Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ママとベビーのヨガ【百草園クラス】
H_taisho
産後のカラダをリフレッシュしたいママ、産後のカラダにお悩みのママ、産後引きこもりがちのママ、ベビーと一緒にいける習い事をお探しのママ などなど
H_kitai
ベビーと一緒に参加できるヨガでココロとカラダをリフレッシュ!産後に必須のエクササイズで、産後によくあるマイナートラブルもケアします。また、レッスンにはベビーのマッサージタイムもあり、ママとベビーが一緒に楽しめます。
23021_img_3517
23021_img_3220

「ママとベビーのヨガ」は、ベビーと一緒にいけるママが主役のヨガクラスです。

ママとなった女性は、
身体はもちろん、心、生活スタイル、ホルモンバランスが激変しますね。
意識は、自分へではなく、常に外へ外へと向いていきます。

24時間休みのない育児に、疲れがたまっていませんか?
一生懸命になりすぎて、ココロがカチコチに硬くなっていませんか?


「ママとベビーのヨガ」は、まずはママが癒されることを大事にしています。
ヨガのゆったりとした深い呼吸で、ココロとカラダをリラックス。
本来の自分に立ち返り、自分の内面をみつめてみましょう。
レッスンの後には、いつもより元気な自分を感じられるかも

「ママとベビーのヨガ」で元気が出たら、笑顔も自然と増えてきます。
ママの笑顔は、ベビーにとってなによりの栄養です

そして、ママだって女性ですもの。
出産してもキレイでいたい。
いや、どうせなら産前よりも美しくなりたい
ポッコリおなかも、出産によるトラブルも、セルフケアしていきましょう。
目指せ、素敵な立ち姿

でも、「ママとベビーのヨガ」は、単に子連れでいけるヨガ教室ではありません
レッスンには、ベビーのマッサージとヨガの時間もあります。
つまり、「ママとベビーが一緒に楽しめるヨガの時間」なのです。

「ママとベビーのヨガ」クラスでおこなうベビーのマッサージは、服の上からベビーの身体をなでたり、軽くストレッチするマッサージです。

皮膚で得た刺激は脳に伝わり、脳の動きを活性化することから、皮膚は第二の脳ともいわれています。
さらに、抱かれたり、マッサージによるここちよい皮膚刺激が多いほど、ベビーの発達が促進されることも確認されています。
ベビーちゃんを、たくさんたくさんなでてあげましょう

「ママとベビーのヨガ」クラスでは、お歌を歌いながらマッサージをおこないます。
ママの歌声に、ベビーちゃんもにこにこです


「興味はあるけど、私はカラダがかたいから無理かな・・・」
と、思われる方もいらっしゃると思います。

まったく問題ありません。

カラダがかたい・・・これは、ヨガを始める前の私のことです(笑)
ヨガは、柔らかい方のものではありません。
自分のカラダの今の状態を知り、向き合っていると、どんどんほぐれていきます。
かたい方が効果があるとも言われています。
カラダのかたい方こそ、ぜひヨガを

「でも、子どもが泣くから・・・」
気にすることはありません 泣いてOK
ベビーちゃんは、初めての場所でびっくりして、知らない人ばかりでびっくり。
それは最初は泣くかもしれません。
繊細な子だと、はじめの数回は泣き続けることがあるかもしれません。
でも、ベビーが泣いたからといって、抱っこしたり授乳したりして泣きやます必要はありません。
「まだ大丈夫」とママが判断する間は、泣いたままでも大丈夫すよ。
そのうち次第に慣れてきて、お友達と遊びはじめたり、違うママを観察にいったりするようになります。
だから泣いても大丈夫。
そのための、「ママとベビーのヨガ」ですから



ベビーが生まれたら、どうしても子ども中心の生活になります。
でも、自分自身とも向き合う時間も必要。
「ママとベビーのヨガ」で、産後の私と向き合うじかんを持ちませんか?

みなさまのご参加をおまちしています

23021_img_4449
23021_img_4450
場所 カルチャールーム百草
東京都日野市百草194第3双洋ビル1F
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
  • 1レッスン1,500円
  •  ヨガマット1回100円(レンタルする場合のみ)
    ※現在、入会金はいただいておりません。※LINE@お友だち登録クーポン可※LINE@ショップカードのポイント対象
支払方法

当日、現金にてお支払いください。

定員
 8 名
お問い合わせ先メールアドレスmoderayoga@gmail.com
10月
Sentaku_1
〆切まであと1日  
11月
Sentaku_1
〆切まであと22日  
Sentaku_1
〆切まであと36日  
12月
Sentaku_1
〆切まであと50日  
Sentaku_1
〆切まであと64日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

山室 智子

Mission
「ママだから」とあきらめるのはもったいない!【ママとベビーヨガ】【美ラク抱っこ】の産後ケアで、ママの健康と美をお手伝い
Senmon

ママとベビーのヨガ 美ラク抱っこ 産後ヨガ 子連れヨガ

一般社団法人日本ママヨガ協会認定 美ラク抱っこ本部トレーナー/ママとベビーのヨガインストラクター/
“産後の自分と向き合うじかん”modera yoga 主宰
東京都府中市を中心に、
子連れでいけるママが主役のヨガ【ママとベビーのヨガ】
ママは美しくベビーの抱っこは楽になる【美ラク抱っこ】
の各講座を開催中

出産という大仕事を終えた女性の体。
妊娠・出産は病気ではないと言われますが、産後の体は大きなダメージを受けています。
そのダメージから回復しないままスタートする育児。
小さな命を預かる毎日は緊張の連続です。
自分のおしゃれ、美容、健康までも後回しになってしまいます。
でも。。。

ママの笑顔は、子どもの、そして家族の笑顔の源!
ママが毎日生き生きと輝いていると、家の中も明るいですよね。

“産後の私と向き合うじかん”modera yogaは、
ママとベビーのヨガで、毎日元気に笑顔で過ごせるように、そして、美ラク抱っこで、今しかないベビーの抱っこタイムをもっと幸せな時間になるようお手伝いをさせていただきます。

たくさんの産後ママにお会いできるのを楽しみにしています!

★定期レッスン開催のほか、サークル、保育園等への出張レッスンもしています

★ブログはこちら
http://ameblo.jp/modera-yoga/

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要