Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
大川龍也さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは大川龍也様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はookawa@yourbd.biz宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
自分でつくるかプロに頼むか、セミプロに頼むかの見極め。『WordPressサイトを一度作ってみよう』体験セミナー
H_taisho
WordPressサイトを「発注するか」 「自分で作るか」 取れる時間からも、予算都合からも迷ってるあなたへ。
H_kitai
・お得なドメインとサーバーの取得方法がわかる ・WordPressの組み込み方が分かる ・どこまでなら自作でできるかが知れる ・やっぱりプロに任せる際に役に立つ
23635_14713572_1190248264352151_661307648375072467_n
ゆる~く学べて他の参加者とがっちりつながれる。
合同会社ユアブランディングのセミナーです。
 
自分でやれることは試しにやってみたいあなたへ、
まずは自分でやれるようになっていただきたいことと、
たとえ自力は断念しても、
業者泣かせの発注者にならないためのお役立ちセミナー。
 
【概要】
「発注するか」
「自分で作るか」
取れる時間からも、予算都合からも迷ってるあなたへ。
 
実際目の前で作っていく流れを説明しますので、
どこまでなら自分でできそうか見極めるための、
デモンストレーションをご覧くださいませ。
 
WordPressサイトを自分でつくろうと思って
いつの間にか数ヶ月経ってしまったあなたにも。
 
ドメインを取って、サーバーを借りて、WordPressをインストール。
とりあえず、自分独自のURLでWordPressサイトが出来上がり。
 
・・・と、実はここまで1時間あればできてしまうことをご存知ですか?
 
そんなことを、実際の画面を共有しながら、
目撃してもらう、体験セミナーを企画しました。
※パソコンお持ちいただければ独自ドメイン取得もサポートします。
 (サーバーと合わせ別途年額6千円ほど実費が発生。)
 
もちろん、この後で、
やりたいことが広がれば広がるほど、
プロの業者さんの腕の見せ所なのですが、
 
最近の無料のテーマにはよくできているものがあり、
見た目だけならある程度のことは自分でもできてしまいます。
(ある程度できてしまうテーマもご紹介します。)
 
ホームページがないことで、
ビジネスチャンスを逃してしまわないよう、
Jimdoやwixもアリですが、年間3千円くらいで、
一度作っちゃえるという体験をしてみませんか?
※もちろんスマホ対応!
 
さらに作ったサイトのための付帯セミナーとして、
・オススメの無料WordPressテーマ(テンプレート)
・WordPressサイトへの集客の仕組み構築
・SNS連携の仕方
・外部ツールサイトを利用した販売
・コンテンツSEO
についてもご説明いたします。
 
逆説的ですが、自分でやってみると、
どれだけプロの人が時間をかけて丁寧にやってくれているか、
それがわかるのではないかと思っています(本気)
 
※趣旨賛同いただき、もっと深いこと教えてくれるプロデザイナーの参加も歓迎です!
 
できる範囲とできない範囲の見極め、
また、単純労働時間でなく、
時間をかけて学んだスキルに対しては、
キチンとした対価を払っていただきたいというのが願いです。
 
もしかしたら、
やってみて新たな才能に気づいてしまうかもしれませんね。
それならそれでOKです!!
 
【開催概要】
<プログラム>
①講師自己紹介
②いきなりドメイン取得からの
③サーバー登録して
④WordPressインストール
⑤テーマ設定や初期設定
⑥投稿?固定ページ?ウィジェット?
⑦プラグインについて
⑧まとめ
 
■参加費:5,000円(【割引対象者】*下記注 3,000円)
 ※内容に満足いただけなかった場合ご返金させていただきます。
■セミナー参加特典:個別相談30分無料
■会場:弊社オフィス(神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 7F)
■アクセス:各線横浜駅徒歩4分(ダイヤモンド地下街奥、キャメロットホテル横)
■対象:自分でホームページを作ってみたいフリーランス、経営者
■定員:5名
■講師:大川龍也(合同会社ユアブランディング 代表/貴社の記者クラブ主催)
 
終了後、状況に応じて個別相談、参加者同士の交流を兼ねたお茶会
 
【どんな人?】
・予算がない(他のことに回したい)
・それほどホームページに頼れると思ってない
・自作するには自信がない
・構成をどうしてよいかわからない
・何を書けばよいかわからない
 
【どうなれる?】
・お得なドメインとサーバーの取得方法がわかる
・WordPressの組み込み方が分かる
・どこまでなら自作でできるかが知れる
・やっぱりプロに任せる際に役に立つ
 
【注意事項】
・書類等準備の都合上、 キャンセルされる場合は 必ずご連絡をお願い致します。
 
【割引対象者】
①紹介者がいる場合
②下記の団体(組織・コミュニティ)の会員
1.ママビコ契約中・卒業生(http://yourbd.biz/mamaz-business-consul/)
2.横浜中法人会
3.横浜商工会議所
4.ビジネス交流会 ニーズマッチ
5.リベルテ交流会、かわゆい会議
6.アドバンス交流会
 
【企画意図】
約15年間ずっと営業やディレクターとして、
デザイナーへ依頼するカタチでホームページを制作してきました。
 
しかし、簡単なサイトならWordPressで自分が作れてしまことに気づき、
独立を機に、それを仕事にしてみました。
 
サイト制作、やってみると奥が深くて楽しいのですが、
設定しなくてはならないことが非常に多いため、
逆にプロのありがたみがわかってしまいました。
 
また、いまさらプロレベルに追いつくことは
難しいと考えるに至りましたが、ヒアリングの結果、
自分で作ってみたいという人が多かったことと、
なんだかんだ言ってソコソコのものは作れてしまうので、
ここまで学んだノウハウを情報公開しようと思いました。
 
ちなみに、バックエンドでサイト制作を受注しようとか、
そういうことは今のところ全く考えていません。
 
どちらかというと、小さな事業家が自己発信をするために、
自分も参加したい学びの場となる勉強会がほしいと思っていて、
その探りです。
場所 合同会社ユアブランディング横浜本社
神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
定員
 4 名
お問い合わせ先大川龍也
お問い合わせ先電話番号05052782778
お問い合わせ先メールアドレスookawa@yourbd.biz
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
代表

大川龍也

Mission
良い会社、良い事業が、もっと知られる全力サポート。
Senmon

ブランディング プレスリリース ホームページ制作 チラシ制作

ブランド・マネージャー認定協会2級 ◎大川 龍也
合同会社ユアブランディング代表)。
広告代理店で14年間広告制作にたずさわった後、前職にて保育士派遣会社の広報宣伝として3年間、ウェブサイトやSNSの制作運営管理のかたわらプレスリリースを多数発行。

ワールド・ビジネス・サテライト、神奈川新聞、ヨコハマ経済新聞、港北経済新聞掲載を始め、多くのマスコミへ掲載に導く。
並行して、地元横浜の女性支援、子育て支援のウェブマガジンで3年間編集長を務め、会社のイメージアップ、認知アップに貢献するとともに、プレスリリースを受け取るメディア側の心理についても学ぶ。

2015年10月に独立し、神奈川新聞子会社と共同で、プレスリリース発行配信サービス事業を開始、さっそく打ち込んだプレスリリースで、朝日・読売・毎日・産経・神奈川新聞やWEBメディアでの掲載を獲得し、クラシックコンサートの800枚のチケットが1ヶ月前にほぼ完売という記録に貢献。

さらに、プレスリリースセミナーの1期受講生をサポートした結果、日本テレビ everyにて、10分間におよぶ特集を組まれ大きな反響を生む。

  070-5565-9735
  050-5278-2778
B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock