Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
平井麗奈さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは平井麗奈様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はtemma.english@gmail.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
0歳からの親子英語クラス(0~3歳)
H_taisho
0歳(首座り)から3歳までのお子様と保護者の方向け、親子英語レッスン。
H_kitai
歌やチャンツにたくさん触れて、英語のリズムやイントネーションをインプットします。
 

 

0歳からはじめる 親子英語クラスご案内 (0~3歳)

 

子どもに、自然に英語を身につけてもらえたらいいのに。

そう思っているお父さん、お母さん。
遊びの中で、楽しく英語を身につける方法を知りたいと思いませんか?

まだ発話のない赤ちゃん。
ちょうど言葉が出はじめたばかりの1歳、2歳さん。

そんなに早くから英語なんて、意味あるの?

と思われる方も多いかもしれませんが、

その年齢に合った方法で、楽しく英語に触れていくことで、
英語習得の一番基礎ともいえる、
『リズム』や『イントネーション』を身につけていくことができます。

 

てんま英語教室の親子英語クラスは、

日常生活の身近な表現を楽しくチャンツや歌で覚えたり、
ゲームやおもちゃを使って英語を使いながら遊んでみたり、
英語圏で長く親しまれている絵本や、年齢に合ったシンプルな絵本で、
自然な英語表現に触れる中で『英語』を身近にしてもらう、

ご自宅でも応用できるアドバイスつきのレッスン。

そして、英語レッスンとしてだけではなく、
親子の触れ合いタイムとして、スキンシップや一緒に遊んでいただく時間。

 

ある程度、言葉を話せるようになるには、
2000時間以上のインプット(聞くこと)が必要と言われています。

日本語でも、生まれてからたくさんの言葉をかけられても、
発話するのは、早くても1歳頃。
お話が上手になってくるのは2歳頃ですね。

英語も同じで、自然なアウトプット(言ったり、話したり)が出てくるまでは、
もちろん時間がかかります。個人差ももちろんあります。

でも、そもそもインプットがないと、絶対にアウトプットはありません。

幼児期だからこそ、

繰り返しても嫌がらない。
わからなくてもそのまま、楽しめる。
シンプルに歌ったり踊ったりすることが楽しい。

 

そして、

幼稚園や保育園に入園する前だからこそ、
親子でたっぷりと時間をとることができるんです。

今しかないこの時期を、親子でスキンシップしながら英語を楽しみませんか?

 

●親子英語クラスでは、こんなことをやっていきます。

子どもが大好きな、覚えやすい歌や、英語圏で昔から親しまれているマザーグース、
リズムに合わせたチャンツ(メロディーのない歌)をたくさんインプット。

それらを楽しむことによって、英語を聴くことや発音に慣れ、
英語のリズムを体感していくことができます。

レッスンのスタートは、挨拶の歌やお天気の歌、
体を動かす歌などでウォーミングアップ。

コアタイムには、季節に合わせたテーマで、
親子の日常生活ですぐに使える表現を学んだり、
クラフトやアクティビティをして楽しみます。

レッスン終盤は、絵本の読み聞かせタイム。
月ごとに決めた絵本に触れてもらいます。

最後は、アルファベットソング。

フォニックス(英語の音と綴りの関係を学ぶ学習法)にも触れられるよう、
フォニックスのアルファベットソングも毎回歌ったら、Goodbye songで終了します。

 

これまでのレッスンの様子は、ブログにてご紹介しています。

http://ameblo.jp/treeofwish/theme-10094712818.html

 

●チェックに当てはまる方は、是非!

✔お友達が英語を習い始めたので気になる。
✔家で何か始めたいけどわからない。
✔どんな教材がいいのか知りたい。
✔育児休業中を有効に子どもとの時間を作りたい。
✔使いこなせていない教材がある。
✔高いセット教材を買うかどうか迷っている。
✔自分では全く英語に自信がない。
✔英語教室はどういうものか体験してみたい。
✔同じくらいの子どものお母さんたちとの交流を持ちたい。
✔インターナショナルプリスクールってどんなのか気になっている。

 

 ●料金・スケジュール・参加申込み方法

対象:0歳(首座りごろ)から2歳(2015年4月2日以降生まれ)までのお子様と保護者

※来年度に幼稚園入園予定の方(2015年4月1日まで生まれ)は、クラス固定のプレキンダークラスをおすすめしていますが、

ご都合が合わない、毎週参加するのは難しい、という方はこちらのクラスでの参加も可能です。

料金:1回1,000円 または、 チケット(6回券で5,000円)

※入会金・教材費などはかかりません。
※教材は、強制ではありませんのが、ご希望の方にご購入いただけます。
できるだけお持ちいただく方が、英語のインプットには効果的です。
※1回からご都合に合わせてご予約できるため、無料やワンコインでの体験レッスンはございません。ご了承ください。

スケジュール:毎週火曜・木曜の10:00~10:40
 

 

●ベビークラスの対象年齢が過ぎた方は・・・

【新プレキンダークラス】
2歳~3歳(2014年4月2日~2015年4月1日生まれ)のお子様と保護者さま。
2017年5月より、リニューアル!ワンコイン体験レッスン受付中。
詳しくはこちら

 

●平日は保育園に行っていて、レッスンに行けない、という方は・・・

家族で英語であそぼ!!月に一度の週末クラス!

受付中のレッスン一覧はコチラよりご予約できます。

 

場所 てんま英語教室
大阪市北区松ヶ枝町5-2
ホームページ
拡大地図
参加費

親子1組につき、1000円

お得な6回チケット(5000円)もございます。

※1歳以上の兄弟でご参加の場合、500円追加

支払方法

当日現金にてお支払い。

定員
 8  名
お問い合わせ先メールアドレスtemma.english@gmail.com
8月
〆切まであと1日  【満員御礼】
Sentaku_1
〆切まであと7日  
9月
Sentaku_1
〆切まであと14日  
Sentaku_1
〆切まであと21日  
Sentaku_1
〆切まであと28日  
Sentaku_1
〆切まであと35日  
10月
Sentaku_1
〆切まであと42日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile

mpi English Schools てんま英語教室..

mpi認定英語指導者

平井麗奈

Mission
0歳の赤ちゃんから幼児の間は、なんでもスポンジのように吸収していく時期。その時期に、英語の楽しさに触れていただき、親子で楽しみながら英語を好きになってもらいたいと思います!
Senmon

子ども英語 親子英語 英語育児 子育て英語

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock