Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
<西宮>抱っこ紐でスタイルアップウォーキング
H_taisho
産後ダイエットが後回しになっている方 しんどい抱っこを楽にして、スタイルアップしたい方
H_kitai
美姿勢、美オーラが身に付き写真写りもよくなります 自分に自信がつき歩くだけでスタイルアップ!

5秒で簡単美姿勢★抱っこの悩みゼロ講座
《体験講座 第2弾》

 

〜抱っこ紐ウォーキングで、歩くだけ産後ケア♫〜

 


【歩き方と姿勢を整えるだけで、シェイプアップする秘密を大公開!】



●産後、姿勢が歪んでいないか気になりませんか?
●姿勢が崩れたまま歩くことの影響を知っていますか?
●ダイエットしたいけれど、それどころじゃないと諦めていませんか?
●鏡や写真に映った自分の姿に落ち込んだことありませんか?
⚫︎歩くことで脳が活性化し、リフレッシュしたり、ポジティブになれると知っていますか?

一つでも気になる!と思ったママにオススメなのが“抱っこ紐ウォーキング”です!
姿勢と歩き方を変えて、外見も内面もキラリと輝くママになりませんか?

 



<対象>
・抱っこ紐を正しく使って健康&キレイになりたいママ
・抱っこ紐講座を開催して指導したい方
7/11(月)大阪 & 7/14(木)西宮にて体験講座開催決定!

姿勢と歩行のエキスパート理学療法士が“健康”と“美”両面から、あなたの歩き方のアドバイスをいたします♫


こんにちは!
5秒で簡単美姿勢★抱っこの悩みゼロプロジェクトのさとみです!

この講座はこんな方にオススメです⬇︎

〜抱っこ紐を使うママ〜
●抱っこ紐を使って、脂肪燃焼できる歩き方を知りたい
●歩くだけで全身シェイプアップ出来る方法を知りたい
●姿勢を改善したい
●子供の元気に負けない体力をつけたい
●ダイエットしたい
●リフレッシュしたい
●産後ケアはしたいけれど、時間とお金を節約したい
●ママになっても自分らしくキレイでいたい
●疲れた顔ではなく、笑顔で育児がしたい
●ワンランク上のオーラをまとったママになりたい

〜講座を開催したい方〜
●正しい抱っこ紐の知識を伝えたい
●正しい姿勢・歩き方を身につけ、心身ともに健やかで美しいママを増やしたい
●ママの体が心配!子供の発育が心配!

この機会に、一石∞鳥にもなる ”抱っこ紐ウォーキング”を体験してみませんか⁇

☆体験講座で得られること
●歩くだけでシェイプアップが出来る“抱っこ紐ウォーキング”の方法が学べる
⚫︎簡単姿勢セルフチェック方法を学べる
●抱っこ紐での美しい所作(入門編)が身につく

☆詳細


日時:8/10(水)
集合 9:45
スタート 10:00
(他の方をお待たせしないよう遅刻厳禁とさせて頂きます

会場:西宮市民交流センター 和室
(阪急西宮北口駅よりスグ)

参加費:2000円(税込)
事前銀行振込

キャンセルの場合返金は致しません。
ご希望の方には、後日開催の講座に振替が可能です。


《参加特典》
①理学療法士によるあなたにピッタリの抱っこ紐の付け方個人指導
②抱っこひもの付け方チェックシート




☆講師

理学療法士 ・ ウォーキングスタイリスト
菅沼 邑朋美(さとみ)

はじめまして。
私の夢は“日本の健康寿命を10年のばすこと”です。
21歳より7年間、のべ約8500名のリハビリテーションに携わり、医療現場で健康の大切さを身をもって学び、次第に予防医学に興味を持つ。
先天性股関節脱臼を発症し、ハイハイをせず成長した結果、体力がない・猫背・O脚など身体的な問題を抱える。

分に自信もなく、内面・外面ともに美しさとは縁がなかったとき、ウォーキングと出会い、正しい歩き方を身に付けることで幼少期からの問題が改善。美しく歩くことで眠っていた魅力や能力が開花。

健康な体は“日々の生活習慣”と“心のあり方”で作られるという考えのもと理学療法士の知識を活かしながらウォーキング講師になる。
いつまでも自分らしく輝く、パワフルに。仲間とともにハッピーの輪を広げ、日本の未来を創る活動を展開中。


保有資格:
理学療法士(リハビリテーション専門職/国家資格)
Beauty Grace プロフェッショナルウォーキングコース修了



理学療法士 ・ 産後ケアリスト
村上 愛子

2007年より整形外科病院に勤務し、年間約1800人のリハビリテーションを行う。

2013年長男を出産。日々の育児に追われて体のケアを後回しにした結果、復職後に体力・筋力の低下を痛感。

度々体の不調に悩まされたこともあり、第2子妊娠を機に以前より興味のあった妊娠期から産後にかけての女性の体の変化について学び始める。2015年9月に次男を出産。
自身と同様に、悩むママ達の力になりたい!と育児の合間に、赤ちゃんの発達・女性の体に関するセミナーに参加。

”産後ケアリスト2級” ”日本ママヨガ協会 ママとベビーのヨガ認定講師” の資格を取得するなど、更なる知識・技術の向上に努めている。


夢は、色んな悩みを抱えたママ達が集まり、子どもや他のママとのふれあいを通してみんなの笑顔を増やすお手伝いをすること。
私自身、産後の体型変化は仕方ないと諦めていたが、姿勢は意識次第で変えることができると実感。

姿勢が変われば表情も変わり、周囲からの印象が変わる。

子どもやパパだって、疲れたママより笑顔のママが好きなはず

産後の今が、スタイルアップのチャンス!

寝かしつけや移動中の抱っこの時間を有効活用し、自分の魅力を再発見していきましょう!

保有資格:
理学療法士
産後ケアリスト2級
ママとベビーのヨガ認定講師



☆主催
5秒で簡単美姿勢★抱っこひも悩みゼロプロジェクト

《5秒で簡単美姿勢★抱っこひも悩みゼロプロジェクトとは?》

一般社団法人 日本ママヨガ協会と、女性理学療法士がタッグを組んだ 抱っこ紐で美姿勢を目指すプロジェクトです。

今している抱っこは本当に赤ちゃんの発達にいいんだろうか?
どんどん重くなる赤ちゃんを抱っこするママに正しく抱っこ紐をつけてもらうことで、いつかでも健やかに輝く笑顔でいてほしい、そんな思いを込めてプロジェクトを発足。
抱っこ紐を間違って使用すると、産後の姿勢悪化、腰痛・肩こりにつながります。
流行で選ぶのではなく、自分の体に合った快適な抱っこ紐は、ベビーちゃんの体も快適にしてくれます。

流行に流されない抱っこひもの活用法を身に付け
、スタイルアップを一緒に実感してみませんか?



一般社団法人 日本ママヨガ協会
日本ママヨガ協会は、2013年3月11日に任意団体から神戸でスタート。

2014年2月に一般社団法人化し、2015年に東京支部オフィス開設。
『今 この瞬間を生きて 自分らしく輝く』を理念に、妊娠・出産・子育てのライフステージでがんばる女性たちが、今という瞬間を生きて、自分らしく輝き、イキイキと笑顔になるライフスタイルを応援。

北海道から沖縄まで認定講師が活躍、卒業生は300名を超える。

 

 

場所 西宮市市民交流センター B会議室
西宮市市民交流センター
ホームページ
拡大地図
参加費

2000円

支払方法

申し込みから5日以内に指定口座に銀行振り込み

定員
 8  名
お問い合わせ先カー 亜樹
お問い合わせ先電話番号08040252579
お問い合わせ先メールアドレスinfo@jmya.jp
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
一般社団法人 日本ママヨガ協会 代表理事

一般社団法人 日本ママヨガ協会

Mission
今 この瞬間を生きて 自分らしく輝く
Senmon

ヨガ 産後ヨガ ママヨガ マタニティヨガ フィットネス 親子ヨガ インストラクター 教室 育脳ヨガ プチ起業 ママ起業家 ベビーヨガ ベビーマッサージ 養成講座 TT ティーチャーズ トレーニング インストラクタ ヨガ講師

【開催中の講座】
◆ママとベビーのヨガ®講師養成講座
◆育脳ヨガ®講師養成講座
◆美ラク抱っこアドバイザー養成講座
◆美ラク抱っこスペシャリスト養成講座
◆産後骨盤リセットヨガ®講師養成講座

◆幸せなお産セラピー®(準備中)
◆育脳読み聞かせ講座®(準備中)
◆卵質改善ヨガ(準備中)

ヨガの知識や技術を伝えるだけでなく、助産師や保育士、脳科学者などの専門家のアドバイスを交えた多角的なプ.. 一般社団法人 日本ママヨガ協会
設立2014年2月4日
 
【代表 プロフィール】
カー 亜樹

兵庫県神戸市在住。陽気なオーストラリア人と国際結婚、長男とヨガで子育てを楽しむママ。
産後、キャリア維持のため、IT業界に復帰したものの、フルタイムワークと育児・家事の両立の限界を感じ、方向転換。
妊娠・出産で大きく変化するママの心と体のバランスを整え、「ママが癒される」ヨガクラスを神戸と芦屋で展開。

「子ども連れで気軽に通える」「子育てのイライラが解消した」と話題を呼び、わずか1年で参加者が1,000組を超え、今では4000組以上にのぼる。

全国各地でママヨガ講師を育成し、「子育て経験が強みになるママの新しい働き方」を提案。「徒歩圏内でママが癒されるヨガクラスの展開」を目指し活動中。

【著 書】
ママを癒す産後ヨガ
DVD付 日東書院本社

1日2分3ポーズで産前よりもキレイを目指すヨガを提案。
産後の悩みやイライラをヨガで解消し、楽しい子育てを応援。
「骨盤」「肩甲骨」「お腹」3パーツを動かして代謝アップ。
DVD付★自宅ですぐに産後骨盤リセットヨガが実践できる!


◆産後よりキレイになる
ママヨガTV
http://mamayogatv.com/

講演・取材のご依頼、お問合せは下記へ

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock