Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ファナのバイタル☆ウィークリーレッスン
H_taisho
毎日を楽しく心地よく、生き生きと遊び心に溢れ、喜び生きたい方
H_kitai
感覚が繊細になる。直感とつながりやすくなる。コミュニケーションが楽になる。明るく軽やかになれる。自分の本質を思い出す。
12545_dreamstime_xxl_17789898
12545_dreamstime_xxl_112530579mini

7月のテーマは

「Creativelyー眠れる創造性を目覚めさせる」

 

です♪

夏休みってかんじ、ワクワクしますね・・・

 

ん?

あれ?

 

クリエイティビティ、創造性ってなんでしょう・・・?

 

 

 

さあクリエイトしよう、創造しよう、と考えたとたんに緊張してしまう・・。

絵や写真、彫刻?美しいなにかを作り出さなくてはいけないような気がする・・。

そのような特別な才能は、(自分以外の)恵まれたほんの一握りの人にしか与えられていない、と思う・・。

 

そういう人も多いかな。

 

わたしだってそうかも。

 

でも、自由に、踊ったり描いたり、歌ったりしたい!

出来栄えなんか気にしないで、お腹の底から!!

そう、思いませんか?

 

 

実は、子どもたちのための造形クラスを持っていた時期があります。

30人位の幼児から小学生の子たちが、入れ替わり立ち代わり、自宅のアトリエに通ってきていました。

 

絵の具やクレパス、粘土、のりやはさみ、金槌にのこぎり・・・

なんでも自由に使える場所。子どもたちは、

大人から見たらガラクタとしか思えないものを大切にし、

切ったり貼ったり、組み合わせて、摩訶不思議なものを作り出してました。

 


※写真はイメージです

 

当時は、

いったいそれがなんの役に立つの?もっと勉強したほうがいいのでは?

という親御さんもいたけど、

 

もっと生き生き、のびのびした絵を描いてほしい、

という無言のプレッシャーもけっこうありました。笑

 

 

生き生き、のびのびとした絵を描くには?どうしたらいいの?と考えて考えて考えて・・・

ふだんの生活から離れて、山の中へ、子どもたちをキャンプに連れ出したこともあります。

 

 

暗闇や、雷、火を焚いて自炊すること、

テレビやゲームのない時間、ジュースやアイスではないおやつ。

 

子どもたちはずっとブーブーブーブー言って、

あれはたいへんだった(笑)

(楽しかったけど!)

 

 

 

そうやって、子どもたちが生き生きのびのび創造できるには?

を求めて、いろんなことにチャレンジしていたら、

いつのまにか”お絵かき教室”からどんどん逸脱していって、

最後はなにがなんだか、わけがわからなくなりました(笑)

 

 

子どもが大きくなって、いつかまたその子どもも通わせたいです、

と言ってくれた親御さんもいたのですが、

当時のわたしは、そんなこんなで、自分の中の創造性―作る喜びを見失ってしまって、

アトリエをいったん閉めることにしました。

 

 

その後、いろんなことを経て、パトリシア・マルテーロという人に出会い、

いまは踊っています。バイタルデベロップメント / バイタルダンス、という名の、

人生のアートです♪

 

 

バイタルの中には、毎瞬毎瞬の創造があります。

 

 

さまざまな音楽が、豊かなイマジネーションを刺激して、

腕や手や、足や腰や、背中やお尻・・すべてが動くたびに、

その人独自の線を描き、色とりどりの跡を残します。

その美しさと言ったら!

 

 

 

その体験が、重なって、重なって、

一度は見失いかけたわたしの創造性も、

もう一度息を吹き返したようです。

 

 

 

いつもの身体の表現に加えて、

今回は、目にも見え、触れられる色や形も使って、

楽しめたらいいな~と思っています。

 

 

いっしょに楽しみましょう!

 

 

 

**ファナクラス参加者の方の声**

 

◯ダンスの直前、輪になって立ってる時に、ある言葉が湧いてきました。
それは私の人生において助けてくれる言葉になりそうなものでした

◯新鮮でよかったです。
 
◯いままさに、自分のテーマでした!
 
◯ワークが終わったら身体が軽かったです。痛みも消えていて。
 
◯なんか不思議な感じ。生まれ変わったみたいな。解放されたみたいな。
 
◯久しぶりに参加しましたが、とても丁寧で安心して参加できました。
 
◯自分のダンスを思う存分楽しみ、喜びが湧いてきました。

 

*******

 

7/6 , 7/20 , 7/27 

★毎週金曜 19時15分~21時(19時開場)

 

★会場:新宿マイスタジオ 6A
http://shinjukustudio.jp/access/index.html
(新宿駅西口から徒歩7~8分)

 

※7/13~15は、バイタルジャパン主催のワークショップへどうぞ!

”Creativity” 遊び創造する生命の喜びを体験するワークショップ 講師:原 光 ほか

https://www.reservestock.jp/events/265459

 

 

★参加費

-はじめてさん 3000円

※この日に回数チケットをご購入されると全額キャッシュバックキャンペーン中♪

-2回目以降:回数チケット10000円(4回/3ヶ月有効) 1回ごと 3500円

-スクール生割引あり

 

★お申込みは一番下へスクロール↓↓(参加ご希望の日をお選びください)

 

 

 

場所 新宿マイスタジオ 6A
新宿区西新宿7-9-17 
ホームページ
インターネットエクスプローラー 7(IE 7)以前のブラウザでは地図の編集はできません。 こちらからバージョンアップをおこなってください。
拡大地図
参加費
(3,154円)
(3,673円)
(10,420円)

 

★はじめての方 3,000円

★2回目以降は以下から選べます。 

・自分のペースで楽しみたい方

ビジター参加 3,500円 / 1回 

・月1~2回以上のペースで体験を積み重ねたい方

回数チケット 10,000円 / 4回 (3ヶ月有効)-1回 2,500円 


バイタルダンススクール生割引あります。
・単発参加 2,500円 / 1回
・回数チケット 8,000円 / 4回(3ヶ月有効)
-1回 2,000円
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

ペイパルお支払いか(手数料3.8%+40円加算)

 

当日現金支払い
おつり銭のないようご準備ください

定員
 8 名
お問い合わせ先Fana(直本勝美)
お問い合わせ先電話番号070-6522-0806
お問い合わせ先メールアドレスrainbowdays.love@gmail.com
7月
Sentaku_1
〆切まであと4日  
Sentaku_1
〆切まであと11日  
8月
Sentaku_1
〆切まであと18日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
バイタルデベロップメント認定ファシリテーター おう..

Fana

Mission
魂の目覚めーそれは細胞が喜びと感動で震えること
Senmon

バイタルデベロップメント ® バイタルダンス® おうちマッサージ 愛されマッサージ 地水火風リバランシング

VIDAーSchools of Vital Development®卒業
VitalDevelopment®-バイタルダンス®認定ファシリテーター。

ビッキーエングハムオーラソーママッサージ、ディープリラクゼーションマッサージ習得
サイキックマッサージベーシックトレーニング修了。
アパレシーダセウエアのリメンバリングマッサージ習得。
タイ国にてワンディ氏のタイ古式マッサージベーシックトレーニング修了。
*****
<.. 岡山に生まれ岡山の自然に育てられる。
幼少の時より、独自の感性で自然に交わり、遊ぶ。
出産を機に、内なる野性に目覚める。
8年の間ひどい腰痛に悩まされ、さまざまな治療を試すも、痛みを取ろうとすればするほど、痛みが増すことに気づく。
あきらめの境地に達した35歳のとき出逢った整体師の手によって、細胞がお祭りを始めハートがフルオープンになるとともに、痛みを手放すことが出来る。
以降、無性に人に触れたい、踊りたい衝動に駆られ、マッサージとダンスを始める。
大きな虹の下をくぐるという不思議な体験とともに未知の世界へいざなわれ、OSHOの弟子となる。
2010年バイタルディベロップメントーバイタルダンスに出会う。痛みから学んだ人生を喜びからもう一度学びなおすエデュケーションとして、ライフアートとして、ムーブメントセラピーとしてのこのメソッドに惚れ込み、パトリシア・マルテーロに師事、スクールを卒業後ファシリテーターとなる。
現在は神奈川に在住。
都内を中心に、神奈川、岡山、大阪、石川、名古屋など、日本各地でマッサージとバイタルディベロップメントーバイタルダンスのワークををシェアしている。

  070-6522-0806
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock