Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
17272_ytviode2njmynwy3m

のぞみ塾 整心道場(さいたま道場)

このような方にオススメ
心理ワークを学びたい方 心を朗らかにしたい方 親に大切にされなかったと感じてる方
期待できる効果
心が楽になります 心理ワークが身につきます 仲間ができます
26170_0c44c0d5-4a07-43b2-b293-27271cbb8848
26170_c9903e20-c893-4122-98c0-cce64c2fa7e3

なかなか
楽になれない

いつも同じ考えがぐるぐるしてしまうのは

あなたが子供の頃に
傷ついた心が
泣いているせいかもしれません

自分の心と向き合い
心の声を聞いて
心の古傷をゆっくりと癒していきましょう

安心できる場所で
安心できる仲間と
ゆっくりと時間をかけて
繰返し 繰返し 心理ワークを体験して

まるで 固まった関節を
ゆっくりほぐすように

わけのわからない
不安や焦りや孤独を
やわらげていきましょう

心理ワークを学びたい方も
歓迎します

★のぞみ塾を卒業した認定カウンセラーたちがトレーナー★
その月によって
色々な魅力あふれるトレーナーが登場します


★4つの柱でワークを作っていきます★

1.誤解を解く悲しかった過去からの解放
2.心の渇きをとめる
3.自分を輝かせる
4.小さい頃の悲しみを癒す

繰返し 繰返し
ワークをしていくことで
傷が癒え
だんだんと心が緩んできます

会場

さいたま

zoom

などで開催予定です

詳しくはこちらをご確認ください
↓↓↓

http://ameblo.jp/ich-doujyou/entry-12210347084.html

26170_8844bff3-7279-4c2a-b13f-f4b1ab2513de
26170_0f97cacd-06bb-49e0-8956-568cfef44655
場所 さいたま新都心、北与野 ドリーマーズサロン 海道場は大磯海岸です
さいたま市 中央区上落合1-9-3-727
ホームページ
拡大地図
参加費

事前振込6000円

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

 

銀行振込

お申し込みの翌日から3営業日以内に以下の口座にお振込をお願いします。

振り込みの確認後、お席の確保となります。

振り込み手数料はご負担ください。

三井住友銀行 普通 高尾支店

0530609   ヤナギタアツコ

6,000円

☆キャンセルの場合は返金できませんが
 代わりの方の 参加は可能です。

 

☆zoom開催の回につきまして

振込確認後、入室のIDを送ります。

参加者の方の通信機器の環境によりうまく繋がらなかった場合も返金はできませんのでご了承ください。

10分前には繋がるように待機しておく予定なので、

心配な方は早めに入ってきてください。

定員
 8  名
主催者あつこ
お問い合わせ先やなぎたあつこ
お問い合わせ先電話番号09083061212
お問い合わせ先メールアドレスmukimukiconta_kun_olaola0215@yahoo.co.jp
ご希望の日時を選択してください
9月
10月
11月
 
 
 
 
Profile

あつこ

Mission
その人が、その人らしく輝いて生きられるように。 こころの癒しや、自然の癒し、仲間と過ごす旅の癒しで、お手伝いしていきたいなと思っています!

のぞみ塾インナーチャイルドヒーリング道場トレーナー
のぞみ塾心屋流ヒーリングカウンセラー、ヒプノセラピスト
うえさまの起業支援セミナー(うえゼミ)2期生 •「あつこ」って呼んでください♡
身近に「あつこ」さんがいる方、
その「あつこ」さんって、かなりの確率で「あっちゃん」と呼ばれていませんか?
私はちーっちゃい頃からずっと、「あっちゃん」と呼ばれてきました。
友達や元同僚、先生。名字で呼び合う決まりの部活でもなぜか私だけ「あっちゃん」
みんながそう呼んでくれるのは嬉しかった。
でも、実は、漫画とかアニメのように、呼び捨てで名前を呼び合う関係が、憧れだったんです。「あつこ」と、呼ばれたかったんです。「さん」とか「ちゃん」とかナシで。
なので、これから私に出会ってくれる人たちにも「あつこ」って呼んでほしいなと思うのです♡
「あつこ」って、呼んでくださいね♡

•こころのことに興味を持ったきっかけ
私が人生で初めて「プロのカウンセリングを受けたい」と思ったきっかけは、
元夫から離婚を切り出されたことでした。
自分1人ではどうにもできなくて、これからの未来も真っ暗で、なんにも想像できなくて、毎日泣いてばかり。
でも、なんとかしなきゃ。と、ネットで調べまくっている時に、心屋塾の存在を知りました。
勇気を出して始めの一歩を踏み出した心屋の世界が、
上級認定講師のぞみんのオープンカウンセリングだったのです。
その時私は相談する勇気はなかったけれど。
大人だって人前で泣いていいんだ。
悩んだり、苦しんだりしてるのは私だけじゃなかったんだ。
私1人だけが、悲しみの世界に取り残されているように感じてたけれど、
それを、わかってくれる世界がある。救ってくれる人たちがいる。
そんな風に感じたことを、よく覚えています。
私はその後、のぞみんが塾長の、のぞみ塾で心屋流の考え方や癒し方、インナーチャイルドについて学び、卒業し、のぞみ塾心屋流のカウンセラーになりました。
興味があったヒプノセラピーも習得。

自分自身を癒していく中で、
インナーチャイルドを癒す(インナーチャイルドヒーリング)ということが、とても大切で効果があるということを知り、
インナーチャイルドヒーリングが大好きになりました。
小さい頃の自分に起こった悲しかったことを癒し、言えなかった言葉や出せなかった気持ちを自分の外に出していくことで、
自分の過去が優しいものに変わり、
家族が大好きで大切な存在へと変わりました。
あんなに嫌だった自分自身も、大好きで愛しい存在に、変わりました。
自分が持っていた、たくさんのいらない制限や思い込みも外れました。
決断するまでに時間はかかりましたが、自分のいろんな気持ちに向き合い、今年、正式に離婚もしました。
今は、本当の私らしく、やりたいことを実現させて楽しく生きられる毎日になりました。


のぞみんと、のぞみ塾の卒業生たちと一緒に毎月開催しているインナーチャイルドヒーリング道場では、インナーチャイルドを癒すワークを半日かけてたっぷりとやっていくのですが、その活動も今年で3年目に突入しました。
その間、たくさんの参加者さんが来てくださり、
小さい頃からずっと自分の中に秘めてきた、つらくて苦しかった思いを、吐き出して、たくさんの涙を流して。そして元気になっていく姿を見てきました。
道場開催側のトレーナーと、参加者のみんなが一体となる瞬間。安心感に包まれて、温かくて優しく流れていく時間が、私は大好きです。
こういう場所があって、
自分を受け入れてもらえる場所があるということを、
苦しい思いをしている人に知ってほしいし、
つらくなった時に駆け込める、居場所のひとつとして、頭の片隅に覚えていいて貰える場所でありたいなと、思っています。

今年、心屋塾認定講師うえさま(ウエダミツトシ)の起業支援セミナーにも参加しました。
今まで細々と続けてきたカウンセラー活動ですが、これからは精力的に活動していくつもりです!

•インナーチャイルドヒーリングとは
今目の前に起きている問題、今までうまくいかなかった人間関係などの悩みはダミーで、
本当は、
自分のこころの中にこんな傷があるよ!
こんな悲しかったことがあったんだよ!こんなに辛い思いをしてきたんだよ!
気づいてよ!!
と、小さな頃のあなたが、それに気づいて欲しがっているので、それを癒してあげる。という癒しの方法です。
小さい頃のあなたの声に耳を傾けてあげて、言えなかった言葉を言ったり、欲しかった言葉をかけてあげて癒してあげたり、
勘違いして誤解してしまった過去の出来事を振り返り、消化していくことで、
こころが満たされていきます。今までよりもラクに生きられるようになっていきます。

•これからやりたいこと
「猪突猛進の夢追人」
新卒の頃、添乗員として各地各国、飛び回っていました。貴重な経験は出来ましたが、自分が選んだ場所ではないところへ、共通点がないお客様と旅をするのは、大変なことの方が多かったです。
あれから10年ほど経った今、
「旅するように暮らしていきたい。」
そんな思いが再び、私の中に湧き上がってきました。
今度は、私が行きたい場所へ、私が好きな人たちとともに。
私は飛行機や船、電車はもちろん。乗り物が大好きです♡
島や海も大好き♡
そんな私が、やりたい♡と思って先日企画実行した「インナーチャイルドヒーリング道場お泊まり道場」
素晴らしい仲間と、部屋で大好きな海を眺めながら、こころのワークをやる時間は、
とても幸せを感じる瞬間でした。


今年、カウンセラーとして本格的に活動していこうと決めて、大阪のうえゼミまで行ってきました。
そこでの新しい出会いや、
久しぶりヒプノセラピーのセッションを依頼され、やってみて、
私が本当にやっていきたいことが、少しずつ、明確になってきました。
これからもうえゼミで定期的に大阪に行くので、大阪でも活動していきたいと思っています。
思い立ったら突っ走ってしまう私なので、たまに止まれずに、激突してしまうこともあるかもしれませんが(私、イノシシどしです)だからこそ掴めるチャンスもあると思います。
その人が、その人らしく輝いて生きられるように。
そうなれるようなお手伝いを、
こころの癒しや、自然の癒し、仲間と過ごす旅の癒しで、していきたいなと思っています!





B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock