Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」動画制作セミナー vol.2
H_taisho
動画を自分で作りたい&スキルをアップしたい個人事業主の皆さん
H_kitai
たった1日で「本当に売れる」プロフィール動画が完成します/iPhoneだけで動画が作れるようになります
27884_img_7016

【初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」iPhone動画制作セミナー vol.2】

6/17(土)のセミナーの様子です

 

★6/17(土)に開催し、大好評だったセミナーの第2弾! 

★現役でTV番組に携わり、大学でも教えている映像ディレクターが「本当に売れる」動画のキモとコツを教えます

 

★お手持ちのiPhoneに「一工夫」するだけ!すぐに使えるプロフィール動画がたった1日のセミナーで完成します

 

★撮影が苦手でも、話し下手でも大丈夫!「自撮り美人&自撮りイケメン」になる秘訣を、演出のプロが伝授!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催日:2017年8月25日(金)/ 8月31日(木)/ 9月2日(土)

    *各回とも同じ内容ですので、ご都合のよい日をお選び下さい
時間:10:00-16:30(受付開始は9:45から・ランチ休憩12:30-13:30含む)

料金:【30,000円】(税込み・ランチ付き

   ★早期割引【27,000円】(〜7/31お申し込み分まで/税込み・ランチ付き)※終了しました

   ★★メルマガ読者様優待割引【27,000円】(8月5日以降のお申し込み/税込み・ランチ付き)  

   ★★メルマガ読者様早期優待割引【25,000円】(〜7/31お申し込み分まで/税込み・ランチ付き)

      ※メルマガ読者様のみ、締切延長しました!8/5(土)9:00お申し込み分まで早割優待します!※終了しました

場所:DoDoのSora 2F レンタルスペース(東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10)
最寄り駅:東急田園都市線/世田谷線『三軒茶屋駅』より徒歩8分

     東急世田谷線『西太子堂駅』より徒歩約5分 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!個人事業主/起業家の皆さんを動画で応援するPersonaliTV®映像ディレクター、佐藤安南です。

 

 

【動画の時代】と言われ始めて、もう何年も経ちますよね。

 

YouTubeやFacebookでの動画配信はもう当たり前、InstagramやLINEでも、動画が簡単にアップできるようになりました。

 

 

気が付くと、知り合いのタイムラインやホームページには、動画がバンバンアップされていて…

 

「えっ、あの人も動画を始めたの?!」

 

「ああ、自分もそろそろ動画に取り組まなきゃ」

 

 

SNSで動画を目にするたびに、気持ちは焦るけれど…

 

 

「いったい、何から始めたらいいのか分からない!」

 

「機械オンチ・ITオンチの自分に、動画なんてハードル高すぎ!!」

 

そう思って、諦めていませんか?

 

 

あるいは…

 

 

大枚はたいてビデオカメラとパソコンを購入、いざ動画だ!と張り切ってはみたものの、難しすぎて、ぜーんぜん分からない!!!(>_<)

 

 

そんな経験をして、心が折れちゃってませんか?

 

 

*「動画を作らなきゃ」と思いながら、なかなかヤル気になれない…

 

* パソコンや機械は苦手!動画なんて、絶対に無理無理〜(>_<)

 

* ビデオカメラとか、編集ソフトとか必要なんでしょ?お金かかるよねぇ〜

 

*「動画があったほうが集客できるよ」と言われたけど、何から手をつけていいか分からない…

 

*「自撮り動画」を作りたいけれど、ビデオの前で話すのは緊張する〜(汗)

 

* 見よう見まねで作ってみたけれど、本当にこの動画って「イケてる」のかなあ?

 

*「スマホで簡単にできる」っていうけど、それホントにホント?

 

* 作っても再生回数が全然上がらない!「動画で売れる」なんて、ウソじゃん!!!

 

 

こ〜んな風に、「動画に取り組みたいけどできない&取り組んだけどうまくいかない」という、「動画難民」のあなた!

 

そんなあなたのお悩みを解決するのが、

【初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」iPhone動画制作セミナー vol.2】です。

 

 

 

■たったの5時間半で「本当に使える・売れる動画のコツ」が分かります!

 

 

特に、独立起業した個人事業主の方にとっては、「情報発信」と「集客」の悩みは、つきませんよね。

 

HPやブログを作ったり、メルマガを書いたり、チラシを作ったり、facebookやLINE@で見込み客を集めたり…

 

そんな中でも、集客の強力な手段として注目されているのが「動画」です。

 

そして実際、いろーんな人が作った、いろーんな動画が、あらゆるところに、バンバン流れていますよね。

 

 

だけど、こうした動画を見て、あなたは、どんなことを感じてますか?

 

 

・早口過ぎて、何を言っているのか分からない!

 

・背景に洗濯物が干してあって、生活感丸出し(>_<)

 

・殺風景な会議室でえんえんとしゃべってるだけ。飽きちゃった…

 

・動画だっていうけど、テロップしか出てこないよ?

 

・本当にこの内容で、集客につながってるのかなあ?

 

・自撮り動画って、どうしても安っぽくなっちゃうよね…しかたないのかな…

 

 

「本当に面白い、すごい」と思える動画って、実は意外と少なかったりしますよね。むむむ…。

 

 

こうした「ちょっと残念な自主作成の動画」の特徴は…

 

・見る人のことを考えていない

 

・とりあえず「動画」であればOKと思っている

 

・動画でなくてもいい(動画でないほうがいい)内容を動画にしている

 

 

だから、あまり心に響いてこないんですね。

 

 

また、「動画はできるだけ短く!」というアドバイスもよく聞きます。

 

 

これ、半分は正しいですけど、半分はウソです。

 

 

確かに、InstagramやTwitterなど、SNSで拡散される動画は、短いほうが良く再生されます。

 

しかし、アメリカでの調査によれば、20分以上の動画の消費が増えているという報告があります。

 

また、スマホなどのモバイルユーザーでも、5分以上の動画を毎日観る人が、3割以上にのぼっているそうです。

 

 

つまり、

 

・内容が面白い

 

・ターゲットに合っている

 

こういう動画なら、長くても、ちゃんと見てもらえるんです。

 

 

 

「短い時間の動画なら簡単に作れる」というのも、真っ赤なウソ!!!

 

 短い時間の動画のほうが、ものすごーく、難しいんですよ。

 

 だって、テレビのCMは15秒〜30秒。あれを、お手軽簡単に作っているとは、誰も思いませんよね。

 

 

じゃあ、どうすれば、見込み客の心に刺さって、きちんと売上げに繋がる動画を、簡単に作ることが、できるんでしょうか?

 

 

その秘密は…

 

・動画は「●●●」であると知ること

 

 そして

 

 ・動画作りの7割以上は「シナリオ」で決まる

 

この2つに尽きるんです。

 

 

特に、伏せ字にした「●●●」が、キモです!

 

これは、映像のプロであれば誰でも知っていること。

 

 

しかし、残念ながら、いま作られている多くの動画では、その「●●●」が、理解されていません。

 

また、「スマホで簡単に動画作成」をうたった講座は、すでに、星の数ほど開かれています。

 

 

しかし、撮影よりも編集よりも、もっとずーっと大事な

 

・動画作りのキモ「●●●」

 

このことについて、ちゃんと教えてくれる講座はありません。

 

 

逆に、動画作りのキモは「●●●」であると分かってしまえば、もっと分かりやすく、もっとあなたの魅力を伝えられる動画が、簡単に作れるように、なるんです!

 

 

その一番大事な「●●●」を、映像のプロとしての経験から、分かりやすく、惜しげもなくお教えしちゃうのが、【初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」iPhone動画制作セミナー vol.2】なんです。

 

 

カメラやパソコンが得意じゃない?

 

今まで一度も動画を撮影したことがない?

 

人前で話すのが苦手?

 

 

ぜーんぜん大丈夫!安心してください!

 

 

日々、未来のお客さんへ向けて、心を込めてメルマガやブログを書いているあなたなら、必ず「見たい動画」「売上げに繋がる動画」が、作れるようになります!

 

 

【初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」iPhone動画制作セミナー vol.2】では、すぐにHPなどにアップして見てもらえる、あなたの「プロフィール動画」を、セミナー内で完成させることができます。

 

 

そして、動画作りの一番のキモである「●●●」とは何かを、知ることができます。

 

 

知ってしまえば「なーんだ、そんなこと!」と思える「●●●」。この秘密について、セミナーに参加してくださった、あなただけにお教えします。

 

 

 

■たった5時間半のセミナーで、「動画難民」から脱出!

 

 

今まで、なかなか動画作りに手を出せなかったあなた…

 

いったんは作ってみたけれど、その後あきらめてしまったあなた…

 

 

【初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」iPhone動画制作セミナー vol.2】に参加すると、こんなことができるようになります。

 

 

・動画は「●●●」であるという、「動画作りに一番大事なキモ」が分かります


・動画作りにあると便利な「準備したい道具」がわかります

 

・撮影技術よりも、ずっとずっと重要な「シナリオ作り」を学べます


・生き生きと見せるための動画での表情作り」が分かります

 

「動画で印象をアップする話し方」が分かります

 

・話し下手でも「よどみなく話しているように見せる」方法が学べます

 

・あなたをより身近に感じてもらうための「背景の選び方」が分かります

 

・映像よりももっとずっと大事な「アレ」を知ることができます


「iPhoneだけで撮影・編集」ができるようになります

 

基本的な撮影の技術が身につきます

 

iMovieでの編集方法がわかります


・動画はもっと気軽に始められると分かります

 

「ムービー撮影をしなくても効果的な動画を作る」方法を知ることができます

 

・すぐに活用できる、あなたの「プロフィール動画」が完成します


YouTubeの意外な使い方を知ることができます

 

・楽に楽しく動画が作れる「さまざまなアプリ」を知ることができます

 

・動画で効果があるもの/そうでないものの違いが分かり、ムダな努力が省けます

 

「本当に売れる」「本当に使える」動画が作れるようになります

 

 

 

 ■6/17(土)のセミナーに参加した方々の感想は…

 

 

実は、6月17日(土)に、同じ内容のセミナーを開催しています。

 

告知から開催まで3週間足らずという短い募集期間だったのにも関わらず、多くの方から反響をいただき、5名の方にご参加いただきました。

 

ご了解を得て、そのご感想を紹介します。

 

 


 

【必要なことがすべて網羅されていて、iPhoneの動画撮影、編集が身近になりました。】

 

本当にわかりやすくて、楽しいセミナーで、あっという間の4時間でした。

 

必要なことがすべて網羅されていて、iPhoneの動画撮影、編集が身近になりました。


勉強になるだけでなく、元気もいただきました。


動画の基本がバッチリわかったので、私自身はもちろん、簡単な動画を取り入れたいクライアントさんに対しても活用していきたいと思います。


ご一緒していただいた皆様もありがとうございました!


(ネクストステージラボ 熊谷美雪さま)


 

【プロの仕事は、最適な方法を瞬時に教えてもらえることだと実感しました。】

 

講座ありがとうございました。


この講座の魅力は、動画撮影前の努力が8割、撮影が2割。


撮影前に○○○○をすることでプロ並みの伝わる映像が作れます。


セミナーでは的確に参加者にアドバイスをしていく。


そのアドバイスが学びを深めてくれます。


プロの仕事は、最適な方法を瞬時に教えてもらえることだと実感しました。


動画完成させて、次のステップにいこう。


ありがとうございました。


参加者の皆さまもステキな人ばかり。感謝です。


(「フリースタイル」主宰 プロセラピスト 上田正敏さま)


 

【楽しくてハマりそう!と思いました。】 

 

 

自分でできるのか不安でしたが、何とかできそう!楽しくてハマりそう!と思いました。

 

講義とワークのバランスがとてもよかったですし、先生もとても分かりやすくお話し下さったので、あっという間でした。

 

まずは、プロモーション用に見せたい画像で、練習からいろいろと作成してみたいと思います。

 

もう少しiPadが上達したら、Macで作ることをやってみたいです。


(M.U.さま)


 

【いま自分が作りたい動画は、今日の内容で、ほぼOK!】

 

大切なポイントと、その事例を出すタイミングが分かりやすかったです。


「伝えたいことより伝わり方が大事」「受け手のための工夫が大事」ということが、印象に残りました。

 

これからは、文字より動画の人になる!


いま自分が作りたい動画は、今日の内容で、ほぼOK!


そう実感できたセミナーでした。


(H.Nさま)

 


 

【シナリオが重要なことが、よくわかりました。】

 

シナリオが重要なことが、よくわかりました。


今までiMovieを使ったことがなかったので、使い方を知ることができて良かったです。


紹介された便利な機材などは、もっと手に取って、ゆっくり見たいと思いました。


また、後半の実践的な操作に、もう少し時間がほしいと感じました。


ですので、あと30分ほど長く、休憩が10〜15分くらい入ると良いなと思いました。


安南さんの進行が、とても面白く印象的でした。

 

(Y.K.さま)

 


 

 皆さん、とても満足してくださいました!

 

ただ、前回の開催時は、4時間という限られた時間だったため、皆さんの動画は、「ほぼ完成」という状態でした…

 

ご感想にもあるように、「あと30分長かったらよかった」「もう少しで完成できたのに」というお声をいただきました。

 

ですので今回は、必ず時間内で動画を完成していただけるように、5時間半(ランチ休憩1時間を除く)のプログラムとしました。

 

朝10:00に会場に来て、セミナーが終わる16:30には、誰に見せても恥ずかしくない、あなただけのプロフィール動画が出来上がります!

 

 

 

 ■iPhoneだけで本当に「売れる動画」が作れるの?…実は私自身も疑ってました

 

 

私は、業界に入って25年、今も定期的にテレビ番組の取材・編集に携わる、現役のTVディレクターです。

 

ディレクターとは、現場監督&演出です。

 

もちろん、自分でシナリオを書き、撮影し、タレントさんを演出し、編集もします。

 

たまに、自分でナレーションを入れたりもします(笑)

 

 

ずーっとTVの現場で仕事をしてきた私が、個人事業主/起業家の皆さんのために、PersonaliTV®の屋号で、動画制作やコンサルの仕事を始めたのは、今から4年前の、2013年のこと。

 

 でもそのときは、今だから告白しますが、「iPhoneで撮影編集するなんて、ちゃんとした作品ができるわけないじゃん…」と、とっても否定的に考えてました。

 

実際、4年前までは、まだプロレベルの動画は、スマホでは撮影できませんでしたしね。

 

 

当初は、セミナーなどでも、「ちゃんとした動画を作るなら、ビデオカメラとパソコンを用意して!!」と、暑苦しく(本当に暑苦しく!)説明してました。

 

 

でも…時代は変わりました。

 

そして、私も変わりました。

 

 

現在、私は、番組のロケ撮影には、iPhone6Plusを使っています(もちろん自分が普段使っているモノです)。

 

そして、2014年から携わっている都内の女子大での映像制作講座では、ほぼiPhoneとiPadだけで撮影編集するように、学生さんを、指導しています。

 

 

もちろん、長時間のセミナーや、ハイクオリティーの受注作品には、プロ用の機材を使い、プロカメラマンに依頼をします。

 

ですが、そういうプロの現場でも、サブカメラとして、iPhoneは大活躍!

 

テレビ番組や、企業・大学から受注したDVD映像の中で、iPhoneで撮影した動画を積極的に使うようになったんです。

 

 

そう、プロが現場で使えるレベルにまで、スマホ(特にiPhone)が、進化してきたのです。

 

3,4年まえの小さなビデオカメラよりも、ハッキリ言って、今のiPhoneのほうが使いやすく、画像も、とーってもキレイです。

 

何より、思い立ったら、すぐに撮影できるのがいいですよね!

 

あの映画「シン・ゴジラ」でも、iPhoneを使っていたそうです(^^)

 

 

また、iPhoneにタダでついてくる編集ソフト「iMovie」も、4年前とは比べものにならないほど、分かりやすく、使いやすくなりました。

 

 

でも、私がプロの現場でiPhoneを「ちゃんと」使えるのは、先に書いた「●●●」…つまり、「プロの技術」があるからです。

 

私自身、iPhoneを番組の撮影に使うようになってから、

 

「動画は●●●だと理解すれば、誰にでも魅力的な動画、売れる動画が作れるようになる」

 

こういうことに、改めて気付いたんですね。

 

そしてその「●●●」って、実は「あ、なーんだ、そんなこと!」っていうくらい、シンプルなことなんです。

 


今回のセミナーのために、私が実際に【iPhoneだけで作ったサンプル動画】が、こちらです。

 

 


どうですか?

セミナーに参加すれば、これと同じくらいのクオリティの動画を、あなたも必ず作れるようになります。

 

 

もしあなたが、iPhoneを使っているなら…

 

これから動画に取り組みたいと考えているなら…

 

一度はトライしたけれど、挫折してしまった経験があるなら…

 

 

動画のキモとなる「●●●」を、ぜひあなたに知ってもらいたい!

 

そして、あなたの魅力が、もっと確実に伝わる動画を、作ってもらいたい。

 

今まで動画には手を出してこなかった、出せなかったというあなたにこそ、ご自分の魅力を、もっともっと、見込み客に知ってもらうために、iPhoneでの撮影&編集に、トライしてもらいたいと思います!

 

 

 

■動画再生回数が20万回を超える人も!〜これまでPersonaliTV®の指導を受けた方々の声〜

 

 

 

私はこの4年間で、「動画お茶会」「セミナー」「グループコンサル・本気で動画研究会」などを通じて、多くの個人事業主/起業家の皆さんに、動画制作のアドバイスをしてきました。

 

また、2014年から、都内の私立女子大で、仲間とともに、「映像制作講座」を受け持ち、学生に指導をしています。

 

 

そのような中から、

 

・テレビ局で何度も自作の動画が取り上げられ、10万回〜20万回再生されるようになった!

 

・アドバイスを受けて作ったPR動画。「プロみたい」と絶賛され、イベントは満員に!

 

・自分のパフォーマンスを撮影・編集。海外のメーカーに認められ、コラボ映像を受注!

 

・就職のエントリー試験で自撮り動画が課題に。アドバイスを受けて修正、無事に一次を突破!

 

 

こうした方が、続々と出てくるようになりました。

 

 

これまで「お茶会」や「グループコンサル」に参加してくださった方々からの感想を、抜粋してお伝えしますね。

 

 


 

★たくさんの動画がテレビ放映され、10万回〜20万回再生の動画もいくつか出てきました

 

なるほど、こういう構成にすると人の心にスッと入ってくる動画になるのか!という発見の連続でした。

 

見よう見まねで感覚だけでやっていたところに、理論的な基礎固めをしていただいた気がします。

 

撮りたいテーマを決めたらすべてをそこに集約させる、ムダなものは入れない。

 

お茶会に参加するようになってから、筋が1本ビシッと通った動画を作れるようになりました。

 

おかげですごいたくさんの動画がテレビ放映され、10万回〜20万回再生の動画もいくつか出てきました。

 

やはり独学だけでは限界があったので、プロに直接教えていただけて本当に良かったです。

 

(1minute Traveller 白井将美 様)

 ※YouTubeで日本の風景を1分間で紹介。撮影・編集・投稿した動画が、テレビ局で何度も取り上げられています。

 


 

 

★某メーカーとのコラボレーション動画の依頼もいただきました!

 

PCに苦手意識のある全くの素人でも基本的な編集ができるようにわかりやすく丁寧に教えてくださいます。

 

編集ソフトの操作やカット割りの考え方はもちろん、撮影に関することも含め、私の表現したい世界観や動画の目的をすべて理解した上で的確なアドバイスをしてくださり、いつも驚いています。

 

妊娠出産という表現活動が難しい期間も、動画を通じて自分のパフォーマンスを発信し続けることができ、某メーカーのコラボレーション動画の依頼もいただきました。

 

これもグループコンサル「本気で動画研究会」のおかげです。ありがとうございました!

 

(花舞師 山本芙沙子 様)

 ※踊りの中でお花を生ける幻想的なダンスパフォーマンスを展開、海外メーカーとのコラボ動画を受注なさいました。

 


 


★アドバイスを受けて作ったイベントのPR映像。お陰様で会場満席のイベントとなりました!

 

笑顔で話されるアドバイスが的確過ぎて驚愕しました。

一度自分なりに撮って見て頂いたところ、撮影環境からリハーサルの量、組み立ての深さまでズバリ言い当てられました。


映像制作の具体的アドバイスはその方のレベルに合わせて、出来るところから伝えてくれます。


さらに映像制作を通して、メッセージの本質を深く掘り下げてくれます。

「何を伝えたいのか」を大切にしてくれるのです。


そしてそれを表現するアイデアの豊富なこと!

こうして作った映像はクオリティが高く、伝える情報の信頼性の向上につながります。


実際、映像を見た方々から「かっこいい」「すごいね、よく出来てるね!」「すごいカット割で丁寧なつくり。プロに撮ってもらったの?」と感想を頂いています。


今回、イベントプロモーションは複数の媒体を使って情報を伝達することを意図しました。


その一つとして使った映像はクオリティの高さ、信頼性の向上、安心感の醸成に役立ったと思います。

 

お陰様で会場満席のイベントとなりました。ありがとうございました!

 

(A Compass 代表 カウンセラー 細川一滴 様)


 

 

★「撮る前に流れを考えて言うことを書き出す」これをすると、撮影もすんなりできるようになりました。

 

動画でご自身のお仕事のことをお伝えしたい!という方は、安南さんにご指導いただくと悩むこともありません!

私は英会話のことを伝えるため、最初は自己流で100件超動画を作成しました。

そのころ安南さんと出会い、「動画お茶会」に参加。

そこで、まずおっしゃってくださったのが、「ふみさんの魅力はコレよ!」と、私が子供のころからコンプレックスに思っていたことが、実は魅力があるものなのだと。

 

衝撃が走ったのを今も覚えています。


いまでは、もうコンプレックスではなく、そこを全開にして動画もカメラも撮っています。

また、動画の構成も王道を教えていただき、私の動画にも生かすことができました。

安南さんの指導のよいところは、出演する人の魅力をひきたたせる。


編集のスキルを上げるだけではなく、どうしてそれが必要なのかも教えてくださいます。

 

特にテーマもなく、とにかくいろんなことを動画にしていたのですが、【動画を撮る前に、シナリオ・流れを考えて、言うことを書き出す】これをすると、撮影もすんなりできるようになりました。

 

カメラへの目線の高さや、教材の見せ方、明るく撮影するコツなども教えていただき、撮影のときにいかすことができました。

 

YouTuberのように、いろいろしゃべったり長く撮るという撮り方ではなく、英語動画にふさわしいポイントも教えてくださいました。

 

いま、とりあえず自己流に撮影をしている方は、安南さんにお会いされるといいと思います。

 

実際に動画を見ながら、たくさんの愛の切り込みを入れてくださるので、ご自身の動画も変わってきますよ。

 

(英語が苦手だけど話したい人のための、聴いてカンタン・リピート英会話 リピート英会話トレーナー 田中 史 様)

 


 


★機材の選び方、編集ソフトの選び方使い方、撮影のコツがとてもよくわかりました。

 

グループコンサル「本気で動画研究会」に参加させていただき、機材の選び方、編集ソフトの選び方使い方、撮影のコツがとても良くわかりました。

 

おかげさまで、その後定例で開催している勉強会の撮影と動画編集がスムーズに行えております。

 

スマホの発展が著しい今日、今後は動画でのアピール・アプローチがより一層人気になってきますよね。

 

スマホでの撮影や編集などでも、またおせわになることと思いますが、引き続き、よろしくお願いいたします。

 

(事業経営と集客を体系的に学びたい個人事業者の為の人気教室学園校長 ビジネスプロデューサー 齊藤 直 様)

 


 

 

★ 人間心理とコミュニケーションを熟知した安南さんならではの解説と具体アドバイスに感服しました。

 

 『動画は最高のプレゼンテーションである』

これを改めて鮮烈に思い知らされたこと。


これが先日のお茶会で安南さんから教えて頂いた大きな収穫でした(感謝)!

なぜ動画を撮るのかをトコトン考えること。


そして動画をただ撮るのではなく、自分のパーソナリティを確認し、それを反映したシナリオを考え、効果的な撮り方を選択するetc...

当然ながらプロには及ばなくても、その人なりのコンテンツと見せ方が在る。


実例を基に解説して頂き、とても説得力のある内容に引き込まれました。

じつは今回は一線で活躍する映像のプロのお話を聞くつもりでした。

ところが映像に限らず、人間心理とコミュニケーションを熟知した安南さんならではの解説と具体アドバイスに感服しました。

手当たり次第にYouTubeに投稿する時代はすぐ終わる。そう気付いた人が今すべき答えを、安南さんは教えてくれます。


僕自身、次の一手がハッキリと見えてきました。

今後ともお世話になります。よろしくお願いいたします。

 

(株式会社ジェイ・ケイ・フロント代表取締役 石田武 様)

 


 

 

 

その他にも、
 

・クライアント様へのサービスとして、動画をもっと活用できるようになった


・気負わずに、どんどん動画制作に取り組めるようになった


・カメラの前での話し方のコツがよく分かるようになった

 

・カメラ前で話す自分が嫌いでなくなった

 

・撮影しなくても動画ができるということを知って目からウロコが落ちた

 

・お客様から「動画で拝見していたので安心して申し込めました」と言われた

 

・子どもの学校での宿題(動画制作の課題)に、楽々答えられるようになった

 

・セミナーへの申込み件数がアップした

 

 

などなど、嬉しいご感想をたくさんいただいています。

 

 

 

■ありのままの人柄を伝えるには、プロフィール動画が最適!

 

 

さて、【初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」iPhone動画制作セミナー vol.2】、セミナーの一番のウリは…

 

「5時間半で、プロフィール動画が完成する」ということです。

 

 

でも、なぜプロフィール動画なのでしょうか?

 

 

それは、「個人事業主は、顔が勝負」だから。

 

そして「ありのままの人柄を伝えるのは、動画が一番」だからです。

 

 

写真だと、どうしても「キレイに加工」してほしいと、人は考えがちです。

 

 また、人は無意識のうちに、「一番いい顔」を、カメラや鏡の前で作ってしまうものです。

 

 でも、それは、残念ながら、「他の人から見た本当のあなた」では、ないのです…

 

 

「本当のあなた」は、片ときも、止まってはいません。

 

話し、笑い、ときには真剣な眼差しで相手を見つめ、涙を流します。

 

そのときに、顔にはさまざまなシワができ、眉が上がり、目の形や口の形が変わります。

 

 もちろん、声の大きさ、トーン、しゃべる早さという要素も、動画だからこそ分かることですよね。

 

 

「写真はいいけれども、動画は使わないで」という、有名な評論家の方がいらっしゃいます。

 

 自由な言論活動をしたいから、街の中で「あっ、●●先生だ!」と特定されたくない。

 

写真だと「他人のそら似」でごまかせるが、動画だと、声も表情も分かってしまうので、ごまかしようがない。

 

 そういう理由からだそうです。

 

 

裏返せば、動画によるプロフィール紹介は、本当のその人の魅力を、ありのままに伝えられる、究極のツールだということですね!

 

 

しかし、こんなに強力なツールがあるのに、

 

 

 ・自分の声がイヤ

 

・自分の表情が嫌い

 

・カメラ前で話すのは苦手

 

 

こういう理由で、「自撮り」をためらう人が、あまりにも多いのです。

 

 

ああ、モッタイナイ!!!!

 

 

「お客様の声」でも、田中様が書いてくださっていましたが、ご自身で「イヤだな〜」とコンプレックスを持っている部分が、実は、その人の最大のチャームポイントだったりするんです。

 

 

何より、個人事業主は、ご自身の「顔」が、お仕事の看板です。

 

 

あなた自身の魅力に気付いていただき、多くの見込み客の皆さんに、より親しみを持っていただくためのツールとして、すぐに活用できる動画を作ってもらいたい…

 

 そうした願いも込めて、今回は、「ご自身のプロフィール動画」を作成するセミナーにしたのです。

 

 もちろん、セミナーでお伝えする内容は、プロフィール動画だけでなく、どんな種類の動画にも、応用していただけますよ!

 

 

 

■セミナーの内容は…?

 

 

【初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」iPhone動画制作セミナー vol.2】、対象は、以下の方々です。

 

-----------------------------------------------------

・動画制作に興味がある個人事業主の方

 

・動画を作ってみたいけれど、何から始めていいか分からない方

 

・カメラの前で上手に話す方法を知りたい方

 

・すでに動画は作っているが、さらにスキルアップを目指したい方

 

・iPhoneやiPadを持っていて、動画編集をしてみたい方

 

・撮影はしたことがあるが、編集は未経験という方

 

・とにかく手っ取り早く、ご自身のプロフィール動画が必要な方

-----------------------------------------------------

 

 

セミナーの開催場所は、東京は世田谷・三軒茶屋にある、素敵なレンタルスペース「DoDoのSora」。

見込み客の皆さんに見ていただく、大事な大事なプロフィール動画を作っていただくのですから、会場の雰囲気にもこだわりました。

DoDoのSora内部の写真です

 

 

1階は「カフェ&バル Y's 」という、こぢんまりとしたカフェです。

 

ほぼ丸一日のセミナーなので、お腹が空きますよね〜。

 

ですので、今回のセミナーは、なんと【ランチ付き】です。

お昼休みの間に、一緒にランチをいただきながら、さらに学びを深めましょう!

 

 

 

 

また、セミナーでは、次のような内容をお伝えします。

 

-----------------------------------------------------

・なぜ、あなたは動画を作りたいの?

 

・動画制作のキモは「●●●」

 

・シナリオができれば7割完成!

 

・iPhoneで撮影するときに便利な道具


・動画を撮る時大事なのは、画よりもむしろ「アレ」

 

・身の回りにあるもの、何でも活用しましょう

 

・背景は、あなたを語る

 

・自撮り美人&自撮りイケメンになる秘訣

 

・あなたが思う「欠点」はむしろ「長所」

 

・素敵な話し方を作る「腹式呼吸」のツボ

 

・テンションを上げて「自分自身を演じるように」話しましょう


・無理に撮影しなくてもいいんです

 

・シナリオに沿って「自分の資料」を集めましょう

 

・自分のテーマソングを決めましょう!

 

・編集は「切って、並べて、重ねて、貼る」の4ステップ

 

・それ、ほめられてるのは、あなたじゃなくて特殊効果ですから!

 

・テロップは、声に出して、読んで確かめて

 

・素敵な壁紙は動画の大きな味方

 

・YouTubeの意外な利用法


・iMovie以外の便利なアプリ

 

・作成した動画の活用法

 

・継続して動画を作るコツ

-----------------------------------------------------

 

 

まったく動画を作ったことがない人でも、機械は苦手という人でも、大丈夫!

 

一人一人のレベルに合わせて、丁寧にお伝えします。

 

 

ただし、「iPhone」を使うので、iPhone(またはiPad)を必ずお持ち下さいね(^^)

 

 

そのほか、当日必要なものは、以下の通りです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

・充電ケーブル & 充電アダプター(またはモバイルバッテリー)

 

・ご自身のお仕事の様子を写した写真・またはお仕事の内容が分かる写真やイメージ写真などを5枚以上(iPhoneに入れてきてもらえるとベストですが、紙焼きの写真でも構いません)

 

・筆記用具

 

・1分〜1分半くらいで話せる自己紹介の準備(当日の参加者全員で自己紹介をします。原稿を作ってきてください!)

 

・素敵な笑顔のあなた自身!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

セミナー終了時には、1分半程度の、すぐに使える「プロフィール映像」が出来上がります!

 

 

 

■セミナー参加者には特典が!

 

 

セミナーに参加した後は、「もっともっと作りたい!」「別のタイプの動画も作ってみたい!」と、きっと感じられると思います。

 

そういうあなたのために、特典を用意しました。

 

 -----------------------------------------------------

★特典その1:タイトルに使えるオリジナル壁紙&額縁データ(ハイビジョンサイズ)

 

★特典その2:著作権フリーの音楽を探せるサイトのリスト

 

★特典その3:Skypeによる1時間の無料アフターフォローセッション

 

★特典その4:グループコンサル「本気で動画研究会」会費を初回参加月5,000円引き、プレミアムコンサル「本気で動画研究会・パーソナル」会費を初回参加月10,000円引き

-----------------------------------------------------

 

 

参加費は、【30,000円】(税込み・ランチ付き)です。

 

 

ですが、メルマガ読者様には…

 

 

★★メルマガ読者様優待割引【27,000円】(8月1日8/5 9:00以降のお申し込み/税込み・ランチ付き)

 

…と、とってもお得な参加費となっています(メルマガでお伝えするクーポンコードを「勤務先名」に必ずご記入ください)。

 

 

ここまでお読みいただいてからメルマガに登録して、それから戻ってきてお申し込みいただいても、もちろんOKですよ〜(^^)

 

この機会に、ぜひ「本当に売れる動画」の作り方を、サクッと学んじゃってください!

 

 

それでは、改めてセミナーの概要をお伝えします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」iPhone動画制作セミナー vol.2】

 

開催日:2017年8月25日(金)、8月31日(木)、9月2日(土)

*各回とも同じ内容ですので、ご都合のよい日をお選びください


時間:10:00-16:30(開場は15分前の9:45 / 12:30-13:30はランチ休憩)


料金:30,000円

 

★★メルマガ読者様優待割引【27,000円】(8月5日以降のお申し込み/税込み・ランチ付き)

*メルマガ読者の方は、メルマガに記載されているクーポンコードを、お申し込みの際「勤務先名」に必ずご記入ください

 

支払い方法:Paypal/銀行振込

 

場所:DoDoのSora 2F レンタルスペース(東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10)


最寄り駅:東急田園都市線/世田谷線『三軒茶屋駅』より徒歩8分

     東急世田谷線『西太子堂駅』より徒歩約5分 

 

定員:8名(先着順)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あなたのご参加、お待ちしています!

 

場所 DoDoのSora 2Fレンタルスペース
東京都世田谷区三軒茶屋2丁目38-10
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
プロが教える「本当に売れる」動画制作セミナー 参加費(メルマガ読者優待) (27,000円)
初めてでも安心!プロが教える「本当に売れる」動画制作セミナー 参加費(早割) (30,000円)
早期優待割引メルマガ読者さま vol.2 参加費 (25,000円)


【30,000円】(税込み・ランチ付き)

ただし

★早期申込み割引【27,000円】(〜7/31まで/税込み・ランチ付き)
★メルマガご購読優待割引【27,000円】(8/1〜/税込み・ランチ付き)*要クーポンコード

★★メルマガご購読早期優待割引【25,000円】(〜7/31/税込み・ランチ付き)*要クーポンコード

 
支払方法 その他のオプション

・Paypal

・銀行振込


申込完了メールに、お支払い先銀行口座の記載がございます。
定員
 8 名
お問い合わせ先佐藤安南
お問い合わせ先メールアドレスsato_anna@personalitv.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
個人事業主/起業家を応援する映像ディレクター

佐藤 安南

Mission
個人が個人として輝くことのできる社会を映像の力で創り出す
Senmon

映像ディレクター 動画制作 映像編集 動画

PersonaliTV®映像ディレクター。
大学院で社会心理学を専攻後、人と直接関わる仕事がしたいと映像業界に飛び込み、以来20年以上にわたりディレクターとして活動。TBS「報道特集」フジテレビ「報道2001」日本テレビ「バンキシャ!」NHK「すくすく子育て」など主に報道・情報番組の取材制作に携わる。

娘の知的障害と病気(厚労省指定難病「モヤモヤ病」)発覚を機に、生き方を根本から見つめ直す。PTAやボランティアでの映像制作を通じて「頑張る個人」を支援する喜びに目覚め、「プロの技術で個人事業主を応援する」PersonaliTV®を開始。趣味は自転車、園芸、着物、読書。

1990年東京大学大学院修士課程修了(社会心理学・社会学修士)。一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師。

  090-1838-6017
  satoanna
B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要