Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
今から母になる方へ
子どものこころ発達講座
H_taisho
「子どもの心を育てる」子育てがしたい方
H_kitai
親子の愛着関係をつくる / 子どものこころを育てるかかわりを知る

 

 ◇ 新米ママのための 子どものこころ発達講座 ◇

 

 

こちらは、今まで開催していた『新米ママのための発達講座』をリニューアルしたものです。

 

「もっと早く知りたかった」ということのないように、より必要な方に届くように、

 

そして今から母になる方の心配ごとを少しでも減らして

 

「うちの子可愛い~(^^)」の気持ちで過ごす時間が増えるようにしたいと思いました。

 

 

 

 

「子どものこころ発達講座」は、どんな方でもご参加いただけますが

 

内容としては、これから子どもを産む方、産んだばかりの方に特に役立つようにと考えてます。

 

いろんな種類がありどれを選んでいいか分かりにくい専門書を読まなくても

 

「心を育てる」ために何が大事なのかということが分かるように。

 

 

もちろん今の自分の子育てについて考えたい方のお役にも立てると思います。

 

未就園児のお母さまにもおすすめです。

 

 

 

 

子育てに一番大切なのは、【親子の愛着関係】であり、

 

【年齢に応じた心の発達段階を知り、それに応じたかかわりをすること】である

 

私はそう考えてこの講座をつくりました。

 

 

 

内容は「親子サロンマシュマロ」オリジナルのもので、

 

過去に講座を受講されたお母さんの声でより分かりやすく改良しています。

 

 

 

 

 

◇◇ 過去の講座に参加された方のご感想 ◇◇

 

 

◇成長に応じた発達段階、親としての対応がとても分かりやすかったです。
 特にイヤイヤ時期が不安だったので、対応をきけて安心しました。

 

◇年齢別の発達、そのときに親がしてあげること。
 子育ての方針の芯を持ちブレないことの大切さ。
 視点を変えて怒らず楽しみながら教えることで、子どもも楽しいし、ママも子育てを楽しめると思った。

 

◇子どもへの声かけ、怒り方はとてもためになりました。
 何事も信頼関係を大切にしようと改めて考えさせられました。
 悩んでることを聞いていただけて、助言いただけて私は救われました。

 

◇各年齢にあったアプローチがとても分かりやすかったです。
 読んで聞いて自分の子どもにあてはめ 改めていろんなことが気づきになりました。

 

 

 

 

 

未婚も既婚も子どもの有無も関係なく、ご参加いただけます。

 

いつか子育てに困ったら聞こう、ではなく 困ることのないように 今聞いてください☆

 

 

 

 

 

◇◇ 講座スケジュール ◇◇

 

 

リクエストがありましたら開催いたします。

個別予約のページやお問い合わせフォームより

ご希望の日時をご連絡ください。

 

約3時間の講座です。赤ちゃん同伴OKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所 親子サロンマシュマロ
大分市花高松1-1-17
参加費

3,000円

支払方法

当日現金にて

※お釣りのないようにご用意ください

定員
 4  名
お問い合わせ先親子サロンマシュマロ 前原みどり
お問い合わせ先電話番号09089189859
お問い合わせ先メールアドレスmae-baby@memoad.jp
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

親子サロンマシュマロ

育児セラピスト

前原みどり

Mission
親子の愛着を育てる大切さを、日本中に広げます!
Senmon

マヤ暦 愛着を育てる 育児相談 

◆保育士
◆幼稚園教諭二種免許
◇アタッチメントベビー(キッズ)マッサージインストラクター
◇アタッチメント食育インストラクター
☆マヤ暦アドバイザー


********
現役保育士として0~6歳までの子の保育に携わりながら、大分市花高松にて「親子サロンマシュマロ」を運営。


「乳幼児期の親子の愛着形成がなにより大切!」「子どもの個性をつぶさないかかわりをする」をモットーに、子育てに悩むお母さんに『今、何をすればいいか』を具体的にアドバイスし、サポートします。

マヤ暦を使ったマシュマロカウンセリングでは、お母さんが自分と子どものありのままの姿でOKと言えるように、その方だけの素晴らしい個性をお伝えします。

本来の自分で生きる方が増えますように。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock