Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
大川龍也さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは大川龍也様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はookawa@yourbd.biz宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
”共通言語”で語るため?『本質的なブランディング』学び合い勉強会
H_taisho
”ブランディング”ってコトバの曖昧さに振り回されている経営者や広報担当者
H_kitai
自力で自社で行うための実践的なヒントが得らえる ・共通の言語で語れることで意思の疎通ができる仲間ができる
23634_branding
「ブランディング」ってときどき聴くけど、
言ってる人によって何か違う?実際のところ何なのか?
 
今回は、それを再定義しようとしている、
ブランド・マネージャー認定協会で学んだこと元に
ブランディングを学び合える勉強会を企画しました。
(協会認定の講座ではございません。)
 
①自分の価値を知っている?
ブログやFacebookの更新をすることだけが
ブランディングではありません。
それが効果の一助を担うことは確かですが、
やたらにおこなってしまうと、
逆効果になる可能性が高いです。
間違ったイメージを持たれて
自分自身さえも自分の価値を誤解していませんか?
 
②ブランディングの理解と活用
ディレクターの“長年のカン”頼りでなく、
再現性のあるメソッドを利用した
誰にでも活かせる方法を提示します。
蓄積と振り返りが可能。
なぜその行動が必要なのか?
そのことを知ることが、
ブランディングの効果を
最大限に高めることにつながります。
 
③具体的な持ち帰り
ブランディングを行うにあたり、
普段意識する余裕が少ない“自分のこと”、
“自分の価値”について
簡単なチェックシートで知っていただきます。
さらに、それを基に、
自社が本質的に狙うべきターゲットや
ポジションを探るワークをしていただきます。
 
【ブランド・マネージャー認定協会での学びより】
 
いろいろとすっ飛ばして言ってしまうと、
ブランド・マネージャー認定協会での定義は
「ブランディングとは、売れ続ける仕組みづくり。」
 
ブランド・マネージャー認定協会の特長として感じるのは、
階段状のステップを一つ一つ上がっていく過程があるため、
手順がわかりやすいことと、振り返りがし易いこと。
 
そして、一つ一つのステップにドキュメントを残すため、
蓄積されていくことが目に見えることが大きい、
だから、『誰にでもできる再現性がある』と感じます。
 
私の取得した資格は2級ですので、
本来教える立場にはまだありませんので、
一緒に共有しながら学ぶ相手を探しています。
 
ブランドとは、他人からの見え方というのが基本。
そんなブランディングは、自社だけで行うのが難しいと感じます。
弊社のブランディングも題材にしていきながら、
ブラッシュアップできる場になると良いと思っています。
 
同じくブランディングをお仕事にしている、
デザイナーさんなどもご一緒できると良いかもです。
自分のために。お客様のために。仲間のために。ご参加ください。
 
【プログラム】
①講師自己紹介
②ブランドとは?
③ブランド認知とは?
④ブランド構築とは?
⑤ブランド構築のステップとは?
⑥まとめ
⑦貴社アレンジワーク
 
【期待できる効果】
・自力で自社で行うための実践的なヒントが得らえる
・共通の言語で語れることで意思の疎通ができる仲間ができる
・みんながみんなのコンサルタント、教えることが学びの深度を深める
 
ブランディングの取り組みは、長期戦になる場合が多いです。
始めるなら早い方が良いという気持ちでお気軽にご参加ください。
 
【概要】
■参加費:5,000円(【割引対象者】*下記注 3,000円)
 ※内容に満足いただけなかった場合ご返金させていただきます。
■セミナー参加特典:個別相談30分無料
■会場:弊社オフィス(神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 7F)
■アクセス:各線横浜駅徒歩4分(ダイヤモンド地下街奥、キャメロットホテル横)
■対象:ブランディングに興味がある社長、フリーランス、デザイナー
■定員:5名
■講師:大川龍也(合同会社ユアブランディング 代表/貴社の記者クラブ主催)
 
終了後、状況に応じて個別相談、参加者同士の交流を兼ねたお茶会
 
【注意事項】
・参加ボタンだけでは 参加となりません コメント投稿を併せてお願いします。
・書類等準備の都合上、 キャンセルされる場合は 必ずご連絡をお願い致します。
 
【割引対象者】
①紹介者がいる場合
②下記の団体(組織・コミュニティ)の会員
1.ママビコ契約中・卒業生(http://yourbd.biz/mamaz-business-consul/)
2.横浜中法人会
3.横浜商工会議所
4.ビジネス交流会 ニーズマッチ
5.リベルテ交流会、かわゆい会議
6.アドバンス交流会
 
【企画意図】
私も、広告代理店の出身として、
意識せずついつい「ブランディング」と言う言葉を使ってしまいます。
 
主に、広告のコンセプトを考えるときなど、
場合によってはなんか、メッキをコーティングするために
この単語と使わざるを得ない時もある気がします。
 
また、あるビジネス交流会にでたときには、
「ブランディングをやっています」という方が私以外に3名居て、
それぞれが、なんか違うことを言っているように感じるなど、
かなり幅広い捉えられ方をされている単語だと感じます。
場所 ユアブランディング横浜本社
神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7階
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
定員
 4 名
お問い合わせ先大川龍也
お問い合わせ先電話番号05052782778
お問い合わせ先メールアドレスookawa@yourbd.biz
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
代表

大川龍也

Mission
良い会社、良い事業が、もっと知られる全力サポート。
Senmon

ブランディング プレスリリース ホームページ制作 チラシ制作

ブランド・マネージャー認定協会2級 ◎大川 龍也
合同会社ユアブランディング代表)。
広告代理店で14年間広告制作にたずさわった後、前職にて保育士派遣会社の広報宣伝として3年間、ウェブサイトやSNSの制作運営管理のかたわらプレスリリースを多数発行。

ワールド・ビジネス・サテライト、神奈川新聞、ヨコハマ経済新聞、港北経済新聞掲載を始め、多くのマスコミへ掲載に導く。
並行して、地元横浜の女性支援、子育て支援のウェブマガジンで3年間編集長を務め、会社のイメージアップ、認知アップに貢献するとともに、プレスリリースを受け取るメディア側の心理についても学ぶ。

2015年10月に独立し、神奈川新聞子会社と共同で、プレスリリース発行配信サービス事業を開始、さっそく打ち込んだプレスリリースで、朝日・読売・毎日・産経・神奈川新聞やWEBメディアでの掲載を獲得し、クラシックコンサートの800枚のチケットが1ヶ月前にほぼ完売という記録に貢献。

さらに、プレスリリースセミナーの1期受講生をサポートした結果、日本テレビ everyにて、10分間におよぶ特集を組まれ大きな反響を生む。

  070-5565-9735
  050-5278-2778
B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock