Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
上野大照 心を学ぶ入門講座
H_taisho
心理と人間関係について、本ではわからない実際について知りたい人
H_kitai
心について学ぶ価値と可能性に触れ、人本来の力が発揮される方法がわかります。
19915_ファイル 2016-10-15 9 38 14

心には、そもそも三つの側面があります。

 

その一つは、自己の心の奥深くに眠る本来の貴方。

心理学の目的に一つは、この『本来の貴方』へと誘うことで日々の不安やイライラ、自己不信や、楽しみの欠如、不可能性などを排除し、自信や精神力、可能性を開く為にあります。

そこは『貴方自身』が見えてくる世界。

本来の貴方に出会い、その心の豊かさに気づけることは、この上ない悦びを得ることができます。

一般的には、このことを『感情』や『欲求』という表現が使われています。

 

もう一つは、個人個人の心と心を結ぶ対話という側面。

そこには家族、恋愛、会社などの組織、地域問題などの人間関係があります。

そこは人と人との繋がりが見えてくる世界。

誰とどう関わり続けていくのかというテーマであり、その方法論は人に『生き方』を教えてくれます。

一般的には、『コミュニケーション能力』と言われます。

 

最後に精ともスピリチュアルとも言える世界。

この世界は、人間で言うところの『男女』を代表的なものとして、常に二分されたものが、一つの性質を支えています。

そこには性という、普段私達は、表面上安直には触れてはいけないとされている秘密の世界があり、その秘密の世界は不自然にも口にはし難いものとしていつも隠されていますが、誰であっても根本的な性質を知らない人はいません。

自分と対人関係、そしてこの世界の構成の根本的とも言える世界なのに、何故か触れてはいけないとされる世界。

そこには『存在』としての自分とその統合、他者や他のものとの統合、この世界の構造そのものが示されています。

一般的には、『認識』という言葉が使われる部分で、各個人の物の世界の見え方や感じ方、考え方のベースとしてパラダイムという言葉でも語られます。

この領域を学ぶ価値としては、『パラダイム・シフト』という言葉が相応しいでしょう。

 

多くの心理学は、これらのどれかに偏ったものを提供してしまっており、心匠 上野大照はそこに一貫したものを持ち込まない限り、好運・幸福は連鎖せず、一定期間で元に戻ってしまうと述懐しています。

 

そもそも三部構成で提供している「心を学ぶ講座」の心理編(自己の旅)と対話編(語らう旅)、そして統合編(男女の旅)の断片を知り、講座を体験いただける講座。

(※本講座への導入として、どの講座から受けようか迷っている場合、特にどの講座へも受講意思がない場合など、どのような動機でもご参加いただけます)

 

2時間の体験講座で、貴方本来の力が発揮され、人との関わり方を知り、『心の旅が持つ可能性』に触れることでどんな新しい未来が手に入るのか、その一端を垣間見ていただきたいと思います。

人の心がもつ可能性に興味のある方は、どうぞご参加下さい。

 

 

※本講座「心を学ぶ講座 心理編~自己の旅~」詳細はこちら

 

※本講座「心を学ぶ講座 対話編~語らう旅~」詳細はこちら

 

※本講座「心を学ぶ講座 統合編~男女の旅~」詳細はこちら

 


心を学ぶ入門講座参加で手に入ること 


 

【貴方自身への意味】

●日々の不安や自己不信の正体がわかります。

●自分の能力を発揮させない理由が見えてきます。

●どうすれば、本来自分が望んでいる未来が見えるのかがわかります。

●家族や恋愛、会社など関係し続ける人との、人間関係調整法が理解出来、応用できます。

●短期的に、深く継続的な問題を解決していく方法がわかります。

 

【本講座の紹介】

●心匠 上野大照が提供する各種心理学講座の概要がわかります。

 

【その他の価値】

●心匠 上野大照の伝えることに興味がある、一度直接会って話してみたいというだけのニーズでもご参加いただけます。

(実際、メルマガ読者様などの場合、こちらの動機が最も多いようです)

 

 


心を学ぶ入門講座の内容 


 

人には、いつの間にか心の中に出来上がる「自分像」というものがあり、その「自分の枠」が人生の限界と

なったり、他者との人間関係を左右したり、願望を中途半端にしか実現させなかったりします。

ある意味、「引き寄せの法則」とは、この「自分の枠」によるものだと主催者の上野大照は理解しています。

 

具体的には、

 

・「自分像」がどうやってできあがってくるのか

・「自分像」とどう付き合うことが人生を豊かにするのか

・新たな「自分像」を創作するにはどうすれば良いのか

 

などを、具体例と共に解説させていただきます。

また、このことには、性の分野も大いに関係しています。

 

知らなければ「心とは不思議なもの」と決めつけてしまいがちなものですが、心の性質について深く知れば知るほど、徐々にその扱い次第で人生は変化できるものなのだと理解できると思います。

心の扱いによって、どれだけの精神力、集中力、愛情表現、可能性に満ちた未来が開くのかについて、お伝えさせていただきます。

 

もう一つは対話について。

 

人との接し方(対話の仕方)は、人間関係のベースになりますが、実際の普段行われている対話の多くは、無意識的に行われています。

自分としては意識できない、無意識的な部分だからこそ、どのように扱えば良いのかは対策が難しく、その対話の仕方ができあがる理由は、過去にできあがった癖のようなものであるようです。

それはパターン化してしまい、良くも悪くも、他の人との関係を同じようなサイクルに留めてしまうようになっています。

癖のような何かが作り出すパターンとは何か。

そしてどのように新しいパターンと、新しい人間関係を形成していくのかについて、レクチャーさせていただきます。

 

最後に統合。

 

男女を代表的なものとする、異性質の統合は、私たちがそもそも男女の間から生まれたように、この世界の根本的な成り立ちです。

先ずは生物学的に男女を知りつつ、違う性質を持つもの同士が統合するとき、そして違う考え方が出逢い、シナジー(相乗効果)を起こしていくとき、どんな新しい可能性が広がるのか、そしてその統合をどうやって起こしていくのかについて触れさせていただきます。

 

心理・関係・統合という人間一人の幸福と可能性についての総合解説です。

 


 開催スケジュール 


 

 下部にある開催日の中から、参加可能日をお選び下さい

 

 


受講費用・お支払い方法 


 

 <受講費用>

3,240円(税込)

※セラピーライブ『上野大SHOW』にご参加くださった方は、一度だけ無料でご参加いただけます。

※心を学ぶ講座(本講座)は64,800円

※このプレセミナーは、他の本講座の導入でもあります。その為、事前に他の本講座へお申込みの方は、このセミナー参加費を無料とさせていただいております

 

<お支払い方法>

銀行振込みまたは又はクレジットカード決済をご利用いただけます

※クレジット決済をご利用後にキャンセルする際には、所定のキャンセル手数料(数%)がかかる場合があります

 

申し込みが完了しますと、下記のような画面に移行します。
①が銀行振込みの方 ②がクレジットカード払い(ペイパル決済)の方となりますので、ご確認の上、ご決済ください
 
 
 
19915_写真 2016-06-13 12 28 39
19915_img_0312r
場所 オフィス・コミュニケーションズ
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-2-8
ホームページ
拡大地図
参加費
こころの不思議 参加費
(3,240円)
上野大SHOW 参加割引金額
(0 円)

事前送金を原則とさせていただいております

ご入金確認後、受付完了となります

※銀行振込またはクレジットカード(Paypal決済)

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

お申込み後1週間以内に、振込またはクレジットカード(Paypal決済)にて、お支払いをお願い致します。
※お支払いが遅くなる場合は、ご一報お願い致します。

 

1.振込の場合

振込先:郵便局(ゆうちょ銀行)

① ゆうちょから(記号番号で)お振込の場合
   14140-52314961 オフィスコミュニケーションズ
② 他銀行からお振込の場合
   ゆうちょ銀行 四一八支店 普通 5231496 オフィスコミュニケーションズ

 

2.クレジットカード(Paypal)決済の場合

お申込後、メール確認を済みましたら表示されるページ最下部にある「決済」ボタンからお願い致します。

定員
 8  名
お問い合わせ先上野大照
お問い合わせ先電話番号06-6622-1550
お問い合わせ先メールアドレスinfo@communications.jp
10月
Sentaku_1
〆切まであと23日  
Sentaku_1
〆切まであと38日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
心理カウンセラー

上野大照

Mission
心を学ぶと美しい世界が見えてくる
Senmon

心理学セミナー講師 心理カウンセラー カウンセラー開業支援

日本ブリーフセラピー協会認定ブリーフセラピストシニア
同協会ブリーフコーチエキスパート
NLPマスタープラクティショナー
EFTインストラクター 人々が心の悩みに惑わされない社会づくりを目指す心匠(心理教育者)
自立した強い心とコミュニケーション能力をベースとした心理教育とカウンセリング(コーチング&コンサルティング)を提供。
セラピストの育成にも力を入れており、主宰する事業の傍ら、関西カウンセリングセンターなどを中心としたセラピスト教育講師も担当している。
ブリーフセラピー(短期療法)の学術組織である日本ブリーフセラピー協会では大阪支部長を兼ねており、自身もその手法の専門家として活躍している。

オフィス・コミュニケーションズ代表/主任講師
日本ブリーフセラピー協会大阪支部長
関西カウンセリングセンター 講師

  06-6622-1550
  terukin3
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock