Top_1
Top_7
Top_2
Top_3
Top_4
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ナチュラル離乳食&幼児食(全7回/各回受講可)
H_taisho
0歳〜3歳くらい。ヘルシー&素材の味を生かした離乳食・幼児食をつくりたい!料理が苦手でもカンタンにできる!              
H_kitai
離乳食・幼児食のお悩み解決!子供が丈夫に育つ!ヘルシーで安心な離乳食&幼児食がつくれる!
18929_img_2267
18929_ナン

全国で唯一のナチュラル系離乳食&幼児食コース!

 

過去1000組以上が受講!7〜8割がマクロビ初心者!

 

料理が苦手でも、知識ゼロでもOK!

 

がんばらない取り分けヘルシーご飯&メソッドで、

子供のカラダとココロ、味覚を育てましょう!

 

ナチュラル離乳食&幼児食!

 

(お子様連れOK!)

 

このコースは、講師の松井延子が、

長男の離乳期に「ヘルシーでおいしい離乳食教室がなくて困った」

「離乳食について気軽に相談できる先生がいなかった」ことなどから

立ち上げたクラスです。

 

これまで、全国(海外=スカイプ受講含む)から、

1000組以上のママ&ベビーが参加した人気のクラス。

 

レクチャー(お話)とクッキングが一緒になったコースなので、初めての方でも安心。

また、昔ながらの和食とマクロビオティックをベースに、

 

ヘルシーで、手間をかけない取り分けレシピを中心にしました。

料理が苦手な方、初心者にもおすすめです。

 

ベースとなる考え方をご提案しつつ、

よくある「○カ月だから○回食」といった

 

月齢だけで判断するのではなく、

お子様のカラダの状態や体質などを考慮しながら、

開始時期、進め方などをアドバイスしています。

 

雑誌やレシピ本では決して教えてくれない、

こころとカラダにやさしい情報がいっぱい。

 

どなたでも、その日からすぐに実践できることがきっと見つかります。

 

キッチンの隣の和室で、レクチャーをするので、

お子様連れでお気軽に参加できます。

(ほとんどの方がお子様連れです)

 

クッキング中は、おんぶや抱っこ以外に、

隣(和室)の部屋で寝かせたり、遊ばせたりしても。

ママと赤ちゃんがラクなスタイルで受講いただけます。

 

おむつ替えは、和室でできます。

お話を聞きながら、授乳&ミルク&おやつなど、自由にできます。

 

受講者のママの声

 

離乳食は手がかるというイメージが変わったのは、

すべてのメニューにおいてです。

野菜の重ね煮やポタージュは、0才も3才も、

大人もそのまま食べられるので、本当に助かりました。

せいろ料理も楽しくなりました。

 

野菜を一口食べさせるのにも一苦労…、3才の娘に手を焼いていましたが、

ポタージュなど食べで食べてくれると、私の気分もラクになりました。

 

また、ムリに食べさせなくても良いということで、イライラが減りました。

体に良いものを食べてもらうということで、つくる私も満足感が出ました。(Y.Sさん)

 

=================

 

おかゆのおいしさにビックリしました。

これまでおかゆをつくっていたものの、ブレンダーでガーとして、

冷凍したものをあげていたので、

これからは手間と愛情をかけてあげようと思いました。(E.Kさん)

 

=================

 

離乳食をつくるのはめんどうだと思っていたのですが、

すべてのレッスンを受けて、簡単に、

健康によい離乳食をつくることができるのだとわかりました。

 

赤ちゃんだけでなく、夫や3歳の娘もいっしょに

食べられる料理(しかもたくさん食べてくれる)だったので、

とても助かりました。(Y.Cさん)

 

=================

蒸し器、ステキ!!ただ蒸すだけだと思っていたら、

温め直しもできるとは。野菜がとってもおいしく感じました。

 

いい素材を使うと味がまったく違い、食べる喜びが倍増することを知りました。

素材選びや調理器具も大事だと思いました。

赤ちゃんだけでなく、家族全員のために活かせる料理を教えていただけて、

ありがたかったです。(Y・Cさん)

 

=================

 

前回の教室のメニューを早速取り入れたところ、

子どもの食べっぷりが良くなりました。

 

先生のテンポの良い話術が毎回楽しみです。

レシピも簡単で、楽しく過ごせました。

子供の体質も知ることが出来、

これからの育児生活に活用していきたいです。(H.Iさん)

 

=================

 

穀物を中心に旬の野菜などを加えて、あとは赤ちゃんの

様子をみながらゆっくりすすめればいいんだなと思いました。

 

おすすめの食材、控えた方が良い食材も参考になりました。

テキスト以外にも、先生の経験や他の参加者のお話もいただき、

よりわかりやすかったです(A.Kさん)

 

=================

 

家にあったありもので野菜の重ね煮スープを作ってみました。

上の娘が、それを食べて「なんか、嬉しくなってきた」と

意味不明なことをいいつつも、

「つくってくれてありがとう。またつくってね」と言い、

何度もおかわりをしてくれました。

 

ものすごく食の細い子なので、すごくすごく嬉しかったです。

体がきれいになっていく感じが忘れられないレッスンでした。(C.Y)

 

 

特にこんな子供&ママにおすすめ

 

あまり食べてくれない。食べ過ぎ。食べムラがある。

体重がなかなか増えなくて心配。

ヘルシーな食事にしたいが、何をどうあげていいのかわからない。

子供が安心して食べられる食事(食材)のポイントが知りたい。

乳児湿疹やアレルギーぎみの子の離乳食・幼児食について聞きたい。

体調を崩すことが多い(便秘、下痢、鼻水、鼻づまり、風邪など)

料理が苦手だが、できるだけ手づくりしたい。

離乳食・幼児食がワンパターンになりがち。アレンジが知りたい。

 

 

このクラスを受講すると、

子供や家族の健康が守れるだけではく、子育てがラクに。

 

子供の体調や好みにあった、ヘルシーな食事がつくれるので、安心。

子供がパクパク食べる確立が高い→つくりがいもある。

取り分けなので、離乳食・幼児食づくりがラクになる→レシピはカンタン。

家族の体調管理がしやすくなる→子供が元気だと、子育てはラク。

他の子と比べなることなく、子供に向き合えるようになる→余裕ができる。

料理が苦手な人も楽しくつくれるように→このクラスの料理はカンタン。

情報にまどわされないようになり、ママとしての自信がでてくる。

ママの心身が整ってくると、家事も好きなことも、サクサクこなせるようになる。

 

「学びたい!」と思った時が、受講のチャンス!

途中からの参加や、順序が逆になっても大丈夫です♪

 

第1回:5月12日(金)/6月15日(木)10:30〜13:30  

レクチャー:これだけはハズせない!離乳食と幼児食の基礎

赤ちゃんと幼児の味覚とカラダを守る、

ナチュラル離乳食・幼児食のポイントをテキスト付きで詳しくご紹介します。

 

クッキング: ●玄米がゆ&クリーム ●重ね煮でつくる甘い野菜のスープ

●かぼちゃとレンズ豆の煮物 ●ママ用の分づきごはん

 

 

第2回:5月19日(金)/6月21日(水):30〜13:30  

(幼児期、大人にも大好評のポタージュや分づき米のおかゆ。

体調不良の時にお手当て的な感じでも使えるので、

幼児期のお子さんにもおすすめです♪)

   

レクチャー:離乳食と幼児食の進め方&

グルテンフリーについて(カラダに負担がかからない小麦料理とは)

食事日記のつけ方など。

 

クッキング ●分づき米のおかゆ ●ふんわりすいとん風 

●三種の野菜ポタージュスープ ●米甘酒のプリン☆ママ用玄米ごはん付き

 

 

第3回:5月24日(水)/6月29日(木)10:30〜13:30  

レクチャー:手づかみ食・前編&いろんな食感のすすめ

目と手と口を使った手づかみ食は、赤ちゃんの成長にとって大切なもの。

手づかみのこと、スプーンのこと。いろんな食感の楽しみ方を取り上げます。

 

クッキング: ●ちびおむすび ●ライス&野菜バーグ ●食感いろいろみそ汁 ●グルテンフリーパスタ(ママはサラダに)

 

第4回:5月30日(火)/7月6日(木)10:30〜13:30  

レクチャー: 手づかみ食・後編& 蒸し器(せいろ)の活用術

手づかみ食にぴったりの栄養たっぷりの蒸し料理を中心にご紹介。

素材選びと調理法の工夫。

電子レンジの使用を減らす温め直しの工夫、せいろの活用術などわかりやすくお伝えします。

 

クッキング: ●発酵なしの簡単おかゆパン2種類 ●旬の野菜のスチーム(豆腐のマヨネーズ) 

●味噌おじや ●りんごのくず煮

 

第5回:6月6日(火)/7月12日(木)10:30〜13:30  

レクチャー: おやつ選びとカンタンな品質表示の見方

市販のおやつを選ぶときのポイントとカンタンな品質表示の見方、

さらに甘味の選び方のポイントをご紹介します。

 

クッキング: ●青菜のクラッカー ●米粉のババロア●ノンシュガーパンケーキ ●つぶつぶだんご

 

第6回:5月16日(火)/6月12日(月)/7月20日(木)10:30〜13:30  

 余りものでアレンジ&持ち歩きにぴったりメニュー

煮物、蒸し野菜、ご飯などを使って、アレンジ料理をつくります。

持ち歩き、お弁当にもぴったりのメニューです。

 

クッキング: ●余りものでハンバーグ&グラタン ●余り野菜で巻き巻き寿司 

●余りごはん(おかゆ)で、ふんわり蒸しパン 

 

新クラス(6月開始クラスより)

第7回:7月26日(水)

レクチャー:離乳後期&幼児期の取り分けつくりおきメニュー

 

クッキング:(調整中/数日中にアップします)

 

 

ナチュラル離乳食&幼児食は、1〜2カ月のペースでリピート開催中!

 

月をまたいでの受講も可能です。

 

当日のキャンセルでも振り替え可能ですので、

ぜひ全7回または複数回でご参加ください。

  

※まずは体験してみたいという方は、各回の受講も可能です。

※体験クラスはありません。

各回の受講で体験していただければと思います。

 

 

※各回受講後、複数回のお申し込みも可能です。

 

その場合は、差額分のお支払いではなく、

 

全○回分のお支払いとなりますので、ご了承ください。

 

 

※次回の第1回目は、7月または8月を予定しています。

 
場所:蓮の実キッチン
(大江戸線光が丘駅より徒歩3分:ご予約後に詳細をお知らせ)
 

 

※日程があわない日は、次回以降でのご予約可。

※当日キャンセルの場合でも、次回以降(ほぼ毎月リピートして開催)に

振り替えられますので、複数回のご予約がおトクです。

 

※ご予約後、お席に空きがあれば、

他の日程(次回など)への日程変更も可能です。

(メールにてご連絡ください)

 

※全7回の方のみの特典!

6月開始コースは、全7回のご予約の方に限り、

ご希望の方のみ、食のミニ個別相談(現在非売品=15分程度)を、お付けします。

教室の帰りなどに時間をおつくりします。

 

対象は、お子さんまたはママのいずれか。

その場で、その方にあった食材やメニューをご提案します。 

 

※全7回、全6回を受講の方へ。

各回ごとにご予約がたいへんな場合は、初回の受講日のみご予約いただき、

その後、他の回をご予約いただくこともできます。

お支払いは、全6回、全7回となります。

 

※各回〜全5回の方は、

お手数ですが、各回ごとにご予約ください。

 

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

教室&イベントのスケジュール一覧

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/12785

 

ホームページ

http://hasunomi.com

 

 

 

 

18929_img_5681
18929_img_0454
場所 蓮の実キッチン
東京都練馬区光が丘5丁目(予約後に詳細をお知らせします)
ホームページ
参加費

全7回:38,000円 (初回費サービス)→※特典のミニ個別相談付き(希望者のみ)

全6回  32,800円(初回費サービス)

全5回  28,000円(初回費サービス)

全4回  22,500円(初回費サービスになります)
全3回  16,800円(初回費サービスになります)

全2回  11,500円+初回費(+1000円)=12,500円

各回 5.800円+初回費(+1000円)=6,800円

 

※初めての方のみ(イベント・外部講座参加の方も)、初回費がかかります。

※全3回以上は、初回費がサービスになります。

 

支払方法

 

 

銀行振込

 

定員
 10 名
お問い合わせ先松井延子
お問い合わせ先電話番号090-3903-6035
お問い合わせ先メールアドレスhasunomi@rg7.so-net.ne.jp
5月
Sentaku_1
〆切まであと5日  
6月
Sentaku_1
〆切まであと12日  
Sentaku_1
〆切まであと18日  
Sentaku_1
〆切まであと21日  
Sentaku_1
〆切まであと27日  
Sentaku_1
〆切まであと35日  
7月
Sentaku_1
〆切まであと42日  
Sentaku_1
〆切まであと48日  
Sentaku_1
〆切まであと56日  
Sentaku_1
〆切まであと62日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

離乳食&幼児食の専門講師 マクロビ講師

松井延子

Mission
マクロビで、ママと子供、プレママの心とからだをサポート
Senmon

マクロビ 子連れ 離乳食 妊活 料理教室 

子供とママためのマクロビオティック料理教室・蓮の実キッチン主宰。

メインのクラスは、年間200組以上。6年で1000組以上が受講した、全国で唯一のナチュラル系(マクロビ)離乳食&幼児食のコース。

若い頃にコックを経験。マクロビで、妊娠、出産、子育て歴10年ちょっと。

これまでに、生徒さん(ママたち)のアイデアから生まれた、使える!

パクパクレシピ250以上(オリジナルレシピは+α)。

生徒さんの企画で立ち上げた、1dayクラスも100以上。

教室はすべてお子様連れOK。離乳食や幼児食クラスの他に、
ベジ系のせいろ料理が得意で、特に離乳食や幼児食への活用をオススメしている。

マクロビ食&ビジョンボード(宝の地図)で、38歳、自然妊娠。

43歳、自然妊娠&自宅出産(自然分娩)した経験から、
「マクロビハッピー妊活&マタニティーコース(仮)」を企画中。近々立ち上げる予定。

料理のほかに、望診法指導士(中医学の望診法)の資格をもち、
子供やママたちに、マンツーマンの食事指導を行っている。

キッチンにある食材でつくるお手当てクラス、梅干づくりや味噌づくりなどの伝統食、親子クッキング、クリスマスケーキお持ち帰りクラスなどにもチカラを入れている。

  090-3903-6035
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款