Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
【無料】8/7宮城仙台
ママとベビーのヨガ★ママが癒されるヨガ体験レッスン
H_taisho
ママが癒されるママのためのヨガを体験してみたい方  ベビー連れのヨガを体験してみたい方
H_kitai
育児のストレス解消、ママが癒され笑顔になり、ベビーも笑顔に。ベビーと楽しめるヨガが体験できます。
20801_p1000926s

ママが癒されるママのためのヨガを体験してみませんか?


子連れでOK!なので、誰かに預ける心配がないのが共感を呼び、私のクラスだけでも4000組のママたちがヨガを楽しんできました。


ヨガが終わるとリラックスできて、カラダもスッキリ!


ママたちの優しくほぐれた表情から「素敵な時間を過ごせたんだな~♪」と伝わってきて毎回うれしくなります。


ベビーちゃんとのふれあいも大切にする産後ヨガでは、ベビーマッサージやベビーヨガも行いますよ。

<参加したママの声>
・ヨガで体がほぐれてスッキリします。1日楽に過ごせるようになりました。
・とにかく先生のやさしい声にいつも癒されます。帰り道は、子供もぐっすりです!
・子供と一緒に通える習い事がやっと見つかり、とてもいいリフレッシュになっています!
・3人目の子育てで自分の時間を諦めていましたが、娘と素敵な時間を過ごせました。
 など、お喜びの声を頂戴しています。

【産後ヨガ プログラムのご紹介】


産後ヨガプログラムでは、出産後のゆるんだ体を引き締めながら、ヨガのポーズで力強さを取り戻していきます。


赤ちゃんにかかりっきりの気持ちを、自分の内面に向ける時間を作ることで、精神的な不安を解消し、気持ちの安定やリラックスをもたらします。

赤ちゃんのための栄養も必要だけど、ママのココロに栄養補給も大切にしたいですね。
妊娠中は赤ちゃんを産むために、ホルモンで筋肉や骨盤が緩んできます。
産後は、赤ちゃんが生まれてもすぐにお腹が戻るかというと、そうではなく「まだ妊娠7ヶ月?」って思うほどおなかがゆるゆるになっています。
また、無意識に腰やお腹を押し出して抱っこをしてしまうと、姿勢の崩れはどんどんひどくなってしまいます。
腹筋や骨盤底筋をゆるんだまま放置すると、腰痛や尿もれの原因にもなりますので、注意が必要です。


1ヶ月健診で、主治医の先生から許可が出たら、産後ヨガのスタートはOKです!ヨガで体を動かして、ココロとカラダをリフレッシュしましょう。

クラスの流れ
1 呼吸法 (ヨガは、まず正しい呼吸法から始まります)
  
2 ほぐし・ウォーミングアップ
  
3 骨盤底筋・お腹周りのエクササイズ 
  
4 ママ向けのアーサナー(ポーズ)・ベビーちゃんとポーズ
  
5 ベビーマッサージ・ベビーとヨガ
  
6 骨盤の調整
  
7 クールダウン(シャバアーサナ)

 となっています。

ヨガで体を動かすだけでなく、いろんなママとのコミュニケーションをとったり、ベビ友みつけたりアナタ流の楽しみ方を見つけてくださいね。

【ママへのメリット】
・子連れOKなので、託児などの心配なし!
・育児のストレスを解消し、ホっと息抜きする時間が持てます
・肩こり・腰痛解消に。カラダも伸びてスッキリ!
・呼吸が深くなり、全身の緊張を解きほぐしリラックス
・赤ちゃんと、家にこもりっきりにならず、気分転換&交流の場になります
・ベビーの欲求や異変を感じとる力が付き、余裕をもって対処できるようになります

【赤ちゃんへのメリット】

・同じ世代の赤ちゃんと触れ合う機会が増えます
・夜泣きが少なくなり、よく眠るようになります
・運動能力、抵抗力、免疫力、消化機能を向上させます
・ママとの触れ合いを通して、バーストラウマを癒します


参加対象:
* 産後1ヶ月以降のお母さん
(1ヶ月健診で、主治医の先生から許可でた方)
* ヨガの初心者、体がかたい方歓迎!
* ベビーちゃんと一緒に体を動かしてみたい方


<体験レッスンについて>
・体験レッスンの参加費は無料です。
・体験レッスン時のヨガマットは、こちらで用意しております。
・持ち物:動きやすい服装、飲み物など
・お子様連れの場合、おやつや飲み物などをお持ちください。
・おもちゃもOKですが電子音の鳴る玩具はご遠慮いただいております。

対象者:よちよちあるき程度までのベビーとママ
参加費は無料です。
(地元にて講師としてスタート予定の先生がクラスを担当いたします。)

時間:10:00~11:00 


場所:宮城県仙台市青葉区(詳細はお問合せください)

 

↓日程の「選択」ボタンをクリックしてお申し込みください

 

 

場所 宮城県仙台市青葉区
詳細はお問合せください
参加費

無料

定員
 8  名
お問い合わせ先カー 亜樹
お問い合わせ先電話番号080-4025-2579
お問い合わせ先メールアドレスinfo@jmya.jp

現在受付はしていません。

参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
一般社団法人 日本ママヨガ協会 代表理事

一般社団法人 日本ママヨガ協会

Mission
今 この瞬間を生きて 自分らしく輝く
Senmon

ヨガ 産後ヨガ ママヨガ マタニティヨガ フィットネス 親子ヨガ インストラクター 教室 育脳ヨガ プチ起業 ママ起業家 ベビーヨガ ベビーマッサージ 養成講座 TT ティーチャーズ トレーニング インストラクタ ヨガ講師

【開催中の講座】
◆ママとベビーのヨガ®講師養成講座
◆育脳ヨガ®講師養成講座
◆美ラク抱っこアドバイザー養成講座
◆美ラク抱っこスペシャリスト養成講座
◆産後骨盤リセットヨガ®講師養成講座

◆幸せなお産セラピー®(準備中)
◆育脳読み聞かせ講座®(準備中)
◆卵質改善ヨガ(準備中)

ヨガの知識や技術を伝えるだけでなく、助産師や保育士、脳科学者などの専門家のアドバイスを交えた多角的なプ.. 一般社団法人 日本ママヨガ協会
設立2014年2月4日
 
【代表 プロフィール】
カー 亜樹

兵庫県神戸市在住。陽気なオーストラリア人と国際結婚、長男とヨガで子育てを楽しむママ。
産後、キャリア維持のため、IT業界に復帰したものの、フルタイムワークと育児・家事の両立の限界を感じ、方向転換。
妊娠・出産で大きく変化するママの心と体のバランスを整え、「ママが癒される」ヨガクラスを神戸と芦屋で展開。

「子ども連れで気軽に通える」「子育てのイライラが解消した」と話題を呼び、わずか1年で参加者が1,000組を超え、今では4000組以上にのぼる。

全国各地でママヨガ講師を育成し、「子育て経験が強みになるママの新しい働き方」を提案。「徒歩圏内でママが癒されるヨガクラスの展開」を目指し活動中。

【著 書】
ママを癒す産後ヨガ
DVD付 日東書院本社

1日2分3ポーズで産前よりもキレイを目指すヨガを提案。
産後の悩みやイライラをヨガで解消し、楽しい子育てを応援。
「骨盤」「肩甲骨」「お腹」3パーツを動かして代謝アップ。
DVD付★自宅ですぐに産後骨盤リセットヨガが実践できる!


◆産後よりキレイになる
ママヨガTV
http://mamayogatv.com/

講演・取材のご依頼、お問合せは下記へ

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock