メンタルマネジメント講座【基礎】~ストレスマネジメント~

メンタルマネジメント講座【基礎】~ストレスマネジメント~

このような方におすすめ

ストレスが多い方、もっと「心」を健康にしたい方

期待できる効果

「悩み」へのアプローチ方法、イライラや不安を解消する方法を習得します。

メンタルマネジメント講座【基礎】~ストレスマネジメント~

同じことを言われても、凹む人と凹まない人がいますね。

同じ環境にいても、元気な人と どんどん元気がなくなっていく人がいますね。

何が違うのでしょう?


私がしんどいのは「あの人が○○だから」!

  だって、○○が こうしてくれないんだもん!

私がつらいのは「この環境のせい」

  だって、今さら変えられないんだもん!


そう思ってしまっていませんか?


「ストレス」は、あなたが、あなた自身を守るために

「心」が「助けて~~~!!」と叫んでいる

声そのものです。


「助けて~~~!!」


助けてあげられるのは誰でしょう?





「ストレスマネジメント」とは、文字通り「ストレス」を「マネジメント」する、です。

「ストレスを無くす事」を目標にはしません。

自分が、自分自身の「ストレス」をどう扱うか。ポイントはココです。

色んな「ストレス」がやってきた時に、

自分の力で(全ての人が生まれながらにして持っています)

上手に対応していく方法をお伝えします。

自分の「心」を大切にすることで、心の免疫力、回復力は高まります。


心の仕組みを知って

ぜひ「心」を健康にする方法を知ってください。

※「メンタルマネジメント講座」の基礎講座です。


   ◆講座内容◆

    *ストレスとは?

    *「心」の仕組み

    *セルフケアの方法(健康な「心」の作り方)

    *ケースワーク

     (具体的なお悩みについて、有効なアプローチ方法を習得して頂きます)


  


※1回 3時間の講座です。


※「個人セッションのご予約」ページから

ご希望の日時を選んでお申込みください(コチラ)。


※メッセージ欄に希望講座名

    ~ストレスマネジメント~をご記入ください。

 


※1名様~5名様まで同一料金で受講して頂けます。

  グループで受講の場合、代表者様がお申込みください。

  (ご一緒される方の氏名をメッセージ欄にご記入ください。)


【受講者さまの声】

◆内田先生にお会い出来て、本当によかったです。

 評価されたことに対しての、自分の落ち込みが激しく、退職を考えていました。

 自分の気持ちをどう扱うのか、自分にしか出来ないことと分かり、考え方を変えていけそうです。

 本当にありがとうございました。


◆考え方を教えて頂き、感じ方、見方も変えていけると思いました。

 結局は、全て自分が、自分をしんどくさせているのですね。

 自分を大切にする、当たり前のことが出来ていなかったんだと思いました。

 今日、気付けて、とてもよかったと思います。


◆感情=反応と教えて頂き、なるほど、です。

 頭ではわかっているけど、なかなか自分が変えられず、どうしたらよいのか

 迷ってばかりです。

 その理由がわかったところで、悩みへのアプローチ方法を一緒に考えてくださり、ありがとうございました。

 自分をありのまま認めることから、やってみます。


◆とても分かりやすく、心の仕組みを教えて頂き、ありがとうございました。

 ストレスを悪者扱いしない、感情を抑えつけない、など

 なんとなく、わかっていたのですが、具体的な事例や、私のことに置き換えて説明してくださり、

 なるほど、と理解が深まりました。

 色々と話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。モヤモヤが晴れました!!





わかりにくいことが

ございましたら

お気軽にお問い合わせください。

sodachi@happy.zaq.jp




開催要項

参加費

無料

30,000円

場所

一般社団法人そだち セミナールーム

大阪市中央区石町1丁目1-1 天満橋千代田ビル2号館

ホームページ

定員 5 名
お問い合わせ先電話番号 0797-75-6161
お問い合わせ先メールアドレス sodachi@happy.zaq.jp

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
PR
smtp06