Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
やさしいセルフケアレッスン in 学園前
H_taisho
肩凝り、腰痛、反り腰、ほうれい線お肌、身体の悩みを解消したい方
H_kitai
身体が軽くなり、後回しにしていた家事や掃除ができるようになります。
24181_img_1266
24181_dsc_0119

やさしいセルフケアレッスンは

 

とにかく、やさしい!ゆるゆるなレッスンです。

 

場所は近鉄学園前下車南出口から徒歩5分『スタジオ デポ』さん 

 

毎週金曜日 12時15分から45分間のレッスンです。

 

 

身体のお悩みありませんか?

・肩凝り ・腰痛 ・反り腰 ・巻き肩 ・猫背 ・外反母趾 ・四十肩 ・五十肩

・運動不足 ・O脚 ・X脚 ・睡眠障害 ・寝つきが悪い ・冷え などなど

 

 

こんなお悩みを解決できる、誰でも簡単にできるのが

 

さとう式リンパケアなんです。

 

 

さとう式リンパケアについては→こちらから

 

 

お悩みがあってもこんな思いが浮かびませんか?

 

・運動をしないといけないと思うけど膝・腰・足が痛い

・スポーツジムやトレーニング系は後がしんどくなる

・ヨガや体操教室の後筋肉痛になる

・週に何度も通わないといけないのはプレッシャー(続けられない)

・できる人の中に入るのは嫌だ

・自分の身体に合わせて教えてもらえるか不安

 

などなど大型のスポーツクラブやトレーニングが大人気の昨今ですが

身体に痛いところがあったり、肩凝りがひどくて、そこでしている時は、

適度に汗もかき心地よいのに後で身体が重たくなりしんどくなるということが良くあります。

 

 

肩凝りや痛いところがある身体は筋肉が緊張しています。

緊張している筋肉を筋トレしたり無理に動かすと

張り詰めて緊張している為、筋繊維を切ってしまう事になります。

切れた時は緊張が抜けるのでその時は軽くなった感じですが、

後から修復しようとして重くなったり、更に防衛作用で硬くなります。

 

鍛えている方の筋肉は硬く、それが自慢だったりしますよね、

 

私達女性は女性らしいしなやかでふわふわの筋肉が

身体にも、美容にも嬉しい効果をもたらしてくれます。

 

やさしいゆるゆるケアレッスンでは

 

筋肉をゆるゆると揺らすことでふわふわだけどハリのある赤ちゃんのような筋肉になります。

 

さとう式リンパケアをする事で、こんな効果が期待できます。

 

・肩凝り、腰痛が楽!

・肩の巻き、猫背・反り腰が改善し、姿勢が良くなります。

・呼吸を意識してケアするので、自律神経が整います。

・冷えが改善、胃腸・生理によるトラブルがなくなります。

・脚の悩み(O脚・X脚・外反母趾)が改善します。

 

 

レッスンに通いながら家でもしていただけるセルフケアのレッスンです。

 

身体に痛みがあっても、痛みのない範囲でちゃんとお伝えします。

そしてケアをしていると痛みがなくなっていきます。

身体に対する考え方も変わってきます。

 

毎日家でできない方、人と一緒だと楽しく頑張れる方

 

週に1回でもちょっとずつ確実に身体は整ってきます。

 

 

 ゆる~いレッスンですが

 

45分間のレッスン後は身体にのしかかった重石が取れたように軽やかで

 

腕をぐんぐん回したくなるみたいです。

 

レッスン後の皆さんは素敵な笑顔です♪

 

レッスンの感想や様子は

https://youtu.be/F0yq1iyxUpw

 

[レッスンの流れ]

・身体をゆるめます。

・耳回し・腕回し(さとう式リンパケアの基本)

・バストアップ

・ウエストダウン

・足腰のケア

 

他、時間を見ながら季節のケアをします。

 

[持ち物]

身体の下に引く大判のバスタオル、水分補給用の飲み物

頭の下に入れるバスタオル1本

 

 

 

1度で覚えていただけるセルフケアもたくさんあります。

 

まずは毎週1回または、2週おきに、お仕事の都合で月に1回でも良いので通っていただくことをおススメしています。

 

何故なら、覚えたつもりでも、家に変えると力が入ってしまったり

 

触れる部分が違っていたり、

 

レッスンでも変化も感じ、身体が楽になったのに、自分ですると分からないと言う方が多いです。

 

 

変化が感じられないのは、力が入っていることが多々あります。

 

自分では入れているつもりがないことが多いです。

 

なので、一緒にレッスンをしながら、力を抜く感覚を覚えていただきたいです。

 

 

すべての悩みは知らず知らずに入れている力(身体の緊張)です。

 

長い人生、素敵に生きましょう♪

 

笑顔で生きましょう♪

 

場所 スタジオデポ.
奈良市学園前3-2-2
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

1回1,500円

4回綴りチケット 4,800円(2ヶ月有効)

支払方法

レッスンの始まる前に集めます。

定員
 6 名
7月
Sentaku_1
〆切まであと2日  
8月
Sentaku_1
〆切まであと9日  
Sentaku_1
〆切まであと23日  
Sentaku_1
〆切まであと30日  
9月
Sentaku_1
〆切まであと37日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

mamabeautynavi

さとう式リンパケアインストラクター

大本富美代

Mission
女性の肩凝りをなくし、ほうれい線とさよなしていただき、自然な笑顔を引き出します。笑顔でいっぱいにする!
Senmon

さとう式リンパケア ほうれい線 肩凝り エイジング

さとう式リンパケア インストラクター
国際ウェルネス協会 セルフケアマスター
ゆるゆる骨格矯正ケア 100名 美容に携わって20年を超えました。
30歳で結婚し、3児に恵まれ、育児で毎日悪戦苦闘の日々

「あれで、化粧品会社で働いていたの?」と言われたくなくて
お肌のケアを欠かしませんでした。

ところが、

35歳を過ぎた頃から、
・ハイネックを着ると顔が大きく感じ、
・ヴューラーで瞼を挟む
といった変化を感じました。

そして出合ったのがリンパケアです。

ストレートネックで肩凝りが酷く、風邪も引きやすかったので、
毎日葛根湯を飲み、首をコキコキとよく鳴らしていました。

リンパケアを学び1週間で肩がすごく楽になり、
1ヶ月続けたら、薬が不要に、首を鳴らしていない事に気がつきました。
友達からは、「顔が小さくなった?」「優しい顔になったよ」と言われました。

自分の嬉しい変化から生まれたほうれい線集中ケアは、
痛くないタッチで心地よくほうれい線とさよならできるケアです。

実際に48歳の方は1年半で雰囲気が若々しくなり、
「出会って良かった。」と言ってくださっています。

他の方も、「実際の年より、若くみられるようになった」
「顔小さくなったんちゃう?」と言われた。
などと嬉しい声を頂いてます。

あなたも
5年前、いや続ければ10年前のご自身の顔に戻れますよ!

<私の思い>
今、気になるほうれい線を消すだけのケアではありません。
3ヶ月、本気でケアをしたら、一生エイジングで悩まなくて良い
自分で自分の身..

  080-1445-5176
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款