Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ファナのバイタル☆ウィークリーレッスン
H_taisho
毎日を楽しく心地よく、生き生きと遊び心に溢れ、喜び生きたい方
H_kitai
感覚が繊細になる。直感とつながりやすくなる。コミュニケーションが楽になる。明るく軽やかになれる。自分の本質を思い出す。

 

 

ハッピー

 

今月のテーマは「幸せなカラダー幸せなマインド」

 

寒さにじっと縮こまっていたり、

毎日毎日パソコンとにらめっこ。

 

これではカラダもこころも

カチカチに固まってしまいます。

 

ときには、荷物をおろして、

肩の力を抜いて、

裸足になってリラックス。

 

思いっきり自分を解放したあとは、

甘くて、優しい気持ちをまた思い出せる。

 

ハートの奥に、

カラダの奥に、

春がもう始まってることに気づくかも♡

 

そして、また明日から、新しいいっぽ♪

 

*******

<ファナのバイタル★ウィークリーレッスン>

 

 

身体を伸び伸びと自由に動かすことで、心身を健康にするムーブメントセラピー。

ワクワクするクリエイティブなダンスアート、タッチ、ヒーリング。

新しい感じ方、ものの見方をもう一度学び直すエデュケーション。

人生を豊かにする錬金術・・魔法です♪

 

振り付けはなく、自由な表現を楽しむことができますが、

ただ勝手気ままに踊る、というのとも違います。

 

表現を引き出す、こころを躍らせる、

人とのつながりを感じられる、

自分ともっと仲良くなれる、

 

・・・そんな体験が待っています♪

 

踊ったことがくても、踊ることが苦手でもだいじょうぶ。

いっしょに楽しみましょう!

 

******

 

★毎週金曜 19時15分~21時

(※2月16日はバイタルスクール&ワークショップのためレッスンはおやすみです)

★会場:新宿マイスタジオ 6A

(新宿駅西口から徒歩7~8分)

★参加費:

-はじめてさん 3000円

※この日に回数チケットをご購入されると全額キャッシュバックキャンペーン中♪

-2回目以降:回数チケット(単発参加もできます)

 

★お申込みは一番下へスクロール↓↓(参加ご希望の日をお選びください)

 

 

*****

 

<<参加者の方の声>>

いつも輪になってゆったりとした流れで輪が周りだすと、どんどん私をとりまく皮膚感覚は繊細に、

そこにある空気の動きさえもまるで外で優しい風に吹かれているように感じられて、どんどん活性化してきます。

昨日は自分の体にゆっくりと触れたあの時間は、

ずーっと一緒にいてくれる身体への感謝の時間になりました。

忙しくなったりすると、つい忘れがちになる身体の存在に

面倒くさいと感じておろそかにしてしまっていた私を身体は責めることなく、

文句も言わずに、そんな私といつも一緒にいてくれるとっても愛おしく懐の大きな存在だということを思い出しました。

自分の身体に寛ぐこと、最高の心地よさです。

そして、昨日、〇〇さんに、私は柔らかくて気持ちいいんだと言われてすごく嬉しかったの〜😊

普段他人の心地よさは感じられても自分が他人に与える感触はあまりわからないから、時々こんなふうに言ってもらえるとうれし〜🎶(TMさま)

_____________

女性性と男性性がストレートに繋がると
こんなに気持ち良いのかーーーー!!
と初めて快感を得ました。

人と合わないことを、
自分への無価値感や罪悪感として捉えてましたが、
色んな人がいるので合う合わないは当たり前で
合わなければ価値観広げで楽しみ
合う人がいたら大事にすることができるかもです。

官能的なことも
もっと自由に感じるままでいいんだなぁと
許せるかもです。

自分がやりたいように動きたいように動いていいのが
すっごく快感で、
そうできる環境だからこそ
自分の心の状態もわかるし
心の状態によってカラダがどう反応するのか
私自身の感覚をそのまま感じれ、知れるので楽しいです♪ (KNさま)

_____________

実はタントラってとってもセクシャルなものだと思っていましたが、

そうではなく宇宙と地球の生命とが1つになり循環しあっているものなのかなっと感じました。

私たちはそこでは何者でもないエネルギー体。

床に寝そべって、両足裏を合わせて自由に湧き出す動きは、

大地の上の安心感に包まれ大地と1つになる。

そして実は私たちもだいちの一部だという感覚でした。

ペアになった方たちの美しさとその目の奥から

そこに存在する魂の輝きを感じとった なんだかとても深い体験でした。

おかげですっかりリラックスして不要なものが剥がれ落ち、

そして体も楽になりまたいつものバイタルダンスの後の

ジワジワっと身体から出てくる繊細な感覚が自分の中にもどってきました。

また天と地の柱になっているあの自分の体のどっしりした存在感を感じることができて、

あ〜これだっ〜生きるのに必要なものっと感覚で気づきました。

バイタルに出会う 数年前は人と目を合わせてずっと見つめあうことが、

まるで自分の弱さを見透かされるようで怖くてできなかったのに、

バイタルダンスを続けていていて、気づいたら今はその見透かされる怖さも自分の闇の部分も受け入れ

自分に起こる感情の動き全てを体験することを楽しむようになりました。 (TMさま)

_____________

普通の運動ではない、身体を使って何かすることを求めていた時期でした。
頭ばかり使っているので、感覚や心、生命力、喜びをより感じてみたいと思いました。

ダンス中ファナさんが『目の前の美しい人を~』とおっしゃった時、目の前にいる人は本当に美しかった。

私もそうなんだと信じられた。と同時に、相手が自分であるかのような気がしました。(KKさま)

_____________

バイタルは楽しいし身体も強くなっていく感じもあって新しい境地にいける時もあるから行ってます

バイタル受け始めて過去の自分に向き合ったり普段マイナスの事が起きてもより客観的にその事を見れるようになったり

本当に自分がしたい事ワクワクする事を選別できるようになってきた様な感じがします。ワクワク度が高まってます。(AFさま)

_____________

最近は、身体がぽかぽかしてきて、よる靴下を重ね履きして寝なくてもよくなりました! (A Fさま)

_____________

 

 

 

★お申込みは一番下へスクロール↓↓(参加ご希望の日をお選びください)

 

 

 

場所 新宿マイスタジオ 6A
新宿区西新宿7-9-17 
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
ウィークリーレッスン 参加費 クレジット決済 (初回) (3,154円)
ウィークリーレッスン 参加費 クレジット決済(2回め以降単発) (3,673円)
ウィークリーレッスン 参加費 クレジット決済(チケット4回分) (10,420円)

 

★はじめての方 3,000円

★2回目以降は以下から選べます。 

・自分のペースで楽しみたい方

ビジター参加 3,500円 / 1回 

・月1~2回以上のペースで体験を積み重ねたい方

回数チケット 10,000円 / 4回 (3ヶ月有効)-1回 2,500円 


バイタルダンススクール生割引あります。
・単発参加 2,500円 / 1回
・回数チケット 8,000円 / 4回(3ヶ月有効)
-1回 2,000円
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

ペイパルお支払いか(手数料3.8%+40円加算)

 

当日現金支払い
おつり銭のないようご準備ください

定員
 8 名
お問い合わせ先Fana(直本勝美)
お問い合わせ先電話番号070-6522-0806
お問い合わせ先メールアドレスrainbowdays.love@gmail.com
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
バイタルダンス認定ファシリテーター おうちマッサー..

Fana

Mission
魂の目覚めーそれは細胞が喜びと感動で震えること
Senmon

バイタルダンス® おうちマッサージ 愛されマッサージ 地水火風リバランシング

VIDAーSchools of Vital Development®卒業
VitalDevelopment(R)-バイタルダンス®認定ファシリテーター。

ビッキーエングハムオーラソーママッサージ、ディープリラクゼーションマッサージ習得
サイキックマッサージベーシックトレーニング修了。
アパレシーダセウエアのリメンバリングマッサージ習得。
タイ国にてワンディ氏のタイ古式マッサージベーシックトレーニング修了。
*****
幼少の時より、独自の感性で自然に交わり、遊ぶ。
出産を機に、内なる野性に目覚める。
8年の間ひどい腰痛に悩まされ、さまざまな治療を試すも、痛みを取ろうとすればするほど、痛みが増すことに気づく。
あきらめの境地に達した35歳のとき出逢った整体師の手によって、細胞がお祭りを始めハートがフルオープンになるとともに、痛みを手放すことが出来る。
以降、無性に人に触れたい、踊りたい衝動に駆られ、マッサージとダンスを始める。
大きな虹の下をくぐるという不思議な体験とともに未知の世界へいざなわれ、OSHOの弟子となる。
2010年バイタルディベロップメントーバイタルダンスに出会う。痛みから学んだ人生を喜びからもう一度学びなおすエデュケーションとして、ライフアートとして、ムーブメントセラピーとしてのこのメソッドに惚れ込み、パトリシア・マルテーロに師事、スクールを卒業後ファシリテーターとなる。
現在は神奈川に在住。
都内を中心に、神奈川、岡山、大阪、石川、名古屋など各地でマッサージとバイタルディベロップメントーバイタルダンスのワークををシェアしている。

  070-6522-0806
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock