Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
四季薬膳;季節を大切に生きるヒント
H_taisho
日本の心を大切にし丁寧に暮らしたい方
H_kitai
季節に添った生活がなぜ必要かが分かる。健康な生活への意識が変わる。
21630_四季料理
21630_20161008130904 - コピー

           ‘健康で美しい人は四季の暮らしを知っている’

 

 日本は四季がある美しい国です。春・夏・秋・冬、それぞれ鮮やかな風景や、

旬の食べ物の恵みなどを私たちに与えてくれます。

季節の風物詩や祭り、行事、しきたりなども、私達に季節を意識させてくれる日本の大切な伝統文化です。

 

 季節を丁寧に生きること、自然に寄り添う、自然の法則に従って生活することこそが

健やかに暮らす秘訣であると先人達は教えてくれています。

中国最古の医学書に‘天人合一’という言葉があります。自然も人も成り立ちは一緒である

という意味です。

 

  人間も自然の一部なので、四季の変化の影響を強く受けています。

  便利になった今、効率のよい生活を手に入れたものの、自然と触れ合う機会は減少し、

その恵みに対しての感謝も薄れ、さらに季節を無視した生活で体の不調のある方が増えているように思います。

 

 あなたの大切な家族やあなた自身のために、季節を大切にした食事や生活を学んでみませんか?

このセミナーでは、その根幹の部分を熱く語ります!

 

 当日は簡単なスイーツと薬膳茶をご用意しております。

場所 KJWORK阪神「木の空間」
芦屋市月若町8-13  小西商工ビル304
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

オープンセミナーにつき、キャンペーン価格5,000円→2,000円

支払方法

当日現金払い

定員
 6 名
お問い合わせ先原田 栄利子
お問い合わせ先メールアドレスnihonshikidaigaku@gmail.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
学長

原田栄利子

Mission
自然に沿った、季節を意識した生活や食事が指導できる人材の育成
Senmon

薬膳 食養生 芦屋 神戸 認定講師

正看護師
国際中医師
国際中医薬膳管理師(国際中医薬膳管理師認定講師)
国際中医薬膳管理師会副会長
中医美容整体師(推挙手法)
中医美容セラピスト
ハーバルセラピスト
野菜ソムリエ 看護師として医療現場での経験により、病気になる前(未病)の養生の大切さに気づき、西洋医学だけではなく中医学を学ぶ。
国際中医薬膳管理師・国際中医師の資格を取得後、講師として薬膳や経絡美容を教える中で、
季節感のある、自然に沿った生活こそが健康のために大切であることを痛感し、現在は、日本の四季を理解し季節ごとの食事や養生がを指導できる人材の育成に向け活動している。

B_facebook
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款