Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
『自分のシゴト』を作る5つのステップ 〜好き&得意を副業・本業にする〜
H_taisho
好き&得意から引き出した、あなたの才能を活かして仕事をカタチにしたい方
H_kitai
あなたの「いつかやりたい夢」実現の一歩を踏み出すきっかけに!
22121_p4200550

自分の「好き&得意」を活かした仕事ができたらいいな、と思ったことはありませんか?

 

もしYesなら、このセミナーがきっとお役に立ちます。

 

 

起業を登山にたとえると、

 

ものすごく険しいルート

とんでもなく遠回りなルート

頂上にはつながっていない間違ったルート

 

そして、

頂上へつながる歩きやすいルート

 

があります。

 

 

登山と同じように、

ビジネスにも成果の出るやり方(ルート)があるんです。

 

 

これを知っているかどうかが、大きな差を生みます。

 

うまくいく人は、成果の出るやり方をしています。

うまくいかない人は、成果の出るやり方を知らずに自己流で頑張っています。

 

これが、両者の違いです。

 

 

自分の好き&得意を活かした仕事を立ち上げたい!という方に向けて、

 

自分のシゴトを作る5つのステップ

をテーマにセミナーを開催します。

 

 

どうしたら、自分のやりたいテーマをビジネスにすることができるのか?

具体例を交えながら、「自分のシゴト」を作る道すじについてご紹介します。

 

 

 

◇開催日時

10月17日(火) 19:00〜22:00

11月23日(祝) 15:00〜18:00

 

◇会場

板橋区成増(詳しくはお申込みの方にお知らせします)

池袋駅より東武東上線 成増駅より徒歩4分

池袋駅より地下鉄副都心線・有楽町線 地下鉄成増駅より徒歩2分

 

◇こんな方にオススメです

好きや得意で、どうすれば本当に稼げるのか知りたい。
 たくさん学んだけど何をするか決まらない。
 頭の中がモヤモヤをスッキリさせて動きたい。
商品やサービスをつくるコツを知りたい。
 継続的にお客さんが来てくれるポイントを知りたい。

 

ーーー

「好き&得意」を仕事にするという選択

ーーー

梅崎はいま、風と土の自然学校を立ち上げて、

家族で運営をしています。

 

僕たちの自然学校の対象は、おもに大人です。

 

持続可能なライフスタイルの実践を中心的なテーマとして、

様々なイベントや講座を開催しています。

 

 

自然や人とつながり、自分の手でつくり出す暮らしを

実践しながら、家族で楽しんでいます。

 

そして、さまざまな講座を開催することで、同じ方向性を持つ方たちが

参加してくれまず。

こうした出会いを通じて仲間が増えていくのが、とてもうれしく、

楽しく、そしてありがたいことだと日々感じています。

 

 

自分の好き&得意なことを仕事にするということは、

 

①自分の好き&得意なことをテーマにして、商品やサービスを提供する

②お客さまから対価としてのお金を受け取る

③「ありがとう!」とお礼までいっていただける

ということです。

 

この流れを、あなたの好き&得意を活かしてかたちにするのが

「自分を活かすシゴト」です。

 

 

風と土の自然学校を、「自分のシゴト」としてスタートさせたのが、2003年。

本業のかたわら、自分のやりたいテーマでセミナー等を開催しながら

方向性を探っていきました。

 

そして、2011年に山梨県都留市に拠点を移し、今のかたちにシフト。

それ以来、自然学校を本業にして6年目となります。

 

 

ーーー

「自分を活かすシゴト」をかたちにするには?

ーーー

あなたにも、

 

「そのうちやりたい」

「いつか、時間ができたら・・・」

 

心のどこかでそう感じながら、もう何年も経ってしまったことは

ありませんか?

 

 

「やりたいことはあるけど、どんな風にカタチにすればいいかわからない

「自分の経験を活かしてよろこんでもらっても、これって仕事にできるのかな?

 「なにかできる気がするけど、なにができるだろう?」

 

そう感じることはありますか?

 

 

あなたが学んだり、経験して来たことの中に、

あなたが大切にしている価値観や、人生のテーマが隠れています。

 

あなたが大切にしている価値観を軸に、あなたの世界観を発信する。

その手段が、「自分を活かしたシゴト」です。

 

その結果、あなたの世界観を軸にして仲間とつながる

「自分発のコミュニティ」が育ちます。

 

 

そして、そのシゴトもコミュニティも、

あなたがやらなければ、未来永劫、カタチになることはありません

なぜなら、あなたとまったく同じ人はいないから。

 

同じ業種がすでにあったとしても、あなたのやり方とは違うはず。

あなただからこそ、お役に立てる人がいるはず。

 

 

でも、

 

「自分は経験がまだ足りない・・・」

「起業するには300万円位必要というけど・・・」

「もうこんな年だから、いまからじゃ遅いのでは・・・」

 

やらない理由を探せばいくらでも見つかります。

 

 

 

実際は、

「○○だからできない」と思い込んでいるだけかもしれません。

 

経験をいくら積んでも、上には上がいるものです。

 

起業の資金だって、副業から小さく始めるなど、

ほとんどお金のかからない方法もたくさんあります。

 

これからの人生で、何かを始めようと思ったら、

今が一番若くて可能性にあふれたときです。

 

 

あなたでなければできないシゴトの種を育てていく。
そして、あなたの世界観に共感する人たちに応援されながら

あなたの活動がひろがり、まわりに笑顔が増えていく

 

 

「これ、欲しい!」「これ、やりたい!」

そんな風に言ってもらえる、あなたにしかできない、

あなた独自の世界観に根ざした仕事を作るために、

はじめの一歩を踏み出しませんか?

 

 

ーーー

なぜ、「自分を活かしたシゴト」のセミナーをするのか?

ーーー

梅崎はこれまで、「自給自足的な暮らし」をテーマにした

年間講座や連続講座で、300人以上の卒業生を送り出してきました。

 

その中には、ライフステージの転換期にいる方たちもたくさんいます。

 

・自分のやりたいことを仕事にしたい

・仕事中心のライフスタイルを見直したい

・もっと自分の手を動かして、ていねいに暮らしたい

・お金だけに頼る暮らしから、自然や人とつながるライフスタイルへ移行したい

 

などなど。

 

たくさんの方たちと関わる中で、

自給自足的な暮らしの知恵や技術を伝えるだけでなく、

参加してくれた一人ひとりが、やりたいことを実現していくことを

もっと応援したい。

 

そんな思いが大きくなり、コーチングを学びました。

 

 

その後、

自然学校のプログラムにもコーチングの要素を取り入れるほか、

個人のクライアントさんをプロコーチとして

サポートするようになり、丸6年。

 

 

そのなかで、

僕自身が、「自分のシゴト」を本業へと育てるだけでなく

 

たくさんの「やりたい」ことを実現したい人の相談にのり、

その人達がどんどん思いを実現することに関わってきました。

 

 

 例えば、

 

いつかやりたいと思っていたヨガ教室を、

自分の住む地域で始めて、さらにイキイキと輝く人生を手に入れたり

 

新しいキャリアとして、企業研修講師にチャレンジして

いまでは全国から引っ張りだこの人気講師になったり

 

東京から地方に拠点を移し、

農的な暮らしをベースにしながら、セラピストとして独立したり

 

 

みんなそれぞれ、自分のやりたいことを形にしたことで、

異口同音に、とっても毎日が楽しく充実している

チャレンジして本当によかった、といってくれます。

 

 

もしあなたに、

「好き&得意なことを仕事にしたい」という思いが

心のどこかにあるなら、その思いがカタチになるのを応援したい

 

 

なぜなら、

世の中に出たがっている「あなただけのシゴト」を通じて、

 

助けられる人が必ずいるから

より充実した人生を送る人が増えるから

 

 

 

ーーー

このセミナーで扱う内容(予定)

ーーー

 

梅崎は勤めていたときも、基本的にはいまと同じ分野の仕事で、

当時から「やりたいことができて幸せだなぁ」と感じていました。

 

でも、実際に独立してみたら、

・自分のやりたいことが思いっきりできる充実感

・自分が思い描く価値観や世界観を伝え、

 共感してくれる仲間と出会える喜び

 

自分の仕事としてやるのは、もちろん大変なこともあるけど、

そのぶん手応えも大きかった

 

 

起業するプロセスのなかで、様々なことを学び、

試行錯誤を繰り返すなかで、押さえるべきポイントが、見えてきました。

 

今回は、そのポイントをシンプルにまとめてお伝えします。

 

 

以下の内容を、予定しています。

 

・好き&得意で、自分のシゴトを作る5つのステップ
 どのようにして、あなた自身を活かすシゴトをカタチにして
 軌道に乗せるのか、そのためのロードマップをお渡しします。

 
・あなたのシゴトをつくる素材を、あなたの中から見つけ出す
 発信するあなたの世界観、あなたのメッセージは何か?
 その素材となるエッセンスを、あなたの中から引き出します。

 
・あなたのオリジナリティの見つけ方
 自分のオリジナリティがハッキリわかる!
 オリジナリティを見つける公式を公開します。


・「自分のシゴト」をビジネスにする3要素
 これがそろえばビジネスになる!3つの要素とは?

 
・あなたは大丈夫?起業で行き詰まってしまう3つのタイプ
 おちいりがちな3つのタイプがわかれば、引っかからずに
 前進できる!

 

 

ビジネスを軌道に乗せる一番確実な方法は、正しいことを正しい順番で取り組むこと

これが、遠回りをせずに「自分の仕事」をカタチにする方法です。

 

 

ーーー

使命を生きるということ

ーーー

 最後に1つ。

 

使命とはなんでしょう?

 

漢字から考えると、

「命の使い方」だといえそうです。

 

では、

命というのは、何でできているでしょう。

 

命=時間 だと思うんです。

 

だから、

使命とは、与えられた時間の使い方。

 

つまり、

「自分は何に人生の時間を使うのかを決める」

これが、「自分の使命を決める」ということの意味ではないでしょうか。

 

あなたの世界観や、あなただからこそ発信できるメッセージを

伝えることは、あなたにしかできない仕事です

 

このセミナーが、

あなたが自分の使命を生きる人生へと踏み出す

最初の一歩になればとてもうれしいです。

 

タイミングの合う方とご一緒するのを楽しみにしています!

 

 

場所 東京都内(詳しくは、お申込みの方にお知らせします)
板橋区成増
参加費
メルマガ読者割 (3,000円)
一般参加 (5,000円)

※お申し込み時のメルマガご登録でも、読者割適用となります。

 

【参加特典】

1.質問に答えるだけで、あなた独自の「自分のシゴト」が見えてくる

  「自分のシゴトのアウトライン」構築シートをプレゼント

2.「自分のシゴト」をカタチにする課題整理の個別相談(45分)をプレゼント

 

支払方法 その他のオプション

ゆうちょ銀行振替口座へのお振り込み
または、カードでのお支払い。
くわしくは、お申込み受付時にお送りするメールにてご案内します。

定員
 6 名
主催者自分のシゴト研究所 梅崎靖志
お問い合わせ先梅崎靖志
お問い合わせ先電話番号070-5364-2179
お問い合わせ先メールアドレスwind_earth@lifestyle-model.jp
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s

風と土の自然学校 梅崎靖志・奈津子

Mission
自然と調和したライフスタイルと社会づくりに貢献します
Senmon

パーマカルチャー 自然農 ライフワーク 田舎暮らし

梅崎靖志
風と土の自然学校 代表
自分のシゴト研究所 主宰

公立大学法人 都留文科大学 非常勤講師
チームフロー コーチ

梅崎奈津子
風と土の自然学校 元締め
野外共同保育 はねこっこ 主宰

山梨県都留市に家族で移り住み、農的暮らしをベースにした自然農とパーマカルチャーの実践から、自給自足的な農的暮らしを伝えている大人のための自然学校です。

また、自然学校内に『自分のシゴト研究所』を立ち上げ、好き&得意なことをベースに、一人ひとりが持っている才能を活かした仕事をカタチにする『自分のシゴト』構築コースを提供しています。

このほか、
ファシリテーション・トレーナーとして、プロの研修講師やファシリテーター向けのトレーニングのほか、大学の授業で学生たちにコミュニケーションやワークショップのファシリテーション等を伝えています。

◇風と土の自然学校のテーマ
・自分の手でつくる暮らしの魅力を伝える「人と自然をつなぐ」こと
・参加者をまきこむファシリテーション・スキルを通して「人と人をつなぐ」こと
・好き&得意を活かした起業支援を通じて、よりよい社会を作る仲間を増やすこと

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock