Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
大人ビーチStyle[サップヨガ@大阪ときめきビーチ]
H_taisho
幾つになっても夏と海を全力で楽しみたい大人の女性へ
H_kitai
海という大自然の中で、忘れかけていた心の底からの笑顔を取り戻す!

 

 

 

  に揺られて極上ヨガタイムあなたへ  

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

サップヨガってな〜に?

 

 

ハワイ生まれのオトナのビーチアクティビティ

スタンドアップパドルボードと言われる、

サーフボードよりも大きなボードの上に乗って愉しむヨガのこと

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

【開催スケジュール】

7月15日(月祝)、24日(水)、31日 (水)

8月7日 (水)、11日(日)、12日 (月祝)、14日(水)、21日 (水)、25日(日)

各回10:00〜 / 11:30〜

 

参加費 7,500円 (1回1名さま)

ボード、パドル、ライフジャケット、マリンシューズ、その他機材一式レンタル料含む

 

 

 

 こんな方へ 

 

夏が好き♡ 海が好き♡

大人の夏を満喫したい方、海でサップヨガ体験がしたい方へ

 

優雅にボードで海上散歩を愉しんで、ゆったりヨガを愉しむ贅沢なサップヨガ体験ができます。

 

青い空と夏の太陽、そして大阪随一の透き通る海、

自然に囲まれて、海にユラユラ浮かぶ不安定なボードの上で行うヨガは

 

『あれれ?? こんなに笑ったのっていつぶりだろう??』

 

って心の底から大きな笑顔が自然と溢れ出します。

 

 

そして、海の香りに包まれて、心地良い風を感じ、優しい波に揺られる極上のシャバアーサナは、

日頃のストレスからあなたを解放してくれること間違いなしです♪

 

 

兎にも角にも海の上は気持ちがよくて癒されます。

リピーター多数のサップヨガに今年はあなたもチャレンジしませんか?

 

サップヨガが海で体験できるのは大阪で唯一ときめきサップヨガだけ。

夏限定の海ヨガアクティビティでオトナのビーチStyleを満喫しよう

 

 

 

 ときめきビーチは大阪随一の水質を誇ります 

大阪市内中心部から、電車でわずか1時間という近場にも関わらず

まるで南の島に来たかのような、スキーッと晴れた青空と、クリアに透き通る海に誰もが驚きます。

 

 

海水温の暖かい日には子供のエイが水辺に遊びに来ることも

 

 

注)海でエイを見つけても、近付いたり触ろうとしてはダメ!

刺されると激しい痛みがあります!

 

ときめきビーチは、その独特の地形から非常に雨が少なく、昔は水不足に悩むほど降雨量が少ない土地でした。

今では『奇跡のビーチ』と言われるほど、夏のハイシーズンには晴れの日が続き

安心して夏のレジャーの予定を立てることができます。

 

忙しい大人の女性には、これも嬉しいポイントです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 HARERAMA生徒ユーコがときめきサップヨガをレポート 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのサップヨガにチャレンジ!「行ってきまーす」

 

まずは、ボードの扱い方や、海での遊び方のレクチャーをしてもらいます

 

 

安心、安全に海を楽しむ方法は?ボードを上手に漕ぐコツは?

などなど一通りレクチャーを終えたら、いざ海へ!

 

 

ここからポイントまでサップを漕いで海上散歩を楽しみます

 

始めはボードの上に立つのさえグラグラして怖い〜

って、落ちても足も着くし、海だから痛くもないんですけど....

なんか怖いんですよね(笑)

 

でも、これがサップヨガを楽しむためのポイントだそうで

サップを漕いで移動することで、海に浮かぶボードの感覚に慣れることができるそうです。

 

さて、ポイントに到着したらボードのセッティングをしてヨガがスタートしました。

 

 

始めは座りのポーズ。うんうん、結構イケるかも!?

 

 

イケるかも〜と思っていたら、どんどんステップアップしていく〜

 

 

キャー、足を上げるなんてムリー!グラグラするー!

 

これがレッスンのクライマックスですよね???

と思いきや......

 

か・か・か・か・片足立ちですかっ!!!!!

 

 

出来たーーーー!!!!!

 

と思ったら.........

 

 

バッシャーン!落ちたー(笑)

 

せっかく今まで落ちずに頑張って来たのに〜もぅ。

でも、落ちてしまえば、なんだかどんどん楽しくなってきたゾ♪

 

散々笑ってはしゃいだ後は、大好きなシャバアーサナ♡

 

 

海にユラユラ揺られて、

心地よい潮の香りを胸いっぱいに吸い込んで最高のシャバアーサナでした。

 

 

あっという間のサップヨガ、陸の上では怖くてできないこともいっぱいチャレンジできました。

これも自然と海の力のせいかな?

たくさんドボンして、たくさん笑ってサイコーに楽しい時間でした♪

 

 

 

 

 

 

 よくあるご質問 

 

 

Q.1 ヨガ初心者でも大丈夫ですか?

→ 激しく動いたり、無理な動きはありませんので、ヨガ初心者でも全く問題ありません。

 

Q.2 運動は苦手だけど大丈夫ですか?

→ 普通のマリンスポーツと違い、ゆっくり呼吸を深めたり、静かに動いていくのでご安心下さい。

 

Q.3 海に落ちませんか?

→ ほとんどの方が落ちます・・・が、そこがまた愉しいところです。

足が着く浅瀬でやりますのでご安心下さい。

ご希望でしたらライフジャケットの無料レンタルもございます。

 

Q.4 体が硬い人でもできますか?

→ 柔軟性は必要ありません。海を愉しむ気持ちがあればそれだけで十分です。

 

Q.5 車がありません、電車でもアクセス可能ですか?

→ 電車でのアクセスも可能です。大阪市内から約1時間で到着できます。

 

Q.6 男性や子供も参加できますか?

→ 男性のご参加もOK、大歓迎です。

お子様は10歳以上で、保護者同伴でしたらご参加可能です。(要問い合わせ)

 

その他、ご質問等がありましたらお気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 


 

 

 参加者さまからの感想 

 

  小西 詳子 さん

 

海とyogaのコラボレーションを体験してみたくて参加しました。

ダウンドッグや体側を伸ばすポーズで、
目に飛び込んでくる景色が1番印象に残っていて、
見えるのは海!太陽!真っ直ぐ立ちながら見る景色とは
全然違っていて、感動しました。

ボードの上でのyogaは「海にいつ落ちるか!?」
とハラハラしっぱなしでした。

その分、いつもと違う意識も出てきて新しい刺激をいっぱい受けました。
今すぐにでもやりたいくらい、心地よくて楽しくてやみつきになります♡
今回、サップヨガに参加できて本当によかったです!
 

 

  金井 美奈 さん

 

昨年参加させて頂き、海でのヨガの気持ち良さにハマって
今年はトータルで3回も参加しました。
 
回数を重ねる毎にボードの上での動き方に慣れて来て
どんどん愉しみが増えてきました。
 
スタジオでのヨガと違って
どんなポーズにも気後れする事無くチャレンジできて
無心になって愉しめるところが、サップヨガの愉しいところでもあります。
 
また来年の開催も愉しみにしています。
 

 

  有海 由美子さん

 

大好きな海の上でヨガができるということで、サップヨガは前から気になっていました。
 
初めてボードに立った時には、
グラグラしてちゃんとできるか不安でたまらなかったですが
体が硬くて運動が苦手な私でも愉しむ事ができました。
 
最後のシャバアーサナがもう本当に気持ち良くて
あのままず〜っと寝ていたかった 笑
 
大阪の海は汚いものと思い込んでいたけど、ときめきビーチの水はめっちゃキレイで感動。
あそこなら、ボードから落ちるのもイヤじゃなかったです。
 
これからの夏の恒例イベントにしたいと思います。
 

 

 

 

 お申込はお早めに♪あなたのご参加をお待ちしています♡ 

 

 

 

 

19644_スライド7
場所 大阪泉南 ときめきビーチ(淡輪海水浴場)
泉南郡岬町淡輪6234
ホームページ
拡大地図
参加費
大人ビーチStyle[サップヨガ@大阪ときめきビーチ] 参加費
(7800 円)

◆ 1回約90分 7.500円(税込み)

含まれるもの

▷ ボード機材一式レンタル、マリンシューズ、ライフジャケット、Go-Pro写真撮影データ

 

※事前振込制※

※お申し込み後1週間以内にお支払いをお願い致します。

ご入金確認が完了次第、ご予約確定となります。

1週間以内のお振込が難しい場合は、ご連絡下さい。

 

※妊娠中、もしくはその可能性がある方の参加はお断りしております

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB
◉銀行振込
振込口座はメールにてご案内いたします。 
振込手数料はご負担ください。
 
paypalクレジット決済
 
 
※お申込み後、1週間以内にお支払いをお願いいたします。
ご入金がない場合、意思確認のためご連絡させて頂きます。また状況によって、キャンセル扱いとさせていただく場合がございますのでご了承ください。
また1週間以内にお支払いが困難な場合は、ご連絡下さい。
 
 
 【キャンセルポリシー】必ずお読みください 
お申し込み後、開催15日前までのキャンセルは代金の10%を頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。 
開催14日前より、代金の半額を頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)。 
開催7日前より、全額頂戴いたします。 
お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。 
 
※雨天決行ですが、荒天の場合は振込手数料を差し引いた額をご返金致します。
※最低催行人数(2名)を割った場合は、振込手数料は当方負担でご返金致します。
 
定員
 4  名
お問い合わせ先電話番号06-6344-8285
お問い合わせ先メールアドレスharerama.retreat@gmail.com

現在受付はしていません。

参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

リトリートスタジオHARERAMA

整体ヨガトレーナー

好浦 友佳子

Mission
肉体的/精神的なヨガの教えを通して、心身の自立を促し社会を元気にすることで、世界貢献を目指します
Senmon

極上ヨガ サップヨガインストラクター ヨガ解剖学講師 美容整体師

・全米ヨガアライアンス200時間(E-RYT保有) 
・ヨガアロハ認定サップヨガインストラクター
・骨盤調整ヨガ、マタニティヨガT.T.C終了
・ハワイ大学医学部解剖実習参加
・推拿美容整体師(オリエントセラピースクール卒業)
・ジュニア野菜ソムリエ 
・ヨガウェア提供企業[SPOUT]    
======
[日常の中に非日常のエッセンス]をコンセプトに
「ラグジュアリーな空間で極上のヨガと極上の癒し」を提供
 
ヨガインストラクターとしての指導経験は、のべ5000時間以上
その豊富な経験と、得意分野のヨガ解剖学を活かし
安全でかつ効果的なクラス作りには定評がある

======
ヨガの語源
[yuju]という言葉の意味は・・
結ぶ、繋ぐ、という意味

私たちの心と体はいつの間にか離ればなれになってしまって、
行き場のない状態で持て余しています。

その離ればなれになった心と体の使い手になり、
ストレスフルな毎日を生き抜く知恵とエネルギーを与えてくれるのがヨガ。


体が硬い? 体力がない?

全然大丈夫。問題無し。
ヨガは[呼吸]ができれば誰でもできます。

あなたの中に眠る可能性を目覚めさせ[心・体]の調和がとれた愛のある優しい毎日を過ごしていきましょう。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock