4月
Sentaku_1
〆切まであと129日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
心身ケアホリスティックセラピスト

長浜公恵

Mission
心と身体のつながりを基盤に自分に戻るケアとして補完代替ケアと心のケアで安心した人生を送れるように導き、自己受容と自己実現で生きる力を与えます!生き方よりも在り方に気づき、人生を楽しく生きれるサポート💖本質と見極め
Senmon

リフレクソロジー アロマ ヒプノ カウンセリング EFT

▶ベイリーリフレクソロジースクール ディプロマ取得
▶ナード・アロマテラピー協会認定アロマアドバイザー
▶ナード・アロマテラピー協会認定アロマセラピスト
▶日本催眠誘導協会催眠誘導講座全過程修了
▶EFTセラピー
▶トウリーディングレベルⅠ
▶インテグレイテッド心理学講座全過程修了
▶バイロン・ケイティワーク レベル1~3修了
▶エモーショナルリバースセラピープラクティショナー こころとカラダを楽にする心身ケアのホリスティック・補完代替(CAM)セラピスト。
ボディ&メンタル両面のケアで生きる力と楽しさをサポートします!
長浜公恵にしかない繊細で敏感な察知能力と愛情で寄り添うケア・・・
東京下町・文京区根津 駅から徒歩1分の隠れ家ケアルーム。
完全予約制・お一人様専用・女性&一部男性可。

  08054625286
  08054625286
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock