Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
【講座】アートライフスタイリング入門講座(オンライン受講も可能)
H_taisho
アートが好き!でもよくわからない! お気に入りのアートをさがしたい! 仕事の質や幅をアップさせたい! 自分らしいライフスタイルを創造したい!
H_kitai
アートのある暮らしをはじめるための情報を得ることができます! アートに対する不安や悩み、アートへの敷居を解消できます!1ランクアップの自分に出会える方法がわかります!
23807_14520330_1827028287531276_7153184797315515255_n

【アートライフスタイリング入門講座】

 

 💛⇓ 画像をクリックして講座風景を覗いてみよう! ⇓💛

  

 

  

 

1ランクアップの自分に出会える“アートのある暮らし”とは!?

 

 - アートのある暮らしをはじめたい!

 - もっと身近にアートを楽しみたい!

 - アートを知りたい、学びたい!

 

 

このよう方におすすめです!

    

    自分のやりたいことや、自分らしいライフスタイルをみつけたい!

    もっと自分を成長させたい、何か教養をみにつけたい!

    アートが好き!でもよくわからない!

    素敵なアートのある暮らしをはじめてみたい!

    アートをもっと身近に楽しんでみたい!

 

お仕事にいかしたい方も大歓迎です!!

    アートに関わる仕事をしてみたい!

    アートのある暮らしに大賛成!お客様に自信をもってアートを

    提案できるようになりたい!

    1ランク上のライフスタイルを提案できるようになりたい!

    同業者との差別化をはかり新規のお客様を開拓したい!

    自分の好きなことで、自分のペースで仕事ができるスキルを身に着けたい!

    もっとビジネスを成長させたい!

 

 


 

 

最近。

アートを設えた素敵なレストランやカフェ、ホテル、オフィス、ブティック、医療施設など、

あちこちでみかける機会が多くなってきました。

これから益々、海外のように、アートのある空間があたりまえの日本になっていくことでしょう。

 

 

 

雑誌やテレビやドラマ、映画でも目にするあこがれのアートのある暮らし。

あなたもアートを飾った豊かな暮らしを楽しんでみませんか?

 

 

 

しかし。

アートって好きだけどよくわからない。

アートってどこで買えばいいの?

どんな作品を選んだらいいの?

なんだか高そう!

 

 

- なぜこんなにアートが身近でないのか?

理由を聞いてみました。 

 

アートは美術館でみて楽しむものとばかり思っていた、

 

アートを買ってうちに飾って楽しむことが身近に気軽に楽しめる方法や機会を知らない。

 

アートは、一部のお金持ちの方や、美術愛好者の方が楽しむ分野だと思っている。

 

お気に入りの作品を探したいが、探す方法がいまいちわからず、探す時間もない。

 

アートは好きだけどよくわからないし、アートマーケットの仕組みもしらないのでよくわからない。

 

 

わかります。

このようなことを、自分自身で克服していくには、膨大な時間と勇気が必要ですよね。

いえ、たどり着けないかもしれない。

 

実は、私も、アートを身近に楽しめるようになるまで非常に遠回りをしました。

 

 

20年。

こんなにもたくさんのアートに囲まれて仕事をしていたのに。

ただ、あることをしなかっただけで。

ただ、知らなかっただけで。

20年近くも月日を無駄にしてしまいました。

 

 

経験者だからわかる。

ただ知らないだけで、アートに敷居を感じ、

魅力や恩恵を身近に体験できなんてもったいない。

 

アートのあるライフスタイルを身に着けながら、

遠回りをせずに、お気に入りのアートをゲットすることができるカリキュラムが必要だと考えました。

 

 

そこでおススメなのが・・

「アートライフスタイリング講座」です。

 

 - アートに対する不安や悩み、アートへの敷居を解消し、

 - 誰でもアートのある暮らしを身近に楽しめる自分に出会えます!!

 

 

 



アートライフスタイリング講座とは。

 

アートのあるライフスタイルを身に着けながら、

 

遠回りをせずに、お気に入りのアートを手に入れることができる

 

いま、アートが好き!な、私たち日本人が最も身に着けるべき教養カリキュラムです!

 

 

まず。

アートのある暮らしをはじめるために必要な7ステップを学びます。

 ~7ステップ~

 ➀アートの探し方

 ➁選び方

 ➂買い方

 ➃飾り方

 ⑤鑑賞の仕方

 ⑥管理の仕方

 ⑦活用の仕方

 

 

同時に。

身に着け、実際にお気に入りのアートを自身でみつけます。

 

 

 

つまり。

学びながらアートのある暮らしをはじめることができる、

一石二鳥の画期的なカリキュラムです。

 

 

さらに。

1ランクアップの自分に自然に出会えてしまうのです。

 

そのために、大事なこと。それは、

 

”アートの力“を知る→体験する→人生に活かす方法を身に着ける です。

 

1ランクアップの自分に自然に出会えるアートのある暮らしを手に入れる重要なポイントは、

 

美空間を創造するだけではなく、

アートの力を知っていただき、個々の人生に役立てる方法を身に着けることです。

 

生涯”アート”の魅力や恩恵にあやかることができる、豊かなアートのあるライフスタイルを手に入れて頂きます。

 

アートのある暮らしを自分のものとして身近で気軽に楽しむ為には、

 

アートの、探し方→選び方→買い方→飾り方→鑑賞の仕方→管理の仕方→活用の仕方

 

を自身でできるようになることです。

 

1ランクアップの自分にであえるためには、その7ステップにも、コツがあるのです。

 

この要素をすべて抑えるようにカリキュラム化されているのが、

「アートライフスタイリング講座」です。

 

このようなことを学べる講座はここにしかありません。

 

このことを知る機会があれば、誰でも、身近にアートを楽しめると思いませんか?

 

 

 

まずは、入門講座で2時間。

2時間みっちり、楽しく学べる、豊富な情報満載で大好評の「アートライフスタイリング入門講座」で、

受講体験してみませんか?

 

この講座では、特に、もっとも重要なポイントである、アートの力を知り、活用する方法などを、実際の

事例を元にわかりやすく教えることに力を入れています。

 

 
 

 

 

■アートライフスタイリング入門講座 受講後はこうなる!

 ・効果的なお気に入りのアートを手に入れる方法を知ることができる。

 ・アートをどこでどのように探したらよいか?情報が入手できる。

 ・いま、注目されているアートがどのようなアートかわかる。

 ・アートの飾り方、初級編・中級編・上級編が画像でわかる。

 ・アートのある暮らしの魅力や恩恵が理解できる。

 ・アートのあるライフスタイルが、最も身に着けるべき教養である理由が納得できる。

 ・「アートライフスタイリング講座」を受講するとどうなるのかがわかる。

 ・アートライフスタイリストの活動、提供しているサービスが理解できる。

 


 

 

 

アートライフスタイリング入門講座カリキュラム

 

1)アートを取り巻く現状

 日本人は美術鑑賞が好き? / アートを身近に感じない・買わない日本人?

 

2)アートライフは注目度上昇中

 雑誌の特集増加、インテリアショップでのアートイベント、盛んなアートフェア、WEB販売など

 

3)増えるアート空間

 事例:個人邸、旅館・ホテル、ギャラリー、ほか

 アートスタイリング 簡単なポイント15

  1.  コーナーをつかう    
  2.  リビングとダイニングの空間を区切る

 3 額だけを飾ってみる.

  1.  シンプルな部屋にアートを
  2.  ソファの後ろにアートを飾る
  3.  お手洗いには小品を
  4.  骨董と現代アート
  5.  寝室のアート
  6.  古布をアートとして飾る
  7.  階段スペースにアート
  8.  アーティストが空間をつくる
  9.  古美術を「つかう」
  10.  複数のアートを組み合わせる
  11.  大作を大胆に飾る
  12.  チェストの上の空間にアートを

 

4)アートライフスタイリストの活動

 アートのある暮らしを提案・普及するプロ

 

5)アートライフの魅力と恩恵

 自分の内面への影響

 コミュニケーションが広がる・深まる

 健康に良い

 家族への影響

 ビジネスにも役立つ

 社会貢献

 

6)アートが好き!を活かして、アートのある暮らしを、身に着ける→手に入れる→仕事にする、しくみ

 アートライフスタイリスト入門講座    

 アートライフスタイリスト基礎講座    

 アートライフスタイリスト認定講座

 アートライフスタイリスト・マスター認定講座

 

7)全国に広めよう!アートのある暮らしの輪!計画

 

8)個別相談

 

 

 

以下の方は、ご遠慮ください!

  「アートを深く専門的に学びたい!アートのプロになりたい!」

   ➡アートを深く専門的に学べる講座ではありません。

   ここでは、 “アートのある暮らし”のために必要な「アート」のスキルや知識のみを、

    効率よく、広く浅く習得するプログラムになっています。

    アートについて専門的に学びたい場合は、他機関をご紹介いたしますのでご相談ください。

 

 

 


 

 

開催場所はアートの聖地銀座。

メインの会場は、銀座本部サロン!

歌舞伎座を見下ろすロケーションが楽しめるサロンでお待ちしています。

 

     ロビー         サロンイメージ     メディアも取材に来ます

 

アートに囲まれ、他ではないロケーションでお待ちしています。

講座終了後にはとっておきのビューポイントで撮影ができます。

 

是非、ご参加くださいませ。 

 

銀座以外でも開催。

また、あなたの住まいのお近くのアートライフスタイリストによる講座も実施しています。

 

  

 - 協会認定アートライフスタイリスト。

     アートライフスタイリストが全国各地、あなたのお近くで、

     アートのある暮らしのための知識、スキル、情報を提供しています。

 

     そして、お気に入りの作品との出会いをつなげ、

     たくさんの恩恵のあるアートのある暮らしをサポートしています。

 

 

 

  ■なぜ、アートライフスタイリストがお力になれるのか?

  多くの方とおなじように、アートは好きだけどアートのある暮らしになかなか一歩をふみだせなかった経験を、

  このプログラムを通じて克服した人材だからお力になれます。

  

  “アートは好きだけどよくわからないもどかしさ”

  “美術教育を受けなくてもアートを自然と楽しむことができるコツ”

  私たちは誰よりも知っています。

 

  いまでは、その経験をいかし、“アートの力”で多くの方の、1ランクアップの人生をプロデユースしています。

  アートライフスタイリストは、皆様の豊かなライフスタイルを身近で支える良きパートナーとして全国各地に所属し、

  皆様の、“アートを飾るライフスタイル”をサポートしています。

 

 

 

  ■なぜ、アートライフスタイリストが提案するアートのある暮らしが好評なのか?

  私たちは、美しい空間づくりのためのアートを提案するだけでなく、アートの力を活用し、

  人生を実り多きものにするアートのある暮らしを提案することに拘っています。

  

  生涯楽しむことができるアートのある暮らしを、身に着けて頂くことに拘っています。

  

  代々とアートのあるライフスタイルを継承していただくことを願っています。

  

 

  また、“アートのある暮らしの魅力と恩恵”について、日々研究を重ねデーターを蓄積しています。

  そして、アートがいかに人生に身近で、必要であるかをわかりやすくお伝えできる方法を研究しています。

  その成果をたくさんの方に伝承することで、アートのある暮らしの輪が広がっているのです。

 

 

 

是非、お近くのアートライフスタイリスト主催の講座へご参加くださいませ。 

全国のサロンや教室はこちら→http://artlifestyling.com/instructor/

*ただ今更新中です。

 

 

 

好きな場所から、参加可能。

しかし。

場所・・時間・・・どうしてもいけないという方のために!!

2017年より、全国どこからでも受講できるオンライン入門講座を開始しました!!!

 

 

 

入門講座を受講してみたいが、なかなか時間がとれない!なかなかタイミングがあわない!遠い!

という声に私たちも心を痛めていました。

 

通信環境のある場所でしたら、オンラインセミナーが受講できます。

顔が見えない一方的な放映ではなく、お互いの顔を見ながら双方向性のリアルセミナーで、

いつでも質問ができます。

 

オンラインセミナーだからできる夜20時以降の講座も開講予定です。

忙しい貴方にぴったりの時間帯がお選びいただけます。

 

 

是非、ご興味のある方は、オンラインセミナーにてご受講ください。

 

 

 

 


 

 

~受講者の声~

<入門講座>

楽しかったです。もっと深く勉強したいと思いました。(Iさん) 

アートの可能性、新しい試みにわくわくします。(Yさん) 

新しい発見もあり、楽しかったです。アートの楽しみ方が少しわかった様な気がします。(Aさん) 

わかりやすく、身近な事から始められそうな気持ちになってきました。(M・Sさん) 

アートへの興味がより深くなり、今まであまり観ることのなかった現代アートを身近に感じられる場所があることも知ることができ有意義でした。(Sさん) 

アートを身近に感じ生活に取り入れることが、本人だけでなく社会貢献にまでつながるという具体的な話が聞けて良かったです。(Kさん) 

まず自分の生活にアートを取り入れようと思った。その後仕事に活用していきたい。(Yさん) 

楽しかった。夢が持てた。こんな世界があると知ることができた。(I・Kさん 60代女性) 

年齢が高くなっても現役で仕事を続けられるだろうという希望が持てました。(匿名希望 50代女性) 

実際にアートを飾った例が多く、参考になりました。(S・Nさん 40代女性) 

アートの分野は全くの未知なところがありましたが、その可能性を感じることが出来ました。(S・Mさん 50代女性) 

お話も楽しく充実した講座でした。アートが何か、少し近づいた気がします。(K・Yさん 30代女性) 

もっともっと聞いていたかったです。(M・Kさん 50代女性)

 とても楽しかったです。以前から学びたかった内容の講座だと感じました。(K・Kさん 40代女性) 

色々な面からのアートの役割を知り、奥が深いと感じました。(Y・Sさん 50代女性) 

私が思っていた以上に奥が深いと感じました。もっと軽く考えていたので、自宅に帰ってしっかりと復習したいです。(Y・Hさん 40代女性) 

アートについて知らなかったこと、新発見等もあり興味深かった。(Y・Mさん 30代女性)

 興味本位で受講しましたが、アートに対して考えることがたくさんあり、他の受講者の方の意見などもとても参考になりました。(G・Yさん 20代女性) 

入門講座として、とても分かりやすかったです。(匿名希望 40代女性)

 私自身が初めて買った絵について考えさせられた。(K・Hさん 40代女性)  

 

 

受講者の声 詳細はこちらhttp://artlifestyling.com/voice/

今後も更新していきますので、お楽しみに! 

 


 

 

 

最後に伝えたい、おすすめの理由。

私たちは、なんのために日々頑張っているのでしょう。

多くの方が、“豊かな人生を楽しみたい!”から頑張っているといっています。

 

講座を通じ、自分自身の豊かさとはなんなのか?発見することができます。

 

しかし、自分自身が豊かになっても、家族や、友人、仲間が豊かでなければ、

住んでいる地域、国が豊かでなければ、自分自身が心から豊かになれることはない

ことに気づきます。

 

アートのある暮らしは、自然とそれを叶えてくれる力をもっています。

 

「アートのある暮らしは、豊かな心を育む、美しいひとを創る、美しい社会を創る」

 

あなたが、アートのある暮らしをはじめ、その魅力や恩恵を体感し、周りに伝える

行動だけで、自然と、本当の豊かさを手に入れることができるのです。

 

だから、お勧めてしています。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 - 今年こそ、お気入りのアートのある暮らしをはじめたい!

 - 理想のライフスタイルを手に入れたい!

 ー 新しい自分の生き方をみつけていきたい!

 

 

そんな方は、是非チャンスをつかみにきてくださいね。

 

あなたの人生が、いまより1ランクアップのステージで輝ける、

自分らしいアートのある暮らしを、一緒にみつけ創造していきましょう!

 

 

 お申込、お待ちしております!!

 

 

 

 

 

■当日のながれ----------------------------------------------

 

 1.講座内使用アンケート記入   

 ↓

 2.講座開始           

 ↓

 3.質問タイム          

   *様々なアート空間の事例をご紹介しながら   

    スタイリングのコツもお伝えいたします!   

 

------------------------------------------------------------------------

 

  

ダウンロードはこちらから 入門講座リーフレット・表
  入門講座リーフレット・裏

 

 

 

  

 

----------------------------------------------------------------------------
<お問い合わせ>

 一般社団法人アートのある暮らし協会

-Art Life Styling Association-
〒104-0061 東京都中央区銀座5-14-1銀座クイントビル7F 
TEL.03-6853-0014

FAX.03-6853-0040

Mail.info@artlifestyling.com

 

◆公式サイト

http://artlifestyling.com/

◆facebook

https://www.facebook.com/artlifestyling

◆オフィシャルブログブログ

http://artlifestyling.com/posts/category/blog/

 

 

 

 

 

 

アートのある暮らしは、豊かな心を育む 美しいひとを創る 美しい社会を創る

誰もがアートを身近に楽しめる豊かなニッポンへ。

2020年までに、1万件のご家庭に、アートのある暮らしを!

----------------------------------------------------------------------------

 

【ALSAサポーター募集中!!(メルマガ会員)】

対象:「アートのある暮らし」にご興味のある方(どなたでもOK) 一緒にアートのある暮らしを楽しむALSAサポーター募集!
本HPからメルマガ登録をしていただきますと、アートライフに関するイベントのご案内や役立つ情報などを配信いたします!(メルマガ購読にあたり、本協会が主催する講座の受講の有無は問いません)
お友達やご家族も一緒に、ALSAサポーターになって、日本のアートのある暮らしを一緒に盛り上げましょう!

 

ALSAサポーター(メルマガ会員)登録はこちら

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

■発行責任者

一般社団法人アートのある暮らし協会 代表理事 枝澤佳世

プロフィール→ http://artlifestyling.com/artlifestyling/message/

facebook→ https://www.facebook.com/kayoedazawa 

 

場所 銀座・本部サロン オンライン受講も可能
東京都中央区銀座5-14-1 銀座クイントビル7F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
【講座】アートライフスタイリング入門講座 参加費(税込) (3,240円)
【講座】アートライフスタイリング入門講座(オンライン受講) 参加費 (3,240円)
定員
 4 名
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

一般社団法人アートのある暮らし協会

Mission
誰もがアートを身近に楽しめる豊かなニッポンへ
Senmon

アートライフ ライフスタイル リノベーション アートインテリア アートのある暮らし

一般社団法人アートのある暮らし協会は、アートにまつわる不安や疑問を解消し、もっと多くの人にアートのある暮らしを気軽に楽しんでほしい!という想いからスタートしました。
洋服やインテリアを楽しむ方法は誰もが知っていますが、アートを楽しむ方法は、あまり一般に浸透していません。
やり方がわからなければ踏み込めないのは当然のこと。
でも、知ればとても楽しいし、世界が大きく広がります。

アートの楽しみ方をより多くの方に伝え、素敵なアートと出会うきっかけになれたら、こんなに幸せなことはありません。

心に響くアートとの出会いは、「自分」「人」「社会」と向き合う機会を得ることにつながります。
本協会では、アートのある暮らしの普及により、心豊かな人が溢れる社会を目指します。

アートのある暮らしは、
豊かな心を育む。
美しい人を創る。
美しい社会を創る。

2020年までに1万件のご家庭にアートのある暮らしを届けたい。
アートのある暮らし協会は、1人でも多くの方をアートの力で幸せにするべく、アートライフの普及活動を行っています

全国各地のアートライフスタイリストが、あなたの豊かなライフスタイルを”アートの力”でサポートいたします。お気軽にお問合せください。

  03-6853-0014
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要