Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
【垂水駅】身体が硬くても子連れでも参加できるヨガ【さゆヨガ】
H_taisho
自分の身体と心と向き合いたい方、リフレッシュしたい方、お子様連れでヨガに参加したい方
H_kitai
心と身体をリセットしてあなたの中の健康に近づきます
14867_くみさん1
14867_kumiyoga

神戸市垂水区JR垂水駅よりすぐの場所で

土日に月1回開催しているヨガです。

 

サークルのように、子どもたちはわいわい、大人はゆったりとヨガを楽しんでいます。

子連れのママはもちろん、大人のみ、夫婦で、高校生や大学生と、妊婦さん、どなたでも参加していただきます。

初めての方もお気軽にお越しください。

 

自分の身体と心と向き合うことを大切にしています。

 

1児の母であり、鍼灸師でもあり、ヨガの先生の先生である身体オタクのくみ先生が担当しています。

 

ぜひぜひ家事や育児、仕事の合間にリラックスしにきてくださいませ。

TOKYOYOGAで指導者を養成している 桜井くみ先生のヨガクラスは、なかなか受けることのできない特別クラスです^^

 

初心者向け。

身体が硬い方大歓迎。

 

さゆヨガ代表のさゆさん↓

 

 

 

持ち物:ブランケット(バスタオルでも可、ヨガで布団や座布団のように使います)

    お飲み物、動きやすい服装、音のならないおもちゃ、お持ちの方はヨガブロックなど。

    ヨガマットはこちらでご用意しております。お気に入りのものがある方はおもちください。

    

 

 

 

 鍼灸師でヨガインストラクター、身体のプロフェッショナル桜井くみ先生のヨガを受けてみよう!
 
JR垂水駅すぐの場所にて開催する子連れOKのママやご家族のための土日のヨガクラスです💛
 
 
 
 
こんな方にオススメです♡
・子連れでもヨガをしてみたい!
・身体が硬いからヨガをするのは緊張する。
・リフレッシュする時間を持ちたい
・身体を動かしたい
・産後の身体を引き締めたい
・妊娠中だけれども、ヨガをしてみたい
・子育て中のみんなと話がしたい
・桜井くみ先生のヨガを受けてみたい
・子どもに安心・健康的なおやつをあげたい
・車でアクセスしやすい場所に通いたい
・ヨガでリラックスしたい
 
 
 
 
 
ヨガクラスの内容
・自己紹介&近況報告
・先生のお話し
・ストレッチやヨガのポーズ、リラックスポーズ
・お茶タイム
・子ども達は、ヨガの間スタッフと遊びます。
・ママの近くで過ごすこともできます。
・子ども&ママ向けに安心で栄養たっぷりのおやつを用意しています。
 
 
 
 
 
参加するとこんなことがあるよ
・日々の忙しさを、1時間、いや1分でもヨガでご自身の心身に集中することでリフレッシュ
・産後や妊娠中の身体のケアの仕方を知ることができます。
・お家でもできるヨガのポーズや呼吸法を知ることができます。
・身体をしっかり無理なく動かして、身体をほぐして温めることができます。
・子どもたちが、お友達やスタッフと遊んだり一緒におやつを食べることで楽しみができます。
 
 
 
 
 
子連れママヨガの感想
 
・雰囲気も良く、とても良いペースで身体や呼吸と向き合えました。色んな場でヨガをしたことがありますが、ペースがとても好きでした。
 
・ゆっくり自分だけの時間、ヨガをする事ができました。
 
・普段から姿勢が悪く肩こりがひどいので、全身が伸びて体がリフレッシュしました。
子どもが泣いていても、ウロウロしても、気にすることもなく割と集中して取り組めました。
とても楽しく参加できました。ありがとうございました。
 
・とても気持ちのいい時間を過ごせました。
ブロックを使ってするのが、無理なく身体がのびてよかったです。
子どもさんの泣き声などもいやしのBGMとして聞けました。
 
・ヨガ中も遊んでもらえるので今日はゆっくりヨガが出来て身体がやわらかくなりました!!ありがとうございます。
 
・くみ先生の声がとっても優しくてそれだけで体がゆるみました。
以前子連れヨガに行った時は、子どものことが気になって集中できなかったのですが、今日は子どもがいても、少しの数秒でも自分に集中できたので、不思議なとても心地よい時間でした。
背中の下にブロックを入れるだけで呼吸が伸び伸びできて実践してみようと思いました。
 
・ガチガチにかたまった肩まわりが終わったあとぽーとあたたかく血のめぐりが良くなった感覚があってほぐれてスッキリしました。
わきのばしを家でもやってみようと思います。
 
・ひさしぶりにゆっくりと体をのばすことができ、とてもリラックスできた
 
・体メンテナンスのため&心をスッキリさせたかったので参加しました。
リラックスして、体をぐぐーーっとのばせてとても気持ちよかったです
 
 
《参加者の方の感想リンク》
いよいよ4月!はじまりはじまり^_^ 中川絵美さんのブログ
 
 
 
 
 
よくある質問
 
Q 子どもが泣いたり騒いだりしないか心配です。
A 子どもたちは、その日の気分によって泣いたり、戸惑ってしまうこともあります。
  ですが、みんな同じ子連れ!泣いても、笑ってもお互い様です。
  ママが楽しい気分で参加していただくことで子どもたちも楽しく過ごしていただければなと思っています^^
  大人のみのヨガとは雰囲気が異なり、にぎやかなスペースになります。
  みんなで子どもたちを見守っていく環境を作っていきたいです。
  その中でも、少しでもご自身の身体に向き合う時間を作っていただいて、リフレッシュしていただけると嬉しいです。
 
 
 
 
Q 身体が硬いのですが、ヨガをできるでしょうか?
A ヨガは身体が硬くてもできます!
  他と比べず、ご自身の身体の変化をこのヨガクラスで味わってください★
  難しいポーズはありませんし、無理はしないヨガクラスですのでご安心ください。
  身体を動かすことをそれぞれが楽しんでいきます。
 
 
 
Q  ヨガマットはありますか。
A   はい、ヨガマットはこちらで用意しております。
  お気に入りのものがあればお持ちいただけます。
 
 
 
Q 途中で授乳や、おむつ替えはできますか?
A はい、いつでもしていただけます。
 
 
 
Q キャンセルするかもしれないので不安です。
A 小さい子どもさんがおられる方は体調不良などが起きやすいです。いつ起こるかもわかりません。
  基本的にキャンセル料はかかりませんので、安心してお申込みいただき、もしお休みされる場合は
  待っている方がおられることがありますのでお早めにご連絡ください。
  当日無断のキャンセルがあった場合はキャンセル料をご請求させていただくこともございます。
  メールで必ずご連絡のご協力をお願いいたします。
 
 
 
 講師
桜井くみ

ブログはこちら⇒作業机
神戸ではり灸マッサージ 骨盤矯正 小児はり 出張専門治療院 やっています。
東京と神戸を中心にヨガインストラクターとしても活動中。                                               鍼灸マッサージ師 ヨガインストラクター アロマセラピスト 介護支援専門員 
TOKYOYOGAシニアティーチャー・解剖学講師
TOKYOYOGA指導者養成コース・プログラム担当
TOKYOYOGA指導者養成コース・解剖学講師担当
 
 
 
 
 
 かもめスタイルより


こんにちは!
かもめスタイル管理栄養士の日南です!
かもめスタイルの子連れヨガは、すごいですよ♡
担当の桜井くみ先生は、ヨガインストラクターを養成するヨガの先生の先生です。
 
身体のことを知り尽くしていて、
みなさんの体調もすぐばれちゃいます。
 
ですが、無理なポーズや激しい動きをするのではなく、
ご自身が自分で自分の身体を使ってヨガを楽しみ、リラックスすることをお手伝いしてくださいます。
 
普段、子育てや家事に忙しく、
ゆっくり身体をほぐす時間がない!
 
そんな方にぜひ来ていただきたいです。
 
みんな子連れは一緒!
 
しかも管理栄養士が選ぶ、安心で栄養たっぷりなおやつを食べながら
楽しく待っていますので、
 
心置きなくヨガを楽しんでいただけます^^
 
ちょっと泣いたり
ママから離れられない子どもたちもいるかもしれません。
 
お互い様ですし、
子どもたちも最初は不安なのは当たり前!
 
初回は親子ともども緊張するかもしれません。
ぜひヨガに通っていただき、ママも、子どもたちも慣れて
それぞれが素敵な時間を過ごせるようスタッフ一同バックアップしていきたいと思っています。
 
実際、ママの身体も、ヨガの効果も、子どもたちも
回を重ねるごとに、リラックスしていくことができます!
 
お気軽に体験してみてくださいね^^
 
 
 
 
簡単だけど本格的なヨガと
子どもたちのおやつを用意してお待ちしております^^

 

 

 

 


 
【平日・垂水区ジェームス山】の子連れママヨガはこちら(内容は同じですが、場所と日程が違います)

 

 

 

14867_kumiyoga2
14867_kumiyoga3
場所 神戸市垂水駅西口イオンの近く(お申込みされた方へ詳細をお知らせします)
垂水イオンの近く
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費

2000円

お子様連れ自由

高校生大学生の学割あり

支払方法

当日開始前に先生に直接お支払ください。

定員
 8 名
お問い合わせ先ひなみまい
お問い合わせ先メールアドレスhinamimai@gmail.com
10月
Sentaku_1
〆切まであと1日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
ママがラクになる!離乳食・幼児食専門管理栄養士

日南麻衣

Mission
離乳食・幼児食は常識をひっくり返すとママがラクになる!
Senmon

子育て 離乳食 幼児食 食育

管理栄養士
親子・キッズ・マタニティ専門ヨガインストラクター
ママ向けイベント主催

【かもめスタイル】
「食」を中心に「ママがラクになるかも!」をモットーに
医師や講師を招いて、医療・子育てセミナーやイベントを開催。
神戸市垂水区から発信中!


【日南麻衣(ひなみまい)プロフィール】

管理栄養士。
親子ヨガ・キッズヨガインストラクター。
 
1986 年生まれ。神戸市垂水区在住。 兵庫県立舞子高等学校卒業後、 武庫川女子大学短期大学部食生活学科卒業。
2006 年から保育園栄養士として二年間勤務。
2008 年保育園を退職し、夫とともに一年間の世界一周旅行をし、 世界の市場、人々の暮らし、芸術、遺跡などを見て回る。
2009  年第一子を出産後、自身の肌荒れや家族のアレルギーなどの体調不良に悩まされ、分子栄養学の勉強を始める。
 2010 年、食事を見直し家族が元気になることで、人前にでられない子育て中の不安、孤独を克服。
2011 年から二年間産婦人科栄養士として勤務。
また、ママがリラックスできる場所を作るため子連れヨガ教室をはじめる。
 2013 年管理栄養士資格を取得。 子育てママ向け栄養講座を神戸・大阪で多数開催。
医療・栄養系セミナーを主催。 1000 組以上の親子と出会う。


【講演・講座で全国へ伺います!】

《講演例》
・離乳食は常識をひっくり返すとラクになる!
・ママがラクになる!子どもの栄養とおやつの5つのポイント

・離乳食・幼児食・基礎栄養講座
・栄養相談
・親子ヨガ
・キッズヨガ

B_facebook
B_ameba
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック
運営会社概要