Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ガラリと人生が変わる 花は心の薬スペシャルセミナー
H_taisho
自己否定が強く自分を愛せない方。ゆえに人から愛されず、何事もうまくいっていない方。
H_kitai
自己肯定感が強くなり、人を愛せ、人から愛されるようになります。同様に経済面、人間関係面の問題解決につながります。
28678_view_image (12)
28678_view_image (1)

人と関わるのが楽しい!

ガラリと人生が変わる

花は心の薬スペシャルセミナー

 

 

 

 

職場の人間関係が苦痛

誰かに何かを言われるとすぐに傷ついてしまう

恋人とうまくいっていない

仕事で失敗した

夫婦関係が冷めきっている

子育ての悩み

嫁姑問題

金銭問題

 

 

 

 

ストレス社会の現代、誰でも心がチクリとすることがあります。

そんな時、激しくへこんでしまう人と、へこまない人。

この差は個人差。

 

強い心があればストレスに押しつぶされません。

 

強い心はちょっとしてテクニックで手に入れられます。

そのテクニックは、心理学

花と心の心理学、フラワーセラピーです。

 

 

 

 

 

 

セラピー心理学をベースに花の色、香り、アレンジメントを統合した

ユニークなセラピー法がチクリと傷んだ心に効果的に強い心を作ってくれます。

※特許庁で知的財産として登録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【なぜお花なの?】

 

花には生きたエネルギーがあります。

どなだでも花を見ると癒される、元気になると感じたことがありますね。

それは花の中の生命エネルギーを認識しているから。

人間は太古の昔から花のエネルギーを取り入れ、薬と利用するなど生活に役立てていました。

花は自然

そして私たち人間も自然の一部

同じ自然同士、共鳴、共存しているのです。

 

 

 

【どうしてお花が心に効くの?】

 

花には五感を刺激する全ての要素があります。

心が痛いと人は防衛本能から心を閉ざしてしまいます。

感覚を麻痺させ、無気力、無関心、無感動へといざないます。

うつ状態です。

心の扉をシャットダウン。

感じない心に花たちは優しく語りかけ、ゆっくり、じっくりと五感と刺激し、凍った心を溶かしてくれるのです。

「可愛い、綺麗だ、愛おしい」と言う気持ちにさせてくれるのは、花からの心のこもったプレゼント。

色、香りを始めとする花の力で、傷んだ心をじわじわと修復していきます。

 

 

フラワーセラピーは花を使った心理療法です。

 

 

 

 

 

 

 

ユング、交流分析、箱庭療法、ゲシュタルト療法、認知・行動療法などをベースに

心理療法としてのフラワーセラピーは100本以上のお花の中から自由に選び、

形にとらわれずにアレンジすることで、心の状態がフラワーアレンジメントに転写されます。

原因の分からない心のモヤモヤ感だって、潜在意識をお花が代弁してくれるからスッキリ!

 

 

 

 

 

 

【こんな方におすすめ】

人間関係で心が痛い
人の言葉に傷ついてしまう
小さなことでクヨクヨ悩んでしまう
子どもは独立、夫とも会話がなく、孤独感を感じている
時間はたくさんあるけれど無意味に過ごしている
自信がない
自分のことを好きになれない
人間関係に悩んでいる
何度も同じことを繰り返してしまう
やりたい事がわからない
理由が分からないイライラ、モヤモヤ感がある
自分の魅力に気づいていない
お花が好き
心理学に興味がある


 

 

 

 

悩んでいても1日。

楽しく過ごしていても1日。

選ぶのはあなたです。

行動した人から結果が変わる。

グズグスなんかしていられない!

花の命は案外短い!

フラワーセラピーで自己変革!
やりたい!なりたい!を現実化します。

 

 

 

フラワーセラピストを目指している方に!

講座終了後に資格が取れる認定講座についてご説明します。

ご希望の方はぜひ、ご参加ください。

 

 

 

【フラワーセラピー体験者の声】


✿後藤恵さま 40代✿


1番嬉しかったのは、自由にアレンジメントできること。
そして選んだ花、色、数、位置関係などによって、その時の心理状態がわかるヒントがあること。
先生から個々にお話があり、みんなでシェアし、一緒に学ぶ仲間と成長できたこと。
それが毎回納得できるものだったこと。など、私にとって目からウロコの連続でした。

教室に入ってまず目を奪うのは、ずらーっと並んだ花たち。
色別にバケツに入っていて、レッスン前からこのお花を使いたいという気持ちにさせてくれることもしばしば。
花と会話しながらアレンジメントしていく感覚もとっても気に入っています。

仕事で疲れきっている日も、レッスンのあとまた戻って仕事をしなくてはならない日も、この時間だけは私の癒しの時間です。
お花に触れるとそれまでのことを忘れて、優しい気持ちになりますから。

実はたくさんの花がある家庭で育ち、常に目にしていた花を、まともに愛でたことがありませんでした。
それがフラワーセラピーを学ぶようになり、庭の花に目が行くようになりました。
大きな変化です。
今では季節ごとに咲く花たちのチェック魔になっています。

完璧でなくていいんだよ。 泣いたっていいんだよ。 ありのままの自分を出していいんだよ。 頑張ったね。 きっとできるよ!
フラワーセラピーを通していろんなメッセージをもらいました。

フラワーセラピーは、自信を持たせてくれて、そっと背中を押してくれる救世主です。
先生とフラワーセラピーに出会ったことは、宝物です。

 
 

✿杉本千佳さま 50代✿

杉本千佳

私が『フラワーセラピー』に出逢ったのは、自分自身が悩みを抱えていて
それをなんとか克服したいともがいているときでした。
ドキドキしながらの最初のレッスン。バケツの中にはたくさんの種類で色とりどりのお花があり、
「そのどれを取っても取らなくてもあなたの自由です」と言われました。
けれどなんと私は紫系統の色のお花しか選べなかったのです!赤なんてとんでもないいう感じでした。

その日のアレンジはまさに私の心の中を現しているものでした。

それから月に一度『フラワーセラピー』のレッスンを受けながら、自分がなりたい自分になるために、
自ら赤やピンクや黄色といったお花を選び、「自分で自分の人生をプロデュースしていくんだ!」
という気持ちにどんどんなっていきました。

『フラワーセラピー』は、自分の今の気持ちを現すツールにもなりますが、
【これからどんな自分でありたいか】【どんな未来にしたいのか】を選ぶお花で自分を導いていくという
ツールにもなり得ます。

今の私はそのどちらも使えるようになりました。
あのときの悩み(問題)は全く解決せずに今も私の傍らにあります。
けれど今では【その問題を安心して抱えていられる自分】になっています。
これは本当に不思議なことです。
『フラワーハートセラピー』が私をここまで導いてくれました。
本当に感謝の一言です。
私には今夢があります。
今度は『フラワーセラピー』を使ってこの夢を実現したく、これからも日々精進していきたいと思っています。

 
 

✿福岡亜弓さま 40代✿

福岡亜弓


自分の性格をしっかり分析することができ、フラワーセラピーに出会う前と比べて楽に生きられるようになりました。
また、自分を見失うことがあっても早く整えられるようになっています。
美穂先生は勉強もいっぱいしているので経験、知識が豊富。
引き出しもいっぱい持っているから、レッスンも楽しい。
物腰柔らかく安心感があるからか、どんどん話が引き出されて癒やされてしまいます。
先生やお花から自分の今の気持ちを教えてもらったり、パワー、勇気をもらっています。
そんな素敵な天使の花仕事のフラワーセラピーをみんなに知ってもらいたい。
フラワーセラピーで癒やされてほしいです。

 

 

 

 

 

 

【セミナーの内容】

✿ 打たれ強い心つくり

✿ ストレスについて知る

✿ ストレス回避能力
✿ 自分の心の見える化
✿ コミュニケーション心理学
✿ 花の色彩心理 アートセラピーで知るこころの色

✿ 花の心理 気になる花が教えてくれるこころ
✿ 花の香り アロマテラピーて幸福感アップ
✿ フラワーアレンジメント 形、花材にとらわれず自由にアレンジしてこころを開放
✿ プチ心理分析 新しい自分に気づきます
✿ カウンセリングでこころのデトックス


 

 

 

【セミナー詳細】

ストレスに負けない強い心を手に入れる

花は心の薬スペシャルセミナー

日時: 毎月開催 第二金曜日 14:00~ 第二土曜日 10:00~

    ※講師学会参加などの都合により変動する場合あり
場所: 天使の花仕事 まちなかサロン
    静岡市葵区昭和町1-2 スカイタウンビル8F
料金: 5,000円 (
お花代、心理分析、お茶・お菓子)

事前お振込み: 銀行振込、Paypal(クレジット)別途5%

定員: 4名 (体験レッスンは少人数制)
申し込み締め切り: 講座3日前

参加条件: フラワーセラピーを始めて体験されるかた

持ち物: 花ハサミ(貸与あり)、アレンジ持ち帰り用の袋

特典:当サロンを始めてご利用の方、1週間以内に60分無料個別カウンセリングいたします。(希望者のみ)

 

お振込み後のキャンセルはできません。

日程をご確認の上お申し込みください。

 

 

 

【講師】

✿深津美穂 50代✿

 

 深津美穂


花を使った芸術療法を得意とする心理カウンセラー
20代で両親を亡くした後、激しく落ち込みうつ状態に。
花の力、植物の非薬物療法でうつから一転、今が一番幸せと毎日感じている。


私にできてあなたにできないはずがない!


クライアント様のHappy Life構築のために、全力で取り組んでいる。

 

 

心理カウンセラーが行うフラワーセラピーはここが違う!

花と心理学に精通した深い知識と経験、

カウンセリングの基本姿勢、需要と共感の態度が効果を促進します。

 

 

【心理カウンセラー深津美穂より】

両親が亡くなった後の落ち込みぶりは激しかったです。

うつでした。

しかし自分がうつと言う自覚はなく、社会人として必死に振舞っていました。
「がんばれ!」と言わないけれど、毎日生きることに懸命な花たちから力をもらい、
花の色、香り、形、味、感触などから感じる力を取り戻しました。
フラワーセラピーは私の恩人です。
今は毎日が楽しくて仕方ありません。
こんなに楽しいことは皆さんにお伝えしなくては・・・
皆さんの幸せあ私のこころの栄養です。
これが私の魂のお仕事。
日々のセミナーに全力投球しています。

 

ストレスに負けない強い心を手に入れて
いつまでも子ども心を忘れずに
花のような人生でいたい方にいらしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28678_view_image (27)
28678_o0960063713968995776
場所 静岡市葵区昭和町1-2 スカイタウンビル8F
1-2-20 サーパス豊田505
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
(5,670円)

5,000円(セラピー、花材、お茶・お菓子、希望者:後日60分の無料カウンセリング付き)

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

✿ 銀行振込

✿ Paypal(クレジット)別途 手数料5%かかります。

定員
 4 名
お問い合わせ先深津美穂
お問い合わせ先電話番号09014130369
お問い合わせ先メールアドレスtenshi@dc4.so-net.ne.jp
8月
Sentaku_1
〆切まであと18日  
Sentaku_1
〆切まであと19日  
10月
Sentaku_1
〆切まであと81日  
Sentaku_1
〆切まであと82日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表

深津美穂

Mission
やってみたら幸せになりました。愛情・お金・成功が思い通りに手に入る潜在意識書き換え・思考術をお伝えしています。
Senmon

心理カウンセラー カウンセリング 花曼荼羅®❘フラワー風水 心理学

フラワー心理セラピー、フラワーハートセラピー、ヒプノセラピー、花育インストラクター、交流分析カウンセラー、フラワー風水師、インテリア風水師、花曼荼羅セラピスト、レイキ、波動療法士、ふじの国花の都しずおかアドバイザー、静岡市教育委員会認定スペシャリスト 両親が亡くなったことを機にうつ状態に。
その後は夫婦・人間関係、仕事がすべてうまくいかなくなり、
どん底人生を日々更新する事態に。
潜在意識の書き換えを行う様々なカウンセリング、
セラピーを体験したことで、人生で今が一番幸せ!
と思える毎日にV字回復。
私もできた!あなたにもできる!を信念に、
皆様に「愛情・お金・成功が思い通りに手に入る」
潜在意識書き換え・思考術をお伝えしています。
どん底の苦しさ知っています。
もう、どん底やめましょう。
経験者の私にお任せください。
一緒にガラリと人生を書き換えましょう!

  090-1413-0369
  clemmatiss
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock