Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
村田美穂さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは村田美穂様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はmurata@teaminnovation.co.jp宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
チームのための しなやか自己基盤づくり実践講座
H_taisho
組織で活躍したい方、チームで成果を出したい方。
H_kitai
チームでイノベーションを起こせるしなやかな自己基盤づくりができる。最新のコーチングプログラムを受講できる。
23714_しなやか組織づくり
23714_4点セット

 

たった5か月で、未来人。

未来をつくるビジョンマネジメントができるようになります。

 

チームのための

しなやか自己基盤づくり実践講座

 

0期開発メンバー10名募集

 

チームイノベーション村田美穂です。

これからの組織で活躍するのに必要なのは、チームでイノベーションを起こすマインドとノウハウです。その核は精度の高いコーチングでビジョンをマネジメントすることにあると考えています。

 

これからの時代に必要な、組織で活躍するためのコーチング講座づくりを本格化したいので、一緒に試行錯誤してくださる同行者を探しています。

 

 

【解決したい大きな問題】

日本の少子化による衰退を

少しでも防止するには、組織の力が必要です。

 

 

ご存じのとおり、日本の組織では、改善は得意でも変革(イノベーション)がなかなか起きにくい環境にあります。

 

組織のリソースをフル活用しながら、チームでイノベーションを起こせる次世代のリーダーが必要なのです。

 

 

しかし、人材の数が圧倒的に足りていません。

 

日本の組織では特に、年齢があがればあがるほど、位があがればあがるほど、どうしても保守的になり、過去の成功体験に引っ張られ、イノベーションを起こせるエネルギーが減ってしまいます。

 

だからこそのチャンスなのです!

 

チームでイノベーションを起こすマインドとノウハウを今活用できるようになれば、高い価値ある人材になることができます!

 

大きな成果をチームで達成することもできるのです。

 

もし、私の想いに共感いただけるなら、

ぜひ一緒に講座を作っていきませんか?

 

組織のリソースをフル活用しながら、チームでイノベーションを起こせる次世代のリーダーを量産するためのプログラムです。

 

講座内容は、大手企業(1000人)の部長クラスのチームコーチングとして提供しているもの(約250万円相当)をベースにしていますが、皆様の現場のリアルなお声を事例としてお聞きしながら、さらにブラッシュアップしていきたいと思います。

 

【集まっていただきたいメンバー】

どれかひとつ、もしくは複数当てはまればOKです。

  

組織にお勤めでコーチングに興味のある方

コーチング、チームビルディングに興味のある方。

組織のリーダー職、管理職の方。

チームで成果を出すことが求められている方。(経営者、個人事業主)

貢献意欲の強い方。

 

・講座開発協力者として名前を公表できます。

・事例提供いただけた方は、今後シンポジウム等の登壇可能性があります。

・今後、サポート講師としてお仕事をしていただくチャンスがあります。

 

この講座に参加すれば、

志のある皆さんとつくる

チームイノベーションを体感できます。

 

・たった5か月で、未来人。

アドラー心理学に基づいた講座で、5か月で個々人の独自資源を生かしながら、ビジョンをつくれるようになり、さらにはビジョンマネジメントできるようになります。その感覚はまるで未来人。ワクワクした毎日を送れるようになります。

 

・「講義×コミュニティラーニング×パーソナルコーチング」の学びのシナジー効果

講義だけですと、実践できるようになりませんし、パーソナルコーチングだけだと、ひとりぼっちで学びが継続しません。本講座は実践できるように、講義、パーソナルコーチング、コミュニティラーニング、すべての学びのシナジーを起こします。講義はアドラー心理学等、博士課程でのアカデミックな学びをベースにしています。また、パーソナルコーチングだけで進めるのにくらべ、費用は半額以下になります。

 

・しなやかな自己基盤づくり

チームづくりの土台となるしなやかな自己基盤ができます。

しっかり、話を聞いてもらえる、

たっぷり、学び、体験学習、

すっきり、自分のことがわかり、自分でビジョンをまわしていけるようになるので

未来に対する不安がなくなり、ワクワクした毎日を送れるようになるのです。

 

   

●プログラム概要

チームのためのしなやか自己基盤づくりまで実践することができます。

1か月目

過去のたな卸しとプログラムのゴール設定

 

●パーソナルコーチング(1時間半)

今までの人生の棚卸をします。このプログラム参加の理由と過去のクリアリング。行動変容のためのアクションプランを一つ決定

◇スカイプ(60分)

現在の状況とアクションプランの状況をシェア。

2か月目

コーチング的関わりと承認

 

■グループコーチング(4時間)

講義にてコーチング的関わりと、承認の必要性について学び、体感します。アクションプラン作成。

◇スカイプ(60分)

同上

3か月目

人生の主人公のための4点セット

 

■グループコーチング(4時間)

グループコーチングによって自分のステージをあげるための「人生の主人公のための4点セット」について明確化していきます。

◇スカイプ(60分)

同上

4か月目

輝かしい未来の明確化

 

●パーソナルコーチング(1時間半)

制約のない未来をどんどん明確化していきます。明確化できればかないます。

◇スカイプ(60分)

同上

5か月目

皆でシェア

 

■グループコーチング(4時間)

5か月に起きたミラクルをみんなでシェアします。たくさんのミラクルが起きています。

◇スカイプ(60分)

同上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・5か月間、Facebookグループでの質問を受け付けます。

・受講後もFacebookグループ内やスカイプで随時ご相談いただけます。あなたがありたい未来で自走(ビジョンマネジメント)できるまでいつでもご相談受け付け、成果を保証いたします(0期のみの特権です)。

 

●スケジュール(0期)場所は東京都内(後日ご連絡します)

3月4日(土)パーソナルコーチング  スカイプ(日時ご相談) 

4月1日(土)グループコーチング  13時30分~17時30分 スカイプ(日時ご相談)

5月6日(土)グループコーチング  13時30分~17時30分 スカイプ(日時ご相談)

6月3日(土)パーソナルコーチング  スカイプ(日時ご相談)

7月1日(土)グループコーチング  13時30分~17時30分 スカイプ(日時ご相談)

 

●金額

パーソナルコーチング 1時間30分 (10万円×2回=20万円相当)

スカイプ 60分 (3万円×5回=15万円相当)

グループコーチング 4時間  13時30分~17時30分 (3万円×3回=9万円相当)

 

合計 20万円+15万円+9万円=44万円相当  ⇒ 特別価格 25万円

 

通常44万のところ、0期ということで、25万円でご提供。早割を利用すれば半額以下で受講できます。

 

●早割

1月31日まで19万円

2月28日まで23万円

それ以降 25万円

銀行振込 

(先着10名までで振り込み順といたします。お席を確保したい方はその旨メールにてご連絡ください。)

 

●スカイプで受講のご相談を承ります。

30分程度、無料です。なんでもご相談ください。疑問をすべてクリアにして、明るい気持ちでご参加いただき、成果を出していただきたいと思います。

スカイプID mihomurata1220

スカイプのチャットでご予約ください。

 

●お申込み・お問い合わせ先

下記を明記のうえ、お申込みください。

お名前、ご所属、参加理由、電話番号、メールアドレス、スカイプID

 

*価格は全て税抜です。

 

 

23714_グループコーチング
23714_ハーバード流逆転のリーダーシップ
場所 新宿近辺

定員
 10 名
お問い合わせ先村田
お問い合わせ先メールアドレスteam@teaminnovation.co.jp
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
株式会社チームイノベーションCEO プロコーチ

村田美穂

Mission
チームイノベーションの実現(チームコーチングによる生産性の高いイノベーティブ組織の実現)
Senmon

組織開発 企業研修 コーチング チームイノベーション ダイバーシティ 女性活躍推進

チームコーチング 大手企業エグゼクティブ対象
(コーチングによるチームビルディング)
女性活躍推進 研修 実績多数
パーソナルコーチング 実績多数

●私たちの想い
現在の日本には残念ながら役割意識がいまだに根強く残っており、
組織では特にたての関係で接することが多いです。

この意識は日本の雇用慣行とともに、ヒエラルキーを強化し、イノベーション(人や社会の幅広い意識変革)を阻害する企業風土の要因となっています。
イノベーションの阻害は経営パフォーマンスに直結し生産性を著しく低下させます。
そのような風土では優秀人材ほど離職してしまうでしょう。

私たちは、この問題をアドラー流コーチングコミュニケーションで解決し、コミュニケーション革命を起こします。

制度や仕組みを変えるには長い検討と時間が必要です。しかし、コミュニケーションなら気づいた人から、すぐ、今日からでも変えられます。

長い検討を重ねれば、制度や仕組みは変わります。しかし、コミュニケーションの質や人としての在り方が変わらなければ、制度や仕組みは陳腐化します。

常に組織開発のパイオニアであり、それを通じた社会のイノベーターでありたい。
クライアント様と同志であり、イノベーションを起こすチームでありたい。

この事業を通して、チームイノベーション推進に取り組みます。
具体的には、イノベーションを起こしたい大手企業10社と日本を変える事業に取り組みます。

組織を変えることで社会を変える仕事を一緒にしませんか?

その結果、役割ではなく、一人ひとりの個性が輝く社会が実現します。そして、人間は、世界はもっと助け合い、リスペクトし合える関係や仕組みを発見し続けることができるでしょう。コーチングコミュニケーションならそれができるのです。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款