18_n2nkzdjkn2jlnde0y

Herbal

English!

~メディカルハーブで英語学習~

17115_20160228herbalenglish
17115_2017-03-30 13
17115_20160228herbalenglish
17115_2017-03-30 13

Herbal English! ~メディカルハーブで英語学習~

このような方におすすめ

メディカルハーブのテキストで英語を学んでみたい方。

期待できる効果

ちょっと違った気分でハーブを勉強できる。

Herbal English! ~メディカルハーブで英語学習~

英文の暗唱が英語力を伸ばすことをご存知でしょうか。


英語初心者がネイティブスピーカーと何時間英会話をしても、あまり効果がないと言われています。


もし、英文暗唱をするのなら、ご自分の興味のある分野で学習してみたいと思いませんか?



私は2012年に英語の勉強を再開したときから、マーケティングや経理用語のビジネス英語のテキストに、


「こんな表現使わないよな~。ハーブや代替療法の英文で勉強したい。」


と、ずっと思っていました。


そんな時、ナショナルジオグラフィックから『National Geographic Guide to Medicinal Herbs』が出版されたのです。



http://www.amazon.co.jp/National-Geographic-Guide-Medicinal-Herbs/dp/142620700X

2014年5月には、日本語訳も出版されました。


当時、NPO法人日本メディカルハーブ協会の学術委員会に所属していた私は、日本語監修の一部を担当させていただきました。



そこで、この本をテキストに英語の勉強講座を開催することにしました。


とはいえ、私の英語力はTOEIC600点そこそこです。(※2018.3月、ようやく765点に到達しました。)


この勉強会では、『National Geographic Guide to Medicinal Herbs』の文章の中から一部を抜粋し、まずは単語を理解し、次に文章の意味を理解し、そして、心をこめて音読することを練習します。


最後は、相手の目を見ながら英文を自分の言葉のように語ることを目指します。


私に留学経験はありませんので、英語を教えるスクールではありません。


メディカルハーブのテキストを素材にして、英語になじんでみたいという方のお申込みをお待ちしています。


☆英語版、日本語版の資料を事前にお送りします。


☆英語を教えるスクールではありませんので、ご注意ください。



※2018年10月から個人レッスンを開始します。

60分 2000円。

会場費がかかる場合は別途実費(60分1000円)をいただきます。


ご自身でサロンをお持ち場合は出張いたします。その際の交通費は、千代田線綾瀬駅からの実費から500円を差し引いた金額をお願いいたします。


予約可能な日程はこちらをご覧ください。

個人セッション


◆飯田みゆきのプロフィール⇒プロフィール


◆今までの様子といただいた感想

暗誦するだけでもとっても楽しい

英語を前から読んでみよう~への挑戦

継続は力なり~4回目終了

心で感じる英語&メデイカルハーブ

パッションフラワーで英語学習


◆よくある質問

英語ができなくても大丈夫ですか?


◆森の中での英語学習はこちらから

Forest English!!~森の中で英語学習


◆スピリチュアルで英語学習はこちらから

Spiritual English!! ~愛と光の言葉で英語学習


◆飯田みゆきの英語学習物語

英語学習物語

英語学習で悔しさを感じたら、パワーを取り戻すチャンス

開催要項

参加費

Herbal English!~メディカルハーブで英語学習~ 参加費  2,000 円

お支払いは銀行振込のみでお願いします。

キャンセルの場合、お振込みいただいた参加費は他のセミナーにお振替することができます。ご返金はできませんのでご了承ください。

場所

zoom

支払方法

銀行振り込み

定員 8 名
お問い合わせ先 飯田みゆき
お問い合わせ先メールアドレス miyuki94-mirhea@sam.hi-ho.ne.jp

ご希望の日時を選択してください

現在開催予定はありません

お客様の声

Icon_f

M 様

Herbal English! ~メディカルハーブで英語学習~

楽しく学べました

飯田みゆき先生
オンラインではありましたが、久しぶりのハーバルイングリッシュ、
楽しかったです。ありがとうございました。

英文を前から区切って訳して行く方法は、従来の英語の勉強法と違い
頭に入りやすいです。時として細かいところばかりに目が行ってしまい文章全体が見えなくなることがあります。
スラッシュリーデイングのあとに文章全体が見えるように、パラグラフごとに先生の絵が見れたら、もっとわかりやすいなあ、と妄想しております。(時間的に無理とは思いますが。)