Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
なかよし折り紙教室
H_taisho
幼児さんからご高齢者まで、世代を超えた交流のひとときを楽しみたい方
H_kitai
正方形から折りだしてゆく様々な手技は、お子さんの数学センスを上げお年寄りの認知症予防になります。
16064_教室 007
16064_111002

つきのわコミュニケーションの折り紙教室は、

H17年からスタートしました。

ママとお子さん、おばあちゃんとお孫さん。

小さい人の方が細かい折りが上手だったりして、

笑い声が絶えません。

 

おりがみが大好きな人ならどなたでもご参加ください。

幼児さんからご高齢の方まで、

折り紙制作を通したコミュニケーションを楽しんでいます。

 

二時間の間に、課題折りを二作品練習します。

残りの時間は自由折りを楽しんでください。

わからないところを講師がサポートします!

 

日本折紙学会認定講師 中川幸治

アシスタント     中川淑子

 

出張講座はしておりませんので、ぜひ会場までお越しください(*´∀`*)

なかよし折り紙教室
お客様の声
Icon_m
tooti
また参加したいです
元々おりがみ好きの8歳男子です。
先生の指導のおかげで小学生低学年の息子も月一回の教室を楽しみにしています。
ありがとうございます。
休憩時間のおやつも楽しみの一つになっているようです。
季節の行事にあった折り紙なので、祖父母にプレゼントしています。
時折ついていく私が楽しくなっており、その時間無心になれる折り紙の魅力を再確認しています。
Icon_m
芝池 勇と 様
ここでしかない学びがありました
折り紙を通して、素敵な一時をすごさせてもらってます   子供にも丁寧に教えていただき 本当にありがとうございます♥️
Icon_m
角 大梛 様
また参加したいです
いつもお世話になりありがとうございます。
ゲームも好きですが、図書館で本を借りては兄弟で難易度の高いものを折っています。
毎回、先生ご夫妻の優しい語り口調に癒されています。
Icon_f
匿名希望
また参加したいです
いつも姉妹で参加させていただきありがとうございます。
はじめて参加させていただいてからもう2〜3年たったでしょうか‥折り紙に興味をもったのは算数に役立つということからでした。
ただ入口はそれでしたが今では何かのためというより折り紙を楽しんでいるとう気持ちに変化しました。
今日も習った折り紙を道々歩きながら折ってるので注意しました^ ^歩きスマホならぬ歩き折り紙です^ ^ 教室は和やかな雰囲気の中で作品..
16064_neko
16064_kitune
場所 元 月輪小学校 フレンドルーム
〒605-0981 京都府京都市東山区本町15丁目266−5
ホームページ
拡大地図
参加費

無料です。

ご自分の折り紙と作品を持ち帰る袋を持ってきてください。
 
定員
 15  名
お問い合わせ先中川淑子
お問い合わせ先電話番号090-4642-7896
お問い合わせ先メールアドレスsukotann@gmail.com
3月
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s

一般社団法人 つきのわコミュニケーション

家族関係回復コーチ

中川 淑子

Mission
日本中のママとお子さんとそのご家族が、健康で幸せな人生を歩んでいただくために心を尽くします
Senmon
子育てや対人コミュニケーションにお悩みはありませんか? ◆不登校を親子で克服するためのサポートプログラム ◆発達障害を自分の強みに変えるパソコンスキルアップ講座 京都 大阪 滋賀 奈良

・親業訓練インストラクター
  講演・講座実績2000人以上
・思春期保健相談士
・交流分析士
・催眠療法士
・NLPコーチ

・地域開業助産師
  関わった母子総数2万組以上

子育てのためにご自身の夢や理想の縮小を余儀なくされた女性によくお出会いします。
特に子どもの個性が強く、通常の保育や教育ではおさまらないタイプであった場合。
母親にかかる負担は想像を絶するものとなります。親としての無力感から、自分自身への信頼を失ってゆく苦しみを、発達障害をもつ息子と向き合いながら私自身も体験してきました。
しかし、子どもは必ず成長してゆきます。親自身が肯定感をもって自分自身の人生を生きることは、子どもの未来を拓きます。

自分の力を信頼し、自信をもって次のステップに進んでいただくために、つきのわコミュニケーションでは、問題解決のための様々な講座や個別セッションを行っています。

  nakagawa.yoshiko4
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock