Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
ゆるリンパレッスン 南生駒 『せせらぎホール』
H_taisho
肩凝り・腰痛・四十肩・脚のだるさ・むくみ・二重あご・ほうれい線などなど日常の深いな症状で悩んでいる方
H_kitai
首・肩の凝り、不快感を取ることができます。首・肩が楽になると自然と全身が軽く楽しく笑顔になれます。そして、お顔のエイジングの悩みも消えていきます。
25962_せせらぎ1-3
25962_18485374_1711874999105498_6845542578103050693_n

こんにちは!さとう式リンパケア上級インストラクターの大本富美代です。

 

ゆるリンパレッスンはさとう式リンパケアのセルフケアをヨガマットの上でゆったり心地良く全身の力み・緊張を解くレッスンです。

 

とにかく、やさしい!心地良い!レッスンです。

 

場所は近鉄南生駒駅下車徒歩2分『南コミュニティセンターせせらぎ』 

 

毎月1回 ①9時から50分レッスン 1,000円

      ②10時から90分レッスン 1,800円

 

 

身体のお悩みありませんか?

・肩凝り ・腰痛 ・反り腰 ・巻き肩 ・猫背 ・外反母趾 ・四十肩 ・五十肩

・運動不足 ・O脚 ・X脚 ・睡眠障害 ・寝つきが悪い ・冷え などなど

 

 

こんなお悩みを解決できる、さとう式リンパケア

 

さとう式リンパケアについては→こちらから

 

 

お悩みがあってもこんな思いが浮かびませんか?

 

・運動をしないといけないと思うけど膝・腰・足が痛い

・スポーツジムやトレーニング系は後がしんどくなる

・ヨガや体操教室の後筋肉痛になる

・週に何度も通わないといけないのはプレッシャー(続けられない)

・できる人の中に入るのは嫌だ

・自分の身体に合わせて教えてもらえるか不安

 

 

などなど大型のスポーツクラブやトレーニングが大人気の昨今ですが

 

身体に痛いところがあったり、肩凝りがひどくてそこにいってしている時は、

 

適度に汗もかき心地よいのに後で身体が重たくなりしんどくなるということが良くあります。

 

 

肩凝りや痛いところがある身体は筋肉が緊張しています。

 

緊張している筋肉を筋トレしたり無理に動かすと

 

張り詰めて緊張している為、筋繊維を切ってしまう事になります。

 

切れた時は緊張が抜けるのでその時は軽くなった感じですが、

 

後から修復しようとして重くなったり、更に防衛作用で硬くなります。

 

鍛えている方の筋肉は硬く、それが自慢だったりしますよね、

 

 

私達女性は女性らしいしなやかでふわふわの筋肉が

 

身体にも、美容にも嬉しい効果をもたらしてくれます。

 

 

 

やさしいゆるリンパケアレッスンでは

 

筋肉をゆるゆると揺らすことでゆるゆるのふわふわ柔らかい状態にしあげます。

 

さとう式リンパケアをする事で、こんな効果が期待できます。

 

 

・肩凝り、腰痛が楽!

・肩の巻き、猫背・反り腰が改善し、姿勢が良くなります。

・呼吸を意識してケアするので、自律神経が整います。

・冷えが改善、胃腸・生理によるトラブルがなくなります。

・脚の悩み(O脚・X脚・外反母趾)が改善します。

 

 

レッスンに通いながら家でもやっていただけるセルフケアのレッスンです。

 

 

身体に痛みがあっても、痛みのない範囲でちゃんとお伝えします。

 

そしてケアをしていると痛みがなくなっていきます。

 

身体に対する考え方も変わってきます。

 

 

毎日家でできない方、人と一緒だと楽しく頑張れる方

 

月に1回でもちょっとずつ確実に身体は整ってきます。

 

 

 

定員6名の少人数制です。

 

たくさんいると質問できない、

 

自分のやっていることがあっているかどうか?

 

ちょっと痛いんだけど良いのかな?

 

でも、聞けないってありますよね?

 

皆さんにちゃんと緩んで帰っていただき、

 

家でもケアをしようと思っていただき、

 

肩凝りが気にならない、身体が軽いという状態が常になっていただきたいんです。

 

なので、私が見れる、アドバイスできる人数で制限させていただきます。

 

 

 

ゆる~いレッスンですがレッスン後は身体にのしかかった重石が取れたように軽やか♪

 

「腕をぐんぐん回したくなる♪」

「スキップしてしまう♪」と言いながら足が軽くなったのを確認された方も^^

レッスン後の皆さんは素敵な笑顔です♪

 

レッスンの感想や様子は→こちらから

 

[レッスンの流れ]

・身体をゆるめます。

・耳回し・腕回し(さとう式リンパケアの基本)

・バストアップ

・ウエストダウン

・足腰のケア

・お顔のリフトアップケア

 

他、時間を見ながら季節のケアをします。

 

[持ち物]

身体の下に引く大判のバスタオル、水分補給用の飲み物

頭の下に入れるフェイスタオル1本

 

ゆっくり深呼吸して身体を緩めましょう♪

場所 南コミュニティセンター せせらぎ 和室3

ホームページ
拡大地図
参加費

9時から45分レッスンは1,000円

10時から90分レッスンは1,800円

お得な4枚綴りチケット3,200円

(50分レッスンには1枚800円で、90分レッスンには2枚1,600円でご利用いただける事になります。)

支払方法

レッスン前後に現地で直接集めさせていただきます。

定員
 6  名
9月
Sentaku_1
〆切まであと1日  
Sentaku_1
〆切まであと1日  
10月
Sentaku_1
〆切まであと36日  
Sentaku_1
〆切まであと36日  
11月
Sentaku_1
〆切まであと64日  
Sentaku_1
〆切まであと64日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

mamabeautynavi

さとう式リンパケア上級インストラクター

大本富美代

Mission
身体・心の痛みは自分で取れることを一人でも多くの方に知っていただきたい!
Senmon

さとう式リンパケア ほうれい線 肩凝り ゆるリンパ アクセス・バーズ トラウマ 脳の断斜里 顎関節症

さとう式リンパケア上級インストラクター
国際ウェルネス協会 セルフケアマスター
アクセス・バーズ ファシリテーター
はじめまして!さとう式リンパケア&アクセス・バーズ大好き!大本富美代です。

私自身38歳でヴューラーをしようとして瞼を挟み、瞼・お顔のたるみに気が付きました。

リンパケアを学び1週間のセルフケアでストレートネックによる辛い肩凝り、頭痛が消えました。
1ヶ月続けたら、薬が不要に、首を鳴らしていない事に気がつきました。
友達からは、「顔が小さくなった?」「優しい顔になったよ」と言われたんです♪

さとう式リンパケアに出会って4年、今も尚、会う度に「また小さくなった♪」と言われます。

サロンやレッスンに参加してくださる方は
「出会って良かった。」
「実際の年より、若くみられるようになった」
「顔小さくなったんちゃう?」と言われた。
「肩凝りがなくなった」
「坐骨神経痛・顎関節症が治った」
 
などと嬉しい声を頂いてます。

お顔はもちろん、肩凝りや腰痛、整体、整骨、鍼灸院、マッサージ・エステに通っても変わらないと諦めている方の希望となっています。

<私の思い>
今、気になるほうれい線を消すだけのケアではありません。
3ヶ月、本気でケアをしたら、お顔だけでなく身体も一生エイジングで悩まなくて良くなる。
自分で自分の身体をケアする方法が身に付きます。

還暦、古希、喜寿・・・いつまでも
健康!元気!キレイ!
薬や病院にではなく楽しい食事や旅行に時間とお金を使っていたいですね。

母が元気でキレイで笑顔でいると、
子供も旦那さんも笑顔で幸せになる。

家族..

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock