Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
続かない人のための瞑想会&勉強会
H_taisho
瞑想を始めてみたい方。やってみたけど続かない方。
H_kitai
瞑想のコツが学べます。一緒に瞑想を続けたい方とのつながりができます。
15867_img_0141
15867_img_0976

「京都の町屋で僧侶と瞑想をしませんか?」

「瞑想に興味はあるけど、一人ではなかなか続かない。」
「そもそも、何が瞑想かサッパリわからない。」

 

という方向け、瞑想会。

 

主催者は真言宗の僧侶です。

身体感覚に気づくところから、
真言密教の基礎、月輪観をしっかり行ずるところまで。


「焦りやイヤな気持ちが無くなってスッキリした」
「日常を見直す良いきっかけになった」


との感想をいただいてます。
本当に、ちょっとしたコツで自分の気持ちって切り替えられるんです!


そして、お茶とお菓子を食べながら、感想を話すのも楽しいですよ〜
ぜひ、一度お越し下さい。

 

 

そして、午後は瞑想のバックグラウンドを学びます。

 

テキストは馬鳴(アシュヴァゴーシャ)の『大乗起信論』を使用。

 

きちんと学びたい方向けの内容です。 

瞑想で大切な事がわかります。

 

また、般若心経の「空」の意味。

調和、関係性、ご縁を大切にする考え方。

「心」をどう見るか。

 

という昔の日本人が大切にしていた感覚も、あわせて理解できるようになります。

ぜひ、こちらもご参加ください。

 

 

http://www.amazon.co.jp/大乗起信論-岩波文庫-宇井-伯寿/dp/4003330811

 

 

○スケジュール

10:00〜12:00 瞑想会

13:00〜15:00 読書会『大乗起信論』

 

※瞑想会・読書会、どちらかだけの参加も可能です(ご連絡下さい)。

※参加費は、お布施(任意の金額)となっています。

場所 ちおん舎
京都府京都市中京区衣棚町三条上突抜126
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

お布施(ドネーション)制です。

任意の金額をお納め下さい。

支払方法

当日、現金をご用意下さい。

定員
 15 名
お問い合わせ先加藤拓雅
お問い合わせ先電話番号070-5042-4051
お問い合わせ先メールアドレスtakuga1985@gmail.com
9月
Sentaku_1
〆切まであと36日  
10月
Sentaku_1
〆切まであと71日  
11月
Sentaku_1
〆切まであと99日  
12月
Sentaku_1
〆切まであと120日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
真言宗僧侶・だるま文庫主催

加藤拓雅

Mission
〜「自分の幸せ」と「みんなの幸せ」が一つの円になる〜
Senmon

瞑想 大乗仏教 密教 京都 カウンセリング

真言宗僧侶
仏教学修士
アドラー流認定コーチ 1976年京都生まれ。
龍谷大学大学院修士課程修了。

バブル崩壊後、お金が原因で家族がバラバラだった中高生時代。

老舗和菓子屋で働きつつも、「自分の柱が無い」と思っていました。

20代で弟が亡くなり、「自分は、今死ぬとしたら絶対後悔する!」と出家、
29歳で真言宗僧侶の道を志します。

大峯山修業や四国遍路を通じて、大自然の中、自分を受け入れられるように
なり、瞑想にも親しむようになりました。


※現在は、修行した本山を離れ、仏教や瞑想について学ぶ場を作っています。
『続かない人のための瞑想会』『仏教勉強会』等

『だるま新聞』では、仏教と瞑想をテーマに情報発信中


※投げ銭カウンセリング
私自身、弟を亡くしたショックから、長く辛い思いが離れてくれませんでした。

同じ体験をされた方、お話をお伺いしております。
仏教の瞑想や祈り、手を合わせることが力になると思います。
ぜひ、ご連絡をお待ちしています。

  07050424051
  takuga1985
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要 ご利用約款