Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
内田淑佳さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは内田淑佳様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はsodachi@happy.zaq.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
メンタルマネジメント講座~「自信」の持ち方~自己肯定感を高める
H_taisho
自分に「自信」を持ちたい方、もっと「心」を健康にしたい方
H_kitai
「自信」の底上げ、自分で自分を応援する方法を学びます。

 

「自己肯定感」という言葉を聞いたことがありますか?

 

 

 

 

生きていく上で、私たちは色々なものを「欲しい」と思います。

 

欲しいものを手に入れるために

頑張るし、

手に入れたら「嬉しい」「楽しい」「安心」です。

 

そして

手に入れることで最強に「安心」できるものが

「自信」です。

 

 

日本人は「自信のある人~」って聞くと

…何に対しての自信ですか?ってなります。

得意なコトには自信がある、コレには自信がある、

「自信」という日本語はこのような使われ方をしています。

 

ですが、「自信」という漢字をよく見てください。

「自分を信じる」と書きます。

 

 

「自分を信じる」ことが出来ると、

それは最強の「安心」アイテムになります。

 

あなたの人生に「本物の自信」という「安心」をもたらすもの、

それが

「自己肯定感」です。

 

「自己肯定感」は、「感」というように

「感じるもの」です。

 

「感じるもの」ですから「無意識」の部分です。

 

頭で頑張って「自分」を「肯定」するのではなく、

「無意識」部分で「自分を肯定している」のが「自己肯定感」です。

 

「自己肯定感」は、

いつでも、どんな時でも、自分を応援してくれます。

「自分で自分を応援する」

これが出来ると、それは「自分を信じること」に繋がります。

 

 

「自己肯定感」の本当の意味を理解し、

ぜひ本物の「自信」を獲得する方法を知ってください。

あなたの人生に「自信」という最強の「安心」アイテムを!!

 

   ◆講座内容◆

    *自己肯定感とは?(本物の「自信」の持ち方)

    *「自己肯定感」(無意識)へのアプローチワーク

    *自分で「自分を応援する」方法

    *ケースワーク

     (具体的なお悩みについて、有効なアプローチ方法を習得して頂きます)

   

 

※1回 3時間の講座です。 

 

※「個人セッションのご予約」ページから

ご希望の日時を選んでお申込みください。

 

※メッセージ欄に希望講座名

    ~「自信」の持ち方~をご記入ください。

 

 

※1名様~5名様まで同一料金で受講して頂けます。

  グループで受講の場合、代表者様がお申込みください。

  (ご一緒される方の氏名をメッセージ欄にご記入ください。)

 

 

 

わかりにくいことが

ございましたら

お気軽にお問い合わせください。

sodachi@happy.zaq.jp

 

 

場所 一般社団法人そだち セミナールーム
大阪市中央区石町1丁目1-1 天満橋千代田ビル2号館
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

30,000円

支払方法

銀行振込

定員
 5 名
お問い合わせ先電話番号0797-75-6161
お問い合わせ先メールアドレスsodachi@happy.zaq.jp
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
一般社団法人そだち

内田淑佳

Mission
日本の心を健康にする!
Senmon

コミュニケーション 人間関係 メンタルヘルス 保育 子育て

一般社団法人そだち 代表理事
NPO法人日本心理カウンセラー協会 役員

心理&保育の専門家として活動中

現代社会で問題と言われている事の多くは、乳幼児教育の在り方に起因していると感じています。
日本の未来を担う、子どもたちの育つ、今現在の環境がより良いものとなるべく、活動しています。
子どもたちの「心」の育ちを重視し、「生きる力を育む保育」を実現することで、子どもたちの育ちを応援します!

幼稚園教諭として10年務めた後、兵庫県の認可保育園(定員90名)の園長に就任。
新設園の立ち上げから13年間、保育園運営管理、保育士指導を務める。
地域の子育て支援センター事業にも積極的に取り組み、子育て中のママ、保育園の保護者、そして保育士の悩みに対応。
関わった子どもの数は3000人以上、保護者2000人以上、スタッフのべ80人を超える。
子どもに関わる大人の「心の健康」の重要さを痛感し、専門的に心理を学ぶ。


「感情」は、生きるための大切な「反応」です。「心」は、自分にしか守れない「唯一無二」のあなたです。

悩みや不安、イライラの「生まれ方」を知り、あなた自身が「自分を応援する」ことが出来れば、モノの見え方も、感じ方も変わります。
感じ方が変われば、世界が変わるのです。

ぜひ、あなたの「心の健康」を応援させてください!!

保育研修講師、心理カウンセラー、メンタルケア心理士
*保育研修、子育て支援
*職場のメンタルヘルス対策支援
*メンタルマネジメント講座
*個別カウンセリング

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款