Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
美しき人生を創造する1Day Workshop 2019
H_taisho
自己の能力、生活、人間関係をステップアップしたい方(上野大照の最新レビューにご興味のある方)
H_kitai
自己の精神性における新次元構築法を現実的に理解し実践できる

  

 

 

自分らしく…本来の輝く人生へ』

 『人生創造法』の年末ワークショップ

 

青年はつぶやいた。

生命が生まれた理由は何なのだろう。

“人は小宇宙”という言葉がある。

もし、本当にそうなのだとしたら、

人の中に宇宙のすべてが入っている筈だ。

心を持つ人間と、そうではない物達に
共通するものとは何なのだろう。

野生動物たちと共存してきた時代を終え、
私たちは文明を築いた。

動物の進化の歴史と、人間の文明発達に
共通するものは何なのだろう。

進化の構造を知り、意図的に進化する
ことはできないのだろうか。

そのヒントとなるキーワードは
“統合”にあるらしい。

ひとつなぎに世界を見る方法。

進化と統合。

そこに共通するものを見つけ、
精神の進化を果たす方法論を
手に入れるんだ。

 

心匠・上野大照による人間探求の最新レビューワークショップ。

先に紹介した文章は、この世界の仕組みを学び、それを精神発達と

結びつける応用法生成を成就しようとしていた彼の探求中におけるつぶやき。

精神、構造、文化、機能と広く世界を眺めた末に導き出した精神進化の仕組み。

それは今までには成し得なかったことを可能にする、新しい可能性を生み出す。

心匠が生み出す新次元の精神理論と実践法が提供されます。

 

『人生創造法ワークショップ』は毎年一度きり。

参加者一人一人に、人生の新たな領域が創造される一日です。

  


【ワークショップ開催の経緯】


 

宗教と科学。

言い換えればスピリチュアルとサイエンス。

両者はそもそも仲が悪い。

精神論に推量可能な科学を当てはめることは叶わず、科学に精神性を見出すのもまたしかり。

この二つは男女の構図にも似ている。

この世界は交わらないモノたちでできている。

心理学の世界も、苦しい状況を打破することを重視するものもあれば、心理的に個人の成長を促すことを大切にする両派が存在する。

前者を構造派または構成主義などと呼び、現実的解決を急ぐ。

後者は精神力動論と呼ばれ、強く柔軟で高く発達した心理を手に入れることを目標にする。

これもやはり男女の構図に似ている。

交わらないものを、統合できたら何が生まれるのだろうか。

そもそもこの世界は、そうやってできているんじゃないのか。

発想の根が違う男女の世界。

この違う両者だからこそ“愛”というものがあるのは間違いない。

しかし、両者が結ばれる世界はどうなるのか、想像もつかない。

そう考えているところへ、縁あって「宗教と科学の統合」という本が手に入った。

その前段階に、「無境界」、「進化の構造」などという本も書かれていた。

あらゆるものを統合的に扱おうとしていく著者の名前はケン・ウィルバー。

調べてみると、アメリカでニューエイジ思想を牽引した人物らしい。

私は大いに興味を持った。

その中でも最も基盤とされた「進化の構造」。

百科事典をそのまま読み込んでいくような、あまりに広い分野の紹介から始まるその文脈。

だからこそ理解できるものがあることが、読み進めるうちにわかってきた。

この世界は、やはり何か似たような象徴が寄り集まってできているらしい。

彼はそのあらゆる象徴達をホロンと呼んでいた。

宇宙もホロン、星もホロン、物質もホロン、生物もホロン。

しいては心もホロンなのだそうだ。

ホロンは皆が同じ構造を持っている。

やっと出会えた。

全てを同じように語れる思想・哲学。

2018年はこの探求に多くを費やした。

ホロンは進化する。

その進化は統合を達成する度に起きる。

そして精神は無限に進化できる。

豊かさ、幸せ、能力ももちろん無限だ。

心理学を超えた、現象学的な立ち位置での理論追求。

これを、これまで学んできた認識論、心理学、各種セラピー法、スピリチュアリティなどと組み合わせ、精神進化を成し遂げるための方法論をレビューする。

提供できることに、これ以上の幸せはない。

これまでの学びが統合された総決算。

それがこの1Day Workshop。

 


【受講資格】


 

多少の前提知識を必要とする為、以下の通りとさせていただきます

 

・心匠 上野大照のイベントやセミナーに参加経験のある方
・参加経験者に紹介された方(事前サポート有り)

※初めての方は事前サポートをさせていただきますので、

電話セッションなどをご検討下さい(30分以内無料)

 


【対象となる方】


 

次のような方に向けて開催させていただきます。

● 夢の実現を加速したい
● 人生を見直し新たな生き方を手に入れたい
● スピリチュアルの本質を知りたい
● しがらみから抜け出して自分に合った生き方をしたい
● 苦手分野を克服したい
● 仕事で高いパフォーマンスを手に入れたい
● 科学と精神の統合に興味がある

2019年を、新たな気づきと今までにないスタートをきる年として創造できる内容です。


 


 【このセミナーの特徴】 


 

 

● 心理学に枠におさまらない認識、存在、現象、文化などを基盤とした人間観察の新しい視点により、今までにない未来を切り拓きます。

● 少人数の為、講師と近い距離で詳しくやりとりできる。

● ノートワーク、対人ワークにより、自動的に自分を見つめる構造があるワークショップ。

● 講師との対話を豊富に含み、話しながら理解が深まる。

 

   


【講座内容】


 

貴方が貴方として、これまでの自分を再定義し、新しい未来を創造する自分を見出すことにより、盤石の2019年をお過ごしいただきたいという願いで設計致しました。

以下の項目が順不同で、質問やワークとして提供されます。

 

1.この世界の成り立ち(ホロン)
2.争いが起こる理由
3.男と女が分離している理由
4.これまでの人生の統合と2019年への進化ワーク
5.自己を維持する力(アトラクター)
6.自己を巡る力(エンテレキー)
7.異性質の内面を統合し進化させるワーク
 

これまで苦手とされてきたことの克服や、新しい能力の発掘、うまくいなかった人間関係の意味が理解され、新次元的な関係性の構築、さらには人生としての使命や遂行すべきことの明確化など、今後の人生を助け豊富な資源が手に入るでしょう。

 


【講座開発の出典など】


次の要素を基軸として講座を設計しました

・ケン・ウィルバー

 「インテグラル思想」(主に著書「進化の構造」「インテグラルライフ」による)

・グレゴリー・ベイトソン

 「サイバネティクス」(主に著書「天使のおそれ」「精神と自然」による)

・ジェームズ・レッドフィールド

  「聖なる予言」

・パウロ・コエーリョ

 「アルケミスト」

・モリス・バーマン

  「デカルトからベイトソンへ」

・ヴィクトル・フランクル博士

 「ロゴセラピー」

・ジークムント・フロイト

 「精神分析」

・カール・グスタフ・ユング

 「分析心理学」

その他

 

 


【受講費用・お支払い方法】


 

 <受講費用>

32,400円(税込)

 

<お支払い方法>

現金による銀行振込みまたは又はクレジットカード決済をご利用いただけます。

※クレジット決済をご利用後にキャンセルする際には、千円程のキャンセル手数料がかかります。

 

申し込みが完了しますと、下記のような画面に移行します。
①が銀行振込みの方 ②がクレジットカード払い(ペイパル決済)の方となりますので、ご確認の上、ご決済ください。
 
 
 
場所 オフィス・コミュニケーションズ
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-2-8
ホームページ
拡大地図
参加費
『美しき人生を創造するワークショップ』 参加費
(32,400円)
上野大SHOW参加者限定割引
(29,160円)
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

お申込み後1週間以内に、お振込またはクレジットカードにてお支払をお願い致します。
※お支払いが遅くなる場合は、ご一報お願い致します。

 

1.振込の場合

 振込先:郵便局(ゆうちょ銀行)

 ① ゆうちょから(記号番号で)お振込の場合

  14140-52314961 オフィスコミュニケーションズ

 ② 他銀行からお振込の場合

  ゆうちょ銀行 四一八支店 普通 5231496 オフィスコミュニケーションズ

 

2.クレジットカード(Paypal)決済の場合

 お申込後、メール確認を済みましたら表示されるページ最下部にある「決済」ボタンからお願い致します。

定員
 8  名
主催者上野大照
お問い合わせ先上野大照
お問い合わせ先電話番号06-6622-1550
お問い合わせ先メールアドレスinfo@communications.jp
12月
Sentaku_1
〆切まであと61日  
Sentaku_1
〆切まであと63日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
心理カウンセラー

上野大照

Mission
心を学ぶと美しい世界が見えてくる
Senmon

心理学セミナー講師 心理カウンセラー カウンセラー開業支援

日本ブリーフセラピー協会認定ブリーフセラピストシニア
同協会ブリーフコーチエキスパート
NLPマスタープラクティショナー
EFTインストラクター 人々が心の悩みに惑わされない社会づくりを目指す心匠(心理教育者)
自立した強い心とコミュニケーション能力をベースとした心理教育とカウンセリング(コーチング&コンサルティング)を提供。
セラピストの育成にも力を入れており、主宰する事業の傍ら、関西カウンセリングセンターなどを中心としたセラピスト教育講師も担当している。
ブリーフセラピー(短期療法)の学術組織である日本ブリーフセラピー協会では大阪支部長を兼ねており、自身もその手法の専門家として活躍している。

オフィス・コミュニケーションズ代表/主任講師
日本ブリーフセラピー協会大阪支部長
関西カウンセリングセンター 講師

  06-6622-1550
  terukin3
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock