Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
『美しき人生を創造する1Dayワークショップ』
H_taisho
人本来の生き方に興味のある方(上野大照の最新レビューにご興味のある方)
H_kitai
「私が私である意味」が力の源泉となり、2018年以降の生き方を定めます。

  

 

 

自分らしく…本来の輝く人生へ』

 『人生創造法』の年末ワークショップ

 

 

一度は歩むことを諦めた。

 

しかし私は再び人生に希望を抱き、

前を向いて歩き始めた。

 

見ることの叶わなかった特別な美しい光景。

 

そんなものはない。

無意識にそう信じてしまっていた。

 

でもそこにある対話がそれを壊してくれた。

 

あるのかもしれない…

 

そう思えたとき、私の中の何かが動き始めるのがわかった。

 

前に進もう!

 

道はあると今は信じられるのだから。

 

 

心匠・上野大照による人間探求の最新レビューワークショップ。

先に紹介した文章は、心理講座や個人の相談者達に起きたこと。

継続講座の中で、その合間に語られるレビュー。

それは認識論をベースとした独自の心理理論が

導き出している視点と対話。

その中核たる認識論による

『人生創造法ワークショップ』は毎年一度きり。

参加者一人一人に、人生の新たな領域が創造される一日です。

  


【ワークショップ開催の経緯】


「私は自分を変えることはできません。だって、私にその資格はないから。」

相談者が言った。

『過去、何があったのか教えてもらえますか?』

そう訊ねる私。

「私は人を殺してしまったんです。」

『え?』

「いや、実際に殺したんじゃなくて、自殺したんです。私は見殺しにしたも当然と言うか…」

更に詳しく聞いていくと、その時の記憶が足かせとなり、今も人生に重くのしかかっていることがわかった。

対話の中で、少し前に読んだ小説を思い出す。

その本の名は「アルケミスト」

作者のパウロ・コエーリョは世界的な精神指導者でもあり、地域によってはダライ・ラマに並び称される。

スペイン南端の町を拠点に、遊牧民として羊飼いをする少年が、ある日出会った老人から、錬金術(鉄や銅を金に変える秘術)というものがあることを聞き、興味に趣くままエジプトまでを旅するストーリーだ。

その物語はまるで宝探しとも言える内容だったが、その途中には、人生を通じて何を大切にしていかないといけないのかが理解されてくる。

中でも最重要だったのが、錬金術師達が手に入れた秘密。

それは遠い過去、エメラルドの板に記されていたらしい。

残念ながら、そこに記されていたものは、小説の中に登場しない。

おそらくは作者が意図的に、読者自身の力で読み解くことを重視したのだろう。

物語の最後に近づく時、少年はある町で囚われ、錬金術を見せることができなければ殺されるという事態に遭遇する。

秘術を体現できるかどうか、そこに生と死を賭けられたのだ。

少年に残された道は、エメラルド板に書かれていることに気づくしかなかった。

彼は窮地を脱することができただけでなく、ある場所に大量の財宝があることを発見する。

読了後、私は、エメラルド板に書かれているものが何であるのか、大方予想はついていた。

それはこれまで私が学んできたものの集大成のようなものだったから。

それを悩む人に与えられたら、羊飼いの少年のように、窮地を脱し、新しい人生を生むことができるはずだ。

よし、この相談者に試してみよう。

相談者は静かに涙を流した。

その夜、これまでの人生では決してできなかったことが、達成された。

翌日に来たメッセージ。

「私の過去は私じゃない。本当の私、これからの生き方がわかりました」

これをもっと多くの人に伝えよう。

小さく胸が弾む。

過去に囚われず、大きな到達点に向かうことができる人生を提供するんだ。

 


【受講資格】


 

多少の前提知識を必要とする為、以下の通りとさせていただきます

 

・心匠 上野大照のイベントやセミナーに参加経験のある方
・参加経験者に紹介された方(事前サポート有り)

※初めての方は事前サポートをさせていただきますので、

電話セッションなどをご検討下さい(30分以内無料)

 


【期待できる成果】


 

参加した方には、次の成果が期待できます。

 

●自分が生きている存在意義、使命がわかります。

 

このことが、生き方の指針、家族・恋愛・仕事の人間関係、リーダーシップ、生産性など全てに影響を与えます。

 

2018年を、新たな気づきと今までにないスタートをきる年として創造できる内容です。


 


 【このセミナーの特徴】 


 

 

●心理学でも生物学でも、人類学でもない、認識論という人間観察の新しい視点が、今までにない未来を切り拓きます。

●少人数の為、講師と近い距離で詳しくやりとりできる。

●ノートワーク、対人ワークにより、自動的に自分を見つめる構造があるワークショップ。
●講師との対話を豊富に含み、話しながら理解が深まる。

 

   


【講座内容】


 

貴方が貴方として、自己への疑いのない安心と信頼を築き、盤石の2018年をお過ごしいただきたいという願いで設計致しました。

以下の項目が順不同で、質問やワークとして提供されます

 

1.私達が向き合うべき「新しい知」について
2.力の源は言葉にならない領域に存在する
3.貴方ではない貴方
4.貴方らしい貴方
5.人生に選択しているものとしていないもの
6.力の源泉に従う人生の創造
 

結果として、やるべきこととやる必要のないことが自然に選別され、自分の心理に満たされ、継続的で豊富な力の発揮を助けることとなるでしょう。

不足を埋める人生から、自分の人生の意味を生きる人生へと、ステップを踏んでいただける内容になっております。

 


【講座開発の出典など】


次の要素を基軸として講座を設計しました

・グレゴリー・ベイトソン

 「天使のおそれ」

 「精神と自然」

・ケリー・マクゴニガル

 「スタンフォードのストレスを力に変える教科書」

・ノーム・チョムスキー

 「アメリカンドリームの終わり」

・ジェームズ・レッドフィールド

  「聖なる予言」

・パウロ・コエーリョ

 「アルケミスト」

・モリス・バーマン

  「デカルトからベイトソンへ」

・ヴィクトル・フランクル博士

 「ロゴセラピー」

その他

 

 


【受講費用・お支払い方法】


 

 <受講費用>

32,400円(税込)

 

<お支払い方法>

現金による銀行振込みまたは又はクレジットカード決済をご利用いただけます。

※クレジット決済をご利用後にキャンセルする際には、千円程のキャンセル手数料がかかります。

 

申し込みが完了しますと、下記のような画面に移行します。
①が銀行振込みの方 ②がクレジットカード払い(ペイパル決済)の方となりますので、ご確認の上、ご決済ください。
 
 
 
場所 オフィス・コミュニケーションズ
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-2-8
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
『美しき人生を創造するワークショップ』 参加費 (32,400円)
上野大SHOW参加者限定割引 (29,160円)
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

お申込み後1週間以内に、お振込またはクレジットカードにてお支払をお願い致します。
※お支払いが遅くなる場合は、ご一報お願い致します。

 

1.振込の場合

 振込先:郵便局(ゆうちょ銀行)

 ① ゆうちょから(記号番号で)お振込の場合

  14140-52314961 オフィスコミュニケーションズ

 ② 他銀行からお振込の場合

  ゆうちょ銀行 四一八支店 普通 5231496 オフィスコミュニケーションズ

 

2.クレジットカード(Paypal)決済の場合

 お申込後、メール確認を済みましたら表示されるページ最下部にある「決済」ボタンからお願い致します。

定員
 8 名
主催者上野大照
お問い合わせ先上野大照
お問い合わせ先電話番号06-6622-1550
お問い合わせ先メールアドレスinfo@communications.jp
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
心理カウンセラー

上野大照

Mission
心を学ぶと美しい世界が見えてくる
Senmon

心理学セミナー講師 心理カウンセラー カウンセラー開業支援

日本ブリーフセラピー協会認定ブリーフセラピストシニア
同協会ブリーフコーチエキスパート
NLPマスタープラクティショナー
EFTインストラクター 人々が心の悩みに惑わされない社会づくりを目指す心匠(心理教育者)
自立した強い心とコミュニケーション能力をベースとした心理教育とカウンセリング(コーチング&コンサルティング)を提供。
セラピストの育成にも力を入れており、主宰する事業の傍ら、関西カウンセリングセンターなどを中心としたセラピスト教育講師も担当している。
ブリーフセラピー(短期療法)の学術組織である日本ブリーフセラピー協会では大阪支部長を兼ねており、自身もその手法の専門家として活躍している。

オフィス・コミュニケーションズ代表/主任講師
日本ブリーフセラピー協会大阪支部長
関西カウンセリングセンター 講師

  06-6622-1550
  terukin3
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock