Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
愛あるお金さんの循環ゲーム大会
H_taisho
お金に対する苦手意識を持っている方、今までとは違う視点でお金と接したい方
H_kitai
お金さんとのあなたらしい美しい付き合い方のイメージが沸いて、楽しくお金さんを動かせるようになります。
16300_愛あるお金さんゲーム
16300_愛あるお金さんの循環ゲーム3

□お金を使ってはいけない・・・

□お金を貯めないといけない・・・

□みんな投資しているみたいだけど・・・

□使ったらお金は減ってしまう・・・

□子どもは好きだけど、お金がかかる・・・

 

そんなふうに思ったことはありませんか?

でも、何かおかしいんじゃないかと疑問に思った方も多いのではないでしょうか?

 

そもそも、お金さんはあなたの自己表現のあらわれ、あなたの行動など、エネルギーが目に見えた部分です。

あなたの人生の応援団として、愛情をいっぱい乗せて動かせるものなのです。

「〇〇せねば・・」という概念から解き放たれて、もっと、肩の力を抜いて、あなたらしい、あなたならではのお金さんを動かしてみませんか?

このゲームは、自由に自分で決めてお金さんを動かせるゲームですが、自分の感性や本音、周囲の人たちからの気づきも体感できる内容です。

 

実は、タタンカ村の村長、岡空俊輔氏(右下のお写真です!)の協力を得て、今までのゲームを改良し、

使い道や金融マーケットの動きだけでなく、家族とのつながり、収入とのつながりなども体感できるように、

「愛あるお金さんの循環ゲーム」として再スタートしております♪。

 

人生すごろくと、金融市場の動きをミックスさせて、バーチャルですが、リアルにつながる感覚をもっていただけるゲームです!

限定8名様ということで、開催させていただきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

~*~*~手前味噌ですが、前回、タタンカ村の岡空村長からいただいたお言葉です~*~*~

   改めて、とてもよいゲーム講座だと感じました

 
それにしても
流石ですね
 
それぞれの参加者の
反応に対しての気配りも、
ひとことのアドバイスも
たくさんのカウンセリング経験や
知識の蓄積、実体験があってこそのもので、
それゆえに、説得力をもって
皆に届いていくという様子を
目の当たりにさせていただきました
 
感動的でさえありました
ありがとうございました

 

<今まで参加されたお客様の声>

★ 大きいお金を動かす意識を持ったことがなかったけれども、具体的にお金を使うイメージや、投資したり、配分したときの動きを味わうことができて、とても楽 しかったです。銀行や株のお話もわかりやすくて、勉強になりました。どんどん稼いで、楽しんで楽しませて、幸福感が生まれると思います。(20代女性 会計士)

★ 自分のお金の使い方の癖が良く見えました。自分の中でお金を使えるようになったと思っていたけれど、ゲームの中で子どもがたくさん増えたときに、急に自分 の判断力が変わってしまい、何かブロックがあるのを感じました。世の中のお金の流れをもっと自然に捉えられるようになりたいと思いました。(30代女性 自営)

 

★実際のお金を動きを通して、他の人が投資でうまくプラスを出しているのを見ても、自分自身の心が揺れ動かずにすんだのが収穫だった。これは、信じたほうへお金を回すことがしっかりできたからだと分かった。(30代女性 コーチ)

 

★ 具体的に数字で動きを見れると、自分の感情がストレートでわかってきました。ファッションに投じたお金と、株式投資でたまたま減少してしまったお金は、金額 ではファッションに使ったお金のほうが少ないのに、結果に対する納得感は株式で減った額のほうが腑に落ちてきました。やはり、自分が向かないことがよく わかりました。(40代女性 経営者)

 

★応援したい企業への投資などの話を伺って、色々と過去に試した殖やす行動を振り返っていくと、結局は何のために殖やすのかということにいきあたり、自分の中で腑に落ちました。(30代男性 経営者)

 

★ルールはシンプルだったけれど、思考プロセスがリアルで、現実を映し出していて、面白かった(40代男性、経営者)

★自分のお金の使い方の癖が良く見えた。何を大切にお金を使いたいと思っているのか、発見できた(40代女性。フリーランサー)
★お金の不安があったが、ポジティブな感情を持ちかえることができるのが嬉しかった(20代女性、会社員)

★目的別に整理するのが初めてだったが、リアルに実感できて、まるで実生活のようだった。循環させることの意味が分かってきた!(50代男性、経営者)
★自己投資について、もう一度考え直してみる意味がわかった(30代女性、経営者)
★お金は稼ぐものと言う感覚が心の大部分を占めていたが、稼いだお金をどうするかを考えることに目を向ける部分を増やしていきたい。(50代男性、経営者)
★資産運用に目を向け始めた自分ががめついのかなと気になっていたけれど、堂々と意識を向けて良いと、自信をいただけた(30代女性)
★使うばかりでなく、貯めたり、殖やしたりしていくことにも意識を向けて、またそれを使う歓びがどんどん増してきた(30代女性)

 

16300_お金さんゲーム
16300_岡空村長とゲーム
場所 Hiroo House One(広尾駅徒歩1分の一軒家サロン)
渋谷区広尾5-3-7
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
愛あるお金さんの循環ゲーム大会 参加費 (5,500円)
愛あるお金さんの循環ゲーム大会 参加費(学生用) (3,300円)

ペイパル(クレジットカード)の場合は恐れ入りますが、手数料分が加味されます。
5,400円(現金)

学生は学割で3,240円(現金)

 

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

現金の場合は、当日お支払いくださいませ
(お釣りのないようにお願いします)

定員
 6 名
お問い合わせ先吹田朝子(すいたともこ)
お問い合わせ先電話番号090-8728-0318
お問い合わせ先メールアドレスinfo@st-consultant.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Expert
お金のメンタリスト(社)円流塾 代表理事 

すいたともこ

Mission
在りたい姿に向けてお金を回し、分かち合いの歓びで人生を満たす「美しきお金とのパートナーシップ」をお手伝いします!
Senmon

マネー教育,人生設計,生活設計,ライフプラン

吹田朝子。お金のメンタリスト®。健康ファイナンシャルプランナー®
ファイナンシャルプランナー(CFP®),1級ファイナンシャルプランニング技能士。宅地建物取引士,住宅ローンアドバイザー,キャリアコンサルタントなど。
TBS「はなまるマーケット」やNHK「家計診断おすすめ悠々ライフ」にも出演し、新聞・雑誌など多数。
【経歴など】
一橋大学卒業後、金融機関の予算管理部門などを経て1994に独立。
人生とお金に関するご相談をお受けして22年。
3300件以上ものお客様のお金を拝見し、大切な人との付き合い方とお金の付き合いに共通点があると気づく!
お金のメンタリストとして、お金を切り口に自分に向き合い、損得勘定を超えた「美しいパートナーシップ」で人生を楽しむ手伝いをしています。
人間関係を良好にするお金の捉え方を研究し、「お金のメンタリスト通信」を発信中。

  03-6450-4281
  fp-suita
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock