Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ハッピー!妊活&マタニティーコース!(全6回/全4回以上の受講)
H_taisho
妊活中!妊娠中!将来、二人目、三人目を妊活したい!(もちろん一人目でも)☆お子様連れ可
H_kitai
食を変えると、カラダがココロが、未来が変わる!新しい妊活&マタニティレッスン

「ハッピー!妊活&マタニティコース」に

ご興味を持っていらっしゃる方へ。

 

このクラスは、私が、妊活期とマタニティ期に実践してきたことを、
多くを盛り込んだ内容になっています。
 
このクラスで、一番、お伝えしたいのは、
妊活、妊娠、出産までの時間を、
できるだけ、ハッピーで元気に、過ごしてもらいたいということ。
 
カラダとココロが元気だと、
ぶれない、自分の軸をしっかり持つことができます。
 
カラダとココロが元気だと、
たとえば、思い通りにいかないことがあっても、
 
マタニティブルーがあっても、
なにかトラブルがあっても対処できるし、
 
産後、子育ての悩みがあっても、
ママが、自分の手で必要なものを選び取り、
自分の足で、足でしっかり歩くことができます。
 

また、妊活中に、心身を整えることは、授かりやすいカラダ、

安産になりやすいカラダになるだけでなく、

未来の赤ちゃんのためにもとっても大切。

 

妊娠がゴールでも、出産がゴールでもなく、

ずっとずっとつながっているのです。

 

そんなこともあり、今回のクラスは、

妊活とマタニティのコースを一緒にしました。 

 

現在、妊活中の方。妊娠中の方はもちろん、

将来、妊活しようと思っている方こそ、大歓迎です。

(できるだけ早くから準備&カラダを整えられるといいです)

 

このコースの特徴は、カラダだけでも、食事だけでも、

ココロだけでもなく、それらすべてのバランスをとることで、 

 

ネガティブに傾きがちな人は、ポジティブなマインドへ。

 

体調不良がある人は、バランスのとれたカラダへと変わり、 

「授かりやすいカラダとココロ」

 

「健康な胎児を育み、安産になりやすいカラダとココロ」に

整えていけたらと思っています。


なんて、お話してると、すっごく難しそうで、

厳しそうに思えますが、ご存知の方は、ご存知の通り、

私が手がけるクラスは、すべて厳しくないですし、難しくもないです。


もちろん!マクロビ初心者でも、大丈夫な内容になっています。 

 

今回が、第0期。初めての開催になりますので、

皆さんとともに、楽しみながら進めていけれたらと思っています。

 

以下、内容&詳細です♪

 

 

38歳、マクロビ食と宝の地図(ビジョンワーク)で妊娠!

43歳、自然妊娠&ラクラク安産出産した、

講師まっちゃん(松井)がお届けします!

 

 

「食を変えると、カラダがココロが、未来が変わる!

ハッピー!!妊活&マタニティコース・第0期」

※お子様連れ可

 

(全6回/全4回以上受講可)※各回受講不可

(レクチャー、クッキング、お手当て、各種ワーク、ボディケアなど)

※お子様連れ可

 

第1回:レクチャー、グループワークなど(カンタンランチ付き)

あなたが今いる場所を知って、次のステップに進もう!

月のリズム=赤ちゃんのリズムにあわせた食事とは?

6月13日(火)

 

講座:妊娠しやすいカラダ。赤ちゃんが居心地のよいカラダとは?

ワーク:ネガティブなイメージをはずし、ポジティブな未来を手にするワーク。

月のリズムにあわせた食事法 その1

 

宝の地図のつくり方をスムーズにつくりために(実際につくるのは2回目)

 

 

第2回 ビジョンワーク(カンタンランチ付き)

描いた未来を手にする、宝の地図をつくろう!!

7月4日(火)

目標や夢を、写真と文章にしてボードに貼る、

ビジョンワーク(宝の地図)。

松井が妊活中に使って実現した方法で、妊活、安産だけでなく、

よりパワフルでハッピーな未来を描きましょう

 

 

第3回 レクチャー、クッキング

カラダが変われば未来が変わる!

ヘルシーごはんで、カラダココロを整えよう!

7月25日(火)

妊活期から産後まで!知ってると安心!積極的に摂りたい&避けたい食べ物。

ジャンキーなものが食べたくなった時の対処法/食事日記のつけ方/

 

妊活&マタニティにぴったりのクッキング×2〜3品

 

第4回 レクチャー、クッキング

不安や不調は、サヨナラ!

不安やリスクをクリアにして、ハッピーに過ごそう!

気になる葉酸、鉄分・カルシウム、タンパク、マグネシウムなどの摂取の仕方

よくあるトラブル!つわり、貧血、便秘、出血、高血圧、逆子などの対処法

産前、産後のマタニティブルーの対策や対処法

 

クッキング×2品 お手当て×1〜2

 

第5回 レクチャー&スイーツクッキング

月のリズム=赤ちゃんのリズムにあわせた食事で整えよう!

ココロが喜ぶ、やさしい甘味のスイーツをつくろう!

講座:月のリズムの食事法 その2

カラダに、赤ちゃんに負担をかけない甘味の選び方対処法

 

クッキング2〜3品

 

第6回 ボディケア&クッキング

自分のカラダは自分で癒す!

セルフボディケアと食事で、内から外から温めよう!

鍼灸師による×ゆる体操 

簡単にできるセルフ灸/セルフ耳ツボマッサージ/

ただの体操じゃない!妊活&マタニティに必須のゆる体操

 

冷えとりのクッキングまたはお手当など

 

 

こんな方におすすめ!

 

■妊活、妊娠、出産に辛いイメージ、ネガティブなイメージを持っている。

 

■「授かる!」「安産で産める」の気持ちを高めたい

■気持ちのアップダウンが激しいので、なんとかしたい。

 

■自然のリズムにあわせた食生活に整えていきたい。

■妊娠、出産に向けて、食生活をちゃんと整えたい。

 

■妊娠、出産に向けて、カラダとココロのバランスをとりたい。

■妊活期、妊娠初期、後期など、時期ごとに、控えたい方がよい食材を知りたい

 

■食事について情報がありすぎて、自分に何があっているのかわからない

■ヘルシーな食事&生活が、一人ではなかなか続けられない

 

■妊娠、出産、産後もずっと続けられる、ヘルシーな食生活にしたい

■妊活、妊娠のセルフケア、自分でできることを増やしていきたい

 

■妊娠中、産後までを意識して、

おすすめの専門家や専門施設の情報が欲しい(整体、針灸、アロマケア、ボディケアなど)

■産院選び、産後のケアの情報が欲しい

■同じような思いを持つ、仲間が欲しい

 

このコースを受講すると!

 

●妊娠、出産へのネガティブな思いを、ポジティブに転換できる

(より自分の望む未来が近くなる)

●妊活期、妊娠期など、その時期を、楽しく有意義に過ごせる

 

●食事への意識が高まり、食べるべきものがわかる(料理もラクになる)

●妊娠期、妊娠期のトラブル対策ができるようになる。

 

●「○○が欲しい」「○○になりたい」という願いが、

「○○を手にする」「○○になる」という思いに変わり、行動しやすくなる。

 

●ヘルシー食生活が実践できる

●漠然とした不安、将来への不安がすくなくなる。

●自分自身で、ココロとカラダのバランスがとりやすくなる。

 

●セルフケアがわかり、実践できるようになる(気持ちも部分もラクなる)

●気持ちのアップダウンがすくなくなり、余裕ができる。

●広い視野で、自分のことが見られるようになる。

 

 

お客様の声 

下記は、個別コンサルのお客様の声です。

(コース0期のため、コンサルのお客様の声を載せています)

 

追って、ヘルシー食で妊娠されたお客様の声も載せる予定です。

 

コースの他に、個別コンサルもあります。

ご興味のある方は、ご連絡(ご相談)ください。

 

下記でご紹介するお客様の声は、

S.S様(33歳)一児の母。

 

「多嚢胞性卵巣症候群」の診断後、体調を整えるために、

3カ月間の個別(望診)コンサルのモニターに。

 

当初、改善したいところは、「冷え」でしたが、

期間中に、思いがけずに、自然妊娠。

ご本人が一番ビックリしていました。

 

初期に、出血がありましたが、

食生活のアドバイスをしっかり守り、

その後、無事安定期に。

 

本格的な陣痛から2時間弱、

元気な男の子(次男)を自然分娩しました。

 

ご出産のご報告のメールには、

「初期(出血など)のことを思うと、

本当に、無事に出産できて良かったです」といただきました。 

 

 以下、ご感想です。

 

【期間中、特に改善したところは?】

 

一番は、自然妊娠ができたことです。

 

昨年末頃から生理の具合が良くなく、

てっきり仕事のストレスだと思っていましたが、

 

今思えば、そのストレスからくる甘いものの過食や

食生活の乱れだったような気がします。

 

また、自分自身がこうやって体感することで、

自分が好きだった食べ物が、

いかに負担がかかっていたかもよくわかった。

よくあの状態で平気だったなとも思います。

 

本を読むと「旬の食べ物をいただきましょう」と書かれていますが、

それが全ての人に当てはまるわけではないとわかったので、

 

それだけでも、マンツーマンでの指導を

してもらえてよかったなと思いました

 

おそらく、それを知らなかったらこの夏は、

きゅうりとトマトのオンパレードになっていたことでしょう。

 

冷え性も同じく妊婦のためわかりづらいけれど、

少し改善したような気もします。

冬が楽しみです!

 

(松井へのメッセージとして)

私の質問に対するメールの返事、

アドバイスをこまめに丁寧にくださって、

それがとても嬉しかったです。

 

忙しいはずなのに、私のメール一文一文に

コメントしてくださるのがありがたかったです。

 

 

マクロビ講師まっちゃんこと 

松井延子の妊活&出産プロフィール

 

私が妊活を始めたのは、

結婚相手も、彼もいなかった33歳の時。

 

当時、フリーのコピーライターで、

朝晩、逆転の生活を送っていたところ、

膀胱炎や胃腸の疾患で体調不良に。

 

「このままじゃ、将来、子供産めないかも」とあせり、

オーガニック食材中心の食生活に変える(妊活の第一歩)

 

その後、出会った彼(現夫)と結婚。

当時、デートで歩いているだけで息切れしていた私に、

 

彼がつけたあだ名が「ボロちゃん!」(ボロボロだから)。

 

そんな不調の中、独学で、マクロビ食をはじめ、

 徐々に体調がよくなっていった!

 

「さぁ子供をつくろう!」と思っても、すぐにはできず、

 

当時、ヨガで一緒だった友人のススメで、

宝の地図(ビジョンボード)をつくることに。

 

 宝の地図には、

「子供を授かり、安産で産む(2006年12月末)」期限を書き、

 やさしい笑顔の女優さんが赤ちゃんを抱く写真を貼った。

 

同時に、他の夢も、いくつか書いた。

 

そして、本当にやりたかったあれこれをして、

日々、ただただ楽しく過ごすことに。

 

それから1年弱、マクロビの学校に通い初めてすぐ妊娠、出産

 

その後、ふと長男の出産月を見ると、

 なんと、宝の地図に書いた期限が、同じ!

(長男は2006年12月13日生まれ)

 

宝の地図に貼っていた赤ちゃんの写真と、

長男の髪の毛の色、量、顔がに、に、にてる!!

 

もちろん、妊娠中にマクロビ食だったので、

体調万全で、元気に出産に挑む事ができました!

 

ちなみにその時に書いた夢は、

一番叶えたかった妊娠と出産をはじめ、

80%以上(ほとんど)が叶っています。

 

それから4年半後、

43歳で、次男を自然妊娠&安産で出産。

2カ月後に、料理教室の仕事を再開。

 

30代前半の「ボロちゃん」だった頃より、

今の方が、ずっと元気に、やりたいことをやっています。

 

 

 

 

 

 

場所 蓮の実キッチン
練馬区光が丘(予約後に詳細をお知らせします)
ホームページ
参加費

 

全4回:69,800円→49,800円(モニター価格)
 
全5回:79,800円→58,800円(モニター価格)
 
全6回 :89,800円→68,800円(モニター価格)
 
※このクラスは初回費はかかりません。
支払方法

 銀行振込

 

カード払い(手数料が+3.6%かかります)

 

 

定員
 6 名
お問い合わせ先松井延子
お問い合わせ先電話番号090-3903-6035
お問い合わせ先メールアドレスhasunomi@rg7.so-net.ne.jp
6月
Sentaku_1
〆切まであと17日  
7月
Sentaku_1
〆切まであと38日  
Sentaku_1
〆切まであと59日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

離乳食&幼児食の専門講師 マクロビ講師

松井延子

Mission
マクロビで、ママと子供、プレママの心とからだをサポート
Senmon

マクロビ 子連れ 離乳食 妊活 料理教室 

子供とママためのマクロビオティック料理教室・蓮の実キッチン主宰。

メインのクラスは、年間200組以上。6年で1000組以上が受講した、全国で唯一のナチュラル系(マクロビ)離乳食&幼児食のコース。

若い頃にコックを経験。マクロビで、妊娠、出産、子育て歴10年ちょっと。

これまでに、生徒さん(ママたち)のアイデアから生まれた、使える!

パクパクレシピ250以上(オリジナルレシピは+α)。

生徒さんの企画で立ち上げた、1dayクラスも100以上。

教室はすべてお子様連れOK。離乳食や幼児食クラスの他に、
ベジ系のせいろ料理が得意で、特に離乳食や幼児食への活用をオススメしている。

マクロビ食&ビジョンボード(宝の地図)で、38歳、自然妊娠。

43歳、自然妊娠&自宅出産(自然分娩)した経験から、
「マクロビハッピー妊活&マタニティーコース(仮)」を企画中。近々立ち上げる予定。

料理のほかに、望診法指導士(中医学の望診法)の資格をもち、
子供やママたちに、マンツーマンの食事指導を行っている。

キッチンにある食材でつくるお手当てクラス、梅干づくりや味噌づくりなどの伝統食、親子クッキング、クリスマスケーキお持ち帰りクラスなどにもチカラを入れている。

  090-3903-6035
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款