Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
【応用編】脱☆どんぶり経営セミナー
H_taisho
お金や数字が苦手な経営者の皆様へ
H_kitai
たった2割の知識で経営に必要な8割がわかるようになる
26332_51rkrzii0il

 

 

★ドンブリ経営セミナー

【応用編】

 

 

 

 

 

あなた(あなたの会社)がなりたい理想の姿=ビジョンを実現するために

『お金のブロックパズル』を中心に

さらに深く学び、経営数字を理解する習慣

身につけていく応用編セミナーです

 

 

※こちらは脱☆どんぶり経営セミナーに

参加した方対象のセミナーです

 

 

 

 

脱☆どんぶり経営セミナーはいかがでしたか?

 

 

 

「実はまだ行動の第一歩が踏み出せていない・・・」

 

「理解はできたんだけど面倒で・・・」

 

そんな状態になっていませんか?

 

 

 

もしブロックパズルがまだ使いこなせていないのは

 

慣れていないから

 

ただそれだけです。

 

 

練習することで慣れていきます。

 

 

でも一人だけで実践・練習していくのは辛いかもしれません。

 

だからこそ

練習をしながら身につけていける応用編を開催することにしました。

 

 

 

脱☆どんぶり経営セミナーは

一回聞いただけ(理解しただけ)じゃもったいない!

 

繰り返すと毎回、新しい気づきが出てきます。

 

「前はできなかったけどできるようになった!」

 

という声も多くいただいています。

 

 

ブロックパズルをマスターして使っていくことで

経営数字を理解する習慣が身についていきます。

 

 

まだ習慣化していない人は目標を大きな塊のまま放置しています。

だからできない、動かないんですね。

 

 

習慣化している人は目標を必ず達成できるサイズに細分化しています。

 

だから小さい一歩を着実に積み重ねることができます。

 

そして必ず毎日達成することで喜びも得られてモチベーションも上がっていきます。

 

 

応用編はこのような内容で進めていきます

 

 

1.前回のセミナーの内容振り返り、確認ワーク

    5つのクイズワーク

    借入の判断基準のワーク

  単価と数量の考え方ワーク

 

2.自社 or サンプル企業の決算書の見方とブロックパズル作成

  やり方の説明から数字の記入(適宜質問)

  ワークのまとめ

 

3.「1シートマネープラン」と「利益倍増着眼点モデル」の説明と使い方

  内容の説明

  作り方と使い方

 

 

 

中小零細でも充実して、ちゃんと食べていける。

 

そしてイキイキやりたいことができて活気がある会社になってほしいと思っています。

 

 

なんでもかんでもやっている社長は忙しく、将来が見通せていない場合が多いです。

 

しかし、忙しいのも事実・・・。

 

だからこそ、難しい方法で手間暇かけて理解するのは困難なので

 

さらに学びを深め、経営数字を理解する習慣を手に入れて忙しい中でも先を見通せるようになっていきましょう。

 

 

 

場所 株式会社ビズサポート
広島市中区橋本町7−14 橋本町BLD701
参加費
【応用編】脱☆どんぶり経営セミナー 参加費
(5000 円)

5,000円(税込)

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

当日現金または

PayPalカード決済

定員
 6  名
お問い合わせ先稲葉琢也
お問い合わせ先電話番号082-548-2862
お問い合わせ先メールアドレスtakuyainaba.and.run@gmail.com

現在受付はしていません。

参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
代表取締役

稲葉琢也

Mission
中小企業のお金が増えるお手伝い
Senmon

資金繰り 銀行取引 借入 経営改善

中小企業診断士、ITコディネータ、社会保険労務士、宅建士
こんにちは。

お金の不安を解消して社長の想い実現をサポートする社外の戦略ブレイン

稲葉琢也と申します。

「漠然とした将来へのお金の不安がある」

「日々の問題に追われていて将来のことを考える余裕がない」

そんな悩みを抱えている中小企業の社長さんの片腕となって、パートナー型コンサルとして課題解決をしています。


これまでに広島銀行30年、中小企業再生支援協議会3年半、広島ベンチャーキャピタル3年の経験の中で、700社を超える経営者の皆様に融資を行ってきました。

しかし融資するだけでは経営者のお困りごとが解決できないこともありました。

「もう少し早く相談していただければ、もっと良い解決ができるのに」

その当時の経験から

「社長のお困りごとをいち早く理解し、早めに手を打っていくことでお金で不幸になる人をなくしたい」

と思うようになり、今の仕事を立ち上げました。


私がこれまでパートナー型のコンサルティングをして

*事業再生で瀬戸際だった2社が現在はしっかり儲かる良い会社になった

*銀行の支払いができなかった零細企業が新工場を建築して売上が倍増した

*銀行から「返せ」「返せ」と言われていた人が、今は「お金借りて」と言われるようになった

*銀行の支払いが遅れがちだったホテルが今は銀行取引が改善して、必要な設備投資ができるようになった

など、お金のお困りごとを解決することで

「やり..

  takuyainaba-bizsupport
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock