Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
こころに寄り添う話の聴き方講座
H_taisho
大切な人の話をもっとしっかり聴いてさしあげたい方 話を聴くのが苦手な方
H_kitai
話を聴くコツや、聴くことで相手との関係を深める理由が分かります。
13603_わたし


少人数でじっくり
楽しく「聴く」ことについて学べる
こころに寄り添う聴き方講座。
これまで、20回以上開催しております。

今後は移転先のセッションルーム
豊後高田市「こもれびの部屋」にて開催します。

今後ご希望の方は、お気軽にお声かけください。
次回募集の際は、優先してお知らせさせて頂きます。
(遠方の方で、オンライン受講希望の方もどうぞ)

また、3名以上のご希望があれば、出張講座も可能です。

お気軽にお問合せ下さい。→コチラ

 

 

 

話の聴き方講座とは?



色々な方のお話をきく中で
こんな悩みを伺うことがあります。

□大事な人ともっと気持ち良く
 会話をしたいのに、難しい。

□お客様の想いを聞いてさしあげたいけど、
 何となく表面的な会話になってしまう。

□相談や悩みを聞くのが苦手。

□沈黙が怖くて、つい自分ばかり話してしまう・・。

□コミュニケーション自体が苦手で
とても緊張してしまう。


そこで、私が話を聴く
仕事を20年近く実践してきた中で
大切だと感じているこんなこと
     ↓ ↓
・どうして聴くことが大切なのか。
・きくってどういうことなのか?
・どうしたら、相手の本当の気持ちを大切にすることができるのか。
・コミュニケーションが楽になる考え方 等



ぎゅっとまとめた
心に寄り添う話の聴き方講座
をつくりました。


傾聴の技術的なこと

だけでなく、
「こころのあり方」も感じて頂き、

もっとコミュニケーションが

楽に楽しくなるきっかけになるような

内容にしています。


ワークも交えながらの体験型講座です。


  


【こんな大人の女性向けの講座です】
・人の話を聴くのが何となく苦手な方
・お友達やお客様の相談をどう受けていいか分からない方
・聴き方に自信のないセラピストの卵さん
・対人関係のお仕事の方。
・大切な方とより良い関係を築きたい方


【申し訳ありません。こんな方には物足りないかも?しれません】
・プロのカウンセラーや、傾聴を学んでいるセラピストさん
 
 


これまで受講された方の声

 

・話の聴き方のコツを色々学べ、すごく良かった。
 みどりさんのスタンスが学べたこともとても良かった。みどりさんに習えたのが嬉しかったです!
 日常でできることを色々学べたので、この流れをつかんでやってみたい。(O.A様)

・『みどりさんに会って・・』とみんながブログなどに書いている訳がよくわかりました(*^▽^*)
 みどりさんが優しく微笑んでくれる眼差しにとても癒されました(^o^)/*
 ワークの中身も、『なるほど』『やっぱり!』目からうろこがいっぱいで生かせることがたくさんでした! (ゆみ様)


・大切なことにたくさ~ん気づくことができました。
 一言で言うと、聴くことは愛だな~!と思いました。(利佳様)

・相手の感情に寄り添うことの大切さ、聴くことの大切さが学べた。良く分からなかった
 「聞く」と「聴く」の違い。「共感」と「同感」の違いなど知れてすっきりしました(M.E様)

・しっかり聴くことの大切さを学びました。
 聴く前のおまじないはスゴクいいですね!実践してみようと思います!!(T.Y様)

・素敵な講座でした。勉強になったことはたくさんありますが
 総合すると・・これを実践したら、やさしい人になれる気がしました♡♡(I.Y様)

・答えは本人がもっているということ。
 とにかく聴く。落ち着いて聴こうと思いました。
 みどりさんの雰囲気と話し方に癒されました♡ (めぐみ様)

・実際のワークを体験したことと、家に帰ってやってみる中で
 聴く感覚みたいなものがつかめました。
 宿題にもとても丁寧にアドバイス頂いてうれしかったです。(K様)

【ブログでのご感想】

・傾聴アロマセラピスト 中村千春さん・・こんな素敵なご感想を下さいました。

・おうちサロンBel-arome  みかりん・・   こんな素敵なご感想を頂きました。

・介護のお仕事をされている りえさん ・・こんな素敵なご感想頂きました。

 (ご感想頂いた皆様、ありがとうございます!一部しか載せれずすみません)

 

【お申込み方法とお願い】

 

一番下の

7月15日(土)10:30~13:30の文字

または、その横の 選択ボタンを

クリックしてください。

申込フォームが開きます。



☆参加の方には

状況やお悩みにあった内容を提供するため、事前アンケートを

お願いしております。1種間前までにメールでの返信をお願します。

場所 大分県内、オンライン等

参加費

5000円 (2~4名、2時間半)
場所や人数、時間により、費用が変わることがあります。

支払方法

事前振込みをお願いしています。
ゆうちょ銀行 記号17260 番号6937321 カワノ ミドリ

定員
 4  名
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
痛みを希望に変えるカウンセラー

かわの みどり

Mission
心に痛みを抱えた女性が本来の自分と笑顔を取り戻すお手伝いをすることで、より豊かでやさしさにあふれた社会を作ります。
Senmon

自分を好きになる 自己肯定感 内向的・繊細(HSP)な方の相談 ありのままの自分で生きる セルフケア メンタルケア  

・心理カウンセラー
・アートセラピスト
(前職)
・障がい者援助相談員
・心理検査員
・介護支援専門員  ――――――――――
大分県を拠点に活動していますこころのセラピスト かわのみどりです。

前職を合わせ、約20年、2500人以上の方の人生の転機のお話を伺ってきました。現在は、自分に自信がなく人に合わせすぎたり、役割をがんばりすぎて辛くなっている女性を対象に、ありのままの自分の良さを知り自分らしさをのびのびと発揮し、心からの願いを叶えていく・・そんなセッションや講座を開催しています。

「私が私でよかった」心からそう思える人生を送りたい。けれどグルグルしたり、足踏みしている時は、よかったらお声かけくださいね。






B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock