Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
日々のうごき・思考を望みへと繋げるアレクサンダーテクニーク(毎月第3土曜日グループレッスン)
H_taisho
日々の小さなココロやカラダのモヤモヤを解消したい方。まっきーとアレクサンダーテクニークを探求したい方
H_kitai
自分のカラダ、ココロの本来の姿に沿った行動を選べるようになります。
20010_img_7126
20010_img_7125

「なーんかうまくいかない」

「もっとうまくいくはず!」

と思ってることありませんか?

 

会社の椅子が座りづらかったり

本を読みたくてもすぐ目が疲れてしまったり

 

近所の人との挨拶がいやだったり

人混みを歩くのが苦手だったり

 

棚の上の本が取りづらかったり

星を見上げるのが苦手だったり

 

趣味がなかなかうまくならなかったり

階段が怖かったり。。。

 

こんな日常生活に散りばめられた

「本当はやりたいけれど、うまくいかないこと」たち

 

こういったもののうごきを

ひとつひとつ、見直していくのが

まっきーサロンで行われる

アレクサンダーセミプライベートレッスン。

 

これらのうごきを見直すことでいったい

何が起こるのでしょう?

 

もちろん、そのやり方が改善されて

「できる」になることの方が多いのですが

実はできるようになるのが目的ではないんです

 

学んでいただきたいのは

それができるできない、ではなく

「うまくいかないこと」との付き合い方

扱い方や改善へのアプローチ方法なのです。

 

日常生活のさまざまな出来事において

自分にとって最適な選択をするやりかたを学ぶ

と、思っていただくのがいいかもしれません。

 

「何かを我慢してやる」

「いくらやっても変わらない」

そういったことを日常生活から

少しずつ減らしてみたくはありませんか?

 

そして、アレクサンダーレッスンは

自分の身体がしてくれていることが

すでに完璧であるということを

知るレッスンでもあります。

 

興味を持たれたかたはぜひ

レッスンへお越しください。

 

他の人のレッスンを見ることでも

たっぷり学ぶことができます。

 

レッスンの流れ

自分が「もっとうまくいったらいいなー」

「ちょっとうまくいかないな」

と思っていることについてテーマをお持ちいただき

それに関するうごきを改善していくアプローチを

一緒に見つけ、体感もしていただくレッスンとなります。

 

カラダのテーマの例)椅子に座る、本を読む、パソコンを使う、歌う、

歩く、階段を降りる、皿を洗う、水を飲む、立つ、

うるさい喫茶店で話す、ストレッチをする、

挨拶をする、会話をする、掃除をする、書く、カバンを持つ

ヨガ、何かに触る、編み物をする、寝る、服を着るetc...

 

ココロのテーマの例)親との電話がストレス、人前が苦手、

自分の声が嫌い、やらなくちゃいけないことができない、

自分の望みが見つからない、嫌いな人と話す必要がある、

モヤモヤする、

 

 

いまさら教えてもらわなくてもできることもあるけど。。。?

その通りです!

でも、これらの日々のちいさなストレスに対して

自分が望んでいることを探り、

自分が本当はどうしたいのか、どう動くと

肉体的物理的に適しているのか、を見つけることで

ストレスが少しずつ確実に減っていきます。

 

このワークの副作用は、自分という存在に嘘がつけなくなってくること

それでもいい、という方はぜひ♪

お会いできるのをお待ちしています♪

  

*楽器の演奏などを見て欲しいという方は、事前にご相談ください。

まっきーサロンは基本的に音出し不可となります。

音出し必須のテーマに関しては、スタジオ等を借りていただいての個人出張レッスンとなります。

*個人レッスンご希望の方は別途お問い合わせください。30分/¥5,000にて承ります。

 

20010_img_7129
場所 まっきーサロン

参加費
レッスン1回 (5,000円)

5,000円

支払方法 その他のオプション

paypal

ゆうちょ振込

銀行振込

当日支払

定員
 4 名
お問い合わせ先中條マキコ
お問い合わせ先メールアドレスkaradatheory@gmail.com
10月
Sentaku_1
〆切まであと10日  
11月
Sentaku_1
〆切まであと38日  
12月
Sentaku_1
〆切まであと59日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
【ココロとカラダのHealing Tuner】シー..

中條マキコ

Mission
すべての自分を癒し、豊かさあふれるシャンパンタワーになる♪
Senmon

シータヒーリング アレクサンダー・テクニーク 魔法の質問

アレクサンダー・テクニーク教師
Bodychanceメソッド教師
シータヒーリング®インストラクター
魔法の質問認定講師
アクセスバーズプラクティショナー
横浜市在住。40代でフリーランスから事務員に、50代でヒーラーに転身。
アレクサンダー・テクニーク、魔法の質問、ヒプノセラピー、アクティブブレイン、シータヒーリングを学ぶ。
人がココロからの望みへ向かう時の輝きに魅せられ、その変化を見届け、ステップをサポートするためのセッション、セミナーを行っている。
「自分の人生の主役」をより楽しみ、愛と喜びに満ち溢れたビジョンで人生を送る人が、一人でも多い世界を願っている。


シータヒーリング®経歴
【プラクティショナー】
2016.1  基礎DNA
2016.2  応用DNA
2016.2  ディグディーパー
2016.3  ソウルメイト
2016.4  豊かさと願いの実現
2016.5  アナトミー
2016.6  ワールド
2016.8  病気と障害
2016.9  DNA3
2016.11 アニマル
【インストラクター】
2016.10 基礎DNA
2016.10 応用DNA
2016.10 ディグディーパー
2016.10 ワールド
2017.3  アナトミー
2017.5  豊かさと願いの実現
2017.5  ソウルメイト
2017.5  レインボーチルドレン

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要